« アボカドとまぐろ丼作りました♪ | トップページ | 今年もやってきましたMY BIRTHDAY・・・ »

2008年9月20日 (土)

お仕事とお弁当と晩酌と・・・

台風typhoonが近づいてると聞いて、ハラハラしておりました。sweat01


と言うのも、今日からまた新規でリフォームがはじまったからです。

初日の解体作業は、無理か! 延期になっちゃうの? と・・・

しかし、朝起きてみると何と良いお天気sunじゃないですか!


ああ~、よかった~♪ とホッと安心♪


予定通り、リフォームは開始しました。


そしてまた・・・連休のお休みは無しです・・・トホホ・・・





そんな、本日のお弁当はこんな!

・16穀米
・鶏肉といんげんとのバター炒め
・ウインナー
・たまご焼き



相変わらず、シンプルです。( ̄▽ ̄)





そして、本日の晩酌は、こんな! beerheart04




友人と・・・


メニューは、

・あんかけ野菜炒め
・冷奴(最近、いやに流行している揚げ玉のっけ奴)
・きゅうりのぬか漬け
・瓜の塩漬け
・おくら
・エシャーレット
・もずく
・ポテトサラダ(母が作った)



以上です。

今日は、時間がなかったので、茹でただけ、切っただけ
ばかりのつまみです。


でも、どれも栄養があってサッパリしてて今日の私には
十分でした。





私って、量を測れない女なのです。gawk
(ようは、おバカってこと?)



もっと、大きなお皿に入れるべきでした野菜炒め・・・



汁が、溢れて、大変なことに!( ̄○ ̄;)!












にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« アボカドとまぐろ丼作りました♪ | トップページ | 今年もやってきましたMY BIRTHDAY・・・ »

■おつまみとお酒とご飯」カテゴリの記事

コメント

私も時々お惣菜屋さんに行って、手にとったパックと、食べたい量が合わなくて・・ギューギューにつめこんでふたがしまらなくなって笑われます(焦)!
おバカじゃないわ!
ただの食いしん坊(笑)

お弁当も、緑が多いお弁当って好きです♪

えっと・・祝日、休日、ボーナスは、個人事業を始めた瞬間にないとあきらめないと・・
人のボーナスの相談を受けるたびに
「ちぇ・・ボーナスもらえるんだったら文句言うなよ・・」と言いたくなる気持ちをぐっとおさえている器の小さい私です(笑)

投稿: hirorin | 2008年9月21日 (日) 01時05分

おはようございます。
わたくしも先日久し振りにお弁当を作りました。
たまには自作弁当も良いもんですわ。
しかし…kanaさんのお弁当!
おかずがどっさりであふれんばかりですね。
フタが閉まるのか心配でなりません(笑)

投稿: ぐるめ流。さすらい | 2008年9月21日 (日) 07時04分

今日はお弁当も夕食もお野菜たっぷりで良いですね。
最近、週末は野菜料理にはまってるわたしなの。
私も休日出勤だよ~。
今、会社。
一人なのを良いことに、仕事せずにブログめぐりしちやってます。
おっと、こんな時間!
やばいやばい、帰れなくなっちゃう。

投稿: ひろ | 2008年9月21日 (日) 11時50分

> hirorin

うふふ・・・
お惣菜屋でのhirorin・・・フタが閉まらない
程詰めて、アタフタしてるとこ想像してみた・・・
かわいい・・・(≧m≦)ぶぶ・・・

そういうとき、どうすんの?
少し戻すの? それとも一旦取ったものだから
意地でも詰める? (爆笑)

お弁当は、見た目キレイに作るって
なかなか難しいよね。sweat02
食べたいものに限って、キレイな色じゃ
なかったりんしてさ・・・

休み無し・・・
そ、そうだよね。ボーナスも無いし、お給料日ってのも無い・・・
だから、たまに正直不安になることもあるけど・・・(実は、たまにじゃなく常に)

でも、それが好きでやってるんから文句いえなってことだよね~。

うんうん、わかるよ・・・ボーナスもらってる人見るとムショウ~に恨めしくなる嫌な私です・・・(# ̄З ̄)チッ!

投稿: kana | 2008年9月21日 (日) 17時20分

> さすらいさん

さすらいさんも最近、お弁当作ってるのね~!
ほんと、何から何まで自作尽くめで尊敬だわ~! いつもいつも手が込んでるもんね!
私の料理やお弁当とは大違い( ̄▽ ̄;)

うふふ・・・
やっぱりそう思う? ものすごいあふれん
ばかりのおかず・・・?

でもね、このお弁当箱だけは、元々フタが
すんごく高さに余裕があるように設計
されてるんで、このくらい入れても全然OK
なんですよ。

フタを開けたときも、潰れてたりしなくて
見た目もGOOD♪

是非、おすすめですhappy01

投稿: kana | 2008年9月21日 (日) 17時24分

> ひろさん

あれから(話は続いてる)、職人に茶菓子
持って行って、ちょっと過ぎちゃったけど
何とか間に合ったよsweat02

んで、打ち合わせして今また自宅に戻って
今度は、これ打ってる・・・( ̄▽ ̄;)

今度は、母が職人(大工さん)に、おこわごはん
を大量に作ったんで、それをあげるため引き取りに帰って来た。
実は、昨日、玄米のままのお米をその大工さんから
60㎏ももらっちゃったんで^_^;

ひろさんも野菜尽くめのお料理、是非続けてよ~!

ところで、まだ会社?
仕事は、終ったのかな?

投稿: kana | 2008年9月21日 (日) 17時29分

お弁当で色どり欲しいのに、食べたいものが地味な時・・

1・(赤)醤油入れを赤のトマト型容器にする。
2・(緑)やっぱりバラン(緑の葉っぱの仕切り)を常備する。
3.(黄)意味なくレタスとかジャガイモを入れ、マヨネーズを添える。

それも無理な時は、赤、緑、黄のピックを刺す!!!!という荒っぽい手口もありますぜ(笑)

投稿: hirorin | 2008年9月21日 (日) 22時12分

> hirorin

お弁当の彩り対策法、教えてくれてありがとう~♪happy01

そうか・・・いろんなカラフルな容器を
買ってくるというのも案だね。

そういえば昔は、子供が小さい頃は
いろいろ持ってたっけな~。
そういうの、みんなどこ行っちゃったんだろ?
捨てちゃったのかな?

だんだん、面倒になって来てあんまり頭
使わなくなってきちゃったんだろね・・・
(やばい、脳が固まる・・・sweat02)

投稿: kana | 2008年9月21日 (日) 22時40分

今日のお弁当は豪快ですなぁ( ̄ー ̄)
私の料理、相変わらず手抜きだよん。
盛り付けも、こんなに綺麗じゃないよん。←自慢にならね~。

投稿: えりこ | 2008年9月22日 (月) 15時57分

> えりこさん

ええ~、全然豪快なんかじゃないよ~( ̄▽ ̄;)

よくさ、いろんな人のお弁当のテーマの
ブログ見るとさ感心するよ。
何で毎日あんな風、こんな風にステキに
作れるのかしら?って・・・

と、その前にさ皆、お弁当にかかってる
食費ってどのくらいなんだろ?

えりこさんもたまには、手作りのお料理
UPしてよん!
見たいよ~!(゚ー゚)

投稿: kana | 2008年9月24日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/23890657

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事とお弁当と晩酌と・・・:

» リフォームローンのポイント [リフォームローンのポイント]
リフォームローンのポイント [続きを読む]

受信: 2008年9月22日 (月) 13時24分

« アボカドとまぐろ丼作りました♪ | トップページ | 今年もやってきましたMY BIRTHDAY・・・ »