« お仕事とお弁当と晩酌と・・・ | トップページ | 愛車の不具合の矛盾した説明・・・ »

2008年9月23日 (火)

今年もやってきましたMY BIRTHDAY・・・

大きな声で「おめでとう~♪」な~んて言える歳では
なくなりましたが、昨日(22日)は私の○○回目の
バースデーでした♪coldsweats01
このブログをはじめて3度目のバースデー、
早いもんですね~。

当日は、平日だったし仕事だったんだけど・・・。
ちょっと、悩み事を抱えるようなこともあったりで、あんまり
うれしい日じゃなかった・・・。

でもね、ちゃ~んと前日と先週に2度、お祝いはしてもらって
たんで、そんな日になってしまっても、大丈夫、良いんです。



前夜祭には、いつものようにハガキも来てたことだしで
「サンマルク」へ家族で予約して行って来ました。






そんな本日のバースデーメニューは・・・restaurant






・お決まりのパン食べ放題(今日は、少なめで8個)
・本日のスープ(ごぼうのクリームスープ)
・オードブル(グリルチキンとポストのガトー仕立て)
・サラダ(グリーンサラダ)
・主菜(若鶏のグリル濃厚トリュフソース)
・デザート(レモンプリンとチーズケーキ)



いつもながら、焼きたてのパンbreadは、美味しくて最高♪heart04


お料理も美味しい・・・delicious



でもね、何か今回ちょっと感じたこと・・・

オープン時のサンマルクのウエイトレスさんの態度?マナー?と
今じゃ、かな~り変わっているように思いました。

どうって・・・すごく雑? 乱暴? 母が何度もびっくりして
最後には、本気で怒ってました。annoy

私の コーヒーも、こぼれててお皿は、ピチョピチョで
スプーンが浮いてた?

フォークやナイフを並べて置くときも、ガチャガチャとすごい音!

食べ終わった皿を下げるときも・・・

あと、細かく言うといくつもなのですが・・・
これって、我が家、家族が気にしすぎ? うるさい?


まあ、美味しかったからいいかって思ったんだけど、
昔から、マナーの無いことを絶対に許せない母・・・
その、こぼれてたコーヒーの皿を、ナフキンで私が
拭いた途端・・・

母「何で、拭くのsign02 そういうときは、店の人に注意して
取り替えてもらうものでしょうsign03!」

と私が怒られてしまいました。( ̄Д ̄;;な、なんで?


まあね・・・私もいつもだったら結構言う方なんだけど
何だか、この日は言うのも面倒くさくてついついとね・・・sweat02


みなさんは、こんな時ってどうしてます?







ちなみに、ちょっと早いお誕生日1週間前には、
しゃぶしゃぶでお祝いしてもらいました。
ここも知ってる人もきっと多い、「牛角」のチェーン店
「温野菜」です。



味付けは
「こだわり昆布鍋だし」と「火鍋だし」をオーダー♪
19種類の素材から作った辛みと旨みたっぷりの温野菜特製
火鍋だしが、超~美味しくて、これまたはまりそうです♪

バースデーとたまたまお店の人に言ったら何とサービスで
デザートが出てきました♪
そんなのがあるなんて、知らなかったからびっくり!
でも、すんごい美味しくてラッキー♪(≧∇≦)



黒蜜がたっぷりかかったチーズケーキとバニラアイス
すごいボリューム♪ヽ(´▽`)/
んもぉ・・・美味しすぎて顔がほころびてしまいました~♪

ただ、最後にこんな歳なのに写真をお店の人が撮って
くれたのですが、かな~り恥ずかしかった( ̄▽ ̄;)
娘の小さい頃にお祝いした
「不二家」を思い出しちゃい
ました・・・



そして、当日に・・・


妹からのプレゼント・・・




手作りのストロベリーロールケーキと・・・






黒のマフラー・・・





ブラウンとベージュは持ってるんだけど丁度、黒も欲しいな~と
思ってたところ・・・


うれしい・・・



ケーキもフワフワ~で苺たっぷりですごーく美味しかったよ。cake




いつもいつもありがとね~♪confident










|

« お仕事とお弁当と晩酌と・・・ | トップページ | 愛車の不具合の矛盾した説明・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
とっても美味しそうな料理ですね。

しかし、せっかくの料理も従業員さんの態度で雰囲気が損なわれてしまいます。


よっぽどひどかったら、支払いを済ませた後で店長を呼んでもらって一言いうでしょう。

その時は、たとえばビーフカレーを食べた時には、
「お肉の溶けないビーフカレーの作り方を教えたいので、店長さんを呼んでください」
などとしゃれた感じで言いたいですね♪

投稿: KOfy | 2008年9月24日 (水) 04時49分

kanaさん、お誕生日おめでとう~~ですhappy02
私は20日なので、本当に近いですね、バースデイheart04
kanaさんの豪華なパーティに比べたら…ううう、私のは貧弱で(笑)
ツインズに「今日はママの誕生日なんだよ」って言ってみたら
「?」な顔…
いつかkanaさんみたいに、ステキなマフラープレゼントしてくれる日がくるかしらcoldsweats01

娘さんのロールケーキにも…ほろりときちゃいそうですねlovely
ますますうらやましいです(笑)

サンマルク、せっかく美味しいお料理堪能できたのに、マナーが悪い店員さんにはちょっとheart03ですねsweat01
お怒りのおかあさまの気持ち、わかるわ~coldsweats01
でも、とにもかくにも…
お誕生日、おめでとうございますhappy02

投稿: かな | 2008年9月24日 (水) 09時21分

HAPPY BIRTHDAY!
私も一日違いでお誕生日でしたhappy01
早いですね、もうblogを通して知り合ってから3年が経つんですね。ビックリconfident
サンマルクでもお食事もお馴染みですよね^^
でも。店員さんの態度が雑なのはお祝ムードに傷をさしますよね。
私もこういうの、気になります。直してもらえたらいいですね!
そして、娘ちゃんからのプレゼント。素敵!!
ケーキにマフラー。心に染みますね^^

投稿: たまご | 2008年9月24日 (水) 17時46分

遅ればせながら。。。

お誕生日おめでとうございますbirthdaypresent

プレゼントのケーキもおいしそうだし(本当フワフワした感じ)、マフラーもシックでとってもステキです。

本当にそういうのってどういう教育されてるんだそうね。
私は名札で名前を見て覚えておいて、本社に苦情メールを入れました。
絶対我慢できない人なの、私。。。

今実際私も接客商売をやっているので、一番お客様が不快な思いをすることが怖いです。
今のところそういった意味の苦情はないのでほっとしているところです。

男性の常連さんにご飯の量が少ないって言われたことはあるけどね。

お客様がどういうシチュエーションで来ているかということを店側も理解して、お客様が喜んで帰ってもらえるぐらい気を遣えっちゅうのannoy

投稿: コバヤン | 2008年9月24日 (水) 21時12分

> KOfyさん

KOfyさん、ありがとうございます~♪happy01

もう、おめでとうと言われて喜んでて良いのか
わかりませんが・・・coldsweats01

ぶぶぶ・・・(*≧m≦*)
お肉の溶けないビーフカレー? 
おかしい~!って言うか、こわ~い!
KOfyさんが、言ったら余計みんな焦っちゃう
でしょね~!

でも、よかった・・・我が家も母を先頭に
そういうの絶対、許せないたちなので
いつも大変なんです^_^;

でも、きっと同じく不愉快になる人がいると
思うんでちゃんと注意することもその人の
ためにもなりますよね!

私も、つい面倒なんて思わずちゃんと言いたい
と思います! ( ̄ー+ ̄)

投稿: kana | 2008年9月24日 (水) 22時04分

> かなさん

かなさ~ん、ありがとうございます~♪
二日違いだったのね~(年数は、もっと離れてると思うけどsweat02)
私も何だか、かなさんと近いお誕生日で
うれしいわんheart04

ケーキとマフラーはね・・・
娘じゃなく妹なのですよ~。
娘からだったら、本当は良いんですけどね~。
マフラーはあっても、手作りケーキなんぞは
作ってもらえそうにありません(ρ_;)

大丈夫よ~、ツインズ兄弟にちゃ~んと
かなママ、いろいろ買ってもらえるわよ!
だって、いつも目一杯の愛情、注いでるもんね!伝わるのよ~!

しかも、娘より息子の方が対外、お母さんには
優しいってきくよ!私の友人もみんなそうだよ!

女はね~生意気が多いのよね~gawk

投稿: kana | 2008年9月24日 (水) 22時10分

kanaさ~ん
cakeheartwinebottleringloveletterheart04presentbirthday
おめでとう♪♪♪
   遅くなってしまったけれど
  プレゼント持ってきたわヨ~~(笑)絵文字だけど~~

店員さんの態度って最近私も気になることが多いです  なんでかな? 最近こういうタイプの店員さんが多いのかな?
できるだけ気にしないように心がけてます
私の楽しい時間を壊したくないからね~

そういうのって心だから きっと言っても治らないだろうな?とか思ってます

それにしても二度もお祝いしてもらって~~ 愛情のこもったけーきやら プレゼント♪
kanaさんみんなに愛されてますね♪
色々頑張っていこうっていう気持になりますね♪

本当にお誕生日おめでとう♪
  う~~ん なんしゃい? かな~?(笑)  

投稿: もこ | 2008年9月24日 (水) 22時12分

> たまごさん

たまごさ~ん、ありがとう♪
そ~よ、もう知り合って3年が過ぎたのよ~!
ほんと、早いわよね~! 3つも歳とっちゃったのは痛いけど、仲良くしてもらって3年ももう
経ったのは、すごくうれしいよんheart04

そうなの・・・サンマルク、お馴染みなのに
年々、マナーが変化していく・・・
去年もちょっと感じたけど、今年は更に・・・
ほんと、残念なことです。
来年は、もしかしてもうないかもな~。

あのね、手作りケーキ娘が私に作るなんて
何か変って思わなかった?
違うのよ、妹よ妹。^_^;

でも最近、いろいろお菓子作りに専念してるから何か本当に作ってくれないかしらね・・・(ちょっと期待している寂しい母でした)

投稿: kana | 2008年9月24日 (水) 22時15分

> コバヤン

コバヤン、ありがとうございます~♪

ほんと、ケーキフワフワでした~!
何で、あんな風に作れるのかしら~、
私も作ってみたいな~(無理無理sweat01)

そうだったね~、コバヤンも同じお仕事だったわね~!

うふふ・・・コバヤンも私の母と気性一緒だったりして・・・(^・^)
うちの母も、昔からそういうマナーにはほんと厳しい人でぜったぃ許せない人なの。

でも、今回のサンマルクもそうだけど、もっと
すごい態度のお店もあるよね~。
食べないで、出てきちゃったことも昔確か
あったような・・・

ぶぶぶ・・・しかし「ごはんの量が少ない」って言うのも、もっと度胸がいるわね(≧m≦)

投稿: kana | 2008年9月24日 (水) 22時19分

> もこさん

もこさ~ん、ありがとう~♪(^○^)
絵文字でもうれしいわ♪拾うの大変だったでしょ? 日本酒の絵文字が笑えたhappy01

やっぱり、もこさんもそう思う~?
そうよ、きっとそういう態度の人が多くなったんじゃないかな・・・
ほら・・・きれるが多くなったのと一緒で・・・たまにさ、逆切れされちゃうこともあるもんね。ほんとムカつくよ、そういうとき・・・

「あんた、こんな仕事辞めちゃいなよ」って言いたくなるような・・・

でも、きっと私も今回のサンマルクで何も言わなかったのは、せっかくのバースデーだから、な~んてどこか思っちゃったんでしょうね~。今思うと、ちょっと後悔だわ・・・母にも怒られたしさ・・・(# ̄З ̄)ふんっannoy

えへへ・・・なんしゃいでしょう~? happy02

投稿: kana | 2008年9月24日 (水) 22時25分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますbirthday
二回も御祝してもらうなんてうらやましいなぁ。
2つ年とっちゃうぞ~smile
それにしても、従業員さんの態度は残念だったね。
どんなに美味しい料理でも、どんなにお高いお店でも、従業員さんの態度1つで不味い料理やいやな店になっちゃうもんね。
つくづく大切なのは「人」だなぁ・・と思います。
心のこもった妹さんのケーキの方が「ご馳走」かもね。
妹さん、相変わらずお菓子作りが上手ですね。
美味しそうhappy02

投稿: ひろ | 2008年9月25日 (木) 08時30分

> ひろさん

ひろさ~ん、ありがとう~♪(^○^)

勘弁してっsweat01二つ一辺に歳とるなんて想像したくもないわ・・・( ̄Д ̄;;
できることなら、2年にひとつ歳とりたいくらいなんだから・・・(なんてsweat02)

ほんとね~、お店の人の愛想次第でお気に入りのお店になっちゃったりもするよね。

重要だよね~、いくら飛びぬけて美味しいお料理でもね。

妹は、相変わらずいろんなお菓子を作り続けてます。一番、幸せを感じるときなんだとか・・・私とひろさんの場合は、酒飲んでるときかね? ( ̄ー ̄)V ニヤリ

投稿: kana | 2008年9月25日 (木) 21時41分

その通り。
美味しいもの食べてお酒飲んでる時が幸せ~。
この時のために仕事してるんだよっって思うもん。

投稿: ひろ | 2008年9月26日 (金) 09時43分

kanaさん、お誕生日おめでとうございます♪
妹さんのケーキ食べたいなぁ〜。
すごく美味しそうヽ(´▽`)/
うらやましい!!

お店の人の態度ってすごく重要ですよね。
なんだかそれがダメだと
すごく気分が悪くなって
おいしいご飯もちょっとおいしく食べられなくって
飲食業に限らずですが
接客態度で私と旦那はよくイラッとして
『もう来たくなくなったね・・・』
なんて言うことがしばしばあります。

なんだか人の心に余裕がないのか
どうなのか・・・よく分からないけど
こういうことって悲しい。

もっとにこやかに楽しそうに何事も送れれば良いのに
と思います^^

投稿: あこいち | 2008年9月26日 (金) 13時45分

「おめでとう~」←大きな声!!!

サンマルクは、私も大好きでよく行きます。
ウエイトレスさんも、行く度にかわってるきがする。
他に割りのいい仕事が見付かったら、辞めちゃうのね。きっと。
マナーのいいお店って、気持ちいいよね~。

投稿: えりこ | 2008年9月26日 (金) 16時11分

kanaさん、お誕生日おめでとう。
○○歳というところがとても気になるけど。
何回もお祝いしてもらって、よかったですね。一気に歳をとらなければいいんだけれど。
何事もマナーは大事です。
最低限マナーというか、常識のある対応が必要ですよ。

投稿: KA-SAN | 2008年9月27日 (土) 14時46分

> ひろさん

ほんと、ほんと!

私も最近、また晩酌が復活しちゃったから
一日の終わりに同じこと思うよ!

プファー。。。ヽ(´▽`)/うまい・・・

完全にオヤジ化してる・・・

投稿: kana | 2008年9月29日 (月) 11時52分

> あこいちさん

あこいちさん、ありがとう~♪

妹から、また手作りケーキが届きました。
最近じゃ、簡単にチャチャと作っちゃうからうらやましいな・・・
ほんと、美味しかったです。(* ̄ー ̄*)

マフラーももうしていいくらい一気に寒くなってきましたね~。

やっぱりあこいちさんとこもある?
従業員の態度・・・
ほんと、むかつく人結構いるよね。
最近、いやに多く感じるんだけど。

ほんと、昔と違ってお客様と従業員の
違いってあまり教育されていないんでしょうね~。
こういうのがどんどん増えて行く日本になっちゃうのかな~。絶対、許せん!

でも、そうやってご主人と気があって
ブツブツいえるっていいな~!

投稿: kana | 2008年9月29日 (月) 11時58分

> えりこさん

えりこさん、ありがとう~♪ ←大きな声!

ほんとよね、最近は心に余裕のない人がいっぱいよね。特に若い子に多い?
いやいや、そんなことはない、年配のイライラ人間もよく見かける。
ようは、みんなストレスがたまってんのかね~。(私も含め)

えりこさんもサンマルク行きつけだったのね! パンは焼きたてで最高なのに・・・

投稿: kana | 2008年9月29日 (月) 12時03分

> KA-SANさん

うふふ・・・○○年・・・気になる?
私も気になる(わかってるだけにsweat02)

私も必ずしも100%ではないですけど
KA-SANさんが言うように最小限の
マナーくらい身につけたいもんですよね。

どんなに大手の店舗であってもそこへ働く人しだいで、そこのお店の品格とかつぶれちゃうもんね。
残念だわ~。

よく、「いらっしゃいませ」もいわない従業員いない?

投稿: kana | 2008年9月29日 (月) 12時08分

うんと遅れてしまったけど、
お誕生日おめでとうございます!!
美味しい食べ物のと、みんなのお祝いと、
ああ、いいなぁ!
ますます素敵な女性への一歩になりましたね。

素敵なバースデイの日、ちょっとした
やな感じは残念でしたね。
長女も最近のお店の人は…という話を
よくします。
どうも最近、あちこちで同じようなことが
あるらしいです。
人が気持よく・・・というのは、その人の身になればわかることなのにね。
常識ってものもなかなかわかりづらい世になっている気もしますが。
人として素敵でありたいですね。

投稿: ぴよ | 2008年9月30日 (火) 19時01分

> ぴよさん

ぴよさん、ありがとうございます~♪

私も、お返事うんと遅れてしまいました。
<(_ _)>

ほんとね、最近よく聞くよね
「あそこのお店の人、すんごい愛想が悪いよ」
とか・・・

そうね、自分自身もお客さんの立場になった
とき感じるものってないのかな・・・?
私も、すぐ逆の立場のこと考えちゃう方、
だから、たまに嫌な女になっても「あっ!」って思う・・・

自分がされて嫌と思う事は対外、相手も同じ
思いをしてるもんだよね。
私自身、気をつけよう!

しかしほんと・・・、年齢のせいなのかな・・・時代が変えたのかね?
便利も良いけどね・・・

投稿: kana | 2008年10月 3日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/23969993

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってきましたMY BIRTHDAY・・・:

« お仕事とお弁当と晩酌と・・・ | トップページ | 愛車の不具合の矛盾した説明・・・ »