« どんな時でも、晩酌で気分爽快♪ | トップページ | 久々の、お弁当作り♪ »

2008年6月 3日 (火)

うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪

ここのところ、妹に雑貨店のお仕事を手伝ってもらってます。

先日、お昼ご飯に 何と私の分も、お弁当を作って来て
くれました~♪happy01



作ってあげることはあっても、作ってもらうなんてこと
親の立場になった途端、めったに無い寂しい現実・・・

すごくうれしい・・・。confident

ああ・・・何で自分で作ったのじゃなくて、人に作ってもらう
お弁当って、余計に美味しく感じるものなのでしょうね~。

ごちそうさま~♪ありがとうね~♪

またよろしく♪paper


ところで、今日は晩酌するつもりでしたけど、
ちょっとここのところ続きすぎたので、グッと我慢して
やっぱ、やめましたbearing

でも、そのかわりに大好きな美味しい~コーヒーcafe
入れて明太子のカリカリパンをいただきました。

Blog516_2

ん~~、これもまた
私にとって、
癒しの時間でも
あるので
満足です。shine

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« どんな時でも、晩酌で気分爽快♪ | トップページ | 久々の、お弁当作り♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

作ってもらうお弁当って、何であんなにウレシイんでしょう~sign03
高校生の頃は、母親に作ってもらっても文句ばっかり言っていたのに、作る立場になって、母の気持ちがわかったというか…coldsweats01
妹さんのお弁当、美味しそうheart04
中央にある、くるくる巻いたもの、お肉でしょうか?これ、オシャレですね~shine

投稿: かな | 2008年6月 4日 (水) 09時09分

私もお弁当作ってもらいたい~~
何が入ってるかな??とワクワクしながら蓋をあけるのが楽しいよね♪

もっぱら人が作ったお弁当を買って食べるんだけど(それを世間ではお弁当屋といいます・・)、あれは蓋が透明だから中が見えてワクワクしないのよ。
といって、見えないのを買うのもスリリングだけど・・
あ、それ面白いかも♪お弁当やさんに提案してみよう!(ごめん、勝手に思いついて自己完結してしまった)

投稿: hirorin | 2008年6月 4日 (水) 09時27分

お弁当いいなぁ〜♪
私も実家に帰ったときは母に作ってもらって
すごく幸せを感じます。
しかしお弁当はもう高校生のとき以来ないからなぁ・・・
あの時はお母さんのお弁当は茶色ばっかりで
カラフルなかわいいお弁当がすごく作って欲しかった^^;
でも今考えると毎日大変だったよなぁ〜って。
そして毎日食べても飽きない・・すごいことです。
後々同じような事をJr.も感じて欲しいです^^/
というか感じてもらえれるように頑張らなくっちゃ!!

投稿: あこいち | 2008年6月 4日 (水) 12時50分

> かなさん

そうなんだよね~、私も子供の頃からずっと母がいろいろと手づくりで一杯してもらった。
でも、小さい頃は、ただ単純に嬉しかったけど「あれがやだ」とか「これがやだ」とかわがままばっかり言ってたと思う。

今、私も娘にお弁当作ったりしてみて
本当、母(親)の気持ちって痛い程わかるようになったよ。
やっぱ、まだあんまりありがたいなんて思ってないみたいよ。

ムカついたり、悲しくなったりもしちゃうくらい母って子供の為に、一生懸命なんだよね。

いつか、わが娘もそんな風に思ってくれるときが来るのかな~。

妹のお弁当のくるくる巻いたやつ?
う、うん確かお肉とチーズだったような気がする・・・(既に忘れてるかも・・・)

投稿: kana | 2008年6月 4日 (水) 14時52分

> hirorin

うん、わかる、わかる!
人から作ってもらったお弁当の蓋を開けた
瞬間ね♪ 対外「うわぁ~note」って叫んじゃうよね!
自分のお弁当だと、何であんまり美味しいって思わないのかな・・・

ふふ・・・でも、ほんとね。
お弁当屋に、目隠し蓋のお弁当があったらおもしろいね!

名前は、「ワクワク弁当」「何だろ弁当」「覗いて弁当」「かくれんぼ弁当」「いないいないバー弁当」・・・
ああ・・・何かいろんな名前が頭に浮かぶけど・・・変?

>(ごめん、勝手に思いついて自己完結してしまった)

いいよ、私もいつもそうだからcoldsweats01ふふ・・・

投稿: kana | 2008年6月 4日 (水) 14時58分

> あこいちさん

私の母のお弁当って美味しいんだけど、何でこんな小さなお弁当箱にこんなに入っちゃうの?ってくらいの量をギュウギュウに詰められるのがすごく嫌だった覚えがある。

でも、毎日作るって大変だよね~。
常に、明日のお弁当のおかずは何にしようとか、あれ買ってこなくちゃとか考えっぱなしで疲れる。

> あの時はお母さんのお弁当は茶色ばっかりでカラフルなかわいいお弁当がすごく作って欲しかった^^;

私もそうだったよ。
だから、娘のお弁当はいつも目一杯カラフル作りに励んだっけ・・・
作るより、詰める方が毎日頭が痛いくらい大変だよ。

私も、毎日飽きないはすごいと思うよ。

わが娘もいつか、感謝してくれる日が来てくれたらうれしいんだけどな~。
どうなんだろな~・・・・sweat02

投稿: kana | 2008年6月 4日 (水) 15時03分

こんばんは。
優しい妹さんの美味しそうなお弁当!!
いいな、いいな~notes
ほんと、お弁当って、どうして美味しいの・・・これはやっぱり愛情なのかなconfident
以前は日に二度もお弁当を作っていたのに、夫も娘らも、最近はほとんどお呼びがなく、ちょっとつまらないなぁ。
楽になったのに、こんなことも思ってしまいます。
お弁当、ああ、なんだか懐かしい。

投稿: ぴよ | 2008年6月 4日 (水) 18時57分

> ぴよさん

そうなんだよね、毎日絶対に作らなきゃいけないって決められると、正直やんなっちゃうんだけどcoldsweats01、もう作らなくていいよって言われれて、お呼びじゃないと何だか作りたくなってくる・・・ようは、あまのじゃくだよねsweat02

私も、娘のを毎日作ってた頃は、毎日が緊張だったよ。
特に、友達と一緒に食べるわけだから皆に見られるってこと・・・
質より、見た目が重視したお弁当でした・・・^_^;えへへ・・・それじゃいけないよね。

ぴよさんのお弁当って、きっとすんごい豪華な気がするぅぅぅ~deliciousぴよさん、出前して!

投稿: kana | 2008年6月 4日 (水) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21396046

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪:

« どんな時でも、晩酌で気分爽快♪ | トップページ | 久々の、お弁当作り♪ »