« 久々の発散休日でした~♪VOl.1 | トップページ | 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1 »

2008年8月18日 (月)

久々の発散休日でした~♪ VOl.2

お休みの最終日に、娘にまた誘われてライブハウス
急遽、行ってきました♪

場所は、みなさんもきっとよく知ってると思うよ。


「舞浜のイクスピアリ」の中の「クラブ イクスピアリ」です♪

ディズニーランドは、それこそ独身の時から娘が幼い頃まで
嫌って言うほど、行ってたけどここへは一度も行ったことが
なかったの。一度行って見たいな~とは思ってたけど
こういうのって何かキッカケがないとなかなか行かないよね。
しかも、電車だからさ・・・





最初、誘われた時
「UVER world」かと思ったら?
ボーカルのお友達の
「tick」というグループでした。

その他は、「さかい ゆう」他・・・

今回は、そんな広くない空間で「旬の食材を使用したお料理」を
食べながらのライブでした。
まるで、ディナーショーみたいだった。おしゃれなお店。

こういうのって、何か良いよね・・・
昔から、雰囲気が大好き♪

18:30から開演で、終ったのが既に22:00を回っておりました。
(途中、眠くなってやばかった・・・)



昔、よくディズニーのお菓子だけ買いに行きたいな~って
思ったもんだけど人気の場所は、ここだったのね~!
中は、驚く程の人混みで歩くのがやっとな程でした。


それより、このお休みに食べた量・・・

自分でも驚くくらいの量でした・・・
体重は、怖くて量れません・・・

そんな、この日に食べたあれこれ・・・は↓ こんな!
もちろん、ひとりで食べたんじゃないからね。


・キングオブ マハラジャセット(カレー)
・もだん焼き風ハンバーグ

5味のカレーは、すんごい満足♪
ナンは、おかわり自由だしね。
でも、一番は
「舞浜の地ビール」beerってのが、超~
美味しくて、お気に入りに♪heart04

この段階で、食べたデザートは、↓これっ


でした♪



でもって、ライブが終って娘のリクエストで行ったレストランは

「レインフォレスト カフェ」♪

イクスピアリに行ったなら、絶対立ち寄って欲しいお店です♪

お子さんが居たら、余計に喜ぶんじゃないかな~。
(私も、楽しい~♪)



ジャングルのようなインテリア。しかもすんごい広い。


■ディナーは、Rainforst Cafeにて・・・
・ゴールデンナゲットバスケット
・ベストヒットナチョス
・パスタFUJIYAMA

そして、最後に娘がオーダーしたデザートは・・・これっ↓



驚く程、でかい! 通常で2~3人で食べる量なのだとか・・・

しかし、我が娘は一人で食べますと、はりきってオーダー。
さすがの私も、こればっかりは・・・
チョコがガトーショコラのように重くて、完食は無理!

そんな私がオーダーしたのは、これっ↓
何だか、はじめて食べる味で、すごく美味しかったです♪




そして、最終電車に乗り遅れないように
トボトボ帰りました。

正直、こういった時間を過ごすのって久々だったから
全身からドッと疲れが出ました・・・^_^;
帰りの電車の中、椅子に座ったら熟睡しそうだった・・・
何だか、OLの頃を思い出しちゃったな・・・


実は、ひとりでライブハウスで食事をしながらは
恥ずかしかった為、私を誘っただけのことなのだ・・・
でも、こんな新鮮な日を一緒に過ごすは、これまた
久しぶりのことだったので、そんな理由でも
とっても嬉しかった母・・・私です。

また行こうね~。happy01




さてさて・・・
この数日で、かなり太った私・・・
今日は、ちょっと控えてます・・・



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


明日から、1泊なんだけど
「名古屋」に出張です。

ひとりで、この距離ははじめてのことなので、かなり緊張してます。

出張の内容は、取引先の雑貨メーカーがイベントを
開催するので誘われました。
名古屋って、問屋さんの本社が多いので、これを機会に
他のメーカーさんのところにも顔を出してくる予定です。
担当の子が、一日同行して回ってくれるので、すごく
ありがたいです。
あっち行って、迷子にならなくて済む。
だってさ、メーカーの人、子供が来るくらいの感覚で待機
してくれてるんですよ・・・お恥ずかしい・・・

「わかんなくなって、迷ったらすぐに連絡してきなさい」と・・・

おお~、何て頼もしいの~!happy02

なんて、実はそれが無かったら多分一人では、
行ってない・・・
いや、絶対・・・行かない・・・行けない・・・



いつもの秋のギフトショーに披露される商品が一足先に、
手にとって観れるは、最高にうれしいものです。


ああ・・・しかし・・・まだ何にも支度してないんだよね~。
やばいよね~。

明日、8:00頃東京発の新幹線に乗る予定です。

久々の東京駅・・・

大手町で乗り換えだけど・・・

怖いな~・・・。

寝坊しないように、今晩は早く寝なくちゃな~。
でも晩酌は、どうしようかな~・・・



ホテル、綺麗だったらいいな~。

一人で泊まるのに「ツインルーム」とっちゃった。へへ・・・
だって、シングルといくらも変わらないんだもん。
その分、少しでも部屋が広い方がいいじゃん?

でも。。。二つベットがあるのに一人寝は、寂しくなっちゃうかしら・・・( 一一)



また、向こう(名古屋)から書き込みしますね~!paperhappy01





にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々の発散休日でした~♪VOl.1 | トップページ | 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんのお陰で、久しぶりの感覚♪を楽しんだのねん(^_-)
素敵な場所だ~♪

明日は、名古屋は雨みたいよ。
涼しくていいね。

ちなみに、私も地ビール好きよん。

投稿: えりこ | 2008年8月18日 (月) 20時54分

> えりこさん

只今、博多行きののぞみの中bullettrain

もうじき、名古屋につくよん♪

何とか、迷わずここまでひとりで来れた・・・

お天気、悪いってなってるけどまだ今のところはお天気だわね。


えりこさんも「地ビール」好きだったのね~。美味しいよ~♪

投稿: kana | 2008年8月19日 (火) 09時37分

わっ!♪
kanaさん、名古屋に来ているんですか〜^^
ふふ、近くに来てるなんてなんだかドキドキ。
名古屋から岐阜までは電車で20分くらいだもの。

なんだか今岐阜はゴロゴロ雷が・・・・
お仕事大丈夫かな?

投稿: あこいち | 2008年8月19日 (火) 13時04分

kanaさん、お久しぶりです^^
あまりの暑さにミイラになりかけているたまごです・・・。
お嬢さんとのデート、満喫できたみたいですね^^良かったわ♪
ライブ後の食事もとっても楽しそう!
ジャイアント チョコレート ボルケーノ?
ああ、本当にボルケーノですね!すごい迫力!!
10代だったらチャレンジしたいかも(笑)。
そして名古屋の出張、お疲れ様です。
収穫が多いと良いですね!

投稿: たまご | 2008年8月19日 (火) 14時52分

> あこいちさん

わっsign03私もあこいちさんの読んで
ドキドキ♪
そうなんですか、名古屋から電車で20分であこいちさんとこ岐阜なんですね。
知らなかった~・・・
私、地理が全くだめなんで・・・sweat02

また、名古屋に行くことが増えると思うのでいつかお会いできたら嬉しいなhappy01

きゃあ~、ドキドキheart04

投稿: kana | 2008年8月21日 (木) 16時00分

> たまごさん

おお~、たまごさん、心配してましたよ~!
そうか・・・ミイラになりかけてたとこだったのか・・・sweat02

よかった・・・ここへ来たら我に返って治ってくれた?

ジャイアント チョコレート ボルケーノ・・・
ほんとね~、私も若い頃だったら?
いや、つい最近まででも、チャレンジしてたかも・・・coldsweats01

と言うか、私ね甘すぎるガトーショコラがちょっと苦手だったりするんです・・・
信じられないんですけど、この私に甘いものの中で苦手があるなんてsweat01

だから、これが通常のスポンジケーキだったら、全然okなのだ。

名古屋、無事行ってきました~!
はいっ!念願どおり収穫がたっぷりでした♪

投稿: kana | 2008年8月21日 (木) 16時06分

きゃ〜♪是非是非^^

投稿: あこいち | 2008年8月21日 (木) 22時15分

> あこいちさん

きゃあ~sign03ほんとsign02
では、いつか会える日を夢見て!

きゃあ~happy02

投稿: kana | 2008年8月21日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/23065874

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の発散休日でした~♪ VOl.2:

» ディズニーシーとディズニーランド [リトルグリーンメンたち]
ブログをはじめました!よかったらあたしのところにも来て見てください(*鐓�∇鐓�) [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 17時12分

« 久々の発散休日でした~♪VOl.1 | トップページ | 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪ VOL.1 »