« 私の週末の晩酌は、こんなでした~♪ | トップページ | 姉妹で、持ち寄り弁当~♪ »

2008年7月 8日 (火)

母からもらったデザート・・・

今朝は、ちょっと寝坊・・・

ってことで、いつも以上に、手抜き弁当~!coldsweats01

レタスと茹でた、人参を添えて「オムライス」~♪
たっぷりかけたデミグラスソースが、美味しかった♪

はいっ、それだけですっ^_^; (ひど過ぎ?)



今日は、午前中、リフォームの打ち合わせで施主宅へ
行って、2時間半・・・

その後、雑貨ショップでお仕事・・・

PCに、7時間集中・・・
頭と目が痛くなった・・・ wobbly

夜10時頃、帰宅して、つかさずご飯にぱくつく。
もちろん、ビールまた飲んじゃった。
あまりにお腹空き過ぎて、画像撮りそびれてしまいました。

お腹もいっぱいになって、リビングでTV観ながらゴロゴロしてると
母が、来た。

母「ねえ、こっちとこっちどっちが良い~?」

と、片手に「きなこ餅」もう片手に「おはぎ」を持って聞いてきた。

私「えっ、どっちでもいいよ」

母「いいから、どっちが良いの?」

私「・・・ん・・・じゃぁ、きなこ餅

と言うと、母は一瞬悩んだ顔をして持っている「きなこ餅」と
「おはぎ」をジッと見て・・・

母「はいっ、じゃあこれ!」

と言って「おはぎ」をテーブルに置いて帰ってった・・・

おい、おい、何だよ、そりゃあ~~~sweat01sweat01sweat01


ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 私の週末の晩酌は、こんなでした~♪ | トップページ | 姉妹で、持ち寄り弁当~♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

私が学生の頃憧れたお弁当が、大きなハンバーグの入ったお弁当とオムライスのお弁当でした。
だからこのお弁当は絶対ありです!
美味しそうhappy01
それはさうと、kanaさんのお母ちゃん、かわいいね~。
最高!

投稿: ひろ | 2008年7月 9日 (水) 09時23分

ふふふ!ははは!
笑えました^^
お母さんの行動に♪

私もいろいろ数ある中から選ぶのが出来ない方で
人が選んだのがよく思えたり
でもやっぱりこっちがいいなぁ〜って思ったり
どうしよう、どうしよう・・・って感じで(笑)

デミグラスソース美味しそう〜♪
濃厚なオムライスが食べたくなりました。

投稿: あこいち | 2008年7月 9日 (水) 16時03分

> ひろさん

ありがとう~、こんなお弁当でもあり?coldsweats01

何だか、いつまで続くやら・・・
最後は、いったいどうなっちゃうのかしらね~sweat02

でもさ、その憧れのお弁当はもっとちゃんとしたのだったでしょ・・・happy02

母ったら、だったら最初から「きなこ餅」持って来なきゃいいのにさsweat02
何だか、ほんと最近、子供みたいで・・・
(えっ? それって老後でやばくない?coldsweats02)

投稿: kana | 2008年7月10日 (木) 01時52分

> あこいちさん

でしょ~、母ったらやんなっちゃうわよね~coldsweats01
まっ、私は甘い物なら対外の物は好きだから、
ほんとにどっちでも良かったんだけど、たまたまご飯食べた
ばっかりでお腹満腹だったんで、おはぎもご飯だからと
思い、せめてもの「餅」を選んだだけなんだけどね。

ああ~、私とあこいちさん同じだわ~。
私もね、なかなか決められない方です。
そうそう、人のものが良く見えちゃったり
するんですよね~・・・sweat02

よくあるのが、外食の時のメニュー決め・・・
ウェイトレス散々、待たせたあげく、
「ああ・・・やっぱりあっちにすれば良かったかな・・・」と
つぶやいてしまう・・・^_^;

オムライスとかって、多少まずくても「デミグラスソース」が
美味しければokよね!

投稿: kana | 2008年7月10日 (木) 01時58分

も・・・もしかしたら、母はどっちがおはぎで、どっちがきなこ餅か分からなくなって悩んでいたのでは!!happy02

後からそっと「おかぁさん、こっちがきなこ餅だからね、交換しようね」って言ってみる(笑)

投稿: hirorin | 2008年7月10日 (木) 10時55分

> hirorin

ええ~sign02そ、それって余計大変じゃんsign03
なんて・・・(^O^)

ほんとに、いつかそんな日がやって来たら
どうしよう。

まだ、片方分ける気持ちがあるうちはいいが・・・sweat02

交換しても気が付かなかったらどうしよう・・・


・・・・と最近、よくこうして考え込んじゃうときがあります。^^;hirorinはも無い?

投稿: kana | 2008年7月10日 (木) 16時44分

ご無沙汰で~す!
やっとマイパソが退院してまいりました。
全快して快調。
でもデータをすべて入れ直すのが大変。
これからもよろしくね!

お母様、結局きなこ餅を食べたかったのかしらん。。。
一応娘に聞いてみた?

オムライス、画像を見ていたら超食べたくなってしまいましたぁ~happy01

投稿: コバヤン | 2008年7月10日 (木) 17時25分

オムライス弁当とっても美味しそうですよ~~
オシャレ弁当だわ
今すぐ食べてみたいです~   

きなことおはぎ~~
笑えます~~
お母さんが食べるのはどっちがいい?
ってことだったんですね~~~(笑)

とっても可愛いお母様ですね~~~

投稿: もこ | 2008年7月10日 (木) 23時34分

> コバヤン

コバヤン、お久しぶりですー♪happy02
やっとpc退院して来たんですね~!
何だか私もうれしいですぅ!

データーの入れなおしって?
もしかして、ハードディスクの入れ替えだったのかな?
もし、そうなら、私も3台くらいやられてるから超~大変なのわかるよ。
いろんな設定って私、大嫌い・・・と言うか
何度やっても苦手です。coldsweats01

そうなのよ、母・・・きなこ餅が良かったみたいで・・・sweat02
今日、丁度 近所の生協で安かったんで
きなこ餅買ってってあげたら喜んでましたっけ。

コバヤンのオムライス、きっと美味しいんだろうな~! もし、作った時には是非是非UPしてくださいね~♪

投稿: kana | 2008年7月11日 (金) 00時10分

> もこさん

ええ~、私のオムライスただフライパンにでかく作って半分に切ってお弁当箱に突っ込んだだけって感じです。
時間も無かったし、丁度冷蔵庫にも何もなくってcoldsweats01
でも、焦ってるときって例え冷蔵庫いっぱいに入ってても、何作って良いのか頭に浮かばないのよね~。
ようは、本番に超~、弱い女なのです私・・・sweat01

そうそう、もしかして「私(母)、どっちが食べたいかわかる~?」って聞いて来たのかも・・・
おはぎだけ、持ってくればいいのにね~!

「何よ~!?」って言ったら、ニヤッsmileって笑って帰ってったのよ。
不気味だったわ・・・sweat02

投稿: kana | 2008年7月11日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22164061

この記事へのトラックバック一覧です: 母からもらったデザート・・・:

« 私の週末の晩酌は、こんなでした~♪ | トップページ | 姉妹で、持ち寄り弁当~♪ »