« 人事じゃないよね・・・ | トップページ | 連休前の私の一日はこんなでした。 »

2008年8月12日 (火)

カレーにゴーヤ・・・合いますね♪

先日「わっぱのお弁当箱」が欲しくて買いに行ったら・・・
すんごいお値段が高くてびっくりでした~\(◎o◎)/!
こんなにするんですね~( 一一)
Lサイズの楕円型だと定価7,000以上・・・
良いのだと万する
のねぇ・・・
超~、びっくり・・・
知らんかった~・・・。

3個欲しかったので、その日は買うのを断念・・・

仕方なく「まがいもの」・・・で我慢するとしました。



そんな本日のお弁当は、こんな~! (^○^)



・サーモンのムニエル(どこが?)
・しめじとピーマンとウインナーのマヨとカレー風味炒め
・梅干、のり、プチトマト、レタス・・・


・・・しか、入らなかった・・・
深さはあるんだけど内寸法がすごく狭くて詰めるのに
一苦労・・・

しかも、天然木とはあっても臭いがきつくて私だけだめでした。
お腹一杯になってないんだけど途中で、食欲失せて
残しちゃった・・・

やっぱ、まがいものじゃだめね~。
いつか本物を買ってやるぞ~!





もう、既にお盆休みに入ってる人もいるのよね。
いいわね。
8月頭、私は・・・13日~17日までお休みが取れると
喜んでおりました。



しかし、13日は仕事が延びてしまって休みじゃなくなり・・・


・・・・・・更に今日、14日も仕事が入ってしまった・・・

残るは、15日~17日の3日間・・・

果たして予定通りお休みが取れるでしょうか・・・




・・・あやしい・・・gawk





今日は、朝は早かったけど夕方には帰宅できました♪

そんじゃ~、ちょこっと晩酌しましょう~♪


ということで・・・最近作っていなかった「カレー」を作ることにしました。
具は、夏バテしないように
ゴーヤ入りの夏ベジタブルカレー♪



・ゴーヤ
・ピーマン
・人参
・玉ねぎ
・ひき肉


ですっ!


ちょっと、大きめにカットして・・・



先ずは、ビールとボウルにカレー1杯!

ああ・・・これも知らんかった~。

ゴーヤの苦味とカレーの辛さが結構合うのね~!
こりゃ、いけるよ♪ はまりそうだ。


その後、炊いといた16穀米と一緒にちょっこっと♪




・・・と思ったところ・・・
突然、母が「食べなさいね」と持って来てくれた・・・



・さんまの塩焼きと大根おろし
・わかめのレモン汁かけ
・小松菜


うう・・・画像はないけど既にトマト1個とおしんこたんまりを
食べており・・・
さすが、苦しくなりそう・・・

ということで、盛ったカレーは、父の胃袋へ・・・


でも、結局、最後にまたボウル1杯カレーをおかわりして
しまいました・・・


さんまの塩焼きも久々だったな~、やっぱ美味しいな~(^-^)



ああ・・・しかし食いすぎて苦しい・・・

おまけに、すんごい睡魔が襲って来たぞ・・・



ああ・・・でも何だか気持ち良いな~・・・



にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 人事じゃないよね・・・ | トップページ | 連休前の私の一日はこんなでした。 »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このお弁当箱いいですね。
でも本物はそんなに値段がするんですか?
わたくしなら外箱よりも中味にお金をかけたいですね(笑)
「食べすぎて苦しい~」…羨ましいです。
わたくししばらくはその言葉は言えませんわ^^v

投稿: ぐるめ流。さすらい | 2008年8月13日 (水) 07時07分

わっぱ、高いよね。
静岡市の山奥、井川町のわっぱが有名です。
そこで直接買ってくると、ちょっとだけ安いような気がするけど、交通費考えたら高い。
一度に3個は・・やっぱり無理だわ。
一個ずつそろえてね♪

投稿: hirorin | 2008年8月13日 (水) 11時57分

> さすらいさん

おお~、さすらいさんダイエット開始ですか~?
でも、さすらいさんはダイエットとなると徹底
できるじゃないですか、それがいつも尊敬してるんですよ(^-^)
私には、絶対まねできません。

そうなんです、わっぱのお弁当箱ってすんごい
高いんです。私もびっくりでした!

でも、私もきっと外見より中身にお金をかけちゃう方なんで、さすらいさんの気持ちと一緒ですcoldsweats01

投稿: kana | 2008年8月14日 (木) 05時03分

> hirorin

やっぱ!さすがhirorinだわ!

>静岡市の山奥、井川町のわっぱが有名です。
そこで直接買ってくると、ちょっとだけ安いような気がするけど、交通費考えたら高い。

よく知ってる!私、全然知らなかったよ!

そうなんだよね、よく卵ワンパックがあそこのスーパーの方が安いと思って、移動するけどよく考えてみるとその移動代のこと考えてなくて高くつくときがない?

ネットで何か買うもいいけど、「送料」と「振り込み手数料」かかると、結局はお安くなかったりして・・・

うん、そうだよね、ひとつづつ買うことにするよ。一辺には、絶対無理だわ・・・

でもさ・・・不思議・・・

飲み代だと、すんなり払えちゃう額なのにね・・・sweat02

投稿: kana | 2008年8月14日 (木) 05時08分

臭いがねえ…
食べ物に臭いは、かなりキツイね(*_*)

いい物は高いよね。
私も、いつも<まがいもの>で我慢してます!!

投稿: えりこ | 2008年8月14日 (木) 09時21分

わっぱのお弁当箱って確かに高いですよね~ でも私も欲しい気持が解ります

それにしてもこのお弁当梅干しの大きさから察するとかなり小ぶりですか?
これを残したら…
お腹すいちゃったんじゃないですか~~?

あっでもカレーとさんま食べられたから大丈夫ですね♪ 
美味しそう~~

投稿: もこ | 2008年8月14日 (木) 21時03分

> えりこさん

そうなの・・・おかずはまだ我慢できても
ご飯に付いた臭いは、だめ・・・「オエッ」ってなっちゃったshocksweat01

やっぱ、まがいものだから自然の木の香りじゃなくて塗料の臭いになっちゃうみたい・・・
でも、うちの職人は気にならないって言って平気で食べてましたけど・・・
弁当箱あげちゃおうかな・・・sweat02

私も、よくまがいもので我慢してると母に注意されます。所詮まがいものはまがいもの(当たり前)もういい歳なんだからちゃんとした本物を買いなさいって・・・sweat02

投稿: kana | 2008年8月16日 (土) 00時33分

> もこさん

そうよね~、何であんなにわっぱ弁当箱・・・
お高いのかしら・・・impact

うふふふ・・・
良い所に、もこさんeyeをつけたわね!
さすがだわsign03

実は、この梅干、超~でっかいのよ!
あはは・・・happy01
だから、ちゃんと量入ってますよん!
でもね、珍しく残しちゃったからね・・・

そうそう、晩ごはん、食べ過ぎちゃったわdelicious

投稿: kana | 2008年8月16日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/22945037

この記事へのトラックバック一覧です: カレーにゴーヤ・・・合いますね♪:

« 人事じゃないよね・・・ | トップページ | 連休前の私の一日はこんなでした。 »