« 母からもらったデザート・・・ | トップページ | たまには、リラックスした日を♪ »

2008年7月10日 (木)

姉妹で、持ち寄り弁当~♪

今日は、またまた雑貨店のお手伝いに妹に来てもらいました。

そして、本日のお弁当は、妹と私で持ち寄りでした。


・・・が・・・sweat02

なんと、なんと、広げてみると、それは???


「おむすび」「カレーライス」!

(ご飯だらけ?)

どっちも、主でおかずが無い?

しかも、見て見て、おにぎりの数すごくな~い?^o^;
(実際には、3人で食べたんだけど・・・)

私のカレーも、結構このパック量入るのよ・・・( 一一)

更に、しかも、2パックも・・・(あと一つは、ただの白米よ)

でも、妹のおにぎりって具が豊富だったから、おかず無しでも
十分でした♪ 美味しかったよ(^-^)
と言うか、よく面倒くさくないよ、と手抜き好きな姉の私は
思ってしまう・・・

あたしゃ、朝からこんなおにぎり、作れんよ・・・shock

具材は・・・

「ちくわの天ぷら」
「厚焼き卵」
「大根と豚肉の煮物」
「イシイのチキンハンバーグ」
「ウインナーとピーマンのマヨ和え」

5種類でした!

昔から、お料理を趣味と言ってもいいくらい大好きな妹・・・

恐れ入りました<(_ _)> 


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 母からもらったデザート・・・ | トップページ | たまには、リラックスした日を♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

妹様、すばらしいです。
おかずがおにぎりの具になってるのね。
ちくわの天ぷらのおにぎりに、ちゃんと青海苔までふってあるし。
すごいです。
私にも作って~happy02
kanaさん、もうと様と性格似てないの?

投稿: ひろ | 2008年7月11日 (金) 11時49分

すご~い!!
豪華なお弁当だわ^^
おにぎりの具、すっごく凝っていて美味しそう♪
朝から、手の込んだものをお作りになったのですね^^
姉妹って、なんだか良いな^^
いくつになっても、頼れる相手ですものね!

投稿: たまご | 2008年7月11日 (金) 14時35分

なんだかんだ言ってもお料理のセンスもkanaさん備わってるではないですか~
いつもさらっと作るお料理はおいしそうよ♪

やはりお母様のお料理上手の影響なんでしょうね(*^。^*)

私は厚焼き卵のお結びにカレーかけて食べようかな?

投稿: もこ | 2008年7月11日 (金) 19時11分

> ひろさん

そうなのよ~、私と違って細かい事が好きなのよね~。
性格は、よく似てるって言われるけどどちらかと言うと私の方が男っぽいかも・・・coldsweats01

おにぎりも、私はほんと普通なんだけど
何かしら変わったのを作ってくる妹です。

元々好きだから、苦じゃないのよね。

私のお弁当のおかずより、このおにぎりの具の方がおかずらしいよね・・・shock

投稿: kana | 2008年7月12日 (土) 18時52分

> たまごさん

私には、面倒で考えられないおにぎりですsweat02
特に、朝なんて時間との勝負だから、梅干が
入ったのだけの普通のだって、ドタバタだよ。
対したの作ってないのに、しっかり時間は
結構かかってるんだよね~。不思議(なんてsweat02)

姉妹で、得意と不得意がこんなにも違うって
あんまり居ないと思うってくらい私と妹は
対照的なんですよ。
例えば、PCなんて全くできないんです。
妹は、主婦、私は旦那ってところでしょうか・・・gawk

投稿: kana | 2008年7月14日 (月) 21時05分

> もこさん

やだ~、全然違うのよ~、coldsweats01
私と妹の作るもの・・・

自分でたまに随分凝ったな~と我ながら感心していても妹のを見た途端、「ありゃりゃ」sweat01って感じです。

母も妹もお料理上手なのに、なぜ?私だけ?

> 私は厚焼き卵のお結びにカレーかけて食べようかな?

うふふ・・・もこさんも私と同じで組み合わせなんでもokな方?happy01

投稿: kana | 2008年7月14日 (月) 21時09分

私は、「おむすび山」命!ですから(笑)
こんな豪華なおにぎり、無理っすから。

姉妹でも違うよね~。
我が娘達を見てると、ほんと思う(苦笑)

投稿: えりこ | 2008年7月15日 (火) 21時16分

> えりこさん

えりこさんもおむすび好きですか?
私は、自分のは食欲進まないけど
人が作ったのって、そそるわよね~delicious

そうなの、姉妹で全然性格が違うのよ。
えりこさんとこの娘さんたちもそうなの?

私は、似てたらもうちょっと、仲良くできたのかな~・・・
なんて、最近よく思います。coldsweats01

投稿: kana | 2008年7月17日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22209143

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹で、持ち寄り弁当~♪:

« 母からもらったデザート・・・ | トップページ | たまには、リラックスした日を♪ »