« うれしい、満足づくめ♪ | トップページ | 酒パワーで、お仕事バリバリ? »

2008年6月 8日 (日)

新鮮と感じた日曜日♪

今週も日曜日お休みが取れたので・・・

私の大好きな親戚の叔父さんと叔母さんが舞台に
出ると言うので、両親の車に便乗させてもらい
行って来ました。

父の車だと、運転しなくて良からしあわせ~♪confident
後部座席でゆったり、ぐっすりと・・・よだれたらしながら・・・
ああ・・良い気持ち~♪

舞台とは・・・
叔父さんが日本舞踊で、叔母さんがカラオケです。
叔母さんとは、母の妹です。
夫婦で、同じ舞台に出れるなんて、何と仲が良いこと!
羨ましい!
会場は、品川区大井のホール。

沢山の年配の方が、踊ったり、唄ったりと会場は、大賑わいです。
いつも、とっても明るくて優しい叔父さんだけど、踊ってる顔は
すんごい真剣。 へぇ・・・あんな顔初めて見た・・・

次に叔母さんは、カラオケで演歌を!
鮮やかなグリーンの着物が、とってもステキよ♪
あらっ?でも今日はちょっと声の出が調子悪い?
後で、聞くと「最近忙しくてあんまり唄ってなかったから、
声が出なかったのよ~!」
と照れくさそうに叔母さん。

いえいえ、あれだけ堂々と唄えてれば多少の声の出が悪くても全然大丈夫よ。私なんて、きっとあんなに大勢の前でなんて唄ったら、緊張のあまり一声も出なくなると思うから。

本当は、日本舞踊は全く興味がなかったんだけど(カラオケは好きだけど)踊りの先生のが、またすっごく色っぽくて、ほれぼれしちゃった~・・・ステキです。
もちろん、生徒さんたちも、とっても上手でしたけど
やっぱ先生は、違う・・・顔も違う・・・すごい迫力だよ。
出る度、ジックリと観ちゃった。



そして午前中から、いろんな人の踊りを見たり歌を
聴いたりしていると・・・

突然・・・こんな人が出て来ました。
ありゃ? 何かどっかで見たお顔・・・

石原慎太郎さんの息子さんでした。
一瞬、何で?って思ったけど・・・
ああ・・・そうか・・・ここは大井だった・・・
画像がちっこくて、見えんわな~^_^;
でも、実際のホールは小ホールなんで、一番後ろでも
顔は、はっきりと観えます。
デジカメ持ってくれば良かったかな・・・
いくら画素が良くてもやっぱ、所詮、携帯電話だね。


そして、お昼ご飯にお弁当が出たんだけど・・・
めったに、お弁当なんて食べる機会がないんで喜んだが
なんと、この真っ暗な中で食べるんだと・・・
画像は、フラッシュたいて撮ったからよく見えてるけど
実際は、真っ暗で何食べてるんだかよくわかんなくて
美味しさ、半減・・・
しかも、膝(モモ)の上で・・・
だったら、2段弁当にするなよ・・・
落ちそうで足が、ブルブルしちゃった・・・

父が「何も見えない中で食べるのは難しいなぁ~」と言いながら食べてました。
ほんと、ほんと、口に恐る恐る入れてから
「んっ? これは卵だっ!」
とかこれは、いもだっ!」とか言いながら皆で食べました。
(クイズじゃないんだから・・・)

ああ・・・ゆっくり味わいたかったよ、明るいところで、
テーブルの上で・・・

そして午後になって、ある程度観たら叔父さんと叔母さんたちと
皆で写真を撮って、一足先に私たちは会場を後にしました。



今回、この舞台を観て感じたこと・・・

いくつになっても、こうやって何かに夢中になって
一生懸命になるって、すごくステキなこと・・・
皆、本当に生き生きしてる。
どんなことでも良いから、私も老後に何か楽しく夢中になれる
趣味を持っていたい・・・でした。

今私は、仕事が趣味みたいになっちゃってるから良いんだろうけど
いつか定年になって、仕事を辞める時が来て・・・
いったい私に何が残るんだろう・・・
老後、生きがいを感じるような生活を送れるのだろうか・・・

もちろん、お金がある、無いも重要だけど・・・
それだけじゃなくて、何か趣味みたいなもの、あるのかな?

・・・な~んていろいろと老後の事を考えさせられる日でした。

老後、仕事も辞めてやること無くなっちゃったら私きっとボケちゃいそうだな~。
それじゃなくてもやばいんだからさ~。
何か、すごく焦るよ・・・焦る・・・coldsweats02

何か、今のうちに始めたいな・・・
設計たてなくちゃ・・・
(実は、私20代の頃から、老後の心配をしている人間です)

そして、帰り道・・・
母の要望で
幕張メッセに、ちょっと寄りました。
元、ここ幕張は私の地元です。
昔、私の実家は「海の家」を営業しておりました。
今では海が埋立てとなり、本当に町並みは変わりました(古いぞ!)
ほんと、嘘みたいです。

アウトレット館に、行って来ました。すんごい人混みにのぼせそうでした。

私の昔から大好きな「フランフラン」も入ってたのね♪
ここのフランフランってすごい・・・
ほぼ、
50%の半額!だって! 安っ!!

自分も、同じようなもの売ってるのに、やっぱ今でも雑貨を
見てるだけでワクワクしちゃう、楽しいよ~!happy02

あっちもこっちも、すんごい店舗の数に、全てを見切れませんでした。
欲しいもの、あり過ぎ~!今度、またゆっくり来よう~!
こりゃ、まる一日遊べそうだわ♪

って事で、今日のお買い物GETは、ございません。sweat02

そして、そして、夕方・・・
やっと、我が家に到着~!rvcardash

本当は、どこかでご飯食べて帰ろうと母に言われたんだけど、
お昼過ぎに暗闇で食べたお弁当が、いやに胃に残ってて、
まだあんまり、お腹空いてなかったのよね~。
本当は、久しぶりだったんで家族で外食したかったんだけど。

でも、そのまま帰っても楽しみは、別にもある!
帰宅後、洗濯と掃除してから、ほほほほほほ~(^○^)

これっきゃ、ないでしょう~♪ 

ああ・・・また飲んじゃった・・・
今週は、ちょっと飲みすぎたわね。
おかげで、下半身が重くなったぞ・・・

よしっ! 来週は、忘れていたジムに久々、行くぞぉ~!
でも、ジム行ったら禁酒しないとだ・・・
だって、この間
「武田久美子の美しいボディーのために」みたいのが雑誌に出てて「ジムの後ってすごくお腹空くんだけど、すぐに食べると、吸収がすごいからいつも気をつけてるんです」だと・・・

晩酌なんて、とんでもないみたい・・・

きっと、そうなんだろな~とは思ってはいたけど、知らないふり、気づかないふりしてた私・・・やっぱ、そうだったんだね・・・

これからは、ジムに行った日は禁酒としよう!(予定)

ああ・・・何か私にとって変わった一日でしたけど、たまには
こういうのも、新鮮で良いですね。

また、行こうっと♪

大変長くなりました<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« うれしい、満足づくめ♪ | トップページ | 酒パワーで、お仕事バリバリ? »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

真っ暗なところで食べるのって、いくら美味しいものでも不安な感じするよね。
私は生れて初めて食べた「ツバメの巣」がそういう状況でした。すっごーーーく美味しいけど、なんだろう??と初めての食感に困惑したのを鮮明に覚えてるなぁ。

>これからは、ジムに行った日は禁酒としよう!
ジムやめて飲酒じゃダメなの?

投稿: hirorin | 2008年6月 9日 (月) 02時14分

> hirorin

そうなのよ~、せっかくの美味しいお弁当なのに何だか、いまいちって感じだったよ。
人間、脳で味がわかるっていうからね。

それより・・・何? 「ツバメの巣」って?
私、知らないよ・・・そんなに美味しいの?

何か、全然想像がつかないんだけど・・・
対外の人は、知ってるもの?

へへへ・・・本当はそうしたい・・・
ジムやめて飲酒・・・
でもね~、ほんとにまたやばいんだって!
体系・・・
あああ・・・何ですぐこうなっちゃうんだろな~。何でhirorinは、あんなに食べてても痩せてんの? 羨ましい!

そんなで、今日は晩ご飯は、抜きで頑張りました。エスプレッソ飲んで、PCのお仕事頑張りました。うう・・・胃に悪そう・・・だよね・・・sweat02

投稿: kana | 2008年6月10日 (火) 03時27分

叔父さんが日本舞踊で、叔母さんがカラオケ…いいですよね、いくつになっても自分の好きなことをして輝いている人って、うらやましいですheart04
私も、歳を重ねてもこうありたいな~happy01
しかも、大勢の前で発表しちゃうなんて、やりがいありますねsign03

kanaさんはお仕事に生き甲斐を感じていらっしゃるので、すてきですねshine
やりがいって、人生をいきいきさせるものですよね。

投稿: かな | 2008年6月10日 (火) 15時15分

> かなさん

私も老後になったら、叔父さんと叔母さんみたいに毎日が生き生きした生活を送りたいな~と思う程、ほんといつも楽しそうなんです。
今の私なんかより、ずっとずっと充実してるって感じ・・・まじで羨ましいです。

かなさんも毎日が充実~って感じですよね!
ツインズたちの面倒は、もちろんのことですけどいつも楽しそうで、見てる私も笑みになりますよ~happy01

だからさ・・・私もパン作ってみたい・・・(こればっか!)

投稿: kana | 2008年6月10日 (火) 19時32分

ココログってメンテが多いですよね・・・。
コメント入れたらはじかれちゃいましたよ><

何でもいいから夢中になれることがあるって良いですよね^^
私も、ただ年をとるんじゃなくって楽しみながら人生を送りたいな♪
そのためにも自分自身を奮い立たせなくっちゃダメですね。

幕張メッセ。一度は行ってみたいな。
TVでは何度も見ているけれど、なかなか面白そうですね^^

投稿: たまご | 2008年6月10日 (火) 20時50分

せっかく美味しそうなお弁当なのに、真っ暗なんて残念でしたね。
損した気分?
老後の趣味かぁ。
私なんていい歳して結婚しないままだから、時々不安にはなります。
趣味より収入が・・・crying
今やりたいことはあるけど、お金はかかるし時間もいるしで、今の私には到底無理。
その趣味を実現できるような環境になる努力をせねばっっ!
>「ジムの後ってすごくお腹空くんだけど、すぐに食べると、吸収がすごいからいつも気をつけてるんです」
じゃあジム行かなきゃええやん!て思うのは私だけ?
私もたまにジム行くけど、別に分からないけどな。
適度な運動にしとけば良いんじゃないかなぁ。

投稿: ひろ | 2008年6月11日 (水) 14時38分

> たまごさん

>ココログってメンテが多いですよね・・・。
コメント入れたらはじかれちゃいましたよ><

ほんと、ほんとって思いながら携帯からコメント返ししてたら、私もポンッて全部飛んじゃった・・・むかつくangry
最近、不具合だらけなのよね~。
すんまへん・・・
でも、私一度飛ぶとそのまま2度書き直しができません、気力が無くなって・・・
たまごさん、そのまま再度書いてくれてありがとさんですcoldsweats01

そうなの、私も楽しく老後を過ごせるような何かを今のうちに見つけたいと今から焦ってるんだけど、なかなかね~・・・
楽しくなきゃ意味ないもんね。

幕張メッセ、随分変わりましたよ~。
以前は、ほんとビジネス街って感じで、ショップって少なかったんだけど、あっという間にいっぱいになって、楽しい街となりました。
一日居ても、楽しく過ごせそう。
でも、お台場や横浜のみなとみらいに比べると
私からするとまだまだって思うけど~。

投稿: kana | 2008年6月11日 (水) 23時21分

> ひろさん

そうなのよ~、せっかくのお弁当だったのに・・・なかなか食べる機会ないのにさっ!

理想と現実との違い・・・ギャップ・・・違うんだよね~。
今ってさ、何をするんでもyen銭だもんね。
私も、老後と言うかいつもいつも不安です。

> じゃあジム行かなきゃええやん!て思うのは私だけ?

hirorinにも言われた・・・
「ジム辞めて飲食するんじゃだめなの?」

二人には、ごまかせない・・・
見抜かれてる・・・

投稿: kana | 2008年6月11日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21511762

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮と感じた日曜日♪:

« うれしい、満足づくめ♪ | トップページ | 酒パワーで、お仕事バリバリ? »