« 本日の私の一日は、こんなでした。 | トップページ | うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪ »

2008年6月 1日 (日)

どんな時でも、晩酌で気分爽快♪

今日は、久々の嬉しい丸一日お休み♪

お昼過ぎまで、ベットでゴロゴロしてて、それからノソノソと
起き出し、洗濯と掃除、それからドコモに行って新しく
機種取り替えてもらって、スーパーへ買い物行って・・・
そんな、のほほ~んとした一日でした。

ああ・・・こういうのがきっと「しあわせ」なんだろな~と
思い過ごしたお休みでした。

・・・が、ちょっと、むかつくこともあったりで・・・

今晩は、飲まない筈でしたが急遽、晩酌、実行!

何か、とってもお粗末なおつまみですが・・・

先ず、大好きなスナップエンドウと切干大根、納豆、
もずくと数日、煮込んだカレーと昨日の残りの餃子で
スープを作りました。
具は、ネギ、水菜、キャベツです。
味付けは、コンソメ味。

ああ・・・こんな簡単なおつまみだけど、満足な私・・・

おかげで、怒りは静まり、とっても気持ち良い~♪

私って、落ち込んでも、怒っても、悲しくしても、嬉しくても
結局、飲んじゃうんだわ。

でも、いいじゃん、それで満足な気分になれるなら。

さてと・・・明日からまたお仕事、がんばるぞ~♪

|

« 本日の私の一日は、こんなでした。 | トップページ | うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

体壊さない程度に、お酒、お楽しみください。
携帯の機種どうしたの?

投稿: KA-SAN | 2008年6月 1日 (日) 22時04分

そうそう、それでいいのです。
私は飲むことで、楽しさは倍増、悲しみや怒りは半減するよ。
この前病院で、「夕食はたいてい9時頃で、週に1~2度は10時から11時です。」っと言ったら、「せめて8時に食べられへんか?」って言われたので、「無理ですわ、まだ会社やもん」と答えたら、「そら、飲まなやってられへんな~」って言われました。
医者のお墨付き・・・とscissors
ところで、どこが粗末なおつまみなん?
私にはすごく豪華に見えるよ。
私の好きなものばかりだし、品数多いし。
スナップエンドウ、シンプルに塩茹でしたのが大好き~happy01

投稿: ひろ | 2008年6月 2日 (月) 15時33分

わかる、わかる。
お酒は気分転換にもってこいですよね!
仕事してた時なんて、毎晩350mlの缶ビールを2本が当たり前でした。
家で飲むって、気が楽だし私は大好きです^^
おつまみも、野菜系がいっぱい取れるし♪
写真の肴。とっても豪勢ですよ!!

投稿: たまご | 2008年6月 2日 (月) 16時38分

kanaさん解る~
泣いてる子供に飴玉的な?効果? よね

私も今ちょこっとヨッパ中です
私の場合はなんだかね せつなくなっちゃってるとこです
  
kanaさんとこのおいしそうなおつまみ見ながら飲もうっと~(*^。^*)

投稿: もこ | 2008年6月 2日 (月) 20時32分

晩酌効果は持続中かしら?
全然お粗末なんかじゃないし~
こういうシンプルな方が身体にも良いし、素材の味が楽しめるってもんだ(笑)

ちょびちょびっと、いろんなものが食べられるのがいいよね♪

投稿: hirorin | 2008年6月 3日 (火) 15時27分

> KA-SANさん

はいっ!体の調子を考えて飲むようにします(^^ゞ

と言いつつ、昨夜も飲んでしまいましたが・・・今日は、抜きたいと思います!

携帯電話ね、ソフトがすぐ固まるみたいです・・・一瞬、電源が落ちたみたいに真っ暗になっちゃうんです。
でも、昨日、新品に取り替えてもらったから、しばらくは大丈夫かと思うんですけど・・・・ぉ・・・いい加減にしてって感じです! 何と言っても、もう5台目ですから・・・gawk

投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 18時36分

> ひろさん

ふふふ・・・関西語? おもろい~♪
いいわ~♪ 何か「極道の女たち」を思い出しました(古っ!)

やってられへんわ~・・・だっけ?

でも、ほんとね、遅くとも夜「8:00までにご飯食べ終わってたら、理想だよね。
この間、数日それやったら、一杯食べてても逆に体重減ってきてたよ。
やっぱ、消化しちゃってて身になるのが少ないんだろね。
よく、寝てる間に身に付くって言うもんね。

あんまり遅くに毎晩食べてばっかいると
本当にやばいらしいよね。

・・・と言いながら、やっぱり9:00過ぎっていうのが一番、
私の場合は多いかな?
下手すると10:00過ぎ・・・

あっ・・・そっかお粗末なおつまみでも品数は増えていいかもね。

投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 18時40分

> たまごさん

たまごさんもOLの頃、晩酌してたのね~♪
私も、皆で飲むときは、底なしなのに独り晩酌って350mlを1本~2本がやっとなのよ。不思議よね~。きっと無口のまま、つまみ休憩無しに食べっぱなしだからお腹一杯になっちゃうんでしょうね。coldsweats01
友達が居ると、おしゃべりが凄くて食べてる暇が無いくらいだから。はははっ!happy01

もちろん、外も良いけど、自宅だとつまみを好きなように作って食べれるも快感よね。万一、酔っちゃったらそのままその場で意識不明になって倒れてもいい訳だしね・・・smile


投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 18時51分

> もこさん

もこさ~ん、切なくなっちゃって大丈夫だった? 私もたまにあるよ・・・
何か意味も無く、切なくなって涙することも・・・あれってなんでしょうね~。
酔ってたら、自殺もしちゃいそう・・・なんてバカなこと考えたこともしばしば・・・sweat02
やっぱ、私には危ないお酒かしら・・・
でも、翌朝起きて思い出し「何バカなこと考えてたんだろ・・・」と反省・・・の繰り返しだったり・・・へへ・・・

でも、それでもお酒飲んでの発散・・・
やめれませんよね~。
お酒を全く飲めない人のこと想像して・・・私だったら、何をしてたか・・・検討付かずです。


投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 18時55分

> hirorin

> 晩酌効果は持続中かしら?

うん! まだ待続中ですsign03happy01

昨日もだったし・・・
今日も今まだ仕事場からなんだけど、
何のおかずでビール飲もうかな~って考え中!
「えっ? 今日は確か抜くんじゃなかったっけ?」
「いやいや、それは日中までのことだよ」
「ああ・・・そうなんだっけ?」

・・・なんて頭の中で独り会話しております。

私も、好きなものがひとつドーンって
あるより、ちょこちょこと種類一杯が大好き~♪
hirorinと好きなの同じだね~♪

きゃっほ~♪ヽ(^。^)ノ
(更に、飲みたくなってる私) 

投稿: kana | 2008年6月 3日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/21339561

この記事へのトラックバック一覧です: どんな時でも、晩酌で気分爽快♪:

« 本日の私の一日は、こんなでした。 | トップページ | うれしい、うれしい、愛妹弁当~♪ »