« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火)

ストレス解消に、何してますか?

下記の内容の続きですが・・・

今日、取引先の人Mさん(男性)が、雑貨ショップの方へ
住宅の新商品のカタログを持って、やってきたの。

その人は、私なんてものじゃなく、もっともっと
クレーム窓口は、ひどく、いつも「すごいな~」と
感心してた私。(もし、私がMさんの立場だったら
とっくに、ショック死していると思うsweat02・・・)

丁度、その人は今回の件を知っていることもあって
話は、一瞬盛り上がったの。

コーヒーと、自家製(のせて焼いただけ)の
チーズトーストをお出しし、一緒に、ガッツキながら・・・

 

私「いつも、あんなにちゃんと仕事してるのに
皆、いろいろ勝手なこと言ってきてMさんに
無理言ったり、どなったりしてるけど
よ~く我慢できるよね~。もう慣れちゃったの?」

Mさん「慣れないですよ~。」

私「それか、右から左ができちゃうとか・・・?」

Mさん「内容によってはね。でもいつもいつもは
できないですよ。」

私「ふぅ~ん・・・すごいよね~・・・
私なんてまだまだ未熟だなぁ・・・」

Mさん「そのかわり、いつもストレス発散してますから!」

私「えっ? どうやって?」

Mさん「車が、僕の発散場所なんですけど、
そこででかい声で目一杯、叫ぶんですよ!」

私「えっ? なんて?」

Mさん「ふざけんなばかやろうsign03
てめぇ、だってそんなことできんのかよsign03
できんなら、やってみろsign03

私「・・・・・」


ぷぷぷ・・・

二人 爆笑~!
happy02 ぎやはは~!

くさい、くさいよ、くさすぎるよdash

な~んて、たわいもない会話してたら結構気持ちが
楽になっちゃった。

そうなんだよね、悲劇のヒロインになっちゃうときって
自分だけ不幸のような気がしちゃうんだよね・・・

でもね、ほんと今回だけは、職人全員が口揃えて
職人達「もう、この仕事投げろよsign03
そんな思いまでしてやる仕事じゃないぞsign03

私に本気で怒って言ったの。


ほんと・・・ほんとにそうかもしれない・・・とすごく悩んだ。

本当に、一般常識からかけ離れすぎたことだったし・・・

こんな、施主ってはじめてだったけど・・・

皆、普通じゃないよ  と驚いてたけど・・・

職人たち「このまま、もし続けたとしても、
最後までまたどんなことがあるかわからないぞ!

嫌な思いするのはお前なんだからな!
そこまで我慢してやることかsign02
時には、思い切りも必要だぞ!」
とも・・・

泣いて、泣いて・・・さんざん迷ったけど
私だけ「続ける」「完成させる」方向を選んだの。



道具まで一旦引き上げて、職人も怒り、怒り・・・annoy

皆、やる気が失せたんだけど・・・

そこを何とか頼んで・・・

まだ、完成まであと残り10日くらいあるから
皆で、気張ってハラハラだけど・・・sweat02


職人たち「次、また何かイチャモンつけられたら
本当にもう、引き上げるからなsign03





とを、約束して・・・

何とか、がんばる・・・

対外のことって・・・

同じ立場にならないと、本当の気持ちって
その人にしかわからないと思うけど・・・


今回は、私だけ奴隷のようにされ責められたので
皆も、いつも以上に悔しいらしい・・・です。


そんなに怒ってくれることをありがたいと
思わないとですね。(*^_^*)

Mさんとの、この会話はいつも私に勇気を
与えてくれます。


また、人に打ち明けていくらか気持ちが「楽」に
なるってこと・・・ありますよね~。

ところで、みなさんは普段のストレス解消に
「私は、これよ~noteっていうの何か
ありますか?

聞きたいな~happy01




| | コメント (18) | トラックバック (0)

何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか?

ああ・・・

だめ・・・

また、ここで愚痴ってしまう・・・








私の仕事は、種類がいろいろある中・・・

クレームの窓口もあったりする・・・

これだけは、何度経験してもほんと慣れない・・・

毎回、毎回、凹む・・・

よく、右から左へ流せる人っていると聞くけど・・・
私には、到底無理な話・・・

一生かかっても無理な話だわ・・・wobbly

だから、そういう人って、本当に羨ましいよ・・・

今回は、今までの中で3つの指に入るくらい私にとって
ものすごい凹むものでした。  (←年中言ってる?)



どんなに自分が正しいと思っても・・・

どんなに相手が間違ってると思っても・・・

自分からひたすら謝らなくてはいけないとき・・・
絶対、一言も返してはいけないとき・・・

ほんと悔しくて涙が出てくる・・・

でも、その涙も、ぐっと我慢をして絶対に、
一粒も見せては、いけないとき・・・

後で、泣いても許してもらえる場所へ行けたときは
驚く程の涙の量・・・

孤独って言葉の重みを、全身で感じたりして・・・

時には、ぶっちぎれてしまうときもあるけど・・・

絶対、きれてはいけないときもあって・・・





本当は、何があったか全て話したいところだけど
最近、こんなブログもちょっと外野にも知られてきちゃったので
話せないんだけどぉ・・・sweat02





名古屋から、ウキウキで帰って来たのも束の間・・・

ああ・・・もっと、強くならないといけないのかな~。

でもだめだな~、私は・・・

こういうことあるとすぐ「ああ・・・どこかに行ってしまいたい・・・」
「もう、何にもいらない・・・」

・・・とウツ状態になってしまう・・・

これも、きっと一生直らないんだろうな~。やな性格・・・うんざり。





ことがあって、3日が過ぎたところ・・・

やっと、いくらか落ち着いて来たんで、ここへこれたのかな~。





しかしねぇ・・・








まじ・・・さ・・・






ちょっと、ここらでいろいろと考えさせられる時期となりました
私の人生・・・(大げさな。。。sweat02)










※楽しかった、名古屋VOL.2をとても書ける状態ではなかったので
 ちょっと、ここでいつものように来てしまいました~!
許してね~・・・sweat01









| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1

19日~20日の一泊、名古屋までの出張、無事終えて
帰って来ました~。
向こう言ったら、書き込みするなんて言ってて、そんな余裕
なかったわ・・・

朝、6:00過ぎごろ自宅を出て東京駅出発ののぞみ8:13に
何とか乗れました。
大手町からの乗り換えだったんだけど、ほんと迷わなくて
良かったよ・・・



こんな歳にもなってると言うのに、私が名古屋まで一人で
行くと言ったら、もぉ~家族や友人たちは大変!
特に、両親が一番すごい・・・
私は、小学生くらいみたい・・・sweat02
前の晩から、母に「あれに気をつけなさいよ、
これに気をつけなさいよ」
と・・・
父には、朝最寄の駅まで、車で送ってもらいました。
よく電車を利用している娘からも、大手町から東京駅までの
行き方を教えてもらった・・・sweat01
でも、それ・・・実は、すんごい助かったんだけどね・・・coldsweats01

bullettrain チケットは、盆明けで空いてるだろうと当日に指定席
チケット買ったけど、ほんとガラガラ・・・



おかげで、PCがゆっくり落ち着いて出来たよ~♪
3列の窓側だけど、結局、最後まで誰も隣に来なかったから
快適でした。(*^_^*)



しかし、ひとつ失敗が・・・
お昼に、サイドウィッチとおにぎり買ったんだけど、ああああ~、
こんな時なんだから、駅弁買えば良かったぁぁぁ~!
(
hirorinを見習わなきゃ・・・)
すんごい、後悔! 途中で気が付いたけど既に遅し・・・
何か、すんごい「損」した気分だ・・・(;一_一)

うう・・・帰りには絶対よ! bearing


そして2時間足らずで、名古屋到着~♪
ほんと、早いよね~。
新幹線の中で、PCしたりメモ書きしたり、いろんなことして
時間つぶしてたけど、足りないくらいだったよ。

そして、即名古屋駅からメーカーの人と電話で指示通り
動く私・・・
今度は、地下鉄subwayに乗り換えて「星が丘」というところまで・・・
駅まで、carで迎えに来てもらいました。



先ずは、1件目~♪

ここは、仕入れのメーカーさんなんですけど昔から
小売の雑貨屋さんも家族で経営してるの。
すごい、かわいいでしょ~?
ホームページでしか私も観てなかったから、実物が見れて
感動でしたよん♪

店内は、こんな感じ♪↓








どうですか? ねぇ~、ステキでしょう~♪heart02

仕入れなのに、ついつい自分が買いたくなっちゃうのよ。^^;
でも、こうやって一般のお客さんみたいに商品を
仕入れられるってなかなかないのよ。happy01

いつも思うけど、もっと近くにどこのメーカーさんもあれば
最高なのにな~って思っちゃう!
なぜか、どこも本社は遠いのです・・・




そして、私の担当の方と店頭で一枚、パチッ♪



あらあら・・・顔がノッペリしてるわね私・・・





つづく~♪





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

久々の発散休日でした~♪ VOl.2

お休みの最終日に、娘にまた誘われてライブハウス
急遽、行ってきました♪

場所は、みなさんもきっとよく知ってると思うよ。


「舞浜のイクスピアリ」の中の「クラブ イクスピアリ」です♪

ディズニーランドは、それこそ独身の時から娘が幼い頃まで
嫌って言うほど、行ってたけどここへは一度も行ったことが
なかったの。一度行って見たいな~とは思ってたけど
こういうのって何かキッカケがないとなかなか行かないよね。
しかも、電車だからさ・・・





最初、誘われた時
「UVER world」かと思ったら?
ボーカルのお友達の
「tick」というグループでした。

その他は、「さかい ゆう」他・・・

今回は、そんな広くない空間で「旬の食材を使用したお料理」を
食べながらのライブでした。
まるで、ディナーショーみたいだった。おしゃれなお店。

こういうのって、何か良いよね・・・
昔から、雰囲気が大好き♪

18:30から開演で、終ったのが既に22:00を回っておりました。
(途中、眠くなってやばかった・・・)



昔、よくディズニーのお菓子だけ買いに行きたいな~って
思ったもんだけど人気の場所は、ここだったのね~!
中は、驚く程の人混みで歩くのがやっとな程でした。


それより、このお休みに食べた量・・・

自分でも驚くくらいの量でした・・・
体重は、怖くて量れません・・・

そんな、この日に食べたあれこれ・・・は↓ こんな!
もちろん、ひとりで食べたんじゃないからね。


・キングオブ マハラジャセット(カレー)
・もだん焼き風ハンバーグ

5味のカレーは、すんごい満足♪
ナンは、おかわり自由だしね。
でも、一番は
「舞浜の地ビール」beerってのが、超~
美味しくて、お気に入りに♪heart04

この段階で、食べたデザートは、↓これっ


でした♪



でもって、ライブが終って娘のリクエストで行ったレストランは

「レインフォレスト カフェ」♪

イクスピアリに行ったなら、絶対立ち寄って欲しいお店です♪

お子さんが居たら、余計に喜ぶんじゃないかな~。
(私も、楽しい~♪)



ジャングルのようなインテリア。しかもすんごい広い。


■ディナーは、Rainforst Cafeにて・・・
・ゴールデンナゲットバスケット
・ベストヒットナチョス
・パスタFUJIYAMA

そして、最後に娘がオーダーしたデザートは・・・これっ↓



驚く程、でかい! 通常で2~3人で食べる量なのだとか・・・

しかし、我が娘は一人で食べますと、はりきってオーダー。
さすがの私も、こればっかりは・・・
チョコがガトーショコラのように重くて、完食は無理!

そんな私がオーダーしたのは、これっ↓
何だか、はじめて食べる味で、すごく美味しかったです♪




そして、最終電車に乗り遅れないように
トボトボ帰りました。

正直、こういった時間を過ごすのって久々だったから
全身からドッと疲れが出ました・・・^_^;
帰りの電車の中、椅子に座ったら熟睡しそうだった・・・
何だか、OLの頃を思い出しちゃったな・・・


実は、ひとりでライブハウスで食事をしながらは
恥ずかしかった為、私を誘っただけのことなのだ・・・
でも、こんな新鮮な日を一緒に過ごすは、これまた
久しぶりのことだったので、そんな理由でも
とっても嬉しかった母・・・私です。

また行こうね~。happy01




さてさて・・・
この数日で、かなり太った私・・・
今日は、ちょっと控えてます・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


明日から、1泊なんだけど
「名古屋」に出張です。

ひとりで、この距離ははじめてのことなので、かなり緊張してます。

出張の内容は、取引先の雑貨メーカーがイベントを
開催するので誘われました。
名古屋って、問屋さんの本社が多いので、これを機会に
他のメーカーさんのところにも顔を出してくる予定です。
担当の子が、一日同行して回ってくれるので、すごく
ありがたいです。
あっち行って、迷子にならなくて済む。
だってさ、メーカーの人、子供が来るくらいの感覚で待機
してくれてるんですよ・・・お恥ずかしい・・・

「わかんなくなって、迷ったらすぐに連絡してきなさい」と・・・

おお~、何て頼もしいの~!happy02

なんて、実はそれが無かったら多分一人では、
行ってない・・・
いや、絶対・・・行かない・・・行けない・・・



いつもの秋のギフトショーに披露される商品が一足先に、
手にとって観れるは、最高にうれしいものです。


ああ・・・しかし・・・まだ何にも支度してないんだよね~。
やばいよね~。

明日、8:00頃東京発の新幹線に乗る予定です。

久々の東京駅・・・

大手町で乗り換えだけど・・・

怖いな~・・・。

寝坊しないように、今晩は早く寝なくちゃな~。
でも晩酌は、どうしようかな~・・・



ホテル、綺麗だったらいいな~。

一人で泊まるのに「ツインルーム」とっちゃった。へへ・・・
だって、シングルといくらも変わらないんだもん。
その分、少しでも部屋が広い方がいいじゃん?

でも。。。二つベットがあるのに一人寝は、寂しくなっちゃうかしら・・・( 一一)



また、向こう(名古屋)から書き込みしますね~!paperhappy01





にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

久々の発散休日でした~♪VOl.1

今日から、また現実に戻っちゃいましたね~。

今回、3日間も連休でとれたお休みは、私にしたら
ものすごく充実した時間を過ごせました。

何年も前から一度行きたかったお店(しゃぶしゃぶ)にも
行けたり、金欠だからあんまり買えないんだけど
プラプラとショッピングしたり・・・

一番、出来て嬉しかったのは、
自分の部屋の模様替え♪
もう、この間模様替えして、飽きちゃったのよね・・・
しかも今までのは、ちょっと使い辛い配置だったのだけど
インテリアを重視して、承知で過ごしてたの。
でもね~、やっぱそんなの最初だけだったわ・・・
半分開かないクローゼットの扉の前には、面倒くさくて
たたんで置いてある洋服がいつの間にか山積みに・・・

やっぱ、収納が充実していないと、だめよね~。
すぐ、散らかっちゃうわ・・・

そんなで、今回の配置はすごく新鮮で、大満足なの。
でも、不思議よね~同じ部屋なのに配置が変わっただけで
まるで別のお部屋に居るみたいなんだもん。
この、瞬間が好き、やめらんないわ~!happy01
帰るのが、楽しみなのよ♪

それから、久々に、友人と
カラオケにも行っちゃったし!karaokenote
あれっ? って気がついたんだけどさ・・・
何と今年に入ってはじめてだったんだね~。びっくりよ。
だって、この私が? そんなに間を空けたなんて・・・
絶対・・・ありえない・・・
(昔ながらの友人なら、思いっきりうなづくだろう・・・)


いつもながらの、お決まりの定番を声がかすれる程
思いっきり、熱唱して来ました。

先ずは、キンキの曲10曲くらいを唄ったら、今度はダ・パンプの曲5曲くらいを唄い・・・
それから・・・

BOAのVALENTI
島谷ひとみのシャンティ、と
どんどん行き・・・

その他、いろいろ~!(^-^)
全部で30曲くらい唄ったかな~?

それから、間でこんなのも唄って・・・



長山洋子の「捨てられて」・・・



ああ・・・久々の熱唱だったけど、声は気持ち良い~くらいに
出て、スッキリ♪ ストレス解消になりました!

歌を唄うって、驚く程、体や脳に良いんですよね。
カロリーも減るし・・・一石二鳥でしょ?

あんまりよく私を知らない人は必ずといって
いいほど唄ってる私に向かって、言う・・・


「おまえは、いったいいつの
時代の産まれなんだ?!」


・・・と言うのも、あまりにも古すぎるのと現代のとと
幅が広すぎなんだとか・・・・

えへへ・・・それがまたいいんじゃんね~! なんてっ!


でも、ある歳までは一生懸命、新しい曲を覚えるのに
頑張ってたけど、途中からは、全くになっちゃった。

一度、止まると、もう大変・・・bearing

誰が誰だか? 名前すら? あ・・・みんな同じ顔に見えてくる・・・
同じ曲に聴こえて来る・・・あ・・・ラップ超は、もう追いつかず・・・
こりゃ、やばい~・・・・・。と、おばんに突入~・・・
途端に、娘と会話が合わなくなってくる・・・
意味不明になってくる・・・誰? それっ?ってな感じ・・・
それって、グループ名? それとも曲のタイトル?
何? 何? その横文字・・・sign02


また、ちょっくら頑張ってみようかな~・・・
えっ? もう遅い? 無理? gawksweat02


ああ・・・でもでもでも・・・また近日行きたいな~(^-^)
楽しかったよ~ん♪heart04


そして・・・終ると、もちろん眩しい・・・sun
お決まりの朝でした・・・へへへ・・・


それにしても・・・明け方に食べた「ウニパスタ」・・・
何ともいえないくらい、美味しかった♪delicious

でも、よく食べれたな~、カラオケ行く前に牛角行ったのに・・・



あ・・・ジーンズのホック・・・denim


苦しいんですけど・・・sweat02



(お休みのお話は、つづきます~。)




にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

連休前の私の一日はこんなでした。

夏季お休み、皆さんどのようにお過ごしですか?


私は、何とか15日~17日までお休みがとれました。
(余程、緊急のお仕事が入らない限りだけど)

14日は、またひとつリフォームのお仕事が無事完了しました。
盆休み前に仕上げなきゃいけない現場だったので
職人も結構アタフタしておりました。
ちょっと、予定より大変な作業のようでした。

今回、また集合住宅だったのですが、集合住宅はいつも
ながら思うけど、色々大変。
何がって・・・

例えば「管理組合での決まりごと」

これは、それぞれマンションによって規約って異なります。
正直中には「矛盾してるよなぁ・・・」って思うところも結構あり。

次に、これも当たり前のことですが、上下、左右のお隣さんとの
お付き合い・・・
リフォームする際には、私も必ずご近所まわりはリフォーム会社
として粗品を持って、了承頂く為ご挨拶に回りますけど・・・
これまた、了承してくれても「うるさい!」と苦情を言ってくる人も
います。

今回、それ・・・
「もっと静かにしてくれ」との苦情・・・

一番困ったのが・・・

「前触れも無く、大きな音をたてないでくれ」
「材料を運ぶときは、そっとやってくれ」

確かに、住民の方は毎日のリフォームの音で屈辱かも
しれないけど・・・
これは、どうしようもないもんね・・・
理解できてる人は
「お互い様よ」と笑みで言ってくれますが・・・

いつも何かあればクレームは全て私が「窓口」な訳ですが・・・
今回、久々だったので、結構凹んだ・・・
何度、経験しても慣れない事・・・


でもね、うちがお仕事させて頂く、お施主様って本当
恵まれてるのよ・・・
まわりから
「ほんと、おまえんとこの施主って
良い施主ばっかりで恵まれてるよな~」  
ってよく言われます。

引渡しの時
「逆に嫌な思いさせちゃってごめんなさいね」って
謝られちゃって、何だか涙が出そうになったweep・・・

どうも、その下の階のおばさんとはリフォーム工事前、
いや、もっと詳しく言うと引越しして来た頃から文句ばかり
言って来て、今更のことだったよう・・・
ちょっと、マンション中である意味、有名な方らしい・・・

よくよく、いろんな話聞くと「大変だな~」と可愛そうになっちゃった。
幼いお子さんが3人も居るお家なのですが、その子供たちの
歩くだけの音もうるさい!と文句を言ってくるらしいが・・・

あの独特な幼い子の小幅の歩く足音・・・パタパタパタ・・・
しょうがないじゃんね~!

実は、私も昔まだ我が娘が幼い頃(3歳)、マンションに住んでて
下の階の奥さんに、文句言われたことがあります。

フッとその頃のこと思い出しました。
私は、その頃かなり神経質になっていたもので我が娘に
「静かに歩きなさい!」とよく怒って、足を叩いていました・・・
今思い出すと、酷ですよね・・・
でも、まだ若い私はご近所の方とのお付き合いも
上手に交わすことが慣れてなくて、変に子供に無理を
言っていたと思います。

今では、ほとんどのマンションは、リフォームの際にフロアーは
防音効果のある
直貼り(LL45)が規定されてますが
所詮、効果は??? って感じ・・・
100%完璧なんて、無理なこと・・・ありえない・・・



ああ・・・何だか、何が言いたいのか私、話がグタグタになって
きちゃったけど・・・


ようは、そういった周囲の人たちと「お互い様」
思えるくらいのズシッ! とした気持ちがないと大変な
思いをされてる人が多いと聞く中・・・


できれば購入する際に物件のことは、もちろんですけど
そういったことも十分に検討してから購入して欲しいですね。

あっ・・・賃貸の場合は、そこまで気にしなくても大丈夫かな?
リフォームもないし・・・いくらか違うかな?
分譲の場合は、買ってすぐに売却は難しいけど
賃貸の場合は、万一の時「引越し」って手があるもんね(経験者)



しかし今回も本当に本当に、ありがたいことでした。


K様・・・大変お世話になりまして本当に本当に
ありがとうございました。



お休み明けの来週、またひとつ新しいリフォームがはじまります。
今度は、戸建てです。
しかも新築なのよ。
そりゃあ~、もう気を使うわよ。元々、新しいお家のリフォーム
なんですもの。

内容は、キッチンを移動したり、壁撤去、和室を洋室と
ウォークインクローゼットへ、2Fの部屋に、明かり取りの為の
天窓設置・・・

などなど・・・結構大掛かりな、リフォームです。


また、いろいろと神経ボロボロになりそうだけど・・・
がんばよねぇ~(^o^)丿





えっと・・・



何とか久々にとれた連休の前夜祭は・・・



友人と一緒に、家飲み・・・beerheart04




(いつものように、言い訳・・・)


「帰って来てからあんまり時間が無かったので・・・」
「疲れてクタクタだったので・・・」



こんな感じのおつまみでした・・・



・ちくわとネギのごま油炒め
・鮭(ハラス)焼き
・生揚げとしいたけの甘辛煮(大葉のせ)
・トマトとバジル煮?(ペンネ、茄子、玉ねぎ、豆)
・おくら
・糠みそきゅうり
・小松菜
・ハーブとトマトサラダ
・もずく
・プチトマト



そうよ、どれも簡単調理とカットするだけ、あえるだけよ・・・






でも、満足なわ・た・し・・・うふっhappy01heart02 (本とは、ゲプッsmile)




はい・・・

今日もお疲れ様でした~。






にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

カレーにゴーヤ・・・合いますね♪

先日「わっぱのお弁当箱」が欲しくて買いに行ったら・・・
すんごいお値段が高くてびっくりでした~\(◎o◎)/!
こんなにするんですね~( 一一)
Lサイズの楕円型だと定価7,000以上・・・
良いのだと万する
のねぇ・・・
超~、びっくり・・・
知らんかった~・・・。

3個欲しかったので、その日は買うのを断念・・・

仕方なく「まがいもの」・・・で我慢するとしました。



そんな本日のお弁当は、こんな~! (^○^)



・サーモンのムニエル(どこが?)
・しめじとピーマンとウインナーのマヨとカレー風味炒め
・梅干、のり、プチトマト、レタス・・・


・・・しか、入らなかった・・・
深さはあるんだけど内寸法がすごく狭くて詰めるのに
一苦労・・・

しかも、天然木とはあっても臭いがきつくて私だけだめでした。
お腹一杯になってないんだけど途中で、食欲失せて
残しちゃった・・・

やっぱ、まがいものじゃだめね~。
いつか本物を買ってやるぞ~!





もう、既にお盆休みに入ってる人もいるのよね。
いいわね。
8月頭、私は・・・13日~17日までお休みが取れると
喜んでおりました。



しかし、13日は仕事が延びてしまって休みじゃなくなり・・・


・・・・・・更に今日、14日も仕事が入ってしまった・・・

残るは、15日~17日の3日間・・・

果たして予定通りお休みが取れるでしょうか・・・




・・・あやしい・・・gawk





今日は、朝は早かったけど夕方には帰宅できました♪

そんじゃ~、ちょこっと晩酌しましょう~♪


ということで・・・最近作っていなかった「カレー」を作ることにしました。
具は、夏バテしないように
ゴーヤ入りの夏ベジタブルカレー♪



・ゴーヤ
・ピーマン
・人参
・玉ねぎ
・ひき肉


ですっ!


ちょっと、大きめにカットして・・・



先ずは、ビールとボウルにカレー1杯!

ああ・・・これも知らんかった~。

ゴーヤの苦味とカレーの辛さが結構合うのね~!
こりゃ、いけるよ♪ はまりそうだ。


その後、炊いといた16穀米と一緒にちょっこっと♪




・・・と思ったところ・・・
突然、母が「食べなさいね」と持って来てくれた・・・



・さんまの塩焼きと大根おろし
・わかめのレモン汁かけ
・小松菜


うう・・・画像はないけど既にトマト1個とおしんこたんまりを
食べており・・・
さすが、苦しくなりそう・・・

ということで、盛ったカレーは、父の胃袋へ・・・


でも、結局、最後にまたボウル1杯カレーをおかわりして
しまいました・・・


さんまの塩焼きも久々だったな~、やっぱ美味しいな~(^-^)



ああ・・・しかし食いすぎて苦しい・・・

おまけに、すんごい睡魔が襲って来たぞ・・・



ああ・・・でも何だか気持ち良いな~・・・



にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

人事じゃないよね・・・

この日も、雑貨店のお手伝いを妹に頼みました。

そんな本日のお弁当・・・

先ずは、妹のから・・・↓



きゃっほ~♪ 何か、楽しい~♪ (^○^)
容器のせいかしら?

毎回、子供のようにワクワクするのよね~♪



・卵焼き
・タコさん赤ウインナー
・ジャガイモとひき肉の・・・?何だっけ?
・おにぎり(塩と海苔のみ)
・ペンネに手作りトマトソースをかけて・・・


目だけでも美味しく感じるわよ。
こんな歳になって、こんなお弁当食べれるは嬉しい限りです。





しかし・・・






なのに、なのに、なのに~!






私のお弁当は、またもや・・・・








こんな・・・・^_^;


はいっ! 
ワンパターン弁当です。


メニューは、書くまでも無いわね・・・


でも、妹はかなり喜んで食べくれてますがね・・・
^^;アセアセ・・・sweat02





この日、お昼も過ぎて妹と今度仕入れる商品の食器類を
何にしようか、カタログから一緒に、楽しく物色していたところ・・・



いきなり、すごい鈍い音が・・・





「キキキ~! ドーン!」impact



思わず私、

「事故だ! ぶつかった!」と叫び、店の外へ・・・


すると、中学生か高校生くらいの女の子が自転車の下敷きに
なって、道路に投げ出されていました。

そうです、車にはねられたのです。


実は、私の雑貨店のすぐ前の道路は、ものすごく交通量が
多く、人がその道路を渡るときは、大変!
ちょっとでもタイミングがずれると自殺行為なくらい・・・

その為、事故も多いんです。


一瞬、心臓が止まりそうでしたよ。

でも、幸いその女の子はしばらく道路に横たわっていましたが
意識もハッキリしていた様子・・・

すると今度は救急車を呼んでるのに、嫌がって自転車に
乗って帰ると言ってきかない。
どうやら、びっくりして気が動転してるみたい。

加害者は、年配の夫婦でしたが、運転していたご主人は
かなりパニックとなり、被害者の子に一生懸命謝っています。

「おじさんがちゃんと見てなかったらいけなかったんだ。
本当にごめんね、ごめんね・・・」
と・・・

それでも、首を横に振ってその子は自転車にまたがり帰ろうと
します。

すると加害者のご主人は
「ダメダメ、ちゃんと全部お医者さんで
診てもらわないとだめだよ、帰っちゃだめだよ」
となだめて必死です。

加害者なんだから、当たり前ですが、ほんと一生懸命心配している様子・・・


しかし・・・隣に乗っていた加害者の奥さん・・・
車から離れず・・・まるで第三者のような顔をして・・・




小さな声でつぶやいたそう・・・



「そんなに対したことないみたいだから大丈夫でしょ」



・・・・と・・・ (し、信じられん・・・)



その声を聞いたのは、私の妹だけ・・・



さあ~、それから妹が大変! ワナワナとなり、発狂し出しました!angry


もう、手のつけようがないくらい、それは、それはものすごく・・・



「あのくそばばあ~、例え思ったって言葉にしちゃ
いけないのに、何で、そんなこと言うの?!」




・・・と言うのもその筈だ・・・



実は、私の妹の娘・・・

丁度1年半前に、通学途中に同じく車にはねられ意識不明となり運ばれてます。
足を怪我し、手術をうけたりといまだに、リハビリやらいろいろと大変な思いをしています。


「お姉ちゃん、学校楽しいよ」と私にいつも言っていた妹の子・・・
その事故の為に、一気に学校生活から入院生活となり・・・

痛い思いを沢山、沢山しました・・・


しかも、その加害者は若い男で、
マザコン・・・
母親任せで、行方不明で連絡が取れずは年中・・・

あげくの果て、その母親を責めようとすれば

「うちの○○ちゃん(加害者息子20才過ぎ)だって、もう
運転もできなくて苦しんでるんだから!」
と泣きじゃくる始末・・・


「あんた、そんなだから、そんな息子に育っちゃったんだよ!」
あたしゃ、言いたかった・・・



そんなで今日、この日まで本人以上に母親の妹は悔しい
思いを死ぬ程して来ているのです。


本当に・・・どのくらい泣いて来たのでしょう・・・


親として、ほんと変われるものなら変わってあげたいと
何度も思うのです。


本当は2度と娘に自転車に乗って欲しくなかった妹・・・

今回の事故を目にしたのが、その事故以来泣く泣く、
自転車を新しく購入してあげた翌々日のことでした。

きっと我が子とダブったのでしょう・・・

怒りすぎて、気、狂ってました。


どんな親でも、そんな思い・・・
わかるでしょうね・・・もちろん私も含め・・・


涙うるうるになるのをグッと我慢しておりましたよ・・・


そして、その跳ねられた子、どんなにまわりの人が引きとめても言う事を聞かず・・・
本当に帰っちゃいそう・・・

見た感じ、頭、おデコ、足、腰、肘・・・
あちこち、ぶつけております。


少なくとも、あのぶつかった瞬間の音・・・
お店の入口のドアが閉まってたのに、ものすごい音・・・

衝撃がすごかったのは、言うまでもありません。


仕方なく、私・・・いつもの出しゃばりが・・・

出てしまいました。sweat01


それは、それは、でっかい声で・・・沢山の人だかりの中・・・



「だめだよ、帰っちゃ! 診てもらって何でもなかったら
良しとしなさい! もし、どこか傷めてたとしたら、
今この時に完璧に治しておかないと
絶対、後で後悔するんだから!
今、そんなに痛くなくても明日になったらすごーく
痛くなるかもよ!
しかも、女の子でしょ?!
万一、腰を傷めてたら将来、お産するときに、
一生後悔するよ! 
その時に苦しむのは、あなただよ!
救急車乗るのは、嫌かもしれないけど、ねっ!ちゃんと
診てもらおうよ!何でも無かったら、それはそれで
良かったって喜べばいいじゃん!(しつこい)」




と・・・ さ、け、ん、だのよ・・・あたし・・・



すると、びっくり!
すぐに、コクンとうなづいて自転車を停めて大人しくなりました。

ええ? すごい・・・素直じゃん・・・かわいい・・・



それと同時に、加害者のばばあ・・・いや、奥さん・・・
これは、思ってるより大事?ってやっと感じたのか
そこで、はじめて被害者の女の子の側に行き「ごめんね・・・」と
謝ってました。(おせーんだよ!おめぇ~!annoy)


そして、やがて救急車が来てその子は無事運ばれました。
先ずは一安心です。

その後、警察が来たりで数時間、店の外は大騒ぎでした。

しかし、加害者も被害者も場合によって変なのに当たると
どっちが被害者なのかわからなくなるくらい非常識な加害者も居ます。
ほんと、変なことです。


それにしても、その跳ねられた子・・・
両親にいくら電話しても最後まで連絡とれませんでした。


どんな理由で、連絡がとれなかったかは、もちろんわかりません。

しかし・・・人事ではないですよね・・・



私も、かけがえの無い娘が居る限り・・・


携帯電話・・・


できるだけ出なくちゃいけないな~と、親ながらつくづく感じました。



ほんと、何が起きてもおかしくない、今この世の中ですよね・・・




うちの子に限って・・・って・・・?




ほんと、何に対しても、言い切れない時代ですよね・・・







あの子・・・大丈夫だったかな~・・・




| | コメント (10) | トラックバック (0)

真夜中の娘のお菓子作り

最近、我が家の娘・・・

何をどう思ったのか、お菓子作りに励んでおります。
しかも、その作業は、毎晩夜中から明け方まで続きます。

それは、もうとり付かれたかのように・・・coldsweats01

いつもは、バレンタインデーとホワイトデーくらいしか作らないのに。
いったい、どうしたのでしょうねぇ?

私「急に、食べたくなったの?」と聞くと

娘「急に作りたくなったの!」と・・・

かれこれ、もう10日は続いてます(いや、もっとかも)

名前は、何だかよくわからんけど、その数々は
↓の通りでございます。

どうぞ、見てやってください。










食べた後は、必ず感想を言わないと怒られます・・・sweat02

毎日、試食会のようです。



とりあえず、この画像の数は一部です。

今も、ダイニングテーブルでこのPC打ってる私の隣の
キッチンで、何やらお初を・・・(只今の時刻、夜中の1:30過ぎ)

(どうやら、今日は「あんまん」らしい)



そんなで現在我が家の冷蔵庫は、娘の手作りお菓子で
埋まっておりまする・・・





料理は、全くと言って良いほど何も作らない娘・・・

お菓子は、全くと言って良いほど何も作らない母、私・・・




不思議よね~・・・





でも・・・・





まだまだ、初心者のようですが・・・





結構これがまた、なかなか美味しかったりするのだ delicious






画像、次号に続く・・・




にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年8月 4日 (月)

体に良いご飯、食べてますか?

先日、仕入れに行ったときに買いそびれた奈美悦子さんの
16穀米とメタボブレンド・・・

やっと、買ってこれました♪

普通の16穀米とそんなに変わらないんでしょうけど。

ひとつひとつ、袋に入ってるから便利よね。
母が、こうなってた方が16種類のが均等に入ってるから
いいよとすすめられました。
一袋まんまだと、絶対片寄って炊いてるって言うんです。

それから、もうひとつの「メタボブレンド」♪

さてさて、効き目はあるでしょうかね~(^○^)

奈美悦子さんみたいに、若返りたい~♪
健康になりた~い♪ (^o^)丿


早速、16穀米を炊いてお弁当に・・・

最近の炊飯器は、いろいろと選択できるからいいよね。
でも、何がどう違うのか、あんまりよくわかんないけどね。
良いんだかどうだかだけど、今回は「玄米」で炊いてみました。


出来上がりは?


すんご~い美味しい~♪



そんな本日のお弁当は、こんなですぅ~♪↓

真ん丸くして、ラップで包んで巾着風に・・・
味付けを何もしない代わりに、頭部分にちょっとだけ、
ごま塩をふりかけて。
GOODだったわよ~♪

ああ~、楽しい~♪happy01

でも、おかずの中身は、対したことないよ・・・
いつもと同じだよ・・・


・16穀米プチおにぎり8個
・肉の野菜巻き
・ロメインレタスとウインナーの炒め物
・ケチャップ味卵焼き
・生野菜サラダ
・デザートに、娘手作りクッキー少々

以上。


この日は、また妹と持ち寄りとなりました。

妹は、
・やきそばパン
・ウインナーロール
・ホットケーキでした。

これまた、すんごい量となりました^_^;

でも、夕方までには平らげてしまった・・・
おかげで夜になっても、あんまりお腹空かなかった・・・



だから、今晩の晩酌は、ちょっとヘルシーに・・・

トマトともずくともろっこいんげんで・・・

もろっこいんげんは、茹でたらカットせず長~いまんまマヨで・・・
美味しい~♪ けど、結構お腹いっぱいになるのね・・・
そりゃそうか・・・一袋全部だからね。



たまには、こんなシンプルなおつまみだけっていうのもいいね・・・


でも、昼間食いすぎてるから、結局は痩せないんだけどね・・・





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »