« 久々の、お弁当作り♪ | トップページ | 新鮮と感じた日曜日♪ »

2008年6月 6日 (金)

うれしい、満足づくめ♪

昨日、仕事中に母から電話がありました。

母「あんたのとこは、天汁っているの?」
私「えっ?!」

何と、今日の晩ご飯に「天ぷら」をまた作ってくれるとのこと。
両親は、最近「塩」で食べるので、我が家には天つゆを
作ってくれるのです。

きゃっほ〜♪ (^o^)丿

こりゃ、早くお仕事を切り上げて帰らなくっちゃだわ!

仕事がはかどります。

すると、帰ろうとした時、「娘からメールが・・・」

あああああ・・・バイト先へ迎えに来てくれでした・・・(ーー;)

はい、はい、行きますよ〜。

「早くっ、早く〜♪」と心の中で叫びながら、車の中で娘の
帰りを待つ・・・こと30分・・・

はいっ〜(^○^)
ただいま〜♪ おっかえりー♪

やっと、ありつけました!天ぷらの具は今日は、なす、にんじん、しいたけ、いんげん、魚?です!その他、冷やしトマトと野沢菜とセロリとイカの酢漬けです!
喉カラカラだったけど、我慢して何も飲まずに帰って来て
正解〜♪

プハー(^○^) 何でこんなにビールがうまいの?
チルド室に入ってたから、冷たさがたまらない・・・

ああ・・・しあわせ・・・

しかし、すんごい食い過ぎだ・・・

前前前前前? くらいの記事となってしまいましたが
「今日はうれしいことがありました」と言って後程と言ってた
内容ですが・・・

先日、いつもお世話になっているお施主様宅へ、また新たに
リフォームをとのことで、打ち合わせに行ったときのこと・・・

なんとなんと、またまたいただき物がありました♪

「新しいのを買ったので捨てちゃうんですけどいりませんか?」

きゃー♪happy01

「いります、いりますー!」 \(◎o◎)/!

ああ・・・丁度買わなくちゃと思ってたところ・・・
何て、偶然なの? う、うれしい・・・・

と言うか、私ここのお宅で、その他にもいろんな物いっぱい
もらってます。

Y様・・・本当にいつもありがとうございます。
快適に使わせて頂いております。
特に、コーヒーメーカー、私の癒しの時間に
活躍させて頂いております。confident

こんなにもらっちゃって、いいのでしょうか? 
職人たちに
「また、何かもらったの?」と言われてしまった。

そう、この間も他のお施主様のところでル・クルーゼとか
もらっちゃったし^_^;

何か、私もしかして建築業じゃなくて、リサイクル業者みたい?

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々の、お弁当作り♪ | トップページ | 新鮮と感じた日曜日♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おぉ、天ぷら美味そうだlovely
もしかしてkanaさん、グリーンラベル飲んでる?
私はいつもグリーンラベルなの。
一緒?
だったら、なんか嬉しいhappy02

投稿: ひろ | 2008年6月 7日 (土) 08時36分

こんにちは。
自宅で天ぷらは作ったことがありません!
揚げ物は最近やるようになってますが…天ぷらまではなかなか行き着きませんわ。
でも明日は料理教室!
しかも課題は天ぷらです。
美味しい天ぷらの揚げ方を勉強してきたいと思います。
そして復習で自宅で天ぷらも作ってみたいです^^

投稿: ぐるめ流。さすらい | 2008年6月 7日 (土) 14時30分

> ひろさん

ピンポーンnotes(古っ?)
大当たりー♪ ひろさん!
グリーンラベルですよんbeer
そうね、正式にはビールじゃなくて発泡酒って
言わなきゃなんでしょうね!

はじめ、発泡酒飲んだとき「何じゃこりゃ?」ってな感じで大嫌いだった。
でも父が晩酌に飲みだすようになって、たまにもらって飲んでたら、違和感なくなったんだよね。
元々は、アサヒのスーパードライがずっとお気に入りだったのに、この間久々に飲んだらすんごい苦く感じた。

慣れって恐ろしいねー!happy02

わ~いsign03私も、ひろさんとおんなじでうれしいよ~んheart04

投稿: kana | 2008年6月 7日 (土) 22時19分

> さすらいさん

ええ~? さすらいさんでも自炊で作ったことのない料理なんてあるの?
びっくり!

天ぷらってコロモの付け具合が難しいよね。
カラッて、のがなかなかできなくて私も
最近は、全く作ってませんcoldsweats01

わぉっ!さすらいさん、料理教室で是非是非
天ぷら頑張ってくださいね!
楽しみだわ、私もhappy01

投稿: kana | 2008年6月 7日 (土) 22時23分

い~~な~~~
kanaさん 天ぷらに頂き物にいいことづくめ~
しかも頂き物~~素敵なコーヒーメーカー♪
でもお客様にとってはkanaさんが引き取ってくれて一石二鳥ですよね
この際リサイクル業者も兼ねたら?
あっでも本当にいらないものは困るよね

投稿: もこ | 2008年6月 7日 (土) 22時59分

>もこさん

そうなのよ〜、特にコーヒーメーカーがすんごいうれしくて、うれしくて(●^ー^●)
最近、晩酌くせがついちゃってやばいのよ〜。
もこさんもたまにひとくんと飲んでるよね!

うふふ…リサイクル商品引き取りたくないものだとほんと困るわね(^o^;

投稿: kana | 2008年6月 8日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21466287

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい、満足づくめ♪:

« 久々の、お弁当作り♪ | トップページ | 新鮮と感じた日曜日♪ »