« 愛車が入院します・・・ | トップページ | お返しのデザートは、ぬか漬け♪ »

2008年7月21日 (月)

体で感じるもの・・・ありますか?

連休、最終日の今日も通常通り、お仕事でした。

そんな、本日のお弁当~♪

・ミートボール(出来たもの)
・いんげん入り玉子焼き
・ソーセージ、玉ねぎ、人参の炒め物
・ブロッコリー
・サバの混ぜご飯

です。

サバの混ぜご飯は、缶詰を使用。
炊きたてご飯に、サバを入れてかき混ぜるだけ。
味付けは、味の素と塩、醤油少々。
最後に、青海苔かパセリをまぶして出来上がり。
また、簡単でしょ? ^^;



今日は、ちょっと距離がある新規のお客さんのとこへ
行って来ました。
まだ連休中なので、渋滞を覚悟して行ったんだけど、
結構空いてたんで、よかった。
でもたどり着くまでの道は、車一台がやっと通れるような
細い道がいっぱいで、運転怖かったよ。
しかも、こんなとこで停まっちゃったら大変だわとも思った。

現地に着いて、住所から職人とお家を探したんだけど・・・
表札が出てなかったからなかなか見つからなくて・・・

やっと見つけたそのお家・・・
見た瞬間、何だか、怖かったbearing・・・・(すみません・・・)

何が怖いって・・・
何だか、現在誰も住んでいないように感じさせる
お家だったの・・・

でもね、そんな筈ないの、
だってお客様の方から来てくれと連絡して来たんだから・・・

だけど、その後約束の時間になってインターホン鳴らしても
携帯かけても全く、連絡がとれずでどうしようと思った・・・

駐車場に停まっている車も、とんでもない地域のナンバーで
庭にある大きな木の枝が、半分くらいボンネットの上に
覆いかぶさっていて、もう数年は動かしていない様子・・・・・
(職人が
「何だか不気味な車がある」なんて言うから余計にsweat02!)

それでも、大きな声で呼んだら、やっと玄関から
出てきたお客様・・・

思っていたより、若い男性でした・・・

玄関から私たちを通すは不都合らしく・・・
「こちらからどうぞ」と言われ、思わず「はいっ!」と私。

だが指をさした先は、林のように木や草が生い茂っていて、
通路の無いような場所・・・
思わず、目ん玉(◎◎)!!
一緒に行った職人に
「こ、こわい・・・」って言ってしまった。
だってぇ~、普通こんな場所から「どうぞ」なんて
絶対言わないよ~。ほんと、それくらいの凄さなのよ。

それでも、職人に手でかき分けてもらいながらやっと
和室の縁側までたどり着いた・・・

すると、今度は「ここから上がってください」と言われた足元は・・・

もう、穴が開いて腐ってボロボロになって傾いた縁側でした。
が、私は
「はい、お邪魔します」と言って、
片足乗せてみると、ガクン!と傾いた。

「だ、だめだ・・・落ちる・・・sweat02と思い、仕方なく大きくまたいで
部屋の中に・・・(スカートがタイトっぽいから、足が開かん!)

でもその前に、一番気になったのは、そのボロボロの縁側の
上にパンツと靴下とYシャツが何枚大量に、お団子状態になって
広げられていたこと・・・
その山をまたがせるって?
(洗濯終了後、洗濯機からそのままかたまりの状態で
何メートル幅に置いてあるって感じ?)

こ、これは!? いったい・・・

干しているつもりなのか・・・捨ててあるのか(まさか)・・・

それとも??? 

(・・・その他は思いつかなかった・・・)

またいで、上がった部屋は和室二間・・・
枯葉とほこりで、外みたいだった・・・

「こ、こわい・・・」と私・・・
今度は、声を出さないようつぶやく・・・

リフォームの内容を確認の為、会話し職人に急いで
寸法を測らせた。

「私は、隣の部屋に居ますので何かあったら
声をかけてくだい」
とお客様は居なくなってしまった・・・

その時、体中を何かに包まれて来る感じが・・・

(うちの職人も、だんだん血相が変わっていく・・・)

ああ・・・もうだめだ・・・

他にも、細かく言うといろんな事が・・・
ちょっとここだけで説明じゃうまく伝えられない・・・


私たちの仕事って、はじめてお会いする人が
お施主様(お客様)を含め、いろいろと常に
いっぱいいるのですが、もちろんいろんな方が
いらっしゃいます。(いきなり敬語)

特に、リフォーム予定のお家に通される時、さまざまな
雰囲気が感じられます。時には、体中で・・・

今日は、特に全身で強く感じさせられました(何を?)
本当は、「怖い・・・」なんて、言っちゃいけないんだけど・・・
考え過ぎだよと思われてしまうかもしれないけど・・・

ほんとにほんと・・・怖かった・・・shock
もし、今日ひとりでの訪問だったら、恐らく上がらないで
帰って来ちゃったと思う・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 愛車が入院します・・・ | トップページ | お返しのデザートは、ぬか漬け♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

kanaさん~、今私事務所に・・正確にはビルに1人なんだよ。
読んじゃったよ・・。
ダメだって~crying
一段落ついたし、もう帰るrun
私の姉も見る人なんで、上がれない家とか長時間居れない家があるらしいよ。
家だけの問題じゃなくて、その土地だったり方角だったり、いろいろ原因はあるんだろうけどね。
え~ん、怖いやん!


投稿: ひろ | 2008年7月21日 (月) 18時59分

こ~んば~んわぁ・・・ひゅーーーー
なんてのが、そのお宅に居ないことを祈るばかりです・・・
いや・・・ほんとに、世の中には不思議なお宅もあるのですね。
あのー、見えたりはしなかったですか?
いや、あの、怖がらせるつもりはないんですが・・・
依頼主さまが見ていないところで、塩やお酒で清めてみては?
(盛り塩なんてのが効き目あるとも
聞いたことがありますが・・・定かではないです)

投稿: ぴよ | 2008年7月21日 (月) 19時05分

夏にはぴったりな内容ですが…shock

リフォームに取りかかるときって、一応お祓いとかするの?

Kanaさん、何かお守りかお札を忍ばせといたほうがよかったりして。。。

コワッshock

投稿: コバヤン | 2008年7月21日 (月) 19時51分

だめだよ!気持ちが負けたら!
そういう相手ほど、こっちも強い気持ち持って、どうやってこいつを喜ばせてやろう!?って思わないと!・・・あ、これは私のスタイルだから決して正しいとは思わないけど、私はそういう方が燃えるかも。

いろんな会社の社長さんとお話するのだけど、社長も大企業から零細企業までいろいろあるし、社長だから変人も多いし(笑)
ただ、相手が悪い人でないと判断できたら、そこはもう全力でとりかかります!!
クセのある人は怖いけど、面白い展開があったりして新たな境地を開拓できるチャンスでもあるかな~って思う私です。

投稿: hirorin | 2008年7月21日 (月) 20時41分

> ひろさん

くくく・・・happy02
ごめん・・・笑っちゃった!

だって、こんな顔? あんな顔?してる
ひろさん想像しちゃった!

しかし、ビルに一人なんて、すごいね~。
私なんて、すんごい小さな自分のお店の中に
一人でも、あんまり夜遅くまで居ると
トイレにも行けなくなっちゃうときあるよ。
帰り、鍵閉めるときもドキドキしちゃったりsweat01

でも、本当に今日は不気味でした。
「普通」って必ずしも「こう」っていう
100%としての決まりは無いかもしれないけど
一般的なことを考えて、少なくとも
私の中では、考えられないことがあると
何か、すぐ怖くなっちゃうんだよねcoldsweats01
それってもしかして、すごく相手の人に失礼
なことかもかもしれないのにね。

でも、ひろさんのお姉さんって「見えちゃうの」?
おお・・・こわい・・・shock

でも、ほんとよ、お姉さんが言ってる家のこと
方角のこと・・・私もすごく考えさせられる
ことが今までに沢山ありました。

私はこういうことって、おばけより怖いよ~!sweat01

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 22時52分

> ぴよさん

そういえば、ぴよさんもいろいろ体で感じ取る
方だよね。bearing
いつも、そういう記事の時、ドキドキするもん。

でも、一応見えはしなかったです。
と言うより、もし見ちゃってたらきっと
ブログに書けなかったかも。
書いたら、後で自分のブログ開けなくなりそう。sweat01

私もよく聞くよ、塩盛り・・・
以前借りて住んでいた古家にやったことあります。

おばけとかより、こういうことの方が信じちゃう私だから、すぐ怖くなっちゃうんだよねcoldsweats02

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 22時57分

> コバヤン

毎回じゃないけど、お祓いしてから解体作業に
取り掛かったこともあります。

一番すごかったのは、増築した部分を解体撤去
したとき・・・
神主様に来てもらって、本格的にお祓いしたときもありました。

家相って、昔から自然のことってよくいうけど
私は、おばけより、信じちゃいます。sweat02

でも、ほんと・・・
すんごい怖いですよぉぉ・・・shock

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 23時01分

> hirorin

そ、そうなんだよね・・・
負けちゃいけないんだよね。
随分、この歳になっていろいろと強くなった
ところもあるんだけど、まだまだ臆病な私・・・わかっていても駄目なのよね~。sweat02

そうそう、人それぞれいるよね。
今の仕事するようになって、ほんと勉強に
なったよ。だから、強くもなれた。
と、逆に弱さも知った・・・

> 相手が悪い人でないと判断できたら、そこはもう全力でとりかかります!!

そうそう、はじめ嫌な奴と思った人に限って
すんごく良い人だったりするよね。
私って結構、そういう人との方が仲良くなれてるような気がするよ。

そういう人の方が、お互いの本当の気持ちが
通じ合ったりしてるよ。happy01

きっと、hirorinもすごく人を見抜ける方でしょ?

投稿: kana | 2008年7月21日 (月) 23時05分

サバの混ぜご飯とは考えましたね~
とっても食べるのが楽しみになるお弁当~~(^O^)/ 私も食べたい…(*^。^*)

それより…
((+_+))kanaさん…のお仕事って本当に大変ですよね 
いろんなお客様がいらっしゃいますものね

そして… いろんなお家… いろんなお部屋か~

kanaさんのリフォームでこのお家も生まれ変わって施主さんも明るくなるのでしょうね~

でも一人ではできれば行かないで 気をつけてくださいね
あっでもきっとkanaさんのオーラがあるからきっと心配いらないですよね

でも私 怖がりの心配症なのでこの記事読んでアタフタしてます~~ 
    大丈夫かな~~~

投稿: もこ | 2008年7月22日 (火) 23時42分

kanaさ~ん
怖すぎッwobbly
職人さんと一緒の訪問で本当に良かったですね。
危なすぎます。女性一人では。
そんなぼろや(失礼)ではリフォームも大変でしょう。お疲れ様です。
私なら全身に鳥肌が立ってしまったでしょうねbearing

はやくそんな気味の悪いお仕事、終わるといいですね!!

投稿: たまご | 2008年7月23日 (水) 08時32分

> もこさん

サバ缶を使ったご飯・・・実はね何にもなくて
しかもおかずがあまりに質素なので、たまたま
思いつきで作りました。
でもこれが、結構いけちゃうのよね。

はじめて知ったんだけど、サバ缶での一品って
豊富にあれこれあるんですね~。
びっくりしちゃった!
今度、いろいろチャレンジしてみたいと思います。なかなか魚って食べる回数って少なくない? これって安くてGOODよね♪happy01

お仕事・・・そうなの・・・
人もそうだけど、どちらかと言うと家自体に
感じるものが結構ありますね。
言葉じゃちょっと言い表せない・・・何か・・・

ほんと、こわいよ・・・bearing

だから、リフォーム後にその嫌な何かが無くなると本と、私も嬉しいのです。

でも、こんなこと愚痴っちゃバチあたりだわね。sweat02

投稿: kana | 2008年7月24日 (木) 00時05分

> たまごさん

ああ~、たまごさん、記事が最近更新されてなかったから、心配してました!
でも、ここで元気そうなたまごさんを確認できてうれしいですheart04

そうなの、このお仕事って人間はもちろん家もいろいろなのよね~。
洋、和だけでも感じが違うし・・・

ほんと、一人じゃなくて良かった・・・sweat02

でも、職人も鳥肌たってると、更に私はshock

見積もり持って行くのが怖いです・・・
添付で済ませちゃうかも・・・

ああ・・・いけない・・・
こんなんじゃいけないわ・・・

投稿: kana | 2008年7月24日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22449772

この記事へのトラックバック一覧です: 体で感じるもの・・・ありますか?:

« 愛車が入院します・・・ | トップページ | お返しのデザートは、ぬか漬け♪ »