« たまには、リラックスした日を♪ | トップページ | 愛車が入院します・・・ »

2008年7月19日 (土)

携帯電話のマナーって、どうしてますか?



本日の、簡単弁当はこんなでぇーす。

厚焼き卵
ウインナーと新ジャガと玉ねぎの炒め物
大根の葉っぱ混ぜご飯


です。




とうとう、関東も梅雨明けとなりましたね。
いよいよ、暑さも本格的になるそうで・・・
夏は好きだけど、今年の夏も仕事尽くめになりそう・・・
だから、
あんまり暑くならないでくれぇぇ~!sweat01って願う・・・
けど、絶対今年も暑いよね? 半端じゃないよね?きっと・・・


2年くらい前に、一度思いつきでショートカットにしてから
ちょっとでも、伸びてくると、んもぉ・・・我慢できない。
今回も、やっとゴムでチョンマゲくらいだけど結べるように
なったんで、我慢してたんだけど・・・
やっぱ、この暑さで限界~!wobbly


(カット前)

七五三の時から、お世話になってる行き着けの美容室に、
朝一番で予約を取って、行って来ました~♪


(カット後)

首にちょっとでもかかると、イライラ~なので、またこんなに
短くしちゃった!
上下の画像から、昼間の明かりと白熱の明かりの違いで、
髪の色が違うけど、短い方が本来の色に近いかな。

ああ・・・軽くて涼しくて快適だわ~♪happy02



ところで話は、全然変るんだけど・・・

先日、今加入している「生命保険」の見直しで、
営業所の担当の人が来たんだけど・・・

皆は、普段、携帯電話の使い方ってどうしてる?
っつうか、仕事している人の業種にもよるけど
お客さんと商談中って、普通携帯の電源を切るか
マナーモードにするよね?


そりゃ、時には緊急でどうしても出なくちゃならない時もあるけど・・・

少なくとも、私はそうしてるんだけど、この担当の人は
断りも無く、私が一生懸命話してる最中に何度も
「はい~、もしも~し~」と出て、目の前で普通に話してる・・・

相手は、どうやらお客さんの時と同僚の時とで
その時その時で違うみたいだけど・・・

話がその度に、中断して・・・
何だか、あたしゃ途中で話す気無くなっちゃったよ・・・down


「マナー知らず」と思うのは、私だけかしら?

|

« たまには、リラックスした日を♪ | トップページ | 愛車が入院します・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当♪kanaさんの美味しそう♪
明日お弁当作るのですが、まだあんまり考えていないので行き当たりばったりで どうなることやら~~  

kanaさんのカットですっきりしたのを写真でみたら、短くしたくなったわ~~
でも迷ってます~~ また同時に伸ばしたくなったりしていて~~
そして写真でkanaさんを想像して楽しんでます~~ どんなお顔なのかな~~?
お目目は?お鼻は?お口は?(^O^)

携帯電話のマナーですが、もこ地方は実は驚くほど皆どこでも携帯に出る人が多いんです
実は運転中に話してる人もしょっちゅう見かけるんです  都会じゃ取締厳しくなってから見かけないでしょう?
私はマナーモードにしてできるだけ出られるときにしか出ないタイプなので、授業中とかにも電話に出るのは実は少し信じられないんですがいるんです~~ しかも複数人数…

でもある意味 相手や周りの人がそういう気分になるっていういい勉強しましたね

投稿: もこ | 2008年7月19日 (土) 22時20分

気に入らなかったら言っちゃえ~
「ごめんなさい。他の人と仕事してる時にケータイに出て話をするって、よっぽど重要な案件なのかもしれないけど、あんまり良い気分はしないものですよ。私は今、あなたと話するからと思ってケータイの電源切ってますけど・・切らなくて良かったのかな。私が他の電話に出て話してるの待っててくれる余裕あります?それならいいけど。」
・・・と、一回だけ行ったことあります。

そういいつつ、正直なところは・・
実は自分が仕事しているときに他の仕事がうわのせでくるのが嫌なだけだったりして~~(笑)わはは♪
誰もいなくても、電源切っちゃう私です(笑)

投稿: hirorin | 2008年7月19日 (土) 22時24分

kanaさんのカット後って、私がショートにしてた頃に似てる~♪
でも、多分、後姿だけ…。
kanaさんは綺麗でしょう~(^^)
私は…(+_+)

携帯は、相手にもよるけどねえ…
話してる途中で、携帯で喋りだされると、不愉快になるものね。

投稿: えりこ | 2008年7月20日 (日) 00時15分

kanaさん、昨日美容室に行ってたの?
私も昨日行ったんですよ!
私はカラーしてきました。
私は髪はいつもバレッタで止めてるの。
これに慣れると、夏場は髪を下ろせません。
髪がまとわり付いて暑っ苦しいもんね。
kanaさんみたいにショートにしたいけど、癖がきつくて広がっちゃうので出来ないのcrying
とにかく先にすっきりしたので、連休中は頑張って仕事しま~すcoldsweats01

投稿: ひろ | 2008年7月20日 (日) 09時47分

おお~っ、スッキリしましたねshine
私もハリセンボンの春菜ちゃんになって以来、とっても楽チンになりました。

その営業の人、何が一番重要かというのがわかっていませんね。
お客様は一番優先にしなくちゃいけないと私は思います。

友人の話。
小学校の授業参観で教室の一番前に陣取っていた母親、携帯が鳴ったそうです。(マナーにもしてない)そして「ごめん、今授業参観中だからちょっと廊下に出るね」と大声で話しながら、教卓の前を突っ切り教室を出たそうです。

そういう親に育てられた子供もきっとそれが当たり前になるんでしょう。

携帯は本当に便利なもの。
でも一歩間違うと、仕事に影響しかねないし、犯罪にも利用されちゃうしで、よほど気をつけないとね。

投稿: コバヤン | 2008年7月20日 (日) 12時18分

> もこさん

もこさんのお弁当見たいわ~♪happy01
また、画像は大きめにネ♪

昔は、私はどちらかと言うとロング系だったんですけど、一度何か突然ショートにしてからやみつきよconfident
しかも、洗うのもセットするもこんなに
便利は、ないよね。

私もね、友人と居たりプライベートの時は
さすが携帯出るよ。だけど、仕事のときとかその時、その時居る場所によっては
マナーよね。
運転中は、carイヤホン使っちゃってます。dash

それにしても、授業中に出るも、ちょっと
驚きね~。
どうしてもの時は、せめて教室から出るとか?しないのかね~。

投稿: kana | 2008年7月20日 (日) 14時00分

> hirorin

おお~、さすがhirorin!

hirorinに言われた人、タジタジだった
んじゃん?

私もね、あまりに無神経な人を目にすると
思わず声かけたくなっちゃうときあるよ。
特に男だと「この女生意気で可愛くね~!」って思われてるだろねcoldsweats01

プライベートは、バシバシ出ちゃうほうだけど仕事とか、この場は?っていうとこは
ゼッタィ、気をつけるよね。

あはは・・・私も何かクレームだったらやだな・・・・・と思っちゃうときあるよsweat02

投稿: kana | 2008年7月20日 (日) 14時08分

> えりこさん

そうなんだ~! 
えりこさんもショートだった頃があんのね!
えっ? 私に似てるの? 後姿・・・

そうね、人によるよね携帯!
お客さんなら仕方無いけど、接客してる人がマナーやぶりしちゃいかんよね~。gawk

投稿: kana | 2008年7月20日 (日) 14時13分

> ひろさん

あら~、ひろさんも美容室行ったのね~!
偶然だわ~!
そうなの、バッサリ切ってもらったわ!
おかげで、首まわりも涼しくて快適よんnote

> 癖がきつくて広がっちゃうの

ああ、それって我が家の娘と同じだ!
いつもストレートパーマかけてたんだけど
ある美容室の人がカットで広がらなくなるようにしてくれたの。魔法みたいだったわ。
それから、娘は私くらいショートにしても
大丈夫になったよ。
というか、娘の髪は、多すぎなんです。

ああ~、やっぱりひろさんも連休仕事なのね~!
実は、私も休み無しなんですよ。bearing

投稿: kana | 2008年7月20日 (日) 14時18分

> コバヤン

そういえば、コバヤンもスッキリしてましたね~♪ 首があいてるは快適ですよね!

そうです!私もコバヤンと同感!
どうして、仕事中でお客様優先に
しないのか、驚くときあんのよね。
どうしてもの緊急時は、事前に先方に
伝えとくとか、「ちょっと失礼します」
とか行って、席を立つとか・・・
いろいろあると思うのよね。

わぁ・・・授業参観中の・・・
似たような場面に出くわした時あるよ。
ほんと、「何この人?」って思っちゃう。
下手すると、場面は違くても平気で
話続けてる人もいない?

しかも、でかい声で大笑いなんてしてるの
見たら、思わず殴りたくなりますgawk


投稿: kana | 2008年7月20日 (日) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22406769

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話のマナーって、どうしてますか?:

» 生命保険の一時金を不払いについて [生命保険の不払いについて]
生命保険の仕組みをよく理解するようにして、一時金の不払いが生じないようにしなけねばなりません。 [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 21時46分

« たまには、リラックスした日を♪ | トップページ | 愛車が入院します・・・ »