« 本日のお休みはこんなでした | トップページ | 模様替え、その後の雑貨店内はこんなです♪ »

2008年6月19日 (木)

簡単弁当と簡単つまみで、しあわせなひとときを♪



あれから、お弁当作りっこは、ちゃ~んと続いてます。

とは、言っても、こんな簡単なお弁当なんだけどね。
「作ったぁ♪」とまでは、言えぬ?

おにぎりは、ふりかけのごま塩と鮭で、中身は、
ごま塩の中に梅干。


おかずは、豆腐ハンバーグ(出来合い)と、
マヨ味スクランブルエッグにケチャップと
ピーマンとエリンギの炒め物
です。

結構、お腹いっぱいになったぜ。



そして、本日の晩ご飯は・・・



こんなでした。

携帯電話にメルマガで
「オレンジページのおすすめレシピ」に、
登録してるから、ほぼ毎日いろんな簡単レシピが届くんだけど
ほんとにほんと超~簡単な
「大根の葉まぜご飯」があったんで
作ってみました。



うふふ・・・ただ、
大根の葉を、塩もみして透き通るくらいまで
おいといて、炊きたてのご飯を入れて混ぜるだっけ
よ!
炊き込むんでもなくて、
混ぜるだけ!
「作る」なんて、言葉いらないね。

私は、ここへ塩以外に
「味の素とお醤油を少々」
を入れちゃいます。

さっぱりしてて、すんごい美味しいよん♪delicious
父と母もお気に入りだそうで、年中「作ってよ」と
言ってます。(だから、混ぜるだけだって)

それから・・・↓



ちくわとネギをごま油でしんなりするまで炒めて、
醤油と味の素とラー油で味付け。


今、我が家のはまり物です。



あとは、↑いつもの定番、チキン野菜スープ!
今日は、
白菜とニンジンとしめじ! 
若鶏のひな皮が、たっぷりぷりぷり、入ってます。

更に、あとは
「もずく」「ぬかみそきゅうり」マヨネーズで
「ロースハム」
以上です。

先日、
ひろさんに教えてもらった私のお気に入り♪



即座に真似して買って来ちゃったチューハイ♪

「甘ったるくなくて、美味しいよ~」と聞いて思わず♪

ほんと、ほんと、糖質ゼロだし、良いよね~!
うまい~♪最近、はまってます。

先日も、また買いに行くと
「レモン」と「グレープフルーツ」
だけかと思ってたら、なんと、なんと、
↓ これっ!



「紀州ウメ」も、あったのね~!
迷わず、買い~♪

これがさ~、また、超~、超~うまいのよぉぉ~!happy01
(でも、ウメは置いてるお店が少ない。。。)

やばいよね~! 私・・・
ジムは、いったいどこへ行ったやら~・・・。^0^;

でもさ、ひろさん、美味しいの教えてくれてありがとね~♪(^○^)


それから最近、晩酌しながら
「J:COM」tvを、真夜中まで
観る習慣がついちゃって、これもまたやばいのよね~、
寝不足になるよ。
仕事やってて、寝不足なら良いけどさ・・・
だってさ~、何時になってもいろんな番組やってんだも~んね!

んで・・・今日、観たのは・・・



「ドリフの大爆笑」・・・。

銀行強盗役のいかりや長介
婦人警官役の中原理恵。
あまりに臭すぎる演技に、笑っちゃう・・・ぷぷ・・・

その前に
「石川秀美」が唄ってた・・・・・

・・・何年前のだろうか・・・
この頃は、石川秀美がまさか、
ヤックン
結婚するなんて思ってもみなかったな~・・・

と・・・そんなことを考えてたら、ついつい最後まで
観ちゃった・・・

「もう、チャンネル回そう、回そう」って思ってたのに・・・

・・・と、よく職人に言うと「今時のTVは、チャンネル
回らないと思うよ」
とすぐ言ってくる・・・

更に「あんまり、人前でそういうこと
言わない方がいいよsmile
とも・・・

くそぉ・・・わかってるよ・・・(;一_一)
くそ・・・そんなに歳、変わらないのに・・・gawk

しかし何で、いまだに
「回す」って
言っちゃうんだろ・・・あたし・・・sweat02


ああ・・・どうでもいいけど本当におばばのひとときだわね・・・think
酔いが醒めるわよ・・・
(もっと、まともなの観ろよって?)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 本日のお休みはこんなでした | トップページ | 模様替え、その後の雑貨店内はこんなです♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

お酒飲むのにご飯も一緒に食べられるの??
甘いお酒でもご飯食べられるの??
ご飯はデザートじゃないのね、この並びだと・・(笑)

回すのはダイヤルもです。最近「恋におちて」を聞いて、古いなぁ~って思いました。あと
「A面で恋をして」も聞いた時に、A面なんて今の子は知らんだろ~とも。

投稿: hirorin | 2008年6月20日 (金) 03時46分

簡単料理、いいじゃないですか。おいしければ。どんどん挑戦してください。
東京ララバイの中原理恵さん。
揺れて湘南の石川秀美さん。
なつかしいね。ほんと何年前だろう?
さすがに私は、チャンネルは「変える」ですけど、ダイヤルは「回す」かな。
ダイヤルは「押す」がほんとうなの?
ややこしや~。

投稿: KA-SAN | 2008年6月21日 (土) 05時53分

おぉ!飲んだのね!
すっきりした味で美味しいでしょ?
私はご飯の時には飲まなくて、お風呂上りに飲んでます。
梅味はまだ飲んでないのでチェックしま~す。
チャンネル?
もちろん回しますことよ!ホホホホホ♪

投稿: ひろ | 2008年6月21日 (土) 16時10分

こんばんは。
おっ、ちゃーんとお弁当も続いていて
偉いなぁ!
そして、簡単お料理の数々・・・
メモメモ!
うん、大根の葉の、あのごはん、美味しそうです!
ワタクシ、ビール派ですが、たまにチューハイも飲みますnotes
これ、飲んだことある~!
糖質0っていうのはウレシイ。

そうそう、チャンネル回す・・・っていうのは今は死語かな。
でもたまにこの言葉は出ちゃう・・・それなりの歳だから・・・かな(?)

投稿: ぴよ | 2008年6月22日 (日) 19時02分

お弁当もおいしそうだし、晩御飯も全然質素じゃない~~ 豪華だ~~♪!(^^)!

そしてkanaさんのブログを今日の出かける間際にチラッと読んででたせいか、本日グレープフルーつ味を見つけたら無意識に買い物かごへ入れ購入し、美味しくいただきました♪
確かに梅はなかった~~~(T_T)

一応ジムに行った帰りだったけどね~(笑)

チャンネルガチャガチャ回す~って懐かし~~  ←私の時代も思いっきり回してました~~(^O^)

投稿: もこ | 2008年6月22日 (日) 22時10分

> hirorin

うん・・・coldsweats01私って
何にでも、合わせて食べれちゃう方かな。
ご飯系とお酒も、甘いお酒とでも結構GOOD♪
デザートは、その時によって変わります。

ぶぶぶ・・・
以前、働いてたとこの若い子にレコードってA面とB面があるって言ったら、思いっきりうけてたっけ・・・
どうやって、音を出すのか説明するのに困った・・・sweat02

投稿: kana | 2008年6月23日 (月) 16時26分

> KA-SANさん

> 東京ララバイの中原理恵さん。
揺れて湘南の石川秀美さん。

おお~、KA-SANさん、よくご存知で!happy01
懐かしいですよね~! こんな頃に、戻りたいです!

よく、言葉でまわりの若い子に言われるのよね~。
「アベック」→「カップル」と一緒で「回す」は、よく考えたら現代って、無いよね?
そうそう、みんな押し式(プッシュ)ですよね・・・coldsweats01

投稿: kana | 2008年6月23日 (月) 18時51分

> ひろさん

は~いhappy01 早速、チューハイ買っちゃいました♪ 何だか、ひろさんが側に居るみたいな感じで、嬉しくてレジにそのまま! 

めったに、家じゃチューハイとかって飲まなかったんだけど、最近、はまってます!
安いし・・・・。(^・^)

教えてくれてありがとう~!
好みだけど、「梅」も美味しいよ~♪

うふふ・・・
やっぱ、チャンネルは、回すのよねぇぇぇ~! tv 決まってんじゃんね~sign03

投稿: kana | 2008年6月23日 (月) 18時54分

> ぴよさん

娘のお弁当作り以来かな~、こんなに続けてお弁当作ったのって・・・
これも、結構、習慣性になるんだよね。
節約にもなるし、しばらく続けようかと思います。(いつまでかわかんないけど・・・)

おお~、既に物知りぴよさん、糖質ゼロのチューハイ飲んでましたか!
ひろさんの言うとおり、あんまり甘くなくて美味しいよね! 

たまになの? ぴよさん、チャンネル回す・・・いいな~、私は、毎回です。sweat02これから、気をつけようっと!dash

投稿: kana | 2008年6月23日 (月) 18時58分

> もこさん

わーいnoteもう、糖質ゼロのチューハイもこさん、飲んだのね~! 何だか、うれしいな~、美味しいよね~!happy01

私もスーパーで、これ見かけたとき、お友達のひろさんが、並んでるみたいで、思わず「手」が出ちゃった!

こんな風に、ブログの中でのお話なのに実際に、頭の中で思い浮かべて行動してるって、何だか不思議よね~。でも、最高だわheart04

> チャンネルガチャガチャ回す~って懐かし~~ 

うひひ・・・もこさんが言うと、駄菓子屋のガチャガチャ思い出しちゃったhappy02

投稿: kana | 2008年6月23日 (月) 19時02分

オレンジページのメルマガって
携帯だけのサービスでしょうか?
パソコンもあるんだったら私も登録してみようかな〜・・

日々の食事がだんだんマンネリ化してきまして
まっ、しょうがないことなんですけど
だいたい食材がいつも同じようなものしかないんだもの(笑)
もうちょっと工夫したりしないといけませんね〜^^;

質素な晩酌といっても
何品もあって充分良い感じですよね♪
私も隣で食べて飲みたいほどです^^/

投稿: あこいち | 2008年6月24日 (火) 12時38分

> あこいちさん

「オレンジページ」の簡単レシピは
mobilephoneなのよ~。
数ヶ月前から「パケ放題」にしてから私も
登録したの。私でも簡単に作れそうなレシピばかりなんですよ。

pcでも、きっとメルマガであるんじゃないかな? と言うより、ホームページに行くといろんなレシピ載ってるよ。

そうそう、マンネリになつてくると結構参考になるよね。私なんて、そのレシピ自体を作らなくても、ヒントみたいなのとしていつも重宝してます。

そっか~、あこいちさんはあんまりmobilephone使わないんだもんねsweat02もし、使ってたら金額気にしないでいろんなのできたり、見れたりするから楽しいよhappy01

うふふ・・・・・私もあこいちさんのお隣でご一緒したいわぁ・・・beerbottlebarheart04

投稿: kana | 2008年6月25日 (水) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21751845

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単弁当と簡単つまみで、しあわせなひとときを♪:

» ちくわきゅうりにトマト [サラリーマンのお食事]
エビチリといえば中華の定番。日本だけかもしれませんが。 日本人は、えびが好きですよね。サラリーマンのお食事でもこれを紹介しないわけには行きませんよね。 [続きを読む]

受信: 2008年6月22日 (日) 21時01分

« 本日のお休みはこんなでした | トップページ | 模様替え、その後の雑貨店内はこんなです♪ »