« お返しのデザートは、ぬか漬け♪ | トップページ | 信じられん出来事・・・ »

2008年7月24日 (木)

お弁当と晩酌と仕入れと・・・

本日のお弁当は、こんなでした~!

↑このお弁当箱、ずっと前にセール品だったのを買ってあって
使う機会が無かったので、しまいっぱなしになってたの。
今日、はじめて使いました。


私が、このお弁当箱に、惹かれたところ・・・


↓これっ!

グッと押すだけで、売ってるお弁当みたいにご飯がこんな形に
できちゃうの。何か、見た目美味しそうでしょ?
これが、欲しいがために、飛びつきました。
(もしかして、こんなのありふれてた?)




今日は、珍しく娘も食べると言うので急遽同じく↓
作ってあげました。(朝ご飯に自宅にて)

久々だったからかな?

喜んで食べてました。confident

そんな今日のおかずは・・・

・バジル卵焼き
・ウインナー
・マルシンハンバーグ
・野菜炒め(チンゲン菜、人参、舞茸)
・鮭

です。

いきなりだったから、朝 結構時間がかかっちゃったよ。
お弁当って、予定よりいきなり増えると作るのにアタフタしない?
私だけかな~? 遅刻しそうでした。
やっぱ、だめね~、咄嗟に弱い女でありまする。

しかし、今日のは増しておかずがグチャグチャ、ゴチャゴチャ
じゃない?

あ・・・その前に既に「ワンパターン化」してるって?sweat02

やっぱり?

そろそろ、お弁当UPは画像の使いまわしで済んじゃうかしら?
グルグルグルグル・・・typhoon




今日は、予定通り仕入れに行ってきました。
急遽、母も一緒!

久々に行ったもんだから、あれもこれもとジックリ見たくて
すんごい時間かかっちゃった。
おかげで、閉店になっちゃって清算に間に合わず
半分くらいしか、買ってこれませんでした。weep

自宅で食べたい食品を、いっぱい買ってくるつもりだったのに、
ひとつも私用は、無し・・・
せっかく
「奈美悦子」さんの雑穀米も買ってくる筈だったのに・・・

すんごいショックよ・・・bearing
明日、また行ってこようかな~。

そんな本日の晩酌は、こんなでした~!

帰りも遅くなって、しかもヘトヘト・・・
スーパーで母と、巻き寿司を買って帰りました。

後は、傷みそうな野菜をまたまた冷蔵庫で発見したので
これまた、野菜傷めを・・・・いや野菜炒めを作りました。

具は、ベーコン、白菜、チンゲン菜、人参、舞茸。

あと、もずく。

ビールは、久々アサヒのスーパードライ!
お中元でいっぱいもらったのだ。
グリーンラベルの発泡酒も美味しくて好きだけど
元々私は昔からずっと「アサヒのスーパードライ」・・・
やっぱ一番、美味しいな。shine


ああ・・・やばい・・・
一気に睡魔が襲って来たぞ・・・
でも、まだお風呂に入ってないからベットで寝るわけにも
行かず・・・

ちょっと、リビングで横になろう~っと・・・

でも、また朝風呂spaにならないようにしなくっちゃ・・・


ああああ・・・もうだめ・・・wobbly

おやすみなさ~い・・・

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« お返しのデザートは、ぬか漬け♪ | トップページ | 信じられん出来事・・・ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

へ~こんな便利なお弁当箱があるんですか~
すごいですね 押すだけでこんなになるの?
幕の内弁当みたいで素敵~
レベルアップしますよね

kanaさんのお弁当とってもおいしそう♪
今日のは蓋しまりましたか??
  はみ出したウインナーは私が食べてあげましょうか?(*^。^*)

あらあらkanaさん美味しいもの食べてビール飲んで眠くなっちゃったのね~
(^O^)/風邪引かないようにね~~~

投稿: もこ | 2008年7月25日 (金) 22時49分

……寝ちゃったでしょ~?(笑)

kanaさんのお弁当、豪華だと思うんだけど。
私、ウインナーは斜めにしか切ってないし。
反省します(>_<)

投稿: えりこ | 2008年7月26日 (土) 11時05分

お弁当、ワンパターンなんて言ってるけどすごく美味しそうよ。
お野菜もちゃんと入ってて、良いお弁当だとおもうな。
このお弁当箱、面白いね。
二段だからおかずも沢山入りそうhappy01
晩酌見てていつも思うけど、kanaさんて結構小食ですね。
私、もっと食べちゃう・・・coldsweats02

投稿: ひろ | 2008年7月26日 (土) 16時05分

>もこさん

お弁当箱、一目惚れだったのよ〜!見た目良いでしょ?ご飯つぶがくっつかない材質だから便利よ。

最近、わっぱのお弁当箱欲しいんだけどすんごいお値段お高いのね〜、びっくりだったわ〜!こりゃ買えんと断念^ロ^;浅草行くしかないか…

あら〜、もこさんよくわかったわね〜!そうなの、蓋閉めるの大変だったわ、はみでたわよ!

晩酌、少しぬかないといけないわね^ロ^;

投稿: kana | 2008年7月28日 (月) 10時01分

旦那もスーパードライ派です♪
ビールは毎晩飲まないので発泡酒は買わず
スーパードライ!
たまに熟撰^^;
貧乏なくせして・・・ねぇ〜・・・(汗)

kanaさんのお弁当はカラフルで
お野菜もいっぱいあって美味しそう^^
kanaさんが私のお姉さんで
kanaさんの妹さんが私の妹であったら
私は幸せ♪♪

投稿: あこいち | 2008年7月28日 (月) 13時11分

やっぱりスーパードライでしょッ!!
うちは節約のため赤の発泡酒ばっかりですけどね^^;
ビールで一番美味しいのはスーパードライだと思います。
kanaさんのお弁当。とっても豪華です。
私なんて今日サボっちゃいましたよ><
反省・・・。

投稿: たまご | 2008年7月29日 (火) 08時53分

> えりこさん

うん、あのあとすぐ「コテン」でしたhappy02

最近、晩酌するとまたすぐ睡魔が襲って
来ます。おかげで仕事は、ほとんどできません。やっぱ、だめよね~。
今、禁酒2日目・・・
きっと、今日それは破られるでしょう・・・sweat02

ウインナー、この切り方・・・
母が、私が子供の頃からのなので
バカのひとつ覚えのように、いつもカット
しておりますの・・・smile

投稿: kana | 2008年7月29日 (火) 15時38分

> ひろさん

最近、欲しいな~って思うお弁当箱って
皆「和」ばっかり!
昔じゃ考えられないんだけどっ!
そういえば、食器も「和食器」が大好きに
なって、今すんごい凝りだしてるの。
ああ・・・これって? 何? gawk

ううん、違うの、違うの・・・
最近、また体系がやばくなって来たんで
おつまみかなり減らしてるの。

あればあっただけ食べちゃうからね~。sweat02

でも、すんごい物足りなくて後で甘いの
別バラで食べちゃうから、意味ないのよ。impact

投稿: kana | 2008年7月29日 (火) 15時42分

> あこいちさん

こちらにもコメント、ありがとう~♪happy01

旦那様もスーパードライ?
やっぱ、人気あるわよね~!
あれって、ほんと癖が無いのよね~。
でもね、発泡酒のグリーンラベルも結構
美味しいよ♪ 昔、出はじめの頃の
発泡酒って不味くて飲めたもんじゃなかったわ!annoy
でも、今はかなり改善されてビールに近い
味の発泡酒が増えましたよん!
カロリーオフが、うれしいところですね。

あこいちさんは、ビール嫌いなんだっけ?

ええ~、私は、あこいちさんが妹なら良かったな~! そしたら毎日ヘルシー料理食べに押しかけちゃう、迷惑な姉(私)です・・・smile

投稿: kana | 2008年7月29日 (火) 15時47分

> たまごさん

おお~sign03やっぱりスーパードライ? ほんと? 人気ね~!
でも、一番うまいよね~deliciousbeer

辛口っていうのが、なんとなくこんな私でもわかっちゃうんだから!

えへへ・・・私もいつもは発泡酒よ!
ほんと、何であんなにお値段違うのかしらね~? ダースで買うとつくづく感じるよ。

でも、最近はあんまり違和感、いや全く
なくなったな・・・。
なんて、言ってもグリーンラベル以外の発泡酒って飲んだことないんだけどね。
coldsweats01

ええ~、たまごさんにお弁当「豪華」なんて言われたらびっくりだわよ~!

あらあら、今日はおさぼり?

いいの、いいの、たまには!
いつも頑張ってる母強しなんですから!
(*^_^*)

投稿: kana | 2008年7月29日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22527235

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当と晩酌と仕入れと・・・:

» 必殺野菜で量増し!!!www [あまたんのブログ]
肉野菜炒め作った〜こってりしてそうに見えるけどノンオイルキノコとキャベツたくさんの [続きを読む]

受信: 2008年7月25日 (金) 18時36分

» セブンイレブンの熟成焼鮭幕の内弁当の口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
セブンイレブンの熟成焼鮭幕の内弁当を買ってきました♪この弁当の鮭は無茶うまですぅ〜マジお勧めだじょ!ヽ(´鐔�`)鐓�→人気の鮭弁当ランキング [続きを読む]

受信: 2008年7月27日 (日) 23時19分

« お返しのデザートは、ぬか漬け♪ | トップページ | 信じられん出来事・・・ »