« 久々の発散休日でした~♪ VOl.2 | トップページ | 何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか? »

2008年8月21日 (木)

雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1

19日~20日の一泊、名古屋までの出張、無事終えて
帰って来ました~。
向こう言ったら、書き込みするなんて言ってて、そんな余裕
なかったわ・・・

朝、6:00過ぎごろ自宅を出て東京駅出発ののぞみ8:13に
何とか乗れました。
大手町からの乗り換えだったんだけど、ほんと迷わなくて
良かったよ・・・



こんな歳にもなってると言うのに、私が名古屋まで一人で
行くと言ったら、もぉ~家族や友人たちは大変!
特に、両親が一番すごい・・・
私は、小学生くらいみたい・・・sweat02
前の晩から、母に「あれに気をつけなさいよ、
これに気をつけなさいよ」
と・・・
父には、朝最寄の駅まで、車で送ってもらいました。
よく電車を利用している娘からも、大手町から東京駅までの
行き方を教えてもらった・・・sweat01
でも、それ・・・実は、すんごい助かったんだけどね・・・coldsweats01

bullettrain チケットは、盆明けで空いてるだろうと当日に指定席
チケット買ったけど、ほんとガラガラ・・・



おかげで、PCがゆっくり落ち着いて出来たよ~♪
3列の窓側だけど、結局、最後まで誰も隣に来なかったから
快適でした。(*^_^*)



しかし、ひとつ失敗が・・・
お昼に、サイドウィッチとおにぎり買ったんだけど、ああああ~、
こんな時なんだから、駅弁買えば良かったぁぁぁ~!
(
hirorinを見習わなきゃ・・・)
すんごい、後悔! 途中で気が付いたけど既に遅し・・・
何か、すんごい「損」した気分だ・・・(;一_一)

うう・・・帰りには絶対よ! bearing


そして2時間足らずで、名古屋到着~♪
ほんと、早いよね~。
新幹線の中で、PCしたりメモ書きしたり、いろんなことして
時間つぶしてたけど、足りないくらいだったよ。

そして、即名古屋駅からメーカーの人と電話で指示通り
動く私・・・
今度は、地下鉄subwayに乗り換えて「星が丘」というところまで・・・
駅まで、carで迎えに来てもらいました。



先ずは、1件目~♪

ここは、仕入れのメーカーさんなんですけど昔から
小売の雑貨屋さんも家族で経営してるの。
すごい、かわいいでしょ~?
ホームページでしか私も観てなかったから、実物が見れて
感動でしたよん♪

店内は、こんな感じ♪↓








どうですか? ねぇ~、ステキでしょう~♪heart02

仕入れなのに、ついつい自分が買いたくなっちゃうのよ。^^;
でも、こうやって一般のお客さんみたいに商品を
仕入れられるってなかなかないのよ。happy01

いつも思うけど、もっと近くにどこのメーカーさんもあれば
最高なのにな~って思っちゃう!
なぜか、どこも本社は遠いのです・・・




そして、私の担当の方と店頭で一枚、パチッ♪



あらあら・・・顔がノッペリしてるわね私・・・





つづく~♪





にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々の発散休日でした~♪ VOl.2 | トップページ | 何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか? »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら・・もったいない~
やっぱり電車は駅弁よぉぉ~・・といっても
行きだから許す(笑)

仕事が終わってやれやれの帰り道は
駅弁+お酒はたまりませんぜ♡
東京駅なら乗り越しもないから、飲んでも大丈夫だし!

たまに遠出の仕事すると楽しいよね。

投稿: hirorin | 2008年8月21日 (木) 18時33分

わぁ〜♪
星ヶ丘かぁ〜〜〜♪
学生の頃はよく行ったけど
今は全然行かない所ですね・・・^^;
というより今の方がお洒落なお店がいっぱいあって
なんとなく損した気分・・・・

私もJr.と新幹線に乗りたい!!

投稿: あこいち | 2008年8月21日 (木) 22時13分

> hirorin

だよね~、いつもhirorinが電車で
遠出して帰りお弁当とお酒は
見てて、たまりませんでした~!
そんなチャンスって私には無理かと
思ってたところ、良いタイミングだったのに・・・

うん、何かhirorinの気持ちわかったような気がするよ~!
忙しくて慌しくて大変だけど、何か遠出の仕事ってたまには新鮮でストレス解消にもなるね。happy01
今まで、ついつい面倒で避けてきた人生だったけど、これからは積極的にいろいろと出て行きたいって思う~! 小さなことでも、何かhirorinアドバイスしてね~!

投稿: kana | 2008年8月21日 (木) 23時08分

> あこいちさん

ええ~sign02そうなの?
あこいちさん「星が丘」とかよく行ってたの?
そうなんだ~!

名古屋って、いろんな雑貨屋のメーカーや本社が多くて私たちの間では「本場」って言ってるくらい多いのよ。

ほんと、夢の町って感じよ!

もちろん、一般のお客さんも入れるショップもいっぱい!
今度、機会があったら足延ばしてみてね。

ああ~、jr.くん新幹線乗ったら、超~興奮だろね~! なんて、あこいちママの方が興奮してたりして!wink

投稿: | 2008年8月21日 (木) 23時13分

二女が喜びそうな店内だ~!

投稿: えりこ | 2008年8月22日 (金) 00時06分

コメントが、思うように入らない…何故だ???

投稿: えりこ | 2008年8月22日 (金) 00時08分

> えりこさん

あらら・・・
せっかく書き込みに来てくれたのに不具合が起きてる? そういえば「フリー」が何たら
かんたらってお知らせに書いてあったわ。
でも、意味がよくわかんなかったわ。
ごめんなさいね。


そうなの? 二女の娘さんは雑貨好きですか?
でもね~、女なら対外の人が好きかもね~。
私もそれが高じて、今があるみたいなものなのよ。happy01えりこさんは、どうですか?

投稿: kana | 2008年8月22日 (金) 03時36分

おはようございます。
あら、今度は仕入れでお出かけ、
お疲れ様です。
でも、雑貨の仕入れならきっと目が輝いていたことでしょう、いいなぁ。
いろいろな雑貨、見たーい!
名古屋って言ったことないなぁ、独特の
良い雰囲気があると聞くけど。
新幹線の駅弁なんて、もう何年、いや何十年と食べてないかも。
たまには駅弁も新鮮ですよね~。

投稿: ぴよ | 2008年8月22日 (金) 06時09分

> ぴよさん

そう、その通り、ぴよさんの言ってる通りです!
雑貨のお仕事の時って、ほんと幸せ・・・confidentheart04

何か、こんなことしてていいのだろうか?
これっと、本当に仕事?

みたいに感じちゃうほど・・・^^;

今回は、食器類が中心で物色して来ました。最近、「和食器」に目覚めてしまったせい・・・
そんなでサイトもリニューアルしようとしたのですが、先日のデーターぶっ飛びで、未だ、オープンまでたどりつけずでして・・・bearing

気持ちだけは、先走ってかなり焦ってるんですけどね~。
言ってることと行動が伴わず・・・

何で、私ってこう怠け者なのかしら・・・sweat02

駅弁ね~、私ももう最後いつ食べたか覚えてません。昔(いつよ)と違って、種類も豊富でどれにしようか見てるだけでヨダレがたれそうです。

投稿: kana | 2008年8月22日 (金) 11時59分

名古屋って遠い感じだけど、2時間弱で着いちゃうんですよね。

やっぱり一人でっていうとみんな心配しちゃうのかしらん。。。
でも無事に着いたようでよかったです。

私も昨年の冬にブログのお仲間に会いに行きました。
みそかつもひつまぶしもガイドブック片手においしいといわれるお店にわざわざ食べに行ってきました。
名古屋城もついでに。

ちなみに我が家は中央線1本で東京駅に行けるのでとっても楽ちんです。
(人身事故が多いのがちょっとね。。。)
大手町から東京駅だとちと歩きます?

また続きを楽しみにしていますよscissors

投稿: コバヤン | 2008年8月22日 (金) 14時13分

> コバヤン

そうなのよ~、いくつになっても両親から
すると、ずっとずっと子供なのよね~。
私も娘にそうなるのかしら・・・coldsweats01

コバヤンは、ブログのお友達といっぱい会ってていいな~。私は、まだ一度も実現してません。
と言うか、そんなこと全く考えないではじめたブログだったけど、皆、結構会ってるからびっくりしちゃった!
何か、会った瞬間って不思議な感じがするんでしょうね~。

私も「東葉高速鉄道」から「東西線」へ入り込むので、大手町まで1本で行けるのでその点は、楽♪(*^_^*)

歩くのも、そんなに遠くないし・・・
ただ、迷ったらどんだけ歩くかわからないけどね・・・sweat02私の場合・・・

投稿: kana | 2008年8月22日 (金) 18時15分

ようこそ!
名古屋へ。
地下鉄東山線終点藤が丘までいって、リニモに乗り換えると、旧愛知万博の会場に行けるよ。
名古屋って結構広いんだよね。
つづき楽しみ。

投稿: KA-SAN | 2008年8月23日 (土) 15時20分

おはようございます。
名古屋までいらしたのですね。
今度は是非とも足を伸ばして大阪までお越しやす(笑)

投稿: ぐるめ流。さすらい | 2008年8月24日 (日) 07時20分

> KA-SANさん

KA-SANさん、いろいろ詳しそうだわ~。

私「リニモ」ってはじめて聞いたとき何かと思ったcoldsweats01
フェリーかと思ったって言ったら、爆笑された・・・sweat02

本当はね、うとくなければいろいろ観光しながら帰って来たかったよ~!

投稿: kana | 2008年8月26日 (火) 01時27分

> さすらいさん

そう、そうなのよ~♪

今度、大阪も行きたい、足を伸ばしてみようかと思ってます。
名古屋まで、行ってみちゃうと「あっ大阪まですぐじゃん!」って思っちゃうのよね~。

さすらいさん、そのときは是非beerお相手してくださいね!

投稿: kana | 2008年8月26日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/23136282

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1:

« 久々の発散休日でした~♪ VOl.2 | トップページ | 何度あっても絶対に慣れないこと・・・ありますか? »