« 体に良いご飯、食べてますか? | トップページ | 人事じゃないよね・・・ »

2008年8月 6日 (水)

真夜中の娘のお菓子作り

最近、我が家の娘・・・

何をどう思ったのか、お菓子作りに励んでおります。
しかも、その作業は、毎晩夜中から明け方まで続きます。

それは、もうとり付かれたかのように・・・coldsweats01

いつもは、バレンタインデーとホワイトデーくらいしか作らないのに。
いったい、どうしたのでしょうねぇ?

私「急に、食べたくなったの?」と聞くと

娘「急に作りたくなったの!」と・・・

かれこれ、もう10日は続いてます(いや、もっとかも)

名前は、何だかよくわからんけど、その数々は
↓の通りでございます。

どうぞ、見てやってください。










食べた後は、必ず感想を言わないと怒られます・・・sweat02

毎日、試食会のようです。



とりあえず、この画像の数は一部です。

今も、ダイニングテーブルでこのPC打ってる私の隣の
キッチンで、何やらお初を・・・(只今の時刻、夜中の1:30過ぎ)

(どうやら、今日は「あんまん」らしい)



そんなで現在我が家の冷蔵庫は、娘の手作りお菓子で
埋まっておりまする・・・





料理は、全くと言って良いほど何も作らない娘・・・

お菓子は、全くと言って良いほど何も作らない母、私・・・




不思議よね~・・・





でも・・・・





まだまだ、初心者のようですが・・・





結構これがまた、なかなか美味しかったりするのだ delicious






画像、次号に続く・・・




にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 体に良いご飯、食べてますか? | トップページ | 人事じゃないよね・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あら!美味しそうなお菓子たちがたくさん!!
え~、kanaさん、いいな!
お嬢さん、夢中になって毎晩、いろいろとお菓子を・・・
無心に作るというのが心地良い時間になっているのでしょうね、きっと。
ちゃーんと付き合っているkanaさんも偉い!
いや、うらやましい!
夜中なら、誰にも邪魔されずに思う存分自分のために使えますよね。

投稿: ぴよ | 2008年8月 6日 (水) 07時59分

> ぴよさん

いったい、この取り付かれたようなのって
何なんでしょうね~?coldsweats01
こんなことって、今まで全くなかったんで
ちょっと母と驚いてるんです。

何か、考えでもあるんですかね?

でも、こんなに楽しそうに作ってるの見たの
はじめてで、それも更に驚きsweat01

あれからに、真夜中に試食で「あんまん」よ!
やばいよ~! 美味しかったけど・・・^_^;

今、夏休みだから余計に、真夜中になるんでしょうね。
そのかわり、昼間寝てる・・・
だったら、昼間やった方がいいのにね・・・sweat02

まっ、そのダラケタ生活も夏休みの間だけってことで・・・

投稿: kana | 2008年8月 6日 (水) 14時27分

もしかして、もしかして、好きな人が出来たんじゃない?
私、中学の時にものすごくお菓子作りに熱中して、ほぼ毎日作ってたことがあるの。
母はそのお菓子をパート先に持っていってとても嬉しそうだったけど、実は好きな人がいてその人に食べてもらうことを夢見て作ってたのだ。
どう?

投稿: ひろ | 2008年8月 6日 (水) 14時53分

> ひろさん

この間、うちの職人にもそうやって言われたんだけど、
本当にそうだったら私、うれしいんですけど・・・coldsweats01

だって、うちの娘「UVER world」命sign01って感じで、一般人(?)は全然興味無しなんですもの・・・

でも、おっかしいよね~、私も今母として娘の作ったクッキーを皆に配ったりして喜んでてさ!happy02

ひろさんも、そうだったのね~、お母さんはそんなこととも知らずで、今知ったら笑うでしょうね~! ふふふ・・・smile
ひろさんったら、かわいいわね~♪

投稿: kana | 2008年8月 6日 (水) 17時00分

これを毎日食べていたら・・・・
kanaさん、とりあえず晩酌はやめよう(笑)

お菓子の基本の作り方をマスターしたあとは、ダイエット中でも良いローカロリーのお菓子の研究したらいいのに~
絶対、需要あるもんね。

私も中学の頃は狂ったように、いつもお菓子作りしてました・・のに、今は全くやらないから、娘っこはそうならないように、上手に褒めて伸ばしてあげてね♪

投稿: hirorin | 2008年8月 6日 (水) 17時08分

> hirorin

でしょっ、でしょ~?
やばいよね~・・・体系・・・・。

この間も、先に寝た私は夜中にトイレに起きたら丁度、娘が初物、完成したところで、
「これっ」て言われたんだけど、「あ・・・お母さん、もう歯みがいちゃったから明日食べるね」って言ったんだ・・・
その後「歯が痛い・・・」とか咄嗟に訳わかんないこと言っちゃってさ私・・・sweat02

でも、何か一生懸命作ってる娘のすぐ食べてあげないと可愛そうで、バクバク食べてる母、私です・・・

hirorinも作ってたんだ~happy01

皆、すごいな~、一度は経験者!
私は、全くだめよ~。

でも、そのおかげで、今「肥満」ではないのかもね!coldsweats01

>娘っこはそうならないように、上手に褒めて伸ばしてあげてね♪

うん、そうします、sweat02ありがとね~♪

投稿: kana | 2008年8月 6日 (水) 17時44分

わぁ〜♪いいなぁ〜♪
お菓子作りとかパン作りとかってはまる時ありますよね^^
私も結局自分しか食べないのに
今度はこれ作ってみようかな〜♪
とかワクワクして
ついつい図書館でいろんな本借りてきたりして・・・

でも食べてくれる人がいれば嬉しくって作るんだけど
やっぱりそうでないと空しくなる(>_<)

娘さんはきっとkanaさんが美味しそうに
嬉しそうに食べてくれるから
またまたいろんなものに挑戦するのかな?

しかしうらやましいですぅぅ♪

投稿: あこいち | 2008年8月 7日 (木) 12時56分

> あこいちさん

おお~sign03
やっぱ、あこいちさんもお菓子やパン作りに
はまるときってあるのね~!
いいな~!
あれっ?そういえば最近、パン作ってる?

私は、両方とも全く作ったことないのよsweat02
でも、最近になって、なぜかすんごい興味が
出て来た・・・

そうそう、そうよね!
どんな食べ物でも誰かの為に作るって
何だか、ワクワクするよね!

私は、最近自分の為ばかりで、余計に手抜き料理になっちゃって、そのうち何にも作れなくなりそうで怖いのよ・・・shock

投稿: kana | 2008年8月 9日 (土) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22811999

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の娘のお菓子作り:

» 初めてのお菓子づくりに挑戦したいと思います [簡単に作れるお菓子のレシピは?]
[お菓子] [簡単] [レシピ] [クッキング] [ゲーム] [調理] [手作り] [調理器具] [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 11時01分

« 体に良いご飯、食べてますか? | トップページ | 人事じゃないよね・・・ »