« 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪VOL.2 | トップページ | 超~凹んだリフォームでしたけど・・・ »

2008年9月16日 (火)

しつこく。。。名古屋出張、その後の話


翌日、ホテルをチェックアウトしてから、時間が余ってたので
東急ハンズをウロウロしました。
しかし、昨日から歩きすぎて外反母趾と偏平足の私の足は、
びっこをひくくらいピークに・・・sweat02



靴づれもしちゃったんで、途中でバンドエイド貼って
帰りました。

そして、東京に着いてから、またまた、今度は住宅関連の
メーカーの担当の人と待ち合わせして、居酒屋へ直行~♪



この段階で何か、帰って来たんだって感じで、
ホッとしながらの飲み!beer
楽しかった~note

それから、最終電車近くなって、慌てて駅へ!

日本橋から、乗ったんだけど階段がすんごい長くて
こんな足と重い荷物で、下りるのにドキドキ・・・
しかも、お土産があるから行きより、帰りの方が荷物は重い。
(昔、てっぺんから下まで、落ちたことがある)

しかし、電車がそろそろホームへ入って来る様子。
「やばいっ! 乗り過ごしたら大変だ!」と思いながら
少しずつ、タッタッタッと荷物を持ち上げながら下りて行くと
突然、ふわぁ~って荷物が宙に浮いたように軽くなる。


「えっ!? 何?」って、超~びっくりして、思わず脇を見ると・・・


なんと、若くてキレイな知らない女の子(20代くらい)が、
私の荷物を一緒に持って階段を駆け下りているじゃないですか!



そして
「一緒に、持ちますね」と微笑んで・・・


一瞬、何が何だかわからず「ええええ~っ!」と叫びながら
私も駆け下りて・・・


ホームに着いたとき、「あ、ありがとうございます!」とお礼を
何度も何度も言ったのだけど・・・

その彼女は、ニコッと笑みだけ残し、走り去って行きました。


疲れもピークにさして来たところ、しばらく、ボーっとしてたん
だけど・・・


いきなり、ツーって涙が流れて来て、もうだめ・・・
溢れて、溢れて、止まらない・・・sweat01


なんと、ベンチでしゃくりあげるくらい泣いてしまいました・・・
(おいおい・・・)


ひとりだけの遠出で、かなり私なりに気を張っていたのですが
この瞬間、まるでプチッと音がするかのように弾けた感じでした。



もっとちゃんとお礼を言いたかったな・・・
本当に、嬉しかった。
本当に、ありがとう。



また、思った・・・・


まだまだ、世の中、捨てたもんじゃないな・・・と。


なかなか、出来そうでできない行動ですよね。



本当に感動で、目まいがしそうでした。
これも、私にとって、ものすごく大きな思い出となりました。




そして、地元に着いて・・・
まだ、ボーっとしていて、真っ直ぐ帰る気にならず、迷ったあげく
行きつけの居酒屋さんへ・・・( ̄ー+ ̄)




結局、おかえりは、明け方でした・・・





は~、つかれたよ・・・・






自分に、言ってもいいかな?・・・・






おつかれさまでした~・・・・







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪VOL.2 | トップページ | 超~凹んだリフォームでしたけど・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
素敵な女性に出会えて良かったですね。
他人の優しさにふれて涙が止まらなくなるなんて、よっぽど気持ちが張り詰めてたのね。
1人で平気で出かけちゃう私にはあり得ないかも。
嬉しくってうふふって笑いが止まらなくなるかな。
1人が無性に寂しくなることはあるけど、一人旅はまた別みたい。

投稿: ひろ | 2008年9月17日 (水) 13時11分

> ひろさん

ほんと・・・何てステキなことなのでしょう~と、つくづく感じてしまいました。

何度も言うけど、ほんとこんな歳にもなっておかしいでしょ? ^^;

いつも、ひろさんとhirorinを見習いたいって思ってるんだけど。なかなか難しいわ。

一人って、若い頃は「寂しい」だけの一言だったけど、いい歳してくると改めて新しい発見したりもするね。
何か、すごく新鮮って思っちゃう。

今からだけど、もっともっと一人でも、
したいこと積極的にしようと思いました。

投稿: kana | 2008年9月17日 (水) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/23796857

この記事へのトラックバック一覧です: しつこく。。。名古屋出張、その後の話:

« 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪VOL.2 | トップページ | 超~凹んだリフォームでしたけど・・・ »