« 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1 | トップページ | ストレス解消に、何してますか? »

2008年8月26日 (火)

何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか?

ああ・・・

だめ・・・

また、ここで愚痴ってしまう・・・








私の仕事は、種類がいろいろある中・・・

クレームの窓口もあったりする・・・

これだけは、何度経験してもほんと慣れない・・・

毎回、毎回、凹む・・・

よく、右から左へ流せる人っていると聞くけど・・・
私には、到底無理な話・・・

一生かかっても無理な話だわ・・・wobbly

だから、そういう人って、本当に羨ましいよ・・・

今回は、今までの中で3つの指に入るくらい私にとって
ものすごい凹むものでした。  (←年中言ってる?)



どんなに自分が正しいと思っても・・・

どんなに相手が間違ってると思っても・・・

自分からひたすら謝らなくてはいけないとき・・・
絶対、一言も返してはいけないとき・・・

ほんと悔しくて涙が出てくる・・・

でも、その涙も、ぐっと我慢をして絶対に、
一粒も見せては、いけないとき・・・

後で、泣いても許してもらえる場所へ行けたときは
驚く程の涙の量・・・

孤独って言葉の重みを、全身で感じたりして・・・

時には、ぶっちぎれてしまうときもあるけど・・・

絶対、きれてはいけないときもあって・・・





本当は、何があったか全て話したいところだけど
最近、こんなブログもちょっと外野にも知られてきちゃったので
話せないんだけどぉ・・・sweat02





名古屋から、ウキウキで帰って来たのも束の間・・・

ああ・・・もっと、強くならないといけないのかな~。

でもだめだな~、私は・・・

こういうことあるとすぐ「ああ・・・どこかに行ってしまいたい・・・」
「もう、何にもいらない・・・」

・・・とウツ状態になってしまう・・・

これも、きっと一生直らないんだろうな~。やな性格・・・うんざり。





ことがあって、3日が過ぎたところ・・・

やっと、いくらか落ち着いて来たんで、ここへこれたのかな~。





しかしねぇ・・・








まじ・・・さ・・・






ちょっと、ここらでいろいろと考えさせられる時期となりました
私の人生・・・(大げさな。。。sweat02)










※楽しかった、名古屋VOL.2をとても書ける状態ではなかったので
 ちょっと、ここでいつものように来てしまいました~!
許してね~・・・sweat01









|

« 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1 | トップページ | ストレス解消に、何してますか? »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさま〜(^-^*)/
久しぶり…かな?

確かに頭に来ることや我慢しなきゃいけない事、沢山あるよ…だけどその分、良い事だってイッパイ有るサ〜(^^)v

愚痴なら幾らでも聞いてあげるから負けるなょ(^o^)

投稿: のんべ | 2008年8月26日 (火) 03時53分

おはようございます。
名古屋でのお仕事、お疲れ様~~。
でもって、帰宅したらクレーム・・・
んんん・・・疲れちゃうよねぇ・・・gawk
でもでも、そんな時でもちゃーんと対応した自分を褒めてあげましょう!
我慢できる人っていうのは、それだけで
素晴らしい!
悪いことばかりは続かないし、今日はきっと良いことが!と、前向きに!
一日1つ、小さな良いことがあれば生きていけるような・・・confident

投稿: ぴよ | 2008年8月26日 (火) 08時27分

名古屋Vol.2を楽しみに訪問しましたが、
辛い事があったんですね。。。。

苦楽(今回は楽苦ですね)のギャップが大きいと、
立ち直るにも時間がかかりますよね。

普段から誠実に真剣に対応しているからこそ、
凹んだ時の辛さも大きくなっているのでしょう。

人間味の無い相手を心の中で、かわいそうな人だと思って、気分転換!!
頑張ってくださいね♪

投稿: KOfy | 2008年8月26日 (火) 12時41分

> のんべさん

ほんと、久しぶり!
私のコメントの返事は書いてくれたのかな?

ほんと、いつも「愚痴」聞いてくれてありがとさんですよ。happy01
愚痴をこぼすって、本当はあまりいけないことなんでしょうけど、不思議とこぼすだけでいくらかスッキリできることもあるよね。

私の人生・・・良いことより悪いことの方が多かったと思うけど・・・sweat02
これから、老後(いくつだー!!)に向けて
良いことづくめならいいな~shine

投稿: kana | 2008年8月26日 (火) 14時02分

coldsweats01> ぴよさん

そうなの・・・
私の人生って今まで、良いことがあって喜んだのも束の間ってこと、沢山あったような気がする。

いつまでもいつまでも、この幸せが続きますように・・・な~なんてその都度、願っちゃうってやつ・・・

こんな私でも、たまには自分で自分を褒めてもいいのかな?

ぴよさん、ありがとね~♪ (*^_^*)

投稿: kana | 2008年8月26日 (火) 14時05分

> KOfyさん

わ~いsign03やっと遊びに来て書き込みしてくれましたね~!ありがとうございます!

もしや、気を使ってるのかな~?なんて思ってました。うれしいです!

お仕事の愚痴で・・・お恥ずかしいです。
こんなで、あの頃も私なりに頑張っておりました。coldsweats01

そうなです、喜びの後だと余計凹来ますよね~sweat02

なかなか、頭の中と実際じゃギャップが激しいことだらけで、ほんとこんな私なので、一日、一日を過ごすだけでも大変です。本当は、もっともっと強くなれればいいのですが、どうやら性格と一緒で、一生変わることはできなそうです・・・

でも、まだまだ頑張らなくてはいけませんね。

何か、今こうしてKOfyさんとお話ができること・・・本当に不思議。
でも、すごくうれしい・・・

どうぞこれからも雑談でもなんでも遊びに来てくださいね。

そして・・・・


是非是非、いろいろとアドバイスをお願いします~m(__)m

投稿: kana | 2008年8月26日 (火) 14時12分

相手が攻撃的に言ってきたときは、とりあえず謝っとけばいいのだ。

言いたいことをとにかく全部言わせて、もう言うことないってところまで言わせて、スッキリさせてあげましょう。
途中、相手の言ったことを反復したりして、ちゃんと聞いてますからってアピールも忘れずに♪
凹むね、怒鳴られたら。
でも、そこをまるく収めることも実力のうちだ!と少し気持ちを切り替えて。
ただ怒られてるだけじゃなくて、落としどころや、その人を大人しくさせる一言も必ずどこかに隠れてるから、シュンとしながらも頭はフル稼働。チャンスを狙うのよ!!
ここだ!ここでこの一言で、相手の気分を変えるのだ!!って感じ。それ考えてると、シュンとしてる暇がなくなります。

どういうクレームかわからないから当てはまらないかもだけど、だいたい対処法は同じだと思うんで。

(長くなってゴメン)

投稿: hirorin | 2008年8月26日 (火) 15時11分

> hirorin


すごい・・・すごいよ、やっぱhirorin・・・
いったい、あなたは本当はいくつなの?
なんちゃって・・・永遠の50だっけ?

きっと、10代の頃から永遠の50だったでしょ?
(何が?)

さすが、相談にのってあげてるだけある。
私も、いろいろカウンセリング受けたいよ。
coldsweats01へへ。

そうね、ほんとものすごい攻撃だったよ。
メーカーの人間や仕入れ先とか、自分の男にならいくらでも言いたいこと言って文句言えるのにな~。

ほんと、30分くらい攻撃されっぱなしの中
途中、何度か開き直ったり、冷めたり、腹立ったり・・・何か私の中ですごく忙しかったよ。

でも、殴られるかと思うくらいの剣幕の中、
殴られれば、逆にざまあみろって思えるのに・・・なんてことも考えたり・・・

> どういうクレームかわからないから当てはまらないかもだけど、だいたい対処法は同じだと思うんで。

うん、ちゃんと当てはまってるよ~!
ありがとう~、またアドバイスお願い~!

投稿: kana | 2008年8月26日 (火) 23時44分

いつもKanaさんの仕事に対しても姿勢は尊敬に値します。

私の持論ですが、やはりプロとしてお金をもらって仕事をする以上、どんなことも真摯に受けとめなきゃいけないなって思います。

とにかく自分の気持ちを抑えるのは本当に大変だろうけど、クレームにKanaさんが答えて、素晴らしい結果が得られたとき、そのお客様、今度は感謝の気持ちに変わると思うよ。

でもその分どこかでストレスは発散しないとKanaさんも壊れちゃうから、ここで思い切り愚痴ってね!

あまりお酒に走らないようにね(笑)

投稿: コバヤン | 2008年8月29日 (金) 10時21分

> コバヤン

そうなの・・・
どんなに頑張っても、どうしようもないこともありますよね。

そうそう、結局は仕事上、どんなことがあろうと途中で投げ出すことはできないよね。やっぱり・・・

うふふ・・・発散もお酒以外に何か見つけないとだめね。coldsweats01
ジムも最近行ってないし・・・

いつもコバヤン、アドバイスありがとう♪
がんばりますgood

投稿: kana | 2008年8月30日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/23251308

この記事へのトラックバック一覧です: 何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか?:

« 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1 | トップページ | ストレス解消に、何してますか? »