« 携帯電話のマナーって、どうしてますか? | トップページ | 体で感じるもの・・・ありますか? »

2008年7月20日 (日)

愛車が入院します・・・

連休、いかがお過ごしですか~?

私は、相変わらずお休みなしのお仕事です~。^^;

今日は、現場に居る時間が多かったんで
暑くてばてた~! 対したことしてないんだけどね。sweat02
ジュータンから、フロアーへの貼り替え工事でした。



本日のお弁当は、こんなでーす♪



・ウインナー
・じゃがいもとピーマンパプリカの炒め物
・ブロッコリー
・ケチャップ味スクランブルエッグ


でーす! また、また
お粗末ですね~^^;

はじめてやったんだけど、卵にケチャップを入れて混ぜて焼くと、
すんごく美味しいのね~。
当たり前過ぎてやったことなかったんだけど、うまいよぉ~♪
最後にパセリをふると、更にGOODです。

お弁当を包むのに、引っ張り出したら?



何とも、懐かしい~ハンカチが出てきました。
「miki HOUSE」です。

娘が小さい頃、それはそれは凝ったのよね~。
娘には、何万の服で、親は1,000円のTシャツでさ・・・
ミエよね~。アホだったわ~。



先日、仕事でお施主様宅の帰り道・・・

愛車が、エンストした・・・cardash

一瞬何が起きたかわからずで・・・
まさかよね?と思ってたら、数日前もいきなりブルブルって
大きくぶれて、信号待ちでやっぱりとまった・・・impact

信じられんよね~。新車から3年半です。
こういうことが起きると嫌だから無理にでも新車にしたのにさ!

またもや、外れたのか・・・gawk


踏み切りや交差点の真中とかでとまったら大変だよね・・・

慌てて、ネッツへ点検してもらった・・・

しかし、原因不明・・・

と言う事で、来週1週間くらい預けることとなった・・・

普段、自家用しか運転しない私・・・


台車は「ist」だそうだけど、慣れない車だと怖いよな~。
一応、3ナンバーなんだってね~。

来週は、仕事で慣れないとこあちこち行くのに、ほんとやだよ・・・

それより、原因は何なのかな~・・・。(;一_一)
ああ・・・ゆううつだ・・・

今も、毎日怖いのよ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 携帯電話のマナーって、どうしてますか? | トップページ | 体で感じるもの・・・ありますか? »

■愛車のこと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お弁当を持参で職場へ!
これにちょっと憧れています。
でも朝の時間はなかなか時間がなくてお弁当までは作る暇がありません。
しかしこんな可愛いお弁当だと間違いなく量的に足りませんわ^^v
この量だと3つくらいぺロリと食べれてしまいそうです。
まだまだ食欲だけは学生レベルだったりします(笑)

投稿: ぐるめ流。さすらい | 2008年7月21日 (月) 07時24分

おはようございます。
おおっ、今回のお弁当も
彩りよくいろいろ入って豪華版!
食欲出ますね、これなら!

我が家人間も連休などは関係なく
みんな仕事です(私以外だけどbleah
こうやってちゃんと食べないと仕事もできませんよね!

愛車が入院、あらら・・・それは不便な。
車もこの暑さに・・・なんてことは
ないのでしょうが、一刻も早く戻ってくると良いですね。

投稿: ぴよ | 2008年7月21日 (月) 07時56分

たまごにケチャップを混ぜて焼くと美味しいの!?
初めて聞きました。
そうなんだ~。
スクランブルエッグにしてからケチャップをかけることしかしたことなかった。
新発見ですよ、kanaさん!
今度やってみようhappy01
車、大変ですね。
私は免許持ってないから詳しくはわからないけど、運転気をつけてね。

投稿: ひろ | 2008年7月21日 (月) 09時45分

> さすらいさん

あら、たった今ですけどさすらいさんが
私のとこに遊びに来てくれてたの知らないで書き込みしてきました。happy01

私のお弁当なんて、対したのしか作ってないからさほど時間はかからないですよcoldsweats01作るというより炒める、温める、茹でるをただ詰めてるだけみたいでしょ。もし、時間がかかったとしたらお弁当箱にパズルのように詰めるのに時間がかかったってくらいですsweat02

実はね、私もこんなんじゃ全然足りないんですよ。(でも、見た目よりは結構量入るよ)お弁当作りはじめたのは、節約もあるんだけどダイエットの為でもあるんです。
なかなか、本格的なダイエットって実行できないんでsweat01なるべくカロリー抑えて栄養のあるものを・・・って感じ。
下手、上手はあまり気にせず・・・sweat02

職人も最近、作ってってあげるとその量でダンダン満腹感出るようになって来たみたいですよ。習慣ってすごいですよね。( ^)o(^ )

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 15時51分

> ぴよさん

えへへ・・・ほんといつもながらの簡単弁当です。こんな歳の主婦のお弁当じゃないよねcoldsweats01
でも、手を込まなきゃいけないって思うと面倒くさくなって、続かないと思うからこのくらいでいいやって思ってます。
 
ぴよさんのとこも皆、通常通りお仕事なんだったんですね!私も、平日とほとんど変わりませんでした。
このくらいが私には良いかも。
でも、家の中の仕事、大掃除や洗濯ができないのがちょっと・・・sweat02

物に当たらない私・・・まさか新車で購入した車までこんなことになろうとは・・・
すんごいショックなんです。
いつも自分の車しかほとんど運転しないから他の車乗るは、ほんと神経使うとやなんですよね・・・(;一_一)

修理入れたら早く、原因がわかると良いんだけどな・・・23日に入れるんですけど、丁度、その頃が更に仕事が忙しくなるんで乗る時間も増えるんですよ・・・・。
今から、まじ「ユウウツ」です・・・

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 15時58分

> ひろさん

そうなのよ、たまたまお弁当の卵で飽きてきてたんで、
思いつきでフッとかき混ぜた卵の中にケチャップを
チュ~って入れて焼いてみたの。
そしたら、ほんのり甘みが出てコクがあってふんわり・・・
美味しかったよ。

お好みで、マヨを少々、かけてみるも良いよ。

当たり前過ぎることって、結構やったことなかったりしない?

今度、試してみて!

車ね・・・・・ホントショックなのよ。
いつもはずれてばかりだから、こんなものまで~?って
思うと余計に落ち込む・・・

原因、早く突き止めて欲しいよ。(>_<)

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 16時02分

とっても彩りのいいお弁当で、食欲をそそられますわん!

さて、車。
まだそんなにたってないのに、どうしたんでしょうね。。。
原因が早くわかって、治療してもらって、退院してくることをお祈りしています。

我が家は家族に整備士がいるので、そういうときはとっても便利。
今度買う(予定の)車に関しては、もう完璧近いぐらいに修理できるらしい。。。というのも一押しの理由かな?

投稿: コバヤン | 2008年7月21日 (月) 19時43分

お弁当ね、具はほんと対したものじゃなくて
お恥ずかしいのよね。
きっと、よくブログにUPしてるよって思ってる
人いっぱいいるだろねcoldsweats01

ただ、私の場合、デキよりも続いていることが
我ながらすごいと思ってるの(おバカ)

車ね~、ほんとやんなっちゃうsweat01
昔は、中古買ってたんだけど、あまりに修理代がかかるため、あるときから新車にしてるのよ。今回は、エンジンとまるなんて最悪でしょ?

点検もメンテも車検も全て、ディーラーに
頼んでるのに・・・
つい最近も、全面点検してもらって異常無しって言われたのに・・・

23日から、入院します。
早く、退院できると良いんだけどな~。
荷物もいっぱい積みたいのにさ・・・
台車じゃ狭いんだよね。gawk

コバヤンは、いいね~♪
ほんと、身内に居るといいよね。

それより、早く、見たい~happy02
コバヤンの納車、楽しみにしてるよん♪

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22427567

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車が入院します・・・:

« 携帯電話のマナーって、どうしてますか? | トップページ | 体で感じるもの・・・ありますか? »