« 姉妹で、持ち寄り弁当~♪ | トップページ | 携帯電話のマナーって、どうしてますか? »

2008年7月17日 (木)

たまには、リラックスした日を♪

数日前の母の外来日・・・

この日は、時間に余裕があったのでお昼に、サイゼリヤで
一緒にご飯を食べました。

ちょっと、画像がいまいちね・・・

私がオーダーしたのは、トマト味のリゾットとサラダ
リゾットなんて、頼んだのはじめてかも・・・
カロリーが少なかったので、ちょっと試しにたのんでみました。

お味は・・・まあまあかな・・・

それとドリンクバーのカプチーノとエスプレッソを数杯・・・

たまには、ファミレスも良いですね。

それから、病院が終ってから母に誘われて母行きつけの
マッサージへ・・・

前々から行きたいとは思っていたのですが、仕事も満足に
できてない時は、こういうリラックスな時間をとると何だか
すごく後ろめたく感じてしまう私。
(飲むのは、別beer)

回りの皆は、いつも私のことすごく充実して仕事を
やり遂げてると思っているみたいだけど・・・
まだまだ、そんなことは無いの・・・
もっともっと、頑張らないといけないの・・・と変にめげてしまう。

でも、ここのところ自宅で毎晩遅くまで仕事をしているのを
きっと母は、見ていたのかな・・・
実は、今すごく頑張らないといけない仕事があって、
完成まで、まだまだの状態なんです。

私「そんな身分じゃないから」と何度も断ったのだけど・・・
母「たまには、こういうことも必要よ」と珍しく強く誘われました。

更に、母「仕事も大事だけど、たまにはそういう時間も作って
ストレス解消しながら仕事をするが上手な仕事の
やり方でもあるのよ」
と・・・

何か、ちょっとびっくりだったけど、じゃあせっかくだから
お言葉に甘えて・・・
お昼を食べてから即座に行って来ました。

「よろしくお願いします」と私の担当で来たのは、
まだ若い男の子?・・・
しかも背が高い、ちょっとイケメン風・・・

「ええ・・・」・・・と、ちょっと私は動揺・・・
時間は、50分・・・
全身マッサージしてもらいました。
マッサージされながら、フッと思う・・・
(ああ・・・男の人にこんなに体中を触られまくったのは
どのくらいぶりだろうか・・・がはは・・・smile)

超~、気持ちよくてヨダレsweat02が何度も垂れそうになって
困った。
でも、食べてからすぐは、ちょっとやめた方がいい・・・
(うつぶせで背中をグッと押された時、胃が苦しくて出ちゃいそうだ・・・)

でも終ると、体がフワフワ~♪
鏡を見ると、正しく寝起き顔・・・恥ずかしい・・・

ここのところ、PC攻めだったんで、何だか体中が軽くなったみたい。
気持ち良いよ・・・

ああ・・・しあわせだ・・・

そして、夜は夜で帰ってから晩酌時のおつまみを作り始めてると
母からおすそ分け・・・

おお~、久々のお寿司だ!

ああ・・・更にしあわせだ・・・

そして・・・

結局、この後、J:COMの「ザ・ガードマン」を観ながら
リビングで明け方まで、ごろ寝してしまいました・・・


(また、古すぎ?)

ありゃぁ~・・・仕事全くしなかったよぉ~、

でも・・・たまにはいっか・・・



でも・・・母よ・・・


こんなダラケタ・・・いや、


リラックスな日を・・・くれて・・・


感謝です・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 姉妹で、持ち寄り弁当~♪ | トップページ | 携帯電話のマナーって、どうしてますか? »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
美味しい食べ物と、リッチな気分で
マッサージ!
いいの、いいの!たまにはこうやって
ココロと体も生き返らねばね!
日ごろのお仕事と、病院の付添など、
ちゃーんと、お母様はわかってらっしゃるのですね。
ああ、いい母娘関係だなぁ、うらやましい~~confident

投稿: ぴよ | 2008年7月18日 (金) 08時22分

仕事に追われてるときの休みって、誰かに無理やり取らされなきゃ取れないもんね。
背中を押してくれてお母様に感謝ですね。
ところで、なになに、イケメンの全身マッサージ!?
何1人だけ良い思いしてるの!?
そのお店、教えなさ~い!
・・・・・て、冗談です。
そんなの、絶対緊張してよけい肩こっちゃうよ。
だいたい、この脂肪はもまれたくないし・・・shock
>ああ・・・男の人にこんなに体中を触られまくったのはどのくらいぶりだろう
happy02happy02happy02
kanaさん、笑かすわ~。
面白すぎやわ。
それもイケメンでしょ?
私もこの脂肪が無ければ・・・!!
だいたい、最近イケメンに出会ってないしcrying


投稿: ひろ | 2008年7月18日 (金) 13時31分

> ぴよさん

えへへ・・・
たまにだからいいんだよね?

な~んか昔から、すぐ後ろめたくなっちゃうのよね~。
よっぽど、自分に自身がないのよね、きっと・・・

母の優しさが、たまに辛くなることもあります。
いったい、いくつまで私ったら甘えてるんでしょうね~。困りもんですcoldsweats01よね。

投稿: kana | 2008年7月19日 (土) 18時07分

> ひろさん

そうなのよ、誰かに「休め」とか自分で改まって「休もう」って思わない限り、何かお休みって取れなくなるよね・・・
気がつくと、私最近全然休んでないな~と・・・

がはははははは~(^○^)

私、ひろさんのコメントの方が爆笑しちゃった! 面白い~! イヒヒsmile

そうよ、やんなっちゃうわね、こんな歳ともなるとちょっと若い子見るとドキドキなんかしちゃって! これが、おばばになった証拠よね~!

会員に登録するとき、生年月日を書かなきゃいけなかったら、もう開き直るんだけど、今回無かったから、できる限り若く振るまったわ。

なんて、体中触ってみて、歳ばれてるわよね・・・sweat02

投稿: kana | 2008年7月19日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22366255

この記事へのトラックバック一覧です: たまには、リラックスした日を♪:

« 姉妹で、持ち寄り弁当~♪ | トップページ | 携帯電話のマナーって、どうしてますか? »