« 新鮮と感じた日曜日♪ | トップページ | パイン材で、ナチュラルな空間を・・・(リフォーム施工例) »

2008年6月11日 (水)

酒パワーで、お仕事バリバリ?

この数日、まるで「火」がついたかのように、仕事をまじめに
やっている・・・(いつもしてないのかよ!)

と言うのは、昼間はもちろん仕事してるけど、自宅に帰って
からも、座る間もないくらいに直ぐにPCを立ち上げて
徹夜で、集中でお仕事・・・お仕事・・・お仕事・・・

まるで、数年前、まだこの世界に入ったばかりの頃
ほとんど遊びにも行かず、飲みにも行かずでひたすら仕事
オンリーだった頃のよう。

あの頃の意欲はどこに行ったやら〜と最近思っていた私・・・
きつくなくは無いけど、何とも言えないこの充実感・・・
長く続けば良いのだが・・・

そんな中、最近毎朝、起きると必ず思う事・・・
「今晩こそ、晩酌はしないぞ!」

しかし、昨日も今日も帰ると・・・母が・・・

昨日↓

「食べなさいね」と・・・いなだ・・・

ええっ! これって飲めってこと?!

はいっ、晩酌してしまいました。


そして、今日も・・・帰ると・・・母が・・・

今日↓

「食べなさいね」とまぐろのトロトロ・・・

ええ〜っ! また、刺身? これってやっぱ飲まなきゃじゃん!

実は、私、生物(海の幸)大好き女で、特につまみとして
食べたい方。

「刺身=酒」 

頭の中で、昔からインプットされてるのです。

しかも、母のはさばいてくれるから
美味しさは、たまらない・・・脂が、たっぷりとのっている・・・・

ああ〜、だめだぁ〜・・・(+_+)

でもさ、すごい、その後、いつもならリビングのソファーで
クカーッって寝ちゃう私なのに、ちゃんと仕事バリバリしてる。

これって、もしかして「酒パワー」なの?

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 新鮮と感じた日曜日♪ | トップページ | パイン材で、ナチュラルな空間を・・・(リフォーム施工例) »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

酒パワーあり!だと思う。
なんだか楽し~気分になって、仕事も趣味みたいな気がしてくるものね。

ちなみに・・私は「焼きそば=ビール」です。

投稿: hirorin | 2008年6月12日 (木) 09時20分

いなだ・・・?
カンパチの事?
ほ〜、知りませんでした。
お魚大好き我が家!私もぜひたべたい!!
そうそう、私も近くのお魚屋さんでいつもお刺身を買います。
やっぱり目の前でさばいてもらうので
美味しいったらありゃしない^^/
週末もあじとたことマグロを食べたばかりです(ぐふ)
また食べたいなぁ〜。

我が家は晩酌というより寝酒が多い・・・
あんまり体に良くないと思いながら旦那は飲んでます。
で、おつまみは滅多に食べないのですが
チーズとかが多いかな〜(旦那はウィスキー派なので)
あ〜〜・・・ゆっくり晩酌したいです^^/

投稿: あこいち | 2008年6月12日 (木) 15時26分

ウッヒョー、とってもおいしそう!
よ、よだれが。。。happy01

お母様が用意してくださったものでお酒を。。。最高のシチュエーションですね。

こりゃ自然とやる気もupupすることでしょう。

頑張れ、Kanaさん!

投稿: コバヤン | 2008年6月12日 (木) 20時55分

こんばんは。
いつものことですが、美味しそうです。お料理上手なkanaさんのお母さんですね。
仕事が充実していますね。自身も業務内容が多くなっても、張り合いというか、やりがいというか、何かあれば苦ではありません。
することが明確に分からずに、指示待ちの状態の方が居心地悪いです。
仕事を覚えて要領も分かってくると充実しますね。

投稿: うん | 2008年6月12日 (木) 22時39分

おはようございます。
酒パワー、大いにあり!です、良いの、良いの!
頑張った体とココロにご褒美♪
お母様もkanaさんの頑張りをちゃんと
応援してくれているのですね。
でも、飲み過ぎないように・・・
うひょー、なんて美味しそうなお刺身・・・うらやましい!

投稿: ぴよ | 2008年6月13日 (金) 08時18分

> hirorin

昔、若い頃、晩酌してた事あるんだけど
毎日、飲み食いの量が多くて具合悪くなって
一切、やめてたんだけど、ここ1ヶ月くらいからまた、本当に身に付いてしまったよう・・・sweat02

ただ、これが暑い時期だからだと自分では思ってるんだけど、寒くなっても続くようだったら完璧だわね・・・

ほんとね、一人での晩酌でも最近楽しくなって来ちゃった・・・やばい・・・

やきそば=ビールか・・・

わかるような気がするな~。
ようは、私は元々ビール派だから好きな食べ物には皆「ビール」ってなっちゃいそうだわ。

そうそう・・・最近晩酌した後でも、こうやってPCができるようになったからうれしい(*^_^*)
仕事も趣味感覚と思えると、楽しくできるよね。

投稿: kana | 2008年6月14日 (土) 02時39分

> あこいちさん

あ・・・いなだ・・・
うっ・・・ごめん・・・私もそういえば
何の魚かよくわかってないで食べてた・・・sweat02

今度、母に聞いとくね^_^;

でも、もし「いなだ」って名前の魚を見かけたら是非、食べてみて。
わさびはもちろんだけど、しょうがやにんにくでも美味しいよ。

あこいちさんとこも、お魚屋さんでさばいてもらったの食べてるのね~。
美味しいよね~♪本当は、自分でさばければほんと、安くで買えるのにな・・・

寝酒ですか?
へぇ~そうなんだ。
私はね、お腹一杯になっちゃうと「えっsign02」って言うくらい、全く飲みたくなくなっちゃうの^^;変でしょ?

だから、もし晩ご飯を目一杯食べちゃったら、もうその日は一滴も飲めないんだ~。
やっぱ、ベストはお腹空いてる時に飲む、食うが同時にスタートが私はGOODなのですよん!

投稿: kana | 2008年6月14日 (土) 02時45分

> コバヤン

ここ最近、母が続けて毎日、私が帰宅すると
スッと、おかずやおつまみを持って来て
くれるんです。

何だか、旦那になった気分です。
旦那って良いな~、こんな良い思いしてたんだdelicious

私って、ちょっとてだもアルコールが入ると
pcとか、かったるくなっちゃう方だった
んてすけど、何だか最近、逆にやる気満々に
なっちゃって・・・どうしちゃったんでしょうね・・・? ほらっ?こんな時間になっちゃったsweat01今日も仕事も頑張りました♪

ありがとう~、コバヤン~♪happy01

投稿: kana | 2008年6月14日 (土) 04時20分

> うんさん

昔、母は飲食関連とかも自営してたんで
料理は、私が言うのもなんですが本と美味しいんです。

けどね~、その娘の私は食べるばかりでこの歳になっても、対したもの作れない主婦となってしまいました。もう、一生このままね、進歩はもうないわね・・・gawk

うんさんは、きっとお仕事バリバリなんでしょうね~!

わかります、当たり前の事をただ言われてする仕事って何だか張り合い無いですよね。

> 仕事を覚えて要領も分かってくると充実しますね。

はいっ、そうです、要領が分かった瞬間ってほんと嬉しいですよね~happy01

投稿: kana | 2008年6月14日 (土) 04時26分

> ぴよさん

やっぱ、ぴよさんも思う~?
酒パワーって、本当にあるよね~!
最近の私・・・飲むと仕事がしたくなる・・・
今まで、絶対そんなのありえなかったよーcoldsweats01びっくりだわ!

ただ、これが度が過ぎて来たら何だかちょっと怖い気もするわ・・・

う、うん・・・やっぱホドホドにしとくね。shock

あ・・・やばい・・・今日、7:00には起きなきゃなのに・・・
こんな時間・・・2時間半しか寝れないぞ・・・

投稿: kana | 2008年6月14日 (土) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21572347

この記事へのトラックバック一覧です: 酒パワーで、お仕事バリバリ?:

« 新鮮と感じた日曜日♪ | トップページ | パイン材で、ナチュラルな空間を・・・(リフォーム施工例) »