« うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪ | トップページ | うれしい、満足づくめ♪ »

2008年6月 4日 (水)

久々の、お弁当作り♪

先日、スーパーに行くと、500mlのお茶を4本買うと限定で
お弁当箱が1個
付いて来る
という札に、目eyeが止まり・・・
すんごく、欲しくて無理やり8本買ってしまった・・・

そのお弁当箱って、これ↓ 



おにぎりriceballを三角の上部分に入れて、下におかずを入れるのだ。

きっと、こんなの買ってもいくらもしないんだろうけど、
何か、ムショウ~に欲しくて、お茶を買ってしまいました。

お弁当箱を見ると目が無く、すぐ欲しくなっちゃう
私なのですが・・・
この形は、はじめて・・・
皆も、きっと知ってて珍しくもないんだろうけど、うひひ・・・smile
何か、すごい高級な「おまけ」をもらったかのように、うれしい・・・confident



早速、妹のお弁当から久々「火」がついて・・・
今日は、私の番♪
超~、簡単弁当作りました~♪happy01





普通のサイズのおにぎりが、riceball2個丁度入るんだね。



卵焼きとウインナーとコロッケでーす♪
先ずは、定番のおかずでスタートです♪

ああ・・・楽しい・・・shine

蓋するとき、ドキドキしちゃった・・・
ピッタンコ、入って閉まるんだね♪

私って、変? sweat02

これも新物好きだからかな~。
わざわざ、騒ぐようなおかずじゃないんだけどね・・・sweat01

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪ | トップページ | うれしい、満足づくめ♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

色違いでゲットしたんですね~

お茶はあってもきっと飲んじゃうだろうから、8本OKよん!

本当、お弁当にウィンナー、卵焼きって定番ですよね。
我が家も必需品ですwink

投稿: コバヤン | 2008年6月 4日 (水) 20時26分

> コバヤン

そうなの、色違いで欲しくて(^o^;まだ、他にも違う色がもしあったらきっと全色ゲットしてたと思う…

お弁当のウインナーと卵焼きって毎日入ってても飽きないから不思議だよね〜!
どんな、好き嫌いがある人でも対外、文句無しに食べてるよね!(*^□^*)

しかも卵の黄色が映えるから助かるしね!

投稿: kana | 2008年6月 4日 (水) 21時17分

もうちょっと野菜が必要だな・・・(笑)

お弁当、私も今、「お弁当作りたい病」なんだけど・・
家が近いからどうしても食べに帰ってしまう(汗)

お天気が良い時は、あえてどこかナイススポットまででかけていって、お弁当食べたいですよねン♪

投稿: hirorin | 2008年6月 4日 (水) 22時15分

いいな、いいな、このお弁当箱良いな~heart04
三角形のおにぎりが入るのが良いね。
割と小ぶりなお弁当箱?
お弁当、作りたくなっちゃったけど、作る時間ないしなぁ。
普段は外食が多いのでせめて週末は自分で作ってたんだけど、最近それさえも出来てないしな。

投稿: ひろ | 2008年6月 5日 (木) 09時27分

お茶だったらお昼にどうせ買ったりするから、まとめて買っておまけをゲットって本当にお得ですよね
賢い♪
そしておいしそうなお弁当♪
私にも~~~作って作って~~~
   飛行機で取りに行くわ~~(笑)
またkanaさんのお弁当見たいな~~~!(^^)!

投稿: もこ | 2008年6月 5日 (木) 11時12分

> hirorin

そうでーす、やっぱそう思った?
レタスパラパラしか野菜入ってないもんね。突然、あるもので作ったから特別なこと何もしなかったんだ。コロッケも前の晩の残りだし・・・しかも母からもらったやつcoldsweats01

hirorinのお弁当も美味しそうだよね~。
これってさ、習慣性で一度作り出すと結構続けられるんだよね。
でも、hirorinみたいに途中で家に帰れるなら私も絶対作らないと思う。
万一作ってさタイミングがずれて、自宅で食べたな~んて、ガッカリだよね。
美味しさ削減しちゃう・・・

> お天気が良い時は、あえてどこかナイススポットまででかけていって、お弁当食べたいですよねン♪

うんうん、私も良い~眺めのとことかでお弁当食べるのって大好き♪
その時ばかりは、自分で作ったのでもOK♪
海の見える静かなとこなんて、最高だよね~! 前にhirorin実現してたよね!
でも確か、サンドウイッチがバラバラになっちゃったんだっけね? 風で・・・coldsweats01

投稿: kana | 2008年6月 5日 (木) 18時19分

> ひろさん

うん、すんごい小ぶりのサイズのお弁当箱だよ。でも、私もおにぎりriceballがちゃんと2個入るなんて、見た目思わなかったから感動~! ものすごいでっかいの1個作らなきゃかと思ったからさ!
お昼には、丁度良いサイズだと思います。

ああ~、ひろさんいつも外食ばっかなの?
駄目だよ~! 体に毒だよ!
せめて、週に2回~3回は家で食べた方がいいよ。もし、どうしても料理する時間が無かったら「納豆」とか?
ああ・・・それじゃ栄養が足りなくなっちゃう?

・・・・~な~んて、自分のこと棚に上げて、偉そぶってみた私でした・・・m(__)m

投稿: kana | 2008年6月 5日 (木) 18時23分

> もこさん

そうなの、お茶ならいいかしらんと思って・・・娘も毎日学校へ持って行ってるし・・・職人のお茶の時間にもOKだし・・・

やっだ~、もこさんったら~、こ~んな質素なお弁当で良いの~?
では、宅配便で送るわよ~、ほらほらクール便?happy01

そのかわり、お返しにもこさんの手づくりパン、一杯送ってねぇ~!(高くつく)

投稿: kana | 2008年6月 5日 (木) 18時26分

こんばんは。
弁当の話題、いつも美味しそうです。お茶を4本買ったら付いてくる弁当箱って可愛らしいですね。
自身の弁当は前日のうちにカミさんが下準備をしてくれています。簡単なものか、夕食のおかずを多めに作っている程度です。
ところが、近くの芝生のある公園まで家族でピクニックに行く時は、カミさんは気合が入ります。小学生の娘とともに楽しいそうに作っています。それも可愛らしい弁当箱を使います。(とは言っても年に数回しかないですが…。)
新しい弁当箱が手に入ると、さっそく使いたくなる気持ち。自身は反対に長く使うもの程、その品物に愛着が出てくるのですが、kanaさんは、ウチのカミさんと似たところに親しみを感じます。

投稿: うん | 2008年6月 5日 (木) 23時10分

> うんさん

ええ~、いいですね~happy01
ご家族でピクニックなんて行くのも羨ましいですけど、その時に奥さんが気合を入れてお弁当を作ってくれるなんて最高ですね♪
きっと、すんごいご馳走なんでしょうねー!今度、是非ブログでUPしてください!見たい~happy02
でも、きっとヨダレがダラダラだわ・・・sweat02

そうでしたね、うんさんは古い方が愛着感じちゃったりするんでしたね。
うふふ・・・ほんとね、奥様と私そういうところ似てるかも・・・
実は、私もまだ一度も使っていないデカイお弁当箱がクローゼットに何年も眠っております。誰か、ピクニック一緒に行ってくれる人いないかな~!うんさん、来てくれますか?(なんつって!bleah


投稿: kana | 2008年6月 6日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21415105

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の、お弁当作り♪:

« うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪ | トップページ | うれしい、満足づくめ♪ »