« 体で感じるもの・・・ありますか? | トップページ | お弁当と晩酌と仕入れと・・・ »

2008年7月23日 (水)

お返しのデザートは、ぬか漬け♪

本日のデザートに、ラズベリータルト
作りました♪happy01

我ながら、超~美味しく出来上がりました♪
どうよっ! shine

なんちゃってぇぇぇ~(^○^) うそよ~ん!smile

んなわけないじゃん! 私が作れるわけないじゃん!

はいっ、いつものように妹からの差し入れです♪

ひとつ食べるだけでも、ズシッと十分な食べ応え!
ほんと美味しかったです。delicious

その他、最近お弁当に続き、相変わらずいろいろ
もらってます。もちろん、私は食べるのみ!しあわせよ~!

それにしても、いつもいつもほんと感心するわ。
皆も、パンやいろんなデザートを上手に作ってるよね。
私もたっぷりな時間があれば作れるのかな~。(ムリムリ)

ご飯のおかずとお酒のおつまみを作るので、精一杯な私で
絶対、無理そうです。



そんな本日の私のお弁当は、またまたこんなよ。coldsweats01

・卵焼き
・あんかけ野菜炒め(もやし、ピーマン、ウインナー、キャベツ)
・おにぎり(ふりかけ)

えへへ。。。こんだけ・・・^_^;

いつもながらのパセリをふった卵焼きだよ~。
野菜炒めは、塩味なんだけどあんかけにして失敗!
とろみの汁が溢れて、蓋閉めるの大変だったわ!

ぶにゅぅぅぅ~って! sweat01sweat01sweat01
お弁当箱のまわり中、ドロドロになっちゃったわよpout
お弁当の時は、不向きだわね。


ぬかみそをはじめて、早1年。
我ながら、よく続いてる。はじめて作る時、いったいいつまで
続けられるか・・・と心配でしたけど。
冷蔵庫にいつも入れとけば、結構やりこなせるもんね。

お味も、だんだんそれなりになってきましたよん♪

そうなんです、妹のデザートのお返しに、私はぬか漬けを
お返ししてま~す♪
だって、妹は何でも作れちゃうんで、これくらいしか
返せないのよ。sweat02

妹もぬかみそは、大好きなくせに唯一やってないからさ、
あげると、すんごく喜んでくれるんだわ。confident

色気も何もないんですけどね・・・sweat01

今月も、もう下旬ですね。早いな~。
私、もう、1ヶ月近く仕事休み無しだぁ~。( 一一)
そして多分、今月も最後まで目いっぱい休み無し。
そして、来月8月も、お盆までずっとお休みなさそうだわ・・・

仕事の内容は、ほとんどリフォームのお仕事で予定が
詰まってます。
夏の現場は、毎年暑さで目まいがしそうなくらいすごい
ですが、完成後のお施主様の喜ぶ、お顔happy01見たさに
頑張れます。
今日も、朝から数件のお客様のお家へ行って、
打ち合わせで一日が終りました。
本当にありがたいことですよね。

しかし・・・かなりのハードスケジュールに、いつものように
落ち込むこともいくつかあるかもしれないけど・・・
なんて、今からそんな弱音をはいてたりして・・・
ちょっと、怖い気もしてます。

そんな時は、またここで寛がせてくださいね。
今の私・・・このブログのおかげで頑張れるって言っても
いいくらい大きな存在となっています。^_^

とは言っても愚痴ばっかりになっちゃうかもしれんけど・・・

えへへ・・・よろしくです・・・

明日は、雑貨の仕入れに東京の問屋さんまで
行って来ます~♪

ずっと建築の仕事ばかりで、雑貨ショップが疎かに
なっていたので、久々楽しみです♪
ひとつひとつ、ゆっくりと物色してきたいと思います。
これって、私にとって結構ストレス解消になるのよheart02


何か、良い~商品に巡り合えたらいいな~♪(^-^)

あ・・・そうそう、今日からcardash例の台車なのよsweat02
愛車は、点検、修理でネッツ病院に入院しました。
ギアーとサイドブレーキとか場所が自分のと
違うから、何回も間違えてやんなっちゃうのよgawk

こうなると、自分の車が本当に恋しいわんweep

明日、運転こわいなぁ・・・

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 体で感じるもの・・・ありますか? | トップページ | お弁当と晩酌と仕入れと・・・ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

kanaさん^^ おはようhappy01
topのお写真、完全にだまされましたhappy02
kanaさん、いつのまにお菓子作りの達人になったの??って思っちゃいましたよ。
お料理上手の妹さんからのだったのですね^^
いつもながら、美味しそうhappy02
暑いのに、偉いわぁ~。
そしてkanaさんも。
ハードスケジュールをこなしているようですね。
どうか、暑さでバテませんように。
今の勢いで、お盆まで乗り切ってください!!

投稿: たまご | 2008年7月24日 (木) 08時34分

kanaさん、タルトお上手~~heart04
…っと、私もだまされました(笑)
妹さん、お菓子作りもされるんですね~happy01
とっても美味しそう…ラズベリータルト、私もちょっと味見させて…bleah

kanaさん、ぬか床もっていらっしゃるんですね~sign01私ならすぐだめにしちゃいそう…sweat01
仲のいい姉妹でいいですね~heart02いっつも楽しそうで、弟しかいない私はうらやましいですlovely
お仕事、お忙しそうですねsweat01
でも、やりがいがありそうで…生き生きと働くkanaさんの姿を勝手に想像していますshine
身体に気をつけて、頑張ってくださいねhappy02

投稿: かな | 2008年7月24日 (木) 10時05分

すご~い!!作ったんだ~!!
と…思った…(笑)
でも、ちゃんと美味しそうなお弁当を作ってるじゃない。
色合いも華やか。私のお弁当は、色が無いわ(爆)

相変わらず忙しそうね。
暑いから、体に気をつけて~。

投稿: えりこ | 2008年7月24日 (木) 15時35分

こんにちは~。
あああっ、なんて美味しそうなタルト!!
毎度、妹さんの美味しいものを見てはうっとりです、いいな、いいな♪
お弁当も今回もまた、野菜たっぷり、
豪華版!
ホントにkanaさん、偉いなぁ。
糠づけ、醗酵食品は身体に良いとか、
やっぱり日本人はコレが一番かもdelicious

投稿: ぴよ | 2008年7月24日 (木) 18時00分

ちょっとちょ~と~kanaさ~~ん
ヽ(^o^)丿見事にだまされたわ~~
思わずちょっと眠かったのに目が覚めた(*^。^*)
でも妹さんすごいですね美味しそう♪

私が思うにkanaさんはきっと暇があったらいろんなもの作れると思うよ~~
だってご飯やおつまみのセンスが最高ですもの
お料理上手だよ~~
ぬか漬け食べたい~~

雑貨屋さんの買出し~~いいな~
素敵な商品見てみたいです
でも息抜きになるとはいえ、これもお仕事ですものね 
帰ってきたらゆっくり休んでくださいね

投稿: もこ | 2008年7月24日 (木) 23時00分

お疲れ様でーす!
相変わらずお忙しの日々ですね。
猛暑日が続いているらしいので
体調にお気をつけ下さいね。
こちらは気温こそそこそこですが、
スッキリしない天気が続いてます。

昨日の地震、結構揺れました?
こちらは結構揺れました。
いつもながらに飛び起きた後は
心臓バクバクで、しばらく手足が震えておりましたよ~
なにやら近畿付近まで揺れたようで‥

明日から3日間また仕事です。
週末のビアガーデンを楽しみに
がんばります。

ではまた~~!

投稿: ふにょこ | 2008年7月24日 (木) 23時22分

> たまごさん

ぎゃはははは~happy02(すみません)
ほんとsign02完全にだまされた~?

びっくりするわよね~、一度も作ったのUPした
ことないのにね~!
あまりに色がキレイだったのでUPで撮って
みました。
いいよな~、デザートだと彩りがキレイなのが多いもんね~!
私もたまごさんみたいに上手に手作りして
上手に画像UPしてみたいわん♪happy01

そうなのよ、お盆休みまで何とか頑張りたいと
思ってるのよ。
でもね~、この異常な暑さだもんね~!

バテないように、頑張るね~、ありがとね~♪

投稿: kana | 2008年7月25日 (金) 00時35分

> かなさん

うほほほほ~happy02sign03
かなさんもだまされた~?
ほんとに作れればいいんだけどね~sweat02
かなさんもいつもいつも、パンやデザート
いっぱい作っててすごいわよ~!

何かさ、私今気がついたんだけど、私のブログのお友達って、皆、お料理もお菓子作りもすごいのよね。

ああ・・・影響されたいわ~delicious

かなさんは、弟さんが居るのね?
私も弟欲しい~! そのかわりイケメンね。
光一みたいの(なんてsweat01)

お仕事、楽しい~!って言えるように頑張るね~♪ ありがとうね~!happy01

PS:そうそう、いちごのタルト・・・
ラズベリーって教えてくれてありがとね~!
慌てて、訂正しました。
いや~ねぇぇ~、私ったら!
いちごとラズベリーの区別も付かなくて、
どんくさい!


投稿: kana | 2008年7月25日 (金) 00時41分

> えりこさん

えへへへへ~bleah
えりこさんも私が作ったと思った?
ほんとなら、しあわせなのにね~!

私のお弁当も彩り悪いわよsweat02
不思議よね~、娘のお弁当作りだと
張り切って、彩りのをって頑張るんだけど。
でもさ、お弁当って味より見た目よね。
詰めるのが一番大変だわ。
まるで、パズルのようじゃない?

今日も暑かったね~sun
寒い冬は、大嫌いだけど体がだるくなる夏も
最近は、うんざりしてきたわ。

でも、何とかお仕事頑張るね~!
ありがとうね~♪

投稿: kana | 2008年7月25日 (金) 00時49分

> ぴよさん

いつもながら、いや、相変わらず食べるのみの
姉でございます。coldsweats01
最近、更に妹のデザート作りは増してるみたいよ。今日も、またいろんなのもらいました。
そして、娘とぱくつきました。

お弁当ね~何か、もうワンパターン化してきたよ。sweat01
いつまでUPしてていいかしら?

最近、晩ごはんも野菜炒めばっかりになって
きちゃった!何か味付けで美味しいのありますか? ぴよさん~、教えて、教えて~♪

投稿: kana | 2008年7月25日 (金) 00時53分

> もこさん

イヒヒヒヒ~smileもこさんもだまされた? ああ~、やっぱり皆、びっくりするわよね~!
本当に作れて、情報を取替えっこできるといいのにな~。

> 私が思うにkanaさんはきっと暇があったらいろんなもの作れると思うよ~~

そうかしら~? なんちゃってっ!
やだ~、きっとムリだよ~。
もこさんがお家が近かったら、教えてもらいに
行くのにな~。
でも、きっと私ともこさんのことだから作らないでペチャクチャおしゃべりで一日終りそうだわ。うわ~、楽しいだろうな~happy01

雑貨仕入れ行ったのは行ったのだけど
時間切れで、半分しか清算できずで
泣く泣く帰って来ました。crying

投稿: kana | 2008年7月25日 (金) 00時59分

> ふにょこさん

あら~、ふにょこさん、お久しぶりです!happy01

地震があった翌朝、ふにょこさんの方も結構
揺れたとニュースで知って、思わず想像
してたわ!happy02
やっぱり、そうだったんだね~!

今も非常袋、用意してある?
私も、そろそろやばいかな~、準備しないと・・・

今年に入って、ほんと多いよね。

今年の夏には、やっと会えると思ってたのに
どうやら、ムリっぽいです。

ああ・・・早く会いたいな~。

そういえば、最近北海道(札幌?)でbeerビアガーデン流行ってるんだって?

いつか、ふにょこさんhouse行ったとき
是非、連れてってね~!

最近、また雑貨ショップ休みっぱなしですsweat02早く、ふにょこさん、手伝いに来て~!

投稿: kana | 2008年7月25日 (金) 01時06分

あ〜・・・kanaさんの妹さんが私の妹であったら・・・
うらやましい〜〜♪

我が家のぬか漬けはちょっと休憩してます(トホホ)
旦那と2人だけだとなかなか量が減らず
なんとな〜く漬けなくなっちゃいました。
ダメね(>_<)

投稿: あこいち | 2008年7月28日 (月) 13時04分

> あこいちさん

姉妹でも、こんなに違うの?ってくらい
得意、不得意が全く違います。sweat02

私は、どちらかと言うとおおざっぱなんで
男かしら・・・coldsweats01

あこいちさん、ぬかづけお休み中?
それって、どうやって保管してるの?
毎日、かき混ぜるの?

投稿: kana | 2008年7月29日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22502189

この記事へのトラックバック一覧です: お返しのデザートは、ぬか漬け♪:

» なぎさ会館のご紹介 [なぎさ会館]
はじめまして。 なぎさ会館のご紹介をしています。 [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 13時33分

« 体で感じるもの・・・ありますか? | トップページ | お弁当と晩酌と仕入れと・・・ »