« なかなか、両立できず・・・ | トップページ | しつこく。。。名古屋出張、その後の話 »

2008年9月13日 (土)

雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪VOL.2

図々しくも、こんなに遅くなってから「名古屋」のお話の
続きを書かせて頂きます。^_^;


前回、途中でとまってしまった記事から、良かったら
引き続き読んで頂けたらうれしい・・・sweat01

だけど、何だか何を書きたかったのかよくわかんなく
なっちゃったんだけどね^_^;


でもでもでも~、私のデジカメの中には、ちゃ~んと
現実が残されております。

その画像を見ながら、ちょっとだけ・・・






1件目のメーカーの仕入れが終ってから、次に行くメーカー
まで、ありがたいことに車で送ってくださいました。


今回一番メインで行きたかったメーカーさんは、あの大人気の
「スタジオエム」♪happy01heart04

取引はしていたものの、一度も本社へ行ったことがなくて
これは本当に行けることは私の長年の夢だったんです。

知ってる方もきっと多いですよね。



到着すると、こちらの担当のスタッフの子が、
待っていてくれました。
(担当の子、若くて、とってもかわいい彼女なんですよ♪)



先ず・・・



スタジオエムの食器を扱っているショップ、
「クーヴェール・ア・ラ・メゾン」♪
食器を通して毎日の食やくらしのことをご提案しています。




次に





ボビンではm'plusというオリジナルファブリックと
そのオリジナルウェア、小物、オーダーカーテンを
製作、販売しています。


そして、そして~、
今回、本社以外に一番行きたかったショップがこちら↓






食堂カフェ「ペコリ」♪
全て、スタジオエムの商品を使っての美味しい~、
お料理が満載なんです。
旬の食材を使った季節のごはんを月がわりで楽しめます。




早速、中に入って、前々から約束してたランチを一緒に♪


ちょっと、時期ハズレになっちゃったけど・・・


ランチのテーマは、

「ペコリのスタミナ夏ごはん」

8月、滋養に満ちたバランスのよいお食事を考えました。
夏に負けない元気な体になる、野菜とお肉たっぷりの
メニューです。



もう、どっちにするか、超~悩んで悩んでー!

結果、彼女は私を優先にしてくださいました。coldsweats01



スタッフの彼女は、Aランチを♪



挽肉旨味とゴーヤ独特の風味がしっかりつまったカレーに、
いろんな野菜のチップをたっぷり乗せました。


Aメニューは・・・

・ズッキーニと冬瓜の冷たいスープ
・枝豆寒天

(あとは、AとB同じ↓)
・青菜の春巻き
・枝豆寒天
・トマトとグレープフルーツのサラダ
・トマトと蜂蜜のアイス






私はBランチをオーダーしました♪↓



黒糖を使って丁寧に仕込んだ沖縄テイストの角煮です。
つけあわせは旬のかぼちゃ。



Bメニューは・・・


・梅とシラスの炊込みごはん
・オクラとあおさのおすまし

(あとは、AとB同じ↓)
・青菜の春巻き
・枝豆寒天
・トマトとグレープフルーツのサラダ
・トマトと蜂蜜のアイス




もう、すんごい感激でした♪
美味しいは、もちろん、何が最高って、大好きなエムの
食器で、お料理が食べれるってこと!(≧∇≦)


実際、自分でも好きなのだけお店で販売してますが
やっぱ、違うよね~!

自分でお料理に使うもうれしいけど、
やっぱ、違うんだよね~!


ここ最近、なぜか「和食器」に、はまってる私。
特に、焼物、粉引物。

もう、最高~、夢を見てるようでした!(^○^)



そして~、最後に行った「瀬戸」にある本社!



これまた、思ってたよりすごく、大きくてびっくりでした!

中に入ると、それはそれは、広くて、もう、あっちもこっちも
見ては、興奮状態!(*^ω^*)ノ彡




いつもだと、ビックサイトのギフトショーで新商品を
発注するのだが、今回、誰よりもいち早くに、
この場で、新商品を見れて発注ができました。

これも、私にとって、最高の喜びでした。
(ちょっと、発注しすぎたかも・・・)


中の様子を、画像でお見せできなくて、残念。
外観は、いいんだけど、撮影禁止なんで・・・

ペコリでのランチの画像は、特別に許可をもらえました。

話は、こんなですけど、夜の7:00過ぎごろまで、
ほんと、長い時間、スタッフの子に私なんぞのために
一日、同行してくれました。
感謝、感激でした~。
本当に本当にありがとうございました。




また、ランチ食べたい・・・9月のメニューは、何だろ?
(仕事より、食い気)




それから夜は、またまた1件目のメーカーさんと落ち合って
画像は、ないけどお洒落な居酒屋さんで、ご馳走に
なっちゃいました。これまた、すんごい楽しかった。
もう、嬉しくてしゃべり過ぎて、何しゃべったかよく覚えてない。


かなり、これでも省略してるんでけど、日中、他にも
メーカー本社へ急遽、連れてってもらえたのはラッキーでした。

本当に、初のひとり出張は、どれも、私にとって「衝撃」と
「新鮮」と、いろ~んな感動が、体中駆け巡りましたっけ♪

なんか、はまりそうだわ・・・( ̄▽ ̄)



そして、最後・・・


ホテルにチェックインしたのは、夜22:30頃だったかな~。

すんごい、疲れたけど・・・


丁度、キャンペーン中でシングルルーム料金で、
ツインルームが予約できた部屋・・・


これ見て、また嬉しい~。
疲れが、吹っ飛んだ!




インテリアは、ごく普通だったけど、なんと言っても
㎡数よね。





お風呂の前に、チェックインする前に、コンビニで買った
豆をつまみに、ちょっとビール飲んで、カップめん食べて・・・
お腹は満腹。


そして、けっして人様には、見せられないような格好で、
お部屋をウロウロ~! (見たくないか?)

のほほ~んと過ごしました。


ああ~、しあわせだ~♪


でも・・・ちょっぴりベット二つは、寂しかった?

いやいや、しっかり二つともベット使わせて頂きました。
(マナーの無い私・・・)




おまけ・・・


ホテルの部屋のトイレなんだけど・・・


流し方がわからなくて、参ったよ・・・


こんなのはじめて見たよ。


住宅関連の仕事してるのにね~。



10分くらい、葛藤して、やっと流せました・・・sweat02





|

« なかなか、両立できず・・・ | トップページ | しつこく。。。名古屋出張、その後の話 »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、ついに続編が!

何だかkanaさん楽しそう♪
一人ぼっちのツインも~♪(笑)

…最近のトイレって難しい(爆)←経験あり!

投稿: えりこ | 2008年9月13日 (土) 00時33分

外に食べに行って、「大好きな食器で食べられて感激」っていう経験ないわ・・
ちょっと衝撃的だった。センスいいよね、そういう楽しみ方。
良い器はお料理引き立てるから大事だけど、どこの食器かなんて考えずに食べちゃう・・

投稿: hirorin | 2008年9月13日 (土) 07時04分

おお~~shine
スタジオMのショップ、あこがれです~sign03
行ってみたいわ…(遠い目)
いいなあ、kanaさんheart04
アドレナリン出っぱなしの取材(?)だったんでしょうね~happy01
そしてこのランチの美味しそうなことsign03
大好きなプレートやカトラリーでいただくランチって、それだけですてき。
※黒糖の角煮、コクがあって美味しいんでしょうね~happy02
梅としらすのごはんも…
真似してみようかな~coldsweats01

トマトのアイスも…おもしろいですねshine

投稿: かな | 2008年9月13日 (土) 10時49分

わ~ こんな素敵な雑貨屋さんめぐり夢だわ~~
そして
素敵な食器を使ったこだわりメニューのお店♪
いいですね~  可愛い♪
こんな風に毎日のお食事をしてみたいですけどね
   無理か~~~(-_-)あこがれです~~

それにしても美女一人の出張だったのですね
ホテルも素敵♪
私まだ ひとりでホテルに泊まったことないんですが…  ちょっと ビビリーなんです
      (笑わないでね  怖いのよ~)

このトイレ…流すボタンない~~ ね~~
10分も悩んだの~~? かわいそうに…
でも流せてよかったね(^O^)/

投稿: もこ | 2008年9月13日 (土) 19時17分

いや~、地元ながら知らないところいっぱいじゃ~。

瀬戸は、名前の通り正真正銘の瀬戸物の町、秋、春に瀬戸川沿いにたくさんのお店が出る瀬戸物祭りがあるんですよね。

セントレアのある常滑も陶器の町、便器が有名だったかな。

どう?愛知は魅力ある街がいっぱいでしょ!

投稿: KA-SAN | 2008年9月14日 (日) 14時06分

> えりこさん

すみませんね~、今頃続編で・・・^_^;
図々しくもUPさせてもらっちゃいました。

でも、名古屋出張は、楽しくて、楽しくて
本当に行ってよかったと思ってます。

思い切りが肝心とは、よく言った!
こんな歳にもになって、一人行動がはじめてなんて、ちょっと恥ずかしいんだけどね。

なんか、またひとり旅したくなっちゃった。

そうなの、トイレには参ったわ。
押しながら、回すのよ。
すんごい、難しかったわ( ̄○ ̄;)!

投稿: kana | 2008年9月15日 (月) 01時04分

> hirorin

昔から、料理は下手なくせに仲間が皆のんべで
毎週末には、我が家がパーティー場所だったの。多い時は、それこそ10人以上。
よく、つまみ一人で作ってたな~って今思うと結構、びっくり。

そんなことからかも、食器に興味ができたのって。対した料理じゃなくても、盛り付け次第でOKなのよ( ̄ー+ ̄)ごまかせるのよ!

今は、好きが高じて小売りしちゃってるけど、
余計に火がついちゃって、大変!

ほらっ、hirprinもない?
大好きなお酒飲むとき、好きなグラス(器)って! あの感覚かな?!

でもさ、hirorinは、料理上手だから、大丈夫よ、
ごまかし無用!!

投稿: kana | 2008年9月15日 (月) 01時13分

> かなさん

おお~、かなさんもスタジオMお好きでしたか~? ヽ(*≧ε≦*)φ
私も、もろ、はまっちゃってる!

かなさんもきっといろんな食器で、お料理楽しんでるんでしょうね~!
特に、デザート作ってる人は、余計に気になるよね!

ペコリのランチは、最高でした!
思わず、いくつか同じ器を購入してしまいました。coldsweats01

トマトのアイスもだけど、私はトマトとグレープフルーツの組み合わせの方が、びっくりでした。
不思議な、お味でした・・・

これって、普通なのかな? 私が知らんだけ?

投稿: kana | 2008年9月15日 (月) 01時17分

> もこさん

ほんと、最高の出張、イコールひとり旅でした~♪
もっと、早く行けばよかったって、後悔したよ。
もこさんも、よく一人で遠出してるよね。
見習わなきゃな~!

ああ・・・そういえば、私も臆病だったんだっけ? もこさんに言われて、思い出した・・・

そうよね~、よく怖くもなく一人で泊まれたわ・・・( ̄○ ̄;)!

でも、TV観たり、PCしたり、何か楽しかったよ~。一番は、お風呂出て、すっぽんぽんで歩けるのが最高だった♪(おやじか!)えへへ・・・

トイレね~、もっとわかりやすいのにして欲しいもんだわね~。
あれって、私と同じく悩む人、絶対居ると思うよ!


投稿: kana | 2008年9月15日 (月) 01時22分

> KA-SANさん

おお~、KA-SAN、地元だったんですね~!
いいな~! 名古屋って、いっぱい良いトコ
あるんですよね~!
まだまだ、行きたいとこあったんだけど、1泊じゃあれが限界でした。

わぁ~、瀬戸物祭り、行ってみたいな~!
益子には、今年行く予定なんですけど。

瀬戸は、本格的なんでしょうね~!
今度行くときは、日を合わせて行こうかな~!(* ̄ー ̄*)

投稿: kana | 2008年9月15日 (月) 01時26分

楽しみにしていた続編をようやく見ることができました。\^o^/

ということは、ほぼストレス解消できたのでしょうね♪

シティホテルでお泊りとはリッチですね。
僕は、ビジネスホテルの無料朝食付き+近所の居酒屋で地酒を楽しむパターンです。

第3弾もあるかも??

投稿: KOfy | 2008年9月16日 (火) 00時56分

沢山ある写真の中で何に1番魅かれたかと言うと、「オクラとあおさのおすまし」でした。
怒らないでね。
私、器より料理に目がいっちゃうの。
お店で食べてる時は器にも気がいくけど、ブログだと料理ばかり見ちゃうんだな~。
オクラ、あおさ、お味噌汁でしか食べてなかった。
おすましか~。
美味しそうhappy02

投稿: ひろ | 2008年9月16日 (火) 11時23分

> KOfyさん

今頃の続編ですみません^_^;
でも、見てくれてうれしいですsweat02

ホテルやっぱり贅沢だったかしら?^^;
ビジネスホテルでも良かったんですけど
どうしようもない方向音痴なので
なるべく駅に近いところにしたんです。
でも、結局迷ってものすごい歩いてしまいましたが・・・(# ̄З ̄)

私もね、実は近場の居酒屋に入ってみたかったんですよ。でも、さすが女ひとりは地元くらいしか行く勇気がなくて・・・
出張で仕事が終った後、知らない居酒屋にプラッと入るのも楽しみのひとつじゃないですか?
(^-^)

投稿: kana | 2008年9月17日 (水) 00時50分

> ひろさん

そうだよね~、皆が皆、器に興味がある訳ではないから、なかなか気にしろって言う方が難しいよね。

私も以前は、外食先の食器までは見てなかった。もちろん、美味しいお料理だけ見てたよ。
でも、最近、更に食器に興味示したら
どこに行っても、すぐ器に目が行っちゃうの。

これも、仕事柄かしらねぇ・・・
良い様な、悪いような・・・

> オクラ、あおさ、お味噌汁でしか食べてなかった。

うん、私もはじめてだったよ。
薄味ですごく美味しかったですよ~ん( ̄▽ ̄)

投稿: kana | 2008年9月17日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/23698270

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨めぐり、名古屋出張行って来ました~♪VOL.2:

« なかなか、両立できず・・・ | トップページ | しつこく。。。名古屋出張、その後の話 »