« 模様替え、その後の雑貨店内はこんなです♪ | トップページ | 自分が、嫌いになる瞬間・・・ »

2008年6月27日 (金)

本日のお弁当は、カップ入りオムライス♪

この日のお弁当は、妹が作って持って来てくれました。

一瞬、何これっ?って思った。
何と、カップに入った
「オムライス」でした♪

きゃあ〜、おもしろ〜い♪happy01
何だか、子供に戻ったような気分でした。

↑あと、ロールキャベツです。

それから、私のお弁当の番の時は、
絶対無い手作りのデザート♪

今日のは、ふわふわ〜の中にウインナーが入って
ました。
ほんのりとした甘みの中にウインナーって、結構美味しいかも♪

ああ・・・美味しい〜♪ (^・^)
今日も、ごちそうさまでした〜!


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 模様替え、その後の雑貨店内はこんなです♪ | トップページ | 自分が、嫌いになる瞬間・・・ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

heart04わ~~
こんなの初めて見ました~~カップオムライス♪ おしゃれなお弁当ですね
   (T_T)私も先日お弁当作りましたが、地味だった… 緑のバランとか使っちゃったし… おしゃれでない~~

それと、ふわふわの中のウインナーーってとてもきになるんですが、フワフワってな~に?  お菓子? パン?
食べてみたい~~^^ 

投稿: もこ | 2008年6月29日 (日) 22時27分

> もこさん

お菓子作りから、お料理が大好きな妹なんで
すんごい、手間がかかるような細かなことも
全然、めんどくさがらずやっちゃうんですよね。
私には、絶対無理coldsweats01

妹にね、聞いたら・・・↓材料は・・・

「材料 薄力粉100g
ベーキングパウダー小さじ1
ホワイトペッパー小さじ1/2
無塩バター40g
チーズ(溶けるタイプ)
卵黄1個分 ヨーグルト…卵黄と合わせて50ccにする
ソーセジ3~4本」だって。

いや、ここまで詳しくなくても良いんですけど・・・
って感じなのですが・・・sweat02

妹も何かのレシピの本から、作ったみたいですよ。happy01

投稿: kana | 2008年6月30日 (月) 01時17分

おはようございます。
わぁ!いいな!
こんなお弁当、私にも届かないかなぁ!!
おしゃれ♪
食べるのが楽しくなりますね。
誰かが喜んでくれると思うと、
いろいろアイディアが出るのでしょうね。
kanaさんもいろいろお仕事出来てすごいけど、妹さんも、すごい!

投稿: ぴよ | 2008年7月 1日 (火) 08時18分

ふわふわ〜ウインナー美味しそう♪
オーブンで焼くんでしょうか??
中にウインナーじゃなくてもいけそう〜!

毎度毎度美味しそうなお弁当でうらやましい^^
やっぱり料理は味も重要だけど
見た目も重要ですよね。
見ただけで、食べた〜い!(お腹が)グ〜!!
みたいな感じ^^/


投稿: あこいち | 2008年7月 1日 (火) 14時36分

> ぴよさん

ほんと、お弁当って誰かに食べてもらえるってことを想像しながら作ると楽しいと思えるときもあるよね。

でも、アイディアって?
難しいよね~coldsweats01
私なんて、ただ詰めるだけになっちゃうなsweat02

ぴよさんのは、きっとすんごい美味しさはもちろん見た目もキレイなんでしょうね~♪見てみたい! 最近は、どう?お弁当作る機会ない?

投稿: kana | 2008年7月 1日 (火) 15時59分

> あこいちさん

私はいつも食べるばっかりで、全く作り方って知らないのcoldsweats01
っつうか、「どう作るの?」とか「何の材料?」とかも聞かないかも・・・sweat02

ただ、ただ、ひたすら美味しさの感想のみ述べる・・・みたいな?

うん、ウインナーじゃなくても美味しいと思いますよん!

そうなのよね~、お弁当って味より見た目ってとこあるよね。

特に、子供!

我が家の娘のお弁当を、毎日作ってたときは大変だった・・・・・
だって、ちょっと見た目、変だとふてくされるしさ、ましてや、
友達複数と一緒に食べるから、まわりからの評価もあるらしい・・・sweat02
でも、結構気に入って食べてたみたいだけどね。

そりゃ、そうだっ!
それはそれは、気を使いました。
でも、その頃は「冷凍食品」も多少お世話になってたから
助かったとこあるんだけどね。
今は、あの事件以来、冷凍食品ってあんまり買わなく
なっちゃったから、今は結構面倒かな?
(対したもの作ってないのによく言うよ!)

今は、電車とバスでの通学だからお弁当が良いけど
持ってくとバックの中が重くなるからいらないと言われ
喜んでる母私ですhappy02

あこいちさんも、Jr.くんのお弁当作りが、はじまったら
大変だぞぉぉぉ~!smile

でも、終ってしまえばちょっと良い思い出にも
なるかなhappy01

投稿: kana | 2008年7月 1日 (火) 16時09分

最近、おしゃれーーーなカフェのお弁当とかで、こんな感じの縦長ボックス見かけたよ♪
流行の先端なのでは??

私はカフェに入らないから、縁がないけど、若いキレイなオネーちゃん達が買って持ってた。
可愛いよね。

妹・・私も欲しい♡

投稿: hirorin | 2008年7月 1日 (火) 20時05分

ぶぶぶぶ・・・(^^
hirorin完璧、私とおんなじでおじさん化
してるよ。

若い頃は、しゃれたお店結構知ってたのに
最近は、憧れとなってしまって、うとくなったgawk

妹・・・
女らしい妹とばかりと、限らない・・・

例えば・・・妹じゃないけど・・・・
私の娘・・・とか・・・( 一一)

投稿: kana | 2008年7月 1日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21971822

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のお弁当は、カップ入りオムライス♪:

« 模様替え、その後の雑貨店内はこんなです♪ | トップページ | 自分が、嫌いになる瞬間・・・ »