« 信じられん出来事・・・ | トップページ | 真夜中の娘のお菓子作り »

2008年8月 4日 (月)

体に良いご飯、食べてますか?

先日、仕入れに行ったときに買いそびれた奈美悦子さんの
16穀米とメタボブレンド・・・

やっと、買ってこれました♪

普通の16穀米とそんなに変わらないんでしょうけど。

ひとつひとつ、袋に入ってるから便利よね。
母が、こうなってた方が16種類のが均等に入ってるから
いいよとすすめられました。
一袋まんまだと、絶対片寄って炊いてるって言うんです。

それから、もうひとつの「メタボブレンド」♪

さてさて、効き目はあるでしょうかね~(^○^)

奈美悦子さんみたいに、若返りたい~♪
健康になりた~い♪ (^o^)丿


早速、16穀米を炊いてお弁当に・・・

最近の炊飯器は、いろいろと選択できるからいいよね。
でも、何がどう違うのか、あんまりよくわかんないけどね。
良いんだかどうだかだけど、今回は「玄米」で炊いてみました。


出来上がりは?


すんご~い美味しい~♪



そんな本日のお弁当は、こんなですぅ~♪↓

真ん丸くして、ラップで包んで巾着風に・・・
味付けを何もしない代わりに、頭部分にちょっとだけ、
ごま塩をふりかけて。
GOODだったわよ~♪

ああ~、楽しい~♪happy01

でも、おかずの中身は、対したことないよ・・・
いつもと同じだよ・・・


・16穀米プチおにぎり8個
・肉の野菜巻き
・ロメインレタスとウインナーの炒め物
・ケチャップ味卵焼き
・生野菜サラダ
・デザートに、娘手作りクッキー少々

以上。


この日は、また妹と持ち寄りとなりました。

妹は、
・やきそばパン
・ウインナーロール
・ホットケーキでした。

これまた、すんごい量となりました^_^;

でも、夕方までには平らげてしまった・・・
おかげで夜になっても、あんまりお腹空かなかった・・・



だから、今晩の晩酌は、ちょっとヘルシーに・・・

トマトともずくともろっこいんげんで・・・

もろっこいんげんは、茹でたらカットせず長~いまんまマヨで・・・
美味しい~♪ けど、結構お腹いっぱいになるのね・・・
そりゃそうか・・・一袋全部だからね。



たまには、こんなシンプルなおつまみだけっていうのもいいね・・・


でも、昼間食いすぎてるから、結局は痩せないんだけどね・・・





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 信じられん出来事・・・ | トップページ | 真夜中の娘のお菓子作り »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

kanaさんのお弁当
雑誌みたいに可愛い~~
さすがセンスあるわね
kanaさんの雑貨屋さんでもお弁当箱たくさん仕入れたりしてたりして~~
そのうちお弁当箱屋さんになっちゃいそうですね
このお花の模様のもとっても可愛い♪

お米の混ぜもの美味しそうだわ
なるほど~個包装になっているほうがいい理由には大きく納得です 確かにそうよね
それにしてもネーミングが 
メタボブレンド~~(笑)
10日間分試して効果があったら教えてね

投稿: もこ | 2008年8月 4日 (月) 19時48分

>奈美悦子さんみたいに、若返りたい~♪
・・・これは・・
一番の効き目は、「恋」ではないかと(笑)

投稿: hirorin | 2008年8月 5日 (火) 06時37分

>もこさん

がははヾ(=^▽^=)ノ
お弁当作るというか、最近詰めるのが楽しいのかも!
お弁当箱もね、本物のわっぱは高いんで、風っての見つけました^ロ^;何と定価2000円しないのよ!
近日、登場すると思うからみてね!ちょっと色が濃いけど(^o^;


メタボブレンドなんて名前、おかしいでしょ?
でもなんか気休めでも健康になった気になれてなんかいいじゃん?洗脳されやすかったりして〜(^^;

投稿: kana | 2008年8月 5日 (火) 19時14分

> hirorin

> 一番の効き目は、「恋」ではないかと(笑)

じゃあ、だめじゃん(爆)

ああ・・・もう一度、思い出したい・・・
まわりが全て、バラに見えてドキドキ、
ハラハラ・・・lovely

投稿: kana | 2008年8月 6日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22773209

この記事へのトラックバック一覧です: 体に良いご飯、食べてますか?:

« 信じられん出来事・・・ | トップページ | 真夜中の娘のお菓子作り »