« 何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか? | トップページ | なかなか、両立できず・・・ »

2008年8月26日 (火)

ストレス解消に、何してますか?

下記の内容の続きですが・・・

今日、取引先の人Mさん(男性)が、雑貨ショップの方へ
住宅の新商品のカタログを持って、やってきたの。

その人は、私なんてものじゃなく、もっともっと
クレーム窓口は、ひどく、いつも「すごいな~」と
感心してた私。(もし、私がMさんの立場だったら
とっくに、ショック死していると思うsweat02・・・)

丁度、その人は今回の件を知っていることもあって
話は、一瞬盛り上がったの。

コーヒーと、自家製(のせて焼いただけ)の
チーズトーストをお出しし、一緒に、ガッツキながら・・・

 

私「いつも、あんなにちゃんと仕事してるのに
皆、いろいろ勝手なこと言ってきてMさんに
無理言ったり、どなったりしてるけど
よ~く我慢できるよね~。もう慣れちゃったの?」

Mさん「慣れないですよ~。」

私「それか、右から左ができちゃうとか・・・?」

Mさん「内容によってはね。でもいつもいつもは
できないですよ。」

私「ふぅ~ん・・・すごいよね~・・・
私なんてまだまだ未熟だなぁ・・・」

Mさん「そのかわり、いつもストレス発散してますから!」

私「えっ? どうやって?」

Mさん「車が、僕の発散場所なんですけど、
そこででかい声で目一杯、叫ぶんですよ!」

私「えっ? なんて?」

Mさん「ふざけんなばかやろうsign03
てめぇ、だってそんなことできんのかよsign03
できんなら、やってみろsign03

私「・・・・・」


ぷぷぷ・・・

二人 爆笑~!
happy02 ぎやはは~!

くさい、くさいよ、くさすぎるよdash

な~んて、たわいもない会話してたら結構気持ちが
楽になっちゃった。

そうなんだよね、悲劇のヒロインになっちゃうときって
自分だけ不幸のような気がしちゃうんだよね・・・

でもね、ほんと今回だけは、職人全員が口揃えて
職人達「もう、この仕事投げろよsign03
そんな思いまでしてやる仕事じゃないぞsign03

私に本気で怒って言ったの。


ほんと・・・ほんとにそうかもしれない・・・とすごく悩んだ。

本当に、一般常識からかけ離れすぎたことだったし・・・

こんな、施主ってはじめてだったけど・・・

皆、普通じゃないよ  と驚いてたけど・・・

職人たち「このまま、もし続けたとしても、
最後までまたどんなことがあるかわからないぞ!

嫌な思いするのはお前なんだからな!
そこまで我慢してやることかsign02
時には、思い切りも必要だぞ!」
とも・・・

泣いて、泣いて・・・さんざん迷ったけど
私だけ「続ける」「完成させる」方向を選んだの。



道具まで一旦引き上げて、職人も怒り、怒り・・・annoy

皆、やる気が失せたんだけど・・・

そこを何とか頼んで・・・

まだ、完成まであと残り10日くらいあるから
皆で、気張ってハラハラだけど・・・sweat02


職人たち「次、また何かイチャモンつけられたら
本当にもう、引き上げるからなsign03





とを、約束して・・・

何とか、がんばる・・・

対外のことって・・・

同じ立場にならないと、本当の気持ちって
その人にしかわからないと思うけど・・・


今回は、私だけ奴隷のようにされ責められたので
皆も、いつも以上に悔しいらしい・・・です。


そんなに怒ってくれることをありがたいと
思わないとですね。(*^_^*)

Mさんとの、この会話はいつも私に勇気を
与えてくれます。


また、人に打ち明けていくらか気持ちが「楽」に
なるってこと・・・ありますよね~。

ところで、みなさんは普段のストレス解消に
「私は、これよ~noteっていうの何か
ありますか?

聞きたいな~happy01




|

« 何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか? | トップページ | なかなか、両立できず・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

寝るが一番♪
激しいストレスを感じたら、食べても飲んでも味が楽しめないから、とにかく寝てしまえ~

私は依頼主の人間性と、仕事は別だと思うようにしてます。
この人はちょっと合わないけど・・私はこの人と付き合うんじゃなくて、仕事と付き合ってるんだからと。
だからどんなに良い人が相手でも、納得いく仕事をさせてもらえない人とはお付き合い断ります。そういうワガママできるのは事業主の強み♪

投稿: hirorin | 2008年8月26日 (火) 15時01分

> hirorin

いいな~、hirorinは私の母と全く同じだ!
母にも、いつも私がくよくよしてると
hirorinと同じこと言われる!

私はさ・・・本当に落ち込むと眠れないのよ・・・gawkどんなに寝不足でも、目はつぶってるんだけど、脳だけが眠ってない・・・みたいな・・・
だから、よけいに参っちゃうんだろうね、寝不足で・・・

私もメーカーの人とか仕事関連の人には、強いんだけど施主にだと・・・弱い・・・sweat02

だめね~、もっと自身もたないとだよね。

いつもさ、私さ、仕事も遊びもhirorinを
見習って、目指してますよ~!


PS:ちょっと~ちょっと~、ヨーロピアンでレトロでシックでモダンで何だかよくわかんない部屋の撮影中、私を思い出してくれたなんて、感動よ、うれしい~♪ 何だかよくわからんけど・・・coldsweats01

投稿: kana | 2008年8月26日 (火) 15時22分

その仕事を続けるかどうかは、どちらが正しいかじゃなくて経営者の考え方次第なのだと思います。
だから、kanaさんが続けると決めたのなら迷わずにやり遂げて下さい。
そうしないと、ついて来てくれてる人達が不安になっちゃいますから。

自分のために怒ってくれてるのにイラついちゃうことってありますよね。
そういう時って、たぶん気持ちに余裕がない時なのよね~。
次の日に「ありがとう」って言えれば良いんじゃないかな。

で、私の解消法。
1人で家飲みして気持ちを楽にさせて、それでもダメなら1人で思いっきり泣き疲れるまで泣く!
とことんまで落ちたら、これしかありません。
全然参考にならないよね。
失礼しましたcoldsweats01

投稿: ひろ | 2008年8月26日 (火) 16時55分

> ひろさん

あら~、ひろさん、お久しぶりですhappy01

そうなの・・・経営者だなんて、そんなえらそぶった立場じゃないんだけど・・・

そうそう・・・思ってくれてるのにカッカッ
しちゃってるときは素直になれなかったりねsweat02

うふふ・・・ひろさん、hirorinに怒られるよ。すぐ、私たち嫌なことがあると飲んじゃうからね。酔って、余計に辛くなることもあるからやめといた方が無難なのにね。
涙もろくもなるし・・・

うん、思いっきり泣いてしまうことも、ストレス解消にもなるね。(^-^)

大丈夫、参考になってるよ。
うれしい、いつもありがとう♪

投稿: kana | 2008年8月26日 (火) 23時55分

そーだそーだ!!
嫌なことがあったら、飲んじゃイカン(笑)

気持ちが晴れるまで飲むの我慢したら、そりゃ~もう最高に美味しいお酒が待ってますもの♪
そのためにも、我慢なのだよ。

投稿: hirorin | 2008年8月27日 (水) 01時39分

ひえぇぇぇぇ、怒られちゃった~happy02
kanaさん、鋭いcoldsweats01

投稿: ひろ | 2008年8月27日 (水) 12時10分

> hirorin

はは~、(両手を揃えてupゆっくりdown<(_ _)>)
hirorinさま~、申し訳ございませ~ん、そうでした~。
なんちゃって(笑)

ほんと、そうなんだよね。
なのに、ついついお酒の力を借りようとして
飲んじゃって・・・余計に辛い思いしたこと
何度かあります。sweat02

我慢した後の、お酒ってそりゃ~美味しいのでしょうね~。

そうできるように頑張るよ!rock

投稿: kana | 2008年8月27日 (水) 13時13分

> ひろさん

けっけっけっ!happy02
ほんと、見つかっちゃったbleahsweat01

ひろさん、hirorinみたいに解決後の
美味しいお酒を飲めるよう、頑張ろうwinkbeer

投稿: kana | 2008年8月27日 (水) 13時18分

お久しぶりです
そして つらい時にこれなくてゴメンネ
いろいろ辛くて大変な思いを乗り越えているんですね

そうですね 私の解消法は?と考えてみましたが…
ここだけの話… 私もちょこっとストレス気味で、実は家の掃除で転換してます
 とにかくジッとしているとその事ばかり考えてしまうので、とにかく何か動こうとしてるみたい…

私の場合は自己反省なのですけどね

  あっやはり チューハイは必須アイテムかもしれませんね~ 
  気分が癒えるし飲みすぎたりしなくて程よいです

投稿: もこ | 2008年8月27日 (水) 21時18分

世の中って、ストレス多いわ(*_*)
この人、強いね!
こういう人の話を聞くと、頑張ろう~って勇気を貰えるね。

私のストレス解消方は、何だろう?
好きな音楽を聞くとか??
寝るとか???

投稿: えりこ | 2008年8月28日 (木) 21時17分

> もこさん

もこさん、元気でしたか?
毎日、もこさんのとこ覗きに行っちゃってます^^;

あらあら・・・もこさんもストレス気味でしたか? もこさんは、転勤とかあるから その時
その時でその土地に慣れて行かなきゃで
きっと知らず、知らずのうちにちょっと無理を
しちゃってることもあるんじゃないかな?
どう? だから「フッ」としたときにズンって
いろいろ考えちゃったりしてとかで・・・

ああ・・・もし全然違ってたらごめんねsweat01
きっと、私だったらそんな感じなんだろな~と
想像して言ってしまいましたcoldsweats01
もし、そうだったら、無理のないようもこさんの一番良いリズムで少しずつ頑張るでいいんじゃないかな? なんてことを言おうかと思っちゃったりしました。

それにしても、もこさんはすごいな~。
ストレス解消に「掃除」なの?
ああ・・・私だったらその「掃除」でストレスになっちゃいそう・・・sweat02

そうそう、チューハイね♪いいよね。(*^。^*)

ほんと、いつか、もこさん一緒に飲もうね♪beerheart04

投稿: kana | 2008年8月29日 (金) 02時13分

> えりこさん

ほんとね~、ストレスだらけのこの世の中・・・

ストレスの無い人なんて、いるのかな?
いないだろうね~。

えりこさんのストレス解消は「寝る」と
「音楽」か♪いいな~。私もそんな風にないたい!
私は、本当にショッキングなことがあると
食べるも寝るも好きなことをするも何もかも
手につかずで無能な人間になっちゃうのsweat02

この中で「食べれない(拒食症)」になった時は
かなりのものだけどね。
一度、30㎏代突入する寸前だったときある。
あのときは、ほんと何食べてもゲロ出そうになっちゃう(ゴメンhappy02)

投稿: kana | 2008年8月29日 (金) 02時19分

kanaさん。

kanaさんの頑張っている姿、目に浮かびます。
甘えちゃダメって自分に叱咤して奮闘している姿ってとっても綺麗だと思います。

苦しい思いをした分、「実り」(みのり)はあるから!

陰ながら応援してるよ!!

投稿: たまご | 2008年8月29日 (金) 09時24分

kanaさん、辛い思いをされていたんですね。
私もお客さん商売(?)の小学校教員をしていたのですが、いろいろな保護者がいて、本当に悩まされました。
泣きながら眠って、次の日も辛い身体と心を押して、無理矢理起きて仕事へ行ったりして。
でも、人と接するお仕事はやりがいもありますよね。喜んでくれるお客さんの笑顔がパワーの源!になったりして…

きっとkanaさんの仕事に対する誠実さ、いろいろな人に伝わってることと思いますhappy01
身体だけは気をつけて…自分を信じて、味方に鳴ってくれる人たちのことを信じて、乗り切ってくださいね!!

投稿: かな | 2008年8月29日 (金) 20時15分

私はとにかく喋る!
友達はあんまり多い方じゃないけど
信頼出来る友人が近くにいるので
なんでも喋ります^^
友人も心得たものでこういう状態の時の私に対して
上手に聞いてくれてます。
だいたい喋るとすっきりして
『ふ〜・・・しょうがないな〜・・がんばるかぁ〜』
って思う自分がいるのです。
ちょっと単純ですかね・・・(笑)
適当に(ここ重要・・だと思う・・)頑張ってくださいね!!!

投稿: あこいち | 2008年8月29日 (金) 22時08分

> たまごさん

たまごさ~ん、お返事がすごい遅くなってごめんなさいね。
毎日、ブログめぐりはしてるものの
まだ、新記事を書く気にならずでして・・・coldsweats01
だめですね~。
とは言っても、落ち込んで何もできずになってる訳ではないんですよ~^_^;

実は、あと、もう少しで例の現場のお仕事完了して引き渡せそうなんです。
しっかりと完了させてから「名古屋」のお話を書き込もうかと・・・

たまごさ~ん、いつもありがとう~♪

投稿: kana | 2008年9月 3日 (水) 00時06分

> かなさん

かなさ~ん、お返事遅くなってごめんなさい!

かなさんって学校の教員してたの?
すごいわ~sign03ステキ♪happy01(勝手にかなさんの教員姿を想像してる)

そうよね~、いろんなお母さん(保護者)が居るから大変なお仕事なんでしょうね~!
立場上、このお仕事もなかなか文句言い返せないね。sweat02
心を押して、やっと行ける・・・ううう・・・わかるよ、その辛さ・・・bearing
頑張ってたのね~!

ほんと! 味方は大切にね。
時には、敵も味方になっちゃうときもあるもんね。信じて、頑張るよ~!
ありがとう~♪

 


投稿: kana | 2008年9月 3日 (水) 00時11分

> あこいちさん

あこいちさん、お返事遅くなってごめんなさい~!

うん、私もよく喋る!
いくらか、気持ちが楽になるよね~!
でも、ほどほどにしないと我慢して聞いてる友人も居たりして・・・(私の場合しつこいからsweat02)

でも、少なくても自分のこと、本当にわかってくれてる友人が居るって、ほんと幸せですよね。一生、大切にしたいですね。

> 適当に(ここ重要・・だと思う・・)頑張ってくださいね!!!

正しく、私にピッタリの言葉だわ!
あこいちさん、いつもありがとねー♪

投稿: kana | 2008年9月 3日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/23260694

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消に、何してますか?:

« 何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか? | トップページ | なかなか、両立できず・・・ »