« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

信じられん出来事・・・

雑貨サイトリニューアルに向けて・・・

6月のはじめから、コツコツ作業していた、お仕事・・・
徹夜もたくさんして・・・
頭が噴火しそうなくらい頑張って・・・

それはそれは、根気つめて今日まで頑張って来た・・・

やっと、8割くらい仕上がり「あともうちょっとだshine
喜んだのも束の間・・・

今日、私の操作ミスで一瞬で全て消えた・・・impact

ページ数、何千ページ・・・

画像数、何万枚・・・

2ヶ月かけて作ったデーターは、あっという間に
全て消えた・・・sweat02sweat02sweat02消えた・・・



・・・はじめっから、やり直し?・・・





ねぇ・・・








これってさぁ・・・









私に、死ねって言ってんだよね?gawk






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

お弁当と晩酌と仕入れと・・・

本日のお弁当は、こんなでした~!

↑このお弁当箱、ずっと前にセール品だったのを買ってあって
使う機会が無かったので、しまいっぱなしになってたの。
今日、はじめて使いました。


私が、このお弁当箱に、惹かれたところ・・・


↓これっ!

グッと押すだけで、売ってるお弁当みたいにご飯がこんな形に
できちゃうの。何か、見た目美味しそうでしょ?
これが、欲しいがために、飛びつきました。
(もしかして、こんなのありふれてた?)




今日は、珍しく娘も食べると言うので急遽同じく↓
作ってあげました。(朝ご飯に自宅にて)

久々だったからかな?

喜んで食べてました。confident

そんな今日のおかずは・・・

・バジル卵焼き
・ウインナー
・マルシンハンバーグ
・野菜炒め(チンゲン菜、人参、舞茸)
・鮭

です。

いきなりだったから、朝 結構時間がかかっちゃったよ。
お弁当って、予定よりいきなり増えると作るのにアタフタしない?
私だけかな~? 遅刻しそうでした。
やっぱ、だめね~、咄嗟に弱い女でありまする。

しかし、今日のは増しておかずがグチャグチャ、ゴチャゴチャ
じゃない?

あ・・・その前に既に「ワンパターン化」してるって?sweat02

やっぱり?

そろそろ、お弁当UPは画像の使いまわしで済んじゃうかしら?
グルグルグルグル・・・typhoon




今日は、予定通り仕入れに行ってきました。
急遽、母も一緒!

久々に行ったもんだから、あれもこれもとジックリ見たくて
すんごい時間かかっちゃった。
おかげで、閉店になっちゃって清算に間に合わず
半分くらいしか、買ってこれませんでした。weep

自宅で食べたい食品を、いっぱい買ってくるつもりだったのに、
ひとつも私用は、無し・・・
せっかく
「奈美悦子」さんの雑穀米も買ってくる筈だったのに・・・

すんごいショックよ・・・bearing
明日、また行ってこようかな~。

そんな本日の晩酌は、こんなでした~!

帰りも遅くなって、しかもヘトヘト・・・
スーパーで母と、巻き寿司を買って帰りました。

後は、傷みそうな野菜をまたまた冷蔵庫で発見したので
これまた、野菜傷めを・・・・いや野菜炒めを作りました。

具は、ベーコン、白菜、チンゲン菜、人参、舞茸。

あと、もずく。

ビールは、久々アサヒのスーパードライ!
お中元でいっぱいもらったのだ。
グリーンラベルの発泡酒も美味しくて好きだけど
元々私は昔からずっと「アサヒのスーパードライ」・・・
やっぱ一番、美味しいな。shine


ああ・・・やばい・・・
一気に睡魔が襲って来たぞ・・・
でも、まだお風呂に入ってないからベットで寝るわけにも
行かず・・・

ちょっと、リビングで横になろう~っと・・・

でも、また朝風呂spaにならないようにしなくっちゃ・・・


ああああ・・・もうだめ・・・wobbly

おやすみなさ~い・・・

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (2)

2008年7月23日 (水)

お返しのデザートは、ぬか漬け♪

本日のデザートに、ラズベリータルト
作りました♪happy01

我ながら、超~美味しく出来上がりました♪
どうよっ! shine

なんちゃってぇぇぇ~(^○^) うそよ~ん!smile

んなわけないじゃん! 私が作れるわけないじゃん!

はいっ、いつものように妹からの差し入れです♪

ひとつ食べるだけでも、ズシッと十分な食べ応え!
ほんと美味しかったです。delicious

その他、最近お弁当に続き、相変わらずいろいろ
もらってます。もちろん、私は食べるのみ!しあわせよ~!

それにしても、いつもいつもほんと感心するわ。
皆も、パンやいろんなデザートを上手に作ってるよね。
私もたっぷりな時間があれば作れるのかな~。(ムリムリ)

ご飯のおかずとお酒のおつまみを作るので、精一杯な私で
絶対、無理そうです。



そんな本日の私のお弁当は、またまたこんなよ。coldsweats01

・卵焼き
・あんかけ野菜炒め(もやし、ピーマン、ウインナー、キャベツ)
・おにぎり(ふりかけ)

えへへ。。。こんだけ・・・^_^;

いつもながらのパセリをふった卵焼きだよ~。
野菜炒めは、塩味なんだけどあんかけにして失敗!
とろみの汁が溢れて、蓋閉めるの大変だったわ!

ぶにゅぅぅぅ~って! sweat01sweat01sweat01
お弁当箱のまわり中、ドロドロになっちゃったわよpout
お弁当の時は、不向きだわね。


ぬかみそをはじめて、早1年。
我ながら、よく続いてる。はじめて作る時、いったいいつまで
続けられるか・・・と心配でしたけど。
冷蔵庫にいつも入れとけば、結構やりこなせるもんね。

お味も、だんだんそれなりになってきましたよん♪

そうなんです、妹のデザートのお返しに、私はぬか漬けを
お返ししてま~す♪
だって、妹は何でも作れちゃうんで、これくらいしか
返せないのよ。sweat02

妹もぬかみそは、大好きなくせに唯一やってないからさ、
あげると、すんごく喜んでくれるんだわ。confident

色気も何もないんですけどね・・・sweat01

今月も、もう下旬ですね。早いな~。
私、もう、1ヶ月近く仕事休み無しだぁ~。( 一一)
そして多分、今月も最後まで目いっぱい休み無し。
そして、来月8月も、お盆までずっとお休みなさそうだわ・・・

仕事の内容は、ほとんどリフォームのお仕事で予定が
詰まってます。
夏の現場は、毎年暑さで目まいがしそうなくらいすごい
ですが、完成後のお施主様の喜ぶ、お顔happy01見たさに
頑張れます。
今日も、朝から数件のお客様のお家へ行って、
打ち合わせで一日が終りました。
本当にありがたいことですよね。

しかし・・・かなりのハードスケジュールに、いつものように
落ち込むこともいくつかあるかもしれないけど・・・
なんて、今からそんな弱音をはいてたりして・・・
ちょっと、怖い気もしてます。

そんな時は、またここで寛がせてくださいね。
今の私・・・このブログのおかげで頑張れるって言っても
いいくらい大きな存在となっています。^_^

とは言っても愚痴ばっかりになっちゃうかもしれんけど・・・

えへへ・・・よろしくです・・・

明日は、雑貨の仕入れに東京の問屋さんまで
行って来ます~♪

ずっと建築の仕事ばかりで、雑貨ショップが疎かに
なっていたので、久々楽しみです♪
ひとつひとつ、ゆっくりと物色してきたいと思います。
これって、私にとって結構ストレス解消になるのよheart02


何か、良い~商品に巡り合えたらいいな~♪(^-^)

あ・・・そうそう、今日からcardash例の台車なのよsweat02
愛車は、点検、修理でネッツ病院に入院しました。
ギアーとサイドブレーキとか場所が自分のと
違うから、何回も間違えてやんなっちゃうのよgawk

こうなると、自分の車が本当に恋しいわんweep

明日、運転こわいなぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2008年7月21日 (月)

体で感じるもの・・・ありますか?

連休、最終日の今日も通常通り、お仕事でした。

そんな、本日のお弁当~♪

・ミートボール(出来たもの)
・いんげん入り玉子焼き
・ソーセージ、玉ねぎ、人参の炒め物
・ブロッコリー
・サバの混ぜご飯

です。

サバの混ぜご飯は、缶詰を使用。
炊きたてご飯に、サバを入れてかき混ぜるだけ。
味付けは、味の素と塩、醤油少々。
最後に、青海苔かパセリをまぶして出来上がり。
また、簡単でしょ? ^^;



今日は、ちょっと距離がある新規のお客さんのとこへ
行って来ました。
まだ連休中なので、渋滞を覚悟して行ったんだけど、
結構空いてたんで、よかった。
でもたどり着くまでの道は、車一台がやっと通れるような
細い道がいっぱいで、運転怖かったよ。
しかも、こんなとこで停まっちゃったら大変だわとも思った。

現地に着いて、住所から職人とお家を探したんだけど・・・
表札が出てなかったからなかなか見つからなくて・・・

やっと見つけたそのお家・・・
見た瞬間、何だか、怖かったbearing・・・・(すみません・・・)

何が怖いって・・・
何だか、現在誰も住んでいないように感じさせる
お家だったの・・・

でもね、そんな筈ないの、
だってお客様の方から来てくれと連絡して来たんだから・・・

だけど、その後約束の時間になってインターホン鳴らしても
携帯かけても全く、連絡がとれずでどうしようと思った・・・

駐車場に停まっている車も、とんでもない地域のナンバーで
庭にある大きな木の枝が、半分くらいボンネットの上に
覆いかぶさっていて、もう数年は動かしていない様子・・・・・
(職人が
「何だか不気味な車がある」なんて言うから余計にsweat02!)

それでも、大きな声で呼んだら、やっと玄関から
出てきたお客様・・・

思っていたより、若い男性でした・・・

玄関から私たちを通すは不都合らしく・・・
「こちらからどうぞ」と言われ、思わず「はいっ!」と私。

だが指をさした先は、林のように木や草が生い茂っていて、
通路の無いような場所・・・
思わず、目ん玉(◎◎)!!
一緒に行った職人に
「こ、こわい・・・」って言ってしまった。
だってぇ~、普通こんな場所から「どうぞ」なんて
絶対言わないよ~。ほんと、それくらいの凄さなのよ。

それでも、職人に手でかき分けてもらいながらやっと
和室の縁側までたどり着いた・・・

すると、今度は「ここから上がってください」と言われた足元は・・・

もう、穴が開いて腐ってボロボロになって傾いた縁側でした。
が、私は
「はい、お邪魔します」と言って、
片足乗せてみると、ガクン!と傾いた。

「だ、だめだ・・・落ちる・・・sweat02と思い、仕方なく大きくまたいで
部屋の中に・・・(スカートがタイトっぽいから、足が開かん!)

でもその前に、一番気になったのは、そのボロボロの縁側の
上にパンツと靴下とYシャツが何枚大量に、お団子状態になって
広げられていたこと・・・
その山をまたがせるって?
(洗濯終了後、洗濯機からそのままかたまりの状態で
何メートル幅に置いてあるって感じ?)

こ、これは!? いったい・・・

干しているつもりなのか・・・捨ててあるのか(まさか)・・・

それとも??? 

(・・・その他は思いつかなかった・・・)

またいで、上がった部屋は和室二間・・・
枯葉とほこりで、外みたいだった・・・

「こ、こわい・・・」と私・・・
今度は、声を出さないようつぶやく・・・

リフォームの内容を確認の為、会話し職人に急いで
寸法を測らせた。

「私は、隣の部屋に居ますので何かあったら
声をかけてくだい」
とお客様は居なくなってしまった・・・

その時、体中を何かに包まれて来る感じが・・・

(うちの職人も、だんだん血相が変わっていく・・・)

ああ・・・もうだめだ・・・

他にも、細かく言うといろんな事が・・・
ちょっとここだけで説明じゃうまく伝えられない・・・


私たちの仕事って、はじめてお会いする人が
お施主様(お客様)を含め、いろいろと常に
いっぱいいるのですが、もちろんいろんな方が
いらっしゃいます。(いきなり敬語)

特に、リフォーム予定のお家に通される時、さまざまな
雰囲気が感じられます。時には、体中で・・・

今日は、特に全身で強く感じさせられました(何を?)
本当は、「怖い・・・」なんて、言っちゃいけないんだけど・・・
考え過ぎだよと思われてしまうかもしれないけど・・・

ほんとにほんと・・・怖かった・・・shock
もし、今日ひとりでの訪問だったら、恐らく上がらないで
帰って来ちゃったと思う・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

愛車が入院します・・・

連休、いかがお過ごしですか~?

私は、相変わらずお休みなしのお仕事です~。^^;

今日は、現場に居る時間が多かったんで
暑くてばてた~! 対したことしてないんだけどね。sweat02
ジュータンから、フロアーへの貼り替え工事でした。



本日のお弁当は、こんなでーす♪



・ウインナー
・じゃがいもとピーマンパプリカの炒め物
・ブロッコリー
・ケチャップ味スクランブルエッグ


でーす! また、また
お粗末ですね~^^;

はじめてやったんだけど、卵にケチャップを入れて混ぜて焼くと、
すんごく美味しいのね~。
当たり前過ぎてやったことなかったんだけど、うまいよぉ~♪
最後にパセリをふると、更にGOODです。

お弁当を包むのに、引っ張り出したら?



何とも、懐かしい~ハンカチが出てきました。
「miki HOUSE」です。

娘が小さい頃、それはそれは凝ったのよね~。
娘には、何万の服で、親は1,000円のTシャツでさ・・・
ミエよね~。アホだったわ~。



先日、仕事でお施主様宅の帰り道・・・

愛車が、エンストした・・・cardash

一瞬何が起きたかわからずで・・・
まさかよね?と思ってたら、数日前もいきなりブルブルって
大きくぶれて、信号待ちでやっぱりとまった・・・impact

信じられんよね~。新車から3年半です。
こういうことが起きると嫌だから無理にでも新車にしたのにさ!

またもや、外れたのか・・・gawk


踏み切りや交差点の真中とかでとまったら大変だよね・・・

慌てて、ネッツへ点検してもらった・・・

しかし、原因不明・・・

と言う事で、来週1週間くらい預けることとなった・・・

普段、自家用しか運転しない私・・・


台車は「ist」だそうだけど、慣れない車だと怖いよな~。
一応、3ナンバーなんだってね~。

来週は、仕事で慣れないとこあちこち行くのに、ほんとやだよ・・・

それより、原因は何なのかな~・・・。(;一_一)
ああ・・・ゆううつだ・・・

今も、毎日怖いのよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

携帯電話のマナーって、どうしてますか?



本日の、簡単弁当はこんなでぇーす。

厚焼き卵
ウインナーと新ジャガと玉ねぎの炒め物
大根の葉っぱ混ぜご飯


です。




とうとう、関東も梅雨明けとなりましたね。
いよいよ、暑さも本格的になるそうで・・・
夏は好きだけど、今年の夏も仕事尽くめになりそう・・・
だから、
あんまり暑くならないでくれぇぇ~!sweat01って願う・・・
けど、絶対今年も暑いよね? 半端じゃないよね?きっと・・・


2年くらい前に、一度思いつきでショートカットにしてから
ちょっとでも、伸びてくると、んもぉ・・・我慢できない。
今回も、やっとゴムでチョンマゲくらいだけど結べるように
なったんで、我慢してたんだけど・・・
やっぱ、この暑さで限界~!wobbly


(カット前)

七五三の時から、お世話になってる行き着けの美容室に、
朝一番で予約を取って、行って来ました~♪


(カット後)

首にちょっとでもかかると、イライラ~なので、またこんなに
短くしちゃった!
上下の画像から、昼間の明かりと白熱の明かりの違いで、
髪の色が違うけど、短い方が本来の色に近いかな。

ああ・・・軽くて涼しくて快適だわ~♪happy02



ところで話は、全然変るんだけど・・・

先日、今加入している「生命保険」の見直しで、
営業所の担当の人が来たんだけど・・・

皆は、普段、携帯電話の使い方ってどうしてる?
っつうか、仕事している人の業種にもよるけど
お客さんと商談中って、普通携帯の電源を切るか
マナーモードにするよね?


そりゃ、時には緊急でどうしても出なくちゃならない時もあるけど・・・

少なくとも、私はそうしてるんだけど、この担当の人は
断りも無く、私が一生懸命話してる最中に何度も
「はい~、もしも~し~」と出て、目の前で普通に話してる・・・

相手は、どうやらお客さんの時と同僚の時とで
その時その時で違うみたいだけど・・・

話がその度に、中断して・・・
何だか、あたしゃ途中で話す気無くなっちゃったよ・・・down


「マナー知らず」と思うのは、私だけかしら?

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年7月17日 (木)

たまには、リラックスした日を♪

数日前の母の外来日・・・

この日は、時間に余裕があったのでお昼に、サイゼリヤで
一緒にご飯を食べました。

ちょっと、画像がいまいちね・・・

私がオーダーしたのは、トマト味のリゾットとサラダ
リゾットなんて、頼んだのはじめてかも・・・
カロリーが少なかったので、ちょっと試しにたのんでみました。

お味は・・・まあまあかな・・・

それとドリンクバーのカプチーノとエスプレッソを数杯・・・

たまには、ファミレスも良いですね。

それから、病院が終ってから母に誘われて母行きつけの
マッサージへ・・・

前々から行きたいとは思っていたのですが、仕事も満足に
できてない時は、こういうリラックスな時間をとると何だか
すごく後ろめたく感じてしまう私。
(飲むのは、別beer)

回りの皆は、いつも私のことすごく充実して仕事を
やり遂げてると思っているみたいだけど・・・
まだまだ、そんなことは無いの・・・
もっともっと、頑張らないといけないの・・・と変にめげてしまう。

でも、ここのところ自宅で毎晩遅くまで仕事をしているのを
きっと母は、見ていたのかな・・・
実は、今すごく頑張らないといけない仕事があって、
完成まで、まだまだの状態なんです。

私「そんな身分じゃないから」と何度も断ったのだけど・・・
母「たまには、こういうことも必要よ」と珍しく強く誘われました。

更に、母「仕事も大事だけど、たまにはそういう時間も作って
ストレス解消しながら仕事をするが上手な仕事の
やり方でもあるのよ」
と・・・

何か、ちょっとびっくりだったけど、じゃあせっかくだから
お言葉に甘えて・・・
お昼を食べてから即座に行って来ました。

「よろしくお願いします」と私の担当で来たのは、
まだ若い男の子?・・・
しかも背が高い、ちょっとイケメン風・・・

「ええ・・・」・・・と、ちょっと私は動揺・・・
時間は、50分・・・
全身マッサージしてもらいました。
マッサージされながら、フッと思う・・・
(ああ・・・男の人にこんなに体中を触られまくったのは
どのくらいぶりだろうか・・・がはは・・・smile)

超~、気持ちよくてヨダレsweat02が何度も垂れそうになって
困った。
でも、食べてからすぐは、ちょっとやめた方がいい・・・
(うつぶせで背中をグッと押された時、胃が苦しくて出ちゃいそうだ・・・)

でも終ると、体がフワフワ~♪
鏡を見ると、正しく寝起き顔・・・恥ずかしい・・・

ここのところ、PC攻めだったんで、何だか体中が軽くなったみたい。
気持ち良いよ・・・

ああ・・・しあわせだ・・・

そして、夜は夜で帰ってから晩酌時のおつまみを作り始めてると
母からおすそ分け・・・

おお~、久々のお寿司だ!

ああ・・・更にしあわせだ・・・

そして・・・

結局、この後、J:COMの「ザ・ガードマン」を観ながら
リビングで明け方まで、ごろ寝してしまいました・・・


(また、古すぎ?)

ありゃぁ~・・・仕事全くしなかったよぉ~、

でも・・・たまにはいっか・・・



でも・・・母よ・・・


こんなダラケタ・・・いや、


リラックスな日を・・・くれて・・・


感謝です・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

姉妹で、持ち寄り弁当~♪

今日は、またまた雑貨店のお手伝いに妹に来てもらいました。

そして、本日のお弁当は、妹と私で持ち寄りでした。


・・・が・・・sweat02

なんと、なんと、広げてみると、それは???


「おむすび」「カレーライス」!

(ご飯だらけ?)

どっちも、主でおかずが無い?

しかも、見て見て、おにぎりの数すごくな~い?^o^;
(実際には、3人で食べたんだけど・・・)

私のカレーも、結構このパック量入るのよ・・・( 一一)

更に、しかも、2パックも・・・(あと一つは、ただの白米よ)

でも、妹のおにぎりって具が豊富だったから、おかず無しでも
十分でした♪ 美味しかったよ(^-^)
と言うか、よく面倒くさくないよ、と手抜き好きな姉の私は
思ってしまう・・・

あたしゃ、朝からこんなおにぎり、作れんよ・・・shock

具材は・・・

「ちくわの天ぷら」
「厚焼き卵」
「大根と豚肉の煮物」
「イシイのチキンハンバーグ」
「ウインナーとピーマンのマヨ和え」

5種類でした!

昔から、お料理を趣味と言ってもいいくらい大好きな妹・・・

恐れ入りました<(_ _)> 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

母からもらったデザート・・・

今朝は、ちょっと寝坊・・・

ってことで、いつも以上に、手抜き弁当~!coldsweats01

レタスと茹でた、人参を添えて「オムライス」~♪
たっぷりかけたデミグラスソースが、美味しかった♪

はいっ、それだけですっ^_^; (ひど過ぎ?)



今日は、午前中、リフォームの打ち合わせで施主宅へ
行って、2時間半・・・

その後、雑貨ショップでお仕事・・・

PCに、7時間集中・・・
頭と目が痛くなった・・・ wobbly

夜10時頃、帰宅して、つかさずご飯にぱくつく。
もちろん、ビールまた飲んじゃった。
あまりにお腹空き過ぎて、画像撮りそびれてしまいました。

お腹もいっぱいになって、リビングでTV観ながらゴロゴロしてると
母が、来た。

母「ねえ、こっちとこっちどっちが良い~?」

と、片手に「きなこ餅」もう片手に「おはぎ」を持って聞いてきた。

私「えっ、どっちでもいいよ」

母「いいから、どっちが良いの?」

私「・・・ん・・・じゃぁ、きなこ餅

と言うと、母は一瞬悩んだ顔をして持っている「きなこ餅」と
「おはぎ」をジッと見て・・・

母「はいっ、じゃあこれ!」

と言って「おはぎ」をテーブルに置いて帰ってった・・・

おい、おい、何だよ、そりゃあ~~~sweat01sweat01sweat01


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

私の週末の晩酌は、こんなでした~♪

土曜日は、久々にお友達と家飲みしました。

とは、言っても私は最近ほとんど毎日になってしまって
ますがね・・・
いやぁ・・・この暑い期間は良いんだ・・・ともう開き直りました。
だから、今年の夏は、もう痩せることはありません!

この日のメインのつまみは、先日TVで何かダイエット料理とか
やってたのをうる覚えで、真似てみました。(全然違う)
でもね、具材はTVみたいにいろいろ無かったからあるもので・・・

本来は、パスタで作るらしいがダイエットを考えて「ソーメン」
代用したんだとか・・・入れ替えるだけで少しカロリーが減るんだって!
パスタは、美味しいけどカロリー高いからね~。
さすが、私もダイエットの時は控えます。

作り方は・・・

先ず、鶏皮をフライパンでカリカリになるまで炒めます。
この時、余分な脂をほぼ流し取るのよ。
TVでもそうだったけど、実際にやってみたらあまりの脂の量に
びっくり(◎o◎)!
いつもは、この脂は全て体内に流れ込んでるのね・・・と
思ったら、ゾッとした・・・
お醤油で味付けします。

それから、生野菜をお皿にパラパラ、トマトとソーメンを
ノンオイルのバジルのドレッシングであえます。
私は、更にバジルを追加。

んで、終り! 出来上がり~♪
(ガーリックチップスを入れるともっと美味しいみたいよ。)

おほほほ・・・これってまたまた作ったんじゃないじゃんね。
あえました。が正解かしら?

暑い日は、透き通ったガラスの器とかをちょっと使うだけでも
何だか気分的に、涼しくなったような気がします。
これって、不思議よね(^-^)

今日、日曜日も午後からだけど、お施主様のとこ、2件
打ち合わせで、お仕事でした。

その内の1件は、もう何度もお世話になっているお施主様。
ご夫婦との、打ち合わせはいつもながら面白くて、楽しくて
またまた、2時間以上も居てしまいました。
半分くらい、雑談になっちゃうから余計に長居しちゃうのよね^_^
ほんと、いつもいつもありがとうございます^_^;と言うかすみません。

そして、夕方帰宅してから、暗くなる前に大急ぎで掃除と洗濯をして・・・

はいっ! またまた今晩も・・・

ひとり晩酌です。beerhappy01

冷蔵庫を覗くと駄目になりそうなのを発見!
何だかよくわかんないけど炒め物を作りました。
それから、トマトと紫玉ねぎのスライスと目玉焼きと
野沢菜ともずくです。

ちくわと大根の葉っぱと白菜を炒めました。
味付けは、ごま油で炒めて、お醤油と味の素と豆板醤です。

何か思いつきで適当に作ったわりに、結構いけた♪(^-^)

雑貨仕入れでいつもお世話になってる大好きなメーカーが
あるんだけど、そこの担当の子からいつも晩酌で使ってる
聞いて私も、店頭から下ろして、早速使っちゃった♪
相変わらず、真似真似~♪の私♪coldsweats01

あら~、ほんと、ほんと、涼しげだわ~♪
余計に美味しく感じる~♪happy01heart04

スタジオM'の人気商品「レモネードシリーズ」です♪


しかし今日も、超~暑かったですねぇ・・・sweat02

でも、これで暑さも吹っ飛んだって感じ・・・

さてさて・・・まだまだこれから、お仕事頑張らなきゃなんだよね。

あ・・・でも・・・何? もうこんな時間なの?・・・

もうすぐ夜中の2時だよ・・・


やっぱ、今日はもうお風呂spa入って、寝ることにします。

おやすみなさ~い!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年7月 2日 (水)

お弁当タイムあれこれ♪

いつも、朝から夕方までかかる母の外来の日は
お昼ごはんすら、ゆっくりと食べてる間が無い程の時が
あります。

そんなで、はじめてこの日、お弁当を作って持って行きました。
そうすれば、お昼の混雑時の食堂やレストランでオーダー後、
待たされなくて良いし、買いにも行かなくても済むし、その分
時間に余裕ができます。

出かけるちょっと前に、急遽だったんで、またいつものように
こんなですがね・・・^_^; (言い訳)

母は、娘の私が言うのも何だけど、何でも上手に
料理できちゃうんで、私のこんなお弁当、食べるかな~と
心配でしたけど・・・

そんな、今回のお弁当の中身は・・・

16穀米

野菜炒め(ハムともやしとピーマンと舞茸)
バジル味の卵焼き(ほんのり甘い)
ウインナー
チーズ入りハンペン

で~す。

野菜炒めは、娘の朝ごはんとして既に朝早く作ってあったんで
本と詰めただけのような、お弁当だわ。^_^;


(↑娘の朝ごはん。母が切ったトマト・・・ちょっと切り過ぎ
じゃないかい? sweat02 パックマンみたい・・・古っsign01)

お昼に、ロビーみたいなとこで一緒にいただきました。
数件、通院している病院の中、この日に行った病院は、
ホテルみたいにすごくキレイなんで、丁度良かったです。

普段は、ほとんど作ってあげる側の母・・・
人から自分だけに作ってもらって食べるなんて、
ほんと珍しいこと。

そのせいか、ひとつひとつお箸でつまんでは、
「これなあに?」「これは?」「これは?」と聞いてくる・・・( 一一)
特別、珍しい物なんて何にも入ってないのに・・・
子供みたい・・・

いや、それか私が作ったから「不安」なのか・・・( 一一)

子供の頃から、散々、お弁当を母に作ってもらった娘の私。
今思うと、いつも目立つくらいのカラフルでキレイな、
お弁当でした。

でも、子供の頃(特に小学生)の私は、その特別に
「目立つ」とか「豪華」さが何だかすごく恥ずかしくて、
いつも隠しながら食べてたのを覚えています。
目立つことが、すごく嫌いだったんですよね。
何でも
「普通」で良かったの。
(かと言って、日の丸弁当じゃ嫌だけど・・・sweat02)

お弁当箱も、ちょっと変わったので持って行くと、すぐに
隣の席の男の子に・・・


「何だ? こいつの弁当箱! 変なの~!」ってannoy
でかい声で言われて、恥ずかしくて食べるのをやめてしまった
こともありました。

帰ってから、ほとんど残ってるお弁当の中身を見て、
きっと、母は悲しかったでしょうね~。

今なら、そんな親の気持ち、痛い程わかりますね。



だからかな・・・?




今この歳になって、私の作ったお弁当を母と二人きりで
食べるって・・・

なんか・・・不思議な感じがしました・・・(変?)

なんでだろね・・・? 

なんか、照れくさくもあったりで・・・


何だかうれしかったりして・・・




でも・・・本当は・・・




すごくうれしかったけど・・・へへ・・・smile


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

自分が、嫌いになる瞬間・・・

先週末、母と喧嘩した・・・

まっ、今更なんだけど・・・
似たような気性だから、しょっちゅう喧嘩はあるわけで・・・

でも、今回はちょっと簡単には私にとって、流せないような
内容・・・・・
出勤前、寸前だったので「涙」をこらえたわけ・・・
だって、そのまま直行で、施主宅へ行かなきゃだったから・・・

まさか、目、腫れぼったくして行く訳行かないじゃん?




数日前に、またいつものように、母に「ちょっと来てごらん!」って
呼ばれたの・・・

私「なあに?」と、母の部屋へ行ってみると・・・

ベランダで、ユリがキレイに咲いていました。

思わず、写真撮ったけど・・・

今思出したこと・・

いつもこんなブログなのに、ここ2年の間に遊びに来て
くれてるお友達・・・・覚えてるかな・・・?
(覚えてる訳ないよね・・・^_^;)

その時の、皆からのコメントに落ち込んでいた私は
うるうるでしたっけ・・・crying

丁度、1年前・・・
やっぱり、ユリが見事に咲く頃・・・

やっぱり、母と私・・・喧嘩してた・・・

不思議だ・・・
何で? たまたまかな・・・





その日の夕方、仕事が終って・・・

何だか「家に帰りたくないなぁ・・・」と車で、ボーッとしてたら・・・

突然母から、携帯電話に・・・

私「・・・何だろ・・・」と出ると・・・

母「ねえ、ご馳走するから、今日一緒にご飯食べに行かない?」
と・・・明るい声で・・・

私「えっ・・・」

あ・・・そうだ・・・丁度、その日、東京から久々に親戚の人が
我が家に泊まりに来てたんだっけ・・・

母「私たちだけで行っても会話が弾まなくてつまんない思い
させちゃうから、○○○(私の名前)が、来てくれるとおしゃべり
してくれて助かるんだけど」

・・・・・という事で・・・
この日、家族と親戚の人たちと皆で、近所の行き着けの

「もんじゃ屋」へ行ってきました。


(↑すごく美味しかったと思った、画像。)

久々の大勢で、とっても、楽しかったけど・・・

つくづく私って、だめな娘だなぁ・・・とかなりの落ち込み・・・

病弱の母で、回りの皆がいろいろと気を使ってあげなきゃ
なのに・・・私ったら、何やってるんだろ・・・

その親戚って言ったって、母の妹夫婦な訳で、私なんて
居なくたって、普段いろいろ出かけてるのに・・・
今更なのに・・・

絶対、自分からは、下りないくらい気性が激しい母の
精一杯の私への気の使いだったと感じました・・・

・・・と、トイレで、独り言ブツブツ。。。
出ると、入る時は誰も居なかった筈のトイレに、いつの間にか
若い女の子が順番を待ってた・・・

「ゲッ!」・・・

「一人でしゃべってて、気も悪いおばはん・・・」

・・・って思われたかもしれない・・・

うっ・・・超~、恥ずかしかった・・・bearing



そう思いながら、最後しっかりとデザートも頂いて
来たんだけどさ・・・
皆、よく食えるよ!って顔してたんだけどさ・・・

・・・今更だよ・・・それも・・・

別腹・・・

ああ・・・反省・・反省・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »