« お弁当タイムあれこれ♪ | トップページ | 母からもらったデザート・・・ »

2008年7月 6日 (日)

私の週末の晩酌は、こんなでした~♪

土曜日は、久々にお友達と家飲みしました。

とは、言っても私は最近ほとんど毎日になってしまって
ますがね・・・
いやぁ・・・この暑い期間は良いんだ・・・ともう開き直りました。
だから、今年の夏は、もう痩せることはありません!

この日のメインのつまみは、先日TVで何かダイエット料理とか
やってたのをうる覚えで、真似てみました。(全然違う)
でもね、具材はTVみたいにいろいろ無かったからあるもので・・・

本来は、パスタで作るらしいがダイエットを考えて「ソーメン」
代用したんだとか・・・入れ替えるだけで少しカロリーが減るんだって!
パスタは、美味しいけどカロリー高いからね~。
さすが、私もダイエットの時は控えます。

作り方は・・・

先ず、鶏皮をフライパンでカリカリになるまで炒めます。
この時、余分な脂をほぼ流し取るのよ。
TVでもそうだったけど、実際にやってみたらあまりの脂の量に
びっくり(◎o◎)!
いつもは、この脂は全て体内に流れ込んでるのね・・・と
思ったら、ゾッとした・・・
お醤油で味付けします。

それから、生野菜をお皿にパラパラ、トマトとソーメンを
ノンオイルのバジルのドレッシングであえます。
私は、更にバジルを追加。

んで、終り! 出来上がり~♪
(ガーリックチップスを入れるともっと美味しいみたいよ。)

おほほほ・・・これってまたまた作ったんじゃないじゃんね。
あえました。が正解かしら?

暑い日は、透き通ったガラスの器とかをちょっと使うだけでも
何だか気分的に、涼しくなったような気がします。
これって、不思議よね(^-^)

今日、日曜日も午後からだけど、お施主様のとこ、2件
打ち合わせで、お仕事でした。

その内の1件は、もう何度もお世話になっているお施主様。
ご夫婦との、打ち合わせはいつもながら面白くて、楽しくて
またまた、2時間以上も居てしまいました。
半分くらい、雑談になっちゃうから余計に長居しちゃうのよね^_^
ほんと、いつもいつもありがとうございます^_^;と言うかすみません。

そして、夕方帰宅してから、暗くなる前に大急ぎで掃除と洗濯をして・・・

はいっ! またまた今晩も・・・

ひとり晩酌です。beerhappy01

冷蔵庫を覗くと駄目になりそうなのを発見!
何だかよくわかんないけど炒め物を作りました。
それから、トマトと紫玉ねぎのスライスと目玉焼きと
野沢菜ともずくです。

ちくわと大根の葉っぱと白菜を炒めました。
味付けは、ごま油で炒めて、お醤油と味の素と豆板醤です。

何か思いつきで適当に作ったわりに、結構いけた♪(^-^)

雑貨仕入れでいつもお世話になってる大好きなメーカーが
あるんだけど、そこの担当の子からいつも晩酌で使ってる
聞いて私も、店頭から下ろして、早速使っちゃった♪
相変わらず、真似真似~♪の私♪coldsweats01

あら~、ほんと、ほんと、涼しげだわ~♪
余計に美味しく感じる~♪happy01heart04

スタジオM'の人気商品「レモネードシリーズ」です♪


しかし今日も、超~暑かったですねぇ・・・sweat02

でも、これで暑さも吹っ飛んだって感じ・・・

さてさて・・・まだまだこれから、お仕事頑張らなきゃなんだよね。

あ・・・でも・・・何? もうこんな時間なの?・・・

もうすぐ夜中の2時だよ・・・


やっぱ、今日はもうお風呂spa入って、寝ることにします。

おやすみなさ~い!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« お弁当タイムあれこれ♪ | トップページ | 母からもらったデザート・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございますぅ~。
いや、kanaさんは今頃熟睡かな?
(私は更年期のせいか、夜中2時ごろから
眠れませぬ~)
遊びに来たら、美味しそうな晩酌せっとが!
仕事後のイッパイは美味しかったでしょうね♪お疲れ様。
どれもみんな美味しそう、ちゃーんと作って偉いなぁ。
鶏皮、実は私は苦手なんです、が、こうやってパリパリカリカリにしたものならOK。
我が家のバジルも育ってきたし、今度挑戦してみよっと(^^)v

投稿: ぴよ | 2008年7月 7日 (月) 05時25分

> ぴよさん

おお~sign03 ぴよさん、早起き~!
私は、逆に寝付いたのがそのくらいでした。
と言うか、またリビングのソファで
朝までねちゃったsleepysweat01

ぴよさんも、晩酌してる?

ええ~、ぴよさんのお料理はほとんど手が
込んでるから良いよ~! 私のは、作った
とは言えんよね? coldsweats01

前にぴよさんに教えてもらったバジルの
パスタも美味しいよね~♪
早いよね、もうそんな季節となってしまいました。

そうなんだっけ? ぴよさん鶏皮だめなんだっけ?
でもそういう人多いだろね。
脂すごいもんね。
でも、ほんとカリカリにして脂抜くと全然大丈夫
だと思うよ。

それだけでもビールのつまみに良いかも♪note

投稿: kana | 2008年7月 7日 (月) 13時15分

そうめんをサラダ仕立てにしたら、見た目もおしゃれで野菜も摂れるし、夏にぴったりですね♪
とっても美味しそう!!
鶏皮を使えばコクもでそう…う~ん、食べたい!!
私はそうめんをあまり食べないのですが、kanaさんのメニュー、すごく惹かれます♪(*^_^*)

暑い日は本当に何もしたくないんですが~(^^;)
kanaさんは晩酌がとっても楽しそうで…うらやましい!!(←ホント)
私は飲めないので、夏の夜を過ごす楽しみがないんです(^^;)
せいぜいアイスを食べるくらいでしょうか~。

スタジオMのグラス、めちゃくちゃ可愛い♪♪

投稿: かな | 2008年7月 8日 (火) 09時41分

これ良いですね!
簡単料理大賛成happy02
これ、素麺なしでサラダとして作っても良くない?やってみようかな。
あ、ただね~、ノンオイルのバジルドレッシングがなかなか見つかんないんです。
ノンオイルのイタリアンドレッシングも見つかんないし。
低カロリーのものならあるんだけどなぁ。
あ、私も先日は晩酌始めたのが10時半頃で、DVD見ながら晩酌してて終わったら12時まわってました。
寝たのは1時過ぎ。
朝は5時半起きだから眠い1日だったよ~。
睡眠が短いともちません。
年ですな~crying

投稿: ひろ | 2008年7月 8日 (火) 17時34分

> かなさん

ええ~っsign02そうなんだっけ?
かなさん、お酒飲めないんだっけ?coldsweats02

ああ・・・かわいそう~・・・
いや、逆にうらやましいわ~。
私も、お酒が一滴も飲めなきゃ、もうちょっと
マシな人生送れただろうに・・・(真剣にそう思う)

かなさんは、あんまりソーメンって食べないの?
私は、ひやむぎでも冷やしうどんでも麺なら
何でも好き♪

特に、夏場はよく食べます。(余計太る)

今度、是非パスタ代わりに食べてみてくださいね。ただ、難点は、すぐにふやけちゃうからテーブルに置いたら、すぐ食べてね。sweat02
そうそう、鶏皮添えるだけで何だかボリュームありって感じがしますよん♪

スタジオエムの商品、かなさんも知ってますか? 私も大好きで、今あれこれ集めてます。
料理も対してできないのにねcoldsweats01せめて、見た目だけでも・・・

投稿: kana | 2008年7月 8日 (火) 23時52分

> ひろさん

そうだね~、ソーメン無しでもいいんだね~!
サラダにしたら、更にボリュームありって感じだhappy02今度、またおつまみで作ろう♪

ひろさんのとこ、ノンオイルのってなかなか売ってないの? そうなんだ~sweat02
私のとこは、生協でいつも100円代で売ってるから迷わず作れるのよ。
美味しさは、それなりだけどねsweat01

> 晩酌始めたのが10時半頃で、DVD見ながら晩酌してて終わったら12時まわってました。
寝たのは1時過ぎ。

私なんて、毎日そんな感じです^_^;
でも、朝5時半起きは、そりゃきついわね~。

投稿: kana | 2008年7月 8日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22122202

この記事へのトラックバック一覧です: 私の週末の晩酌は、こんなでした~♪:

» いなばスーパーノンオイルライトツナの口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
ampmでいなばスーパーノンオイルライトツナを買いました♪まぐろ野菜スープ調理とミネラルウォーターを使用していて、国産品なので(・∀・)bグ〜→人気のライト... [続きを読む]

受信: 2008年7月17日 (木) 15時28分

« お弁当タイムあれこれ♪ | トップページ | 母からもらったデザート・・・ »