« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

やっぱり自分の車が一番♪

現在、私はVOXYに乗ってます。



買い替えた?

いえいえ、まさか・・・こんなデカイの欲しくても
買えません。

そうなんです、まぁ~だ、
あれからいまだに
愛車のシエンタは入院中・・・


そう、VOXYは代車よ。

つい、この間までは 
ist 借りてたんだけど
トランクがあまりに小さくて仕事上、荷物が

全然乗らなくて不便してたの・・・

先日、ネッツとトラぶっててもめてて・・・
こりゃ、当分かかるな・・・と思ってたんだけど、
なんとかやっと、とりあえずだけど方向性でお互いに
一致して良い方向に向かいそう・・・

いや・・・正直まだ不安だけど信じることにした。

詳しい内容は、うまく説明できないけど何やら
エンジン以外全て新品に交換ということで・・・
オートマチックやエンジンにつながる全てのものを・・・

打ち合わせ中(交渉中)、ネッツの店長や技術者?の人やらと、
何だか人間の移植手術の話をしてるかのように
空気は深刻だったよ・・・


そして、その作業まで、部品を発注やらでまだしばらく
かかるらしいので、思い切ってすすめられてた
VOXYに替えて貰った。
でかくて運転怖いから、やめてたんだけど・・・
もしかして、前々からVOXYが欲しいなんて私営業担当の人に
言ってたから、買い替えさせようとしてるのかしら?
いやに、店長はじめすすめられたけど・・・

あ・・・それかもうシエンタの件でうんざりしてたりして?



まあ、どちらにしても退院して来てから様子をみるしかなくなりました。





それにしても、VOXY・・・
やっぱり良いな~♪ かっこいい~♪happy01
乗り心地も良いし、なんていったって車内の広さ・・・
一番前から一番後ろまで歩けるが最高! 

雨の日なんて、便利よね~。


でも、貧乏人には贅沢車で買えないな~。
万一、買えたとしても維持していくのが大変!

ガソリンのなくなり方が半端じゃない!
給油メーターの針ばかりが気になってしまう・・・


やっぱり、私には1500どまりが丁度いい、お似合いかな~。


一時は、買い替えも考えましたが・・・


実は、その時に、一目ぼれした車は・・
ホンダの「FREED」です。


シエンタとワゴンの丁度、間くらいの大きさの
ミニワゴンなんだ。
でもって、1500なの。だからお値段も結構お手頃♪

この間、既に試乗して来ちゃったんだけど、すごい
乗り心地は、GOODでした。



仕事上、リフォームの養生として使うベニヤをいつも
シエンタじゃ積めなくて困ってるんだけど、この
車だったら楽々なのよね。




ああ・・・どちらにしても、私ってこんなに車が好きだったんだ~と、更に実感!



この先、どうなることやら・・・



どちらにしても早く、愛車で落ち着きたいな・・・



こんなに長い期間、代車に乗ったことなんてなかったから余計に寂しいよ・・・


ああ・・・これも人間と一緒だわね・・・きっと・・・


いつも、当たり前のように傍にいる人、物が、
ある日突然いなくなるは、結構来る・・・



早く、シエンタちゃん、帰ってこ~い! wobbly







にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

簡単、お安い炊き込みごはん♪

久々に、シーチキンとなめたけの炊き込み
ごはん作りました。

とは、言っても混ぜて炊飯器さんが作って
くださるんですがね^^;



今は100円くらいで、売ってるよね、なめたけ。
それとシーチキン。


作り方は・・・



ただ、といだお米に入れて・・・

2合ならシーチキン1缶、3合なら2缶。
なめたけは、どちらにも1瓶。




後は、混ぜるだけ・・・

この段階では、味付けは、お醤油少々だけ・・・

はいっ! 出来上がり~♪



最後、味加減は、お好みでお塩と味の素で整えます。


今回、油抜きのライトツナフレークで作ったけど・・・
ダイエットには良いんだろうけど、何かやっぱ
物足りなかったな・・・sweat02

やっぱ、普通の油入りのシーチキンが、濃くがあって
美味しいな♪





そして、晩ご飯に食べて余ったのは・・・



翌日のお弁当に入れて持って来ました~♪





いつもながら、簡単、お安い、kanaのおすすめごはんでした~。

あ・・・もしかして・・・

おすすめって記事にするまでもなかったかしら?

sweat01sweat01sweat01










| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

たのしいひとときとガッカリと・・・

先日、合羽橋に行ったと言いましたが、お祭り最終日(13日)に
娘に頼まれて娘のお友達も一緒に又行って来たんです。sweat02

娘は、近日開催の学園祭で「白玉」を売るらしく、その時に
使う容器やスプーンとか?を物色しに行ったのです。

提案者は、どうやら娘らしく、珍しくリーダーのように
張り切って物色していました。

昔から、芸能関係以外は対外の事には冷めている娘が
学校の行事で何かに夢中になるなんて、はじめて見たかも・・・
驚きだわ・・・coldsweats01 うれしいことだけど・・・




最終日は、歩行者天国になってイベント開催もたくさんあったんで
人混みですごかった・・・
でも、初日に行った時より、やっぱ最終日は超お安い物が
いっぱいで楽しかったよ。




そんな中、先日と今回、私が買ったもろもろの中の一部・・・



こ~んな風にいろんな容器で楽しんでます♪

一番のお気に入りは、これ!

エコパックです♪
100日かけると土に戻るらしいです。

ちゃんと、蓋を止めるところがあるし、レンジ
にかけられるのがうれしい・・・confident




この日のお弁当は・・・


・16穀米
・目玉焼き
・マーボー茄子
・レタス
・トマトスライス


でーす♪ どうってことのないお弁当なんだけど
こんな風に容器に詰めて食べるのが楽しいって
思うのっておかしい? ^^; 私だけかしら?sweat01


あとは・・・



これっ!


どこかで、見たことあるでしょ?

そうそう、お弁当屋さんでよく見かけない?
丼物用の容器です。

16穀米の上に野菜炒めをかけただけよ。
時間が無いとき・・・ようは面倒くさいと思ったときに
すんごい、楽チン♪
これも、もちろんレンジOK♪

ウッドのカトラリーもお気に入り♪すごく使いやすいの。








蓋も付いてるから重宝なの。

おまけにちゃんと空気穴も付いてる。








そして、この日も簡単・・・


・16穀米
・もやしとピーマンのあんかけ
・卵焼き
・ウインナー


で、おしまい! 

ちょっといつもと違うイメージにするだけで
娘も喜んで食べてました。
おもしろいものですね。(^.^)



最近では、問屋さんで仕入れたものと組み合わせで
雑貨ショップにも、こんなパック(容器)物とかも販売
してます。






雑貨ショップと言えば・・・



先日、また嫌な思いをしました・・・

ほら・・・いつもの・・・



あれよ・・・gawk





「いらっしゃいませ~♪」と言ったあと、ブティック
とかじゃないんだから、お客さんの傍をしつこく、
くっついて販売とかいつもしないようにしてます。
なんせ、私自身が接客とかあんまり好きじゃないから・・・



その日も、そうして店頭の奥から様子伺いしながら
居ると・・・何やらちょっとだけど鈍い音がしたの・・・



私「大丈夫ですか?」

と、店頭に行こうとすると、お客さんの方から何だか慌てたように
私のところへ向かって来て

お客さん(男)「これ、いくらですか?」と、商品を持って来た。


私「○○円です」


お客さん「ああ、そうですか。おーい! ○○円だってぞー!」


若いカップルのお客さんでした。



それから、数分後・・・


あれっ? と思ったら、いつの間にそのカップルは
居なくなってました。





まあ、そこまでは良いよ・・・








しかしね・・・





その後、店頭に行ってみると・・・

何だか、異様な雰囲気感じた・・・





すると・・・








がーん・・・








やっぱり・・・










お気に入りのスタジオエムのフライパン型の
お皿です。





ああ・・・こういうことだったのか・・・



私を、店頭へ行かさないようにしていたのは・・・



いつも言うけどさ・・・

誤って破損させてしまったものは、今まで私は
一度も弁償なんてしてもらってないよ。
狭い中、割れ物だらけの雑貨店だから、それくらいは承知、覚悟してるよ

お子さん連れのお母さんも多いしね。




でもさ、毎回同じこと言っちゃうけど・・・

なぜ、一言謝ることができないのか?
なぜ、走り去る・・・


わが子がやってしまった時も、だまって親子で
慌てて去る・・・

しつけは、どうなる?

例え間違って、割ってしまったとしても一言謝ることが
一般常識じゃないの?



しかも、今回はカップル・・・

ふたりとも、確かにもう大人だ・・・




お金とかの問題じゃなくてさぁ・・・


後で、その結末を見た、私の身にもなってよ、
本当に・・・







弁償しろっなんて言わないからさ・・・







たのむよ、ほんとに・・・










ひとこと・・・





ひとことでいいよ・・・








おねがいだからさ・・・










にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~!

痛い・・・イタイ・・・いたい・・・


ものすごく、痛い・・・


痛すぎる・・・・




いたいよぉぉぉ~(/_;)


久々にやってしまった・・・・・

ザクッと・・・・・


仕事から帰宅してから、野菜たんまりスープを作ろうと
張り切ってたところ・・・


冬瓜の皮を剥いていたら・・・・

手が滑って・・・







包丁で思いっきり・・・



うおおおおおおおお~!!!


痛いぃぃぃ~!cryingsweat01




つい、先日
hirorinのとこ私の包丁は元々切れないから
手も切れないんだ~!
と自慢ゲに話してたばかりなのに・・・
(何で切れない包丁で、自慢するのか自分でも
よくわかんないけど・・・sweat02)



「切れない包丁の方が危ないんじゃない?」とhirorinの
言う通りの事件が起きてしまった・・・

あまりに偶然過ぎるじゃないか・・・

やっぱり、神様が「早く買え替えろ!」と知らせてくれてたの
かもしれない・・・

うううううう・・・

痛い・・・

ズキズキする・・・

今日、お風呂は入れるかな~(子供)


今日、白髪染めしようと思ったけど、やっぱやめた・・・



しかし、冬瓜の皮って何であんなに固いの?

超~むかつくんですけどannoy・・・(冬瓜にムカついてどうする)






そんな今晩の晩酌は、こんなです・・・
(なのに、画像は、しっかり撮っている自分がすばらしい!)




・野菜スープ
・トマトスライス
おくら
ぬか漬け

・すじこ

です。

もう、こんなんでスープ以外は何にも作る気なくなって他は
切った、茹でた、移しただけのおかず・・・




今日の野菜スープは・・・・・




・冬瓜
大根
ねぎ

・エリンギ

・ピーマン
・ネギ


です!

味付けは、鶏がらスープの素と塩とごま油です。
とってもシンプルな、お味です。


超~、薄味にしました。


味付けを対してしなくても、野菜の味が十分出るから
良いよね~! 体に良いって感じ、余計にしちゃうよね!











ああ・・・しかしさぁ・・・gawk




ショックでさ・・・いざ「いただきま~す♪」って
思ったんだけど、既に食欲は失せて・・・





珍しく、ほとんど残してしまいました・・・






ああ・・・



いったい、この痛みはいつ治まる・・・



やっぱり、包丁買え替えようかなぁ・・・・。






お風呂が怖いな~・・・(まだ言ってる)






頭洗えるかな~・・・sweat02







シャンプーしみるかな~・・・・sweat01







誰か洗ってくんないかな~(居ないって!)







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

いつものお店屋さん、いつもの道・・・

この間、外食した「カレースープセット」♪

200807221509000_2 これが、また、超~美味しかったのよ♪deliciousheart04

カレーライスカレースープの違いって
とろみがあるかスープか?の違いだけかと
思ったら、元々が違うみたいね?




200807221509001

野菜は、一度油であげるの?

サクサクしてて美味しいよね♪

この味が、忘れられなくて先日またそこの
お店に行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・










つぶれてた・・・









最近、日頃いつも行き着けとなっている近所のお店屋さんが、
バタバタと閉店になってて、いつも通りに買い物に行くと
いきなり、真っ暗だったり、全然違うお店屋さんになっていたり、
びっくりしちゃうのよね~!



例えば、大手薬局が無くなってた・・・

スーパーが無くなってた・・・

周辺、活気が無く、真っ暗で、びっくり・・・

近所の唯一、行き着け〇号の「牛角」も先月末で閉店してしまい・・・
ショック!wobbly

かと思えば、地元駅前の
「白木屋」がいつの間にか
「魚民」に変わっていた・・・

何もなかった通りを久々通ったら? いつの間にか
「コンビニ」が出来てた・・・

あと、思い出すと、もっとあるよ。




しかし、毎度ながら思うよ。

「ええ~sign02 い、いつの間にぃぃ~\(◎o◎)/!」って・・・

あと、道路とかもいつもの道って思って通ったところが
いきなり変わってるとさ
「ここは、どこ?sweat01ってみたいになって
怖くなるときもない?

な~んか、便利になって嬉しいと思うときもあるけどさ・・・

何だか、さびしいなぁ・・・sweat02



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

美味しいものあれこれ~♪

今日は、またまたお店を手伝ってくれた妹がこ~んなかわいい
お弁当を作って来てくれました♪


きゃあ~おこちゃまねぇぇ~note( ̄▽ ̄)noteうひうひ




ミッキーの形をしたナゲットがのった、

「カップ入りたまごとそぼろごはん」でーす♪



特に、そぼろが超~美味しかったです!
私のより遥かに美味しかったな・・・




それから、それからいつもの妹手作りデザートは・・・・





こんなでーす!

なんだったか、名前全部忘れちゃったけど、またいろいろと
楽しませてもらいました♪

最高よ~♪ heart04


どうもどうも、ごちそうさまね~♪happy01






そして晩ごはんは・・・

最近、私がはまってるのだ、これ↓



具は、本当に
トマトと玉ねぎだっけの冷やしうどんです。
ちょっとボリュームよくカットして、味付けは・・・




このドレッシングのみをぶっかけま~す♪
ドレッシングの中から、大粒の玉ねぎがいっぱいザクザク
出てきます。
お味が、今までにない何とも言えない、はまる美味しさ。
是非、みんなにもどこが見かけたら試してみて欲しいな~。

どんなものにかけても、美味しいよ♪






そして、今晩も癒しの時間・・・confident




今日の選んだお気に入りのカップは、こちら・・・



夏の間、ちょっとお酒飲み過ぎたので、最近はなるべく
控えるようにしてます。
我慢しようと思えば結構できるのだわ・・・
と思ったら・・・?

ああ・・・そうか・・・涼しくなって来たからなんだね~。

あの、真夏の暑さで「生ビールbeer」が中毒になってたらしい・・・

これからは、一日置きか二日置きにしようと思います。
(いつまで続くかわかんないけど・・・sweat02)






にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

かっぱ橋道具まつり、行って来ました~♪



今日は、妹とスタッフと、
かっぱ橋に行って来ました。

と言うのは、今日からおまつりでセールをあちこちで
やっているから!


画像からすると、どこがおまつり?って感じだけど・・・sweat02

今回、わざわざ行った目的は・・・

いろ~んなパックを買いに行ったのです。

あんまり興味の無い人には、何でこんなのわざわざ買いに
行くの?って思われるかと思いますけどね・・・^_^;

使い捨てなんだけど、普通のお弁当箱だけじゃなくて
いろんな容器に、お弁当屋さんみたいに作って楽しみたくて・・・
味は別だけどね。sweat01

こんなこと、ちょっと数ヶ月前の私には考えられないこと。

何で突然こんなことに懲りだしちゃったんだろ?
自分でもよくわかんないんだけどね・・・



しかし、こんないっぱい使いこなせるのだろうか・・・
全部で何百枚あります。
どこに、しまおう・・・( ̄◆ ̄;)

妹は、元々昔から料理をはじめ、お菓子作りが大好き
なので、集め続けています。

100枚入りとかは半分子にできるのがせめてもの・・・

頑張って、ちゃんと作って使わなくっちゃ!


しかし、お店の数がものすごく多くてびっくり!
こりゃ、朝から一日ががりでじっくり見ないとまわりきれないね。
予定より、全然回れなかったよ・・・




そして、かっぱ橋を後にして、たまたま近所の問屋さんにも
近いので寄ってから、家路へ・・・





もう・・・ヘトヘトだ・・・wobbly






そんな今晩は、久々にパスタを作りました。restaurant



たまには、いいですね~!
やっぱり、好きだな~。happy01
なのに、なんで炭水化物とか言って、パスタは太るって
騒がれてるの? 
不思議と美味しいものに限ってだよね。bearing

まあ、量を少なめにすればいいんだろうけどね~。
それがまたなかなか出来ずで・・・

これもまた、毎回茹で過ぎちゃうんだよね。
特に一人前を作るって、ほんと難しい・・・苦手だ・・・





ところで話は、変わって・・・



ここ数日、懐かしい歌noteばかりTVtvでやってるよね。
そういう今も、TV観ながらブログ書き込みしてます!



懐かしのあれこれを聴いていると、一曲、一曲その時代の
いろいろが頭の中に蘇ります。

時には、その頃の匂いとか、雰囲気とか・・・
風の匂いみたいまでも・・・

毎回、いつも思うのが・・・

「ああ・・・あの頃は良かったな~」
「この頃の歌の方が、カラオケ唄いやすかったな~(字余りにもならないし・・・)」
「ああ・・・この頃に戻りたい・・・」
「そういえば、あの人どうしてるのかな?」


とか・・・

ちょっと、ありきたりなことで、ババ臭いって思われちゃうかも
しれないけど・・・

時には、悲しいことがあった頃の曲とかも思い出すと
今でも涙が溢れて来たり・・・(ノ_≦。)


でも、たまには、良いですね。






今の時代も、たくさん良い歌はあります・・・


でも、私たちくらいの年代って(くらいって?)今の歌とは
またちょっと違った良さがあるといつも思うの・・・
なんて、こんなこと今の若い子たちに言ったら我が家の娘を
先頭に怒られちゃうだろうけどね。^_^;


歌手の人たちも、いくつになってもキレイだな~カッコイイな~
って思う人もいれば・・・


「誰? こいつ?」ってくらい老け込んじゃってガッカリ
しちゃう人も居る・・・
(あっsign03 としちゃん、毛がフサフサしてるsign01)



その中で特に気になるのが、年老いた女の人の化粧の濃さ・・・

あれってさ・・・勘弁して~って感じだよね・・・
余計に、老けて見えるの、わかんないのかな~。なんて・・・

そうそう、お化粧もすごく変わったよね。
でも、これも年々繰り返されるのよね。
(まゆげが一番変化してると思わない?)

ファッションもその時は、ステキに見えてるのに、今見ると
ふいちゃうのもあるよね (# ̄З ̄)ぶっ!



と、まあ、またダラダラくだらない私の独り言を
書いてしまいましたが・・・



みなさんは、どのくらい知っている曲ありましたか?

正直、これで歳がばれます!

ちなみに私、ほとんど知ってました( 一一)うっ・・・





さてさて・・・今日は朝から、夜まで動きっぱなしで
すごく疲れたよ・・・
楽しかったけどね・・・

運転手は、特に疲れるのだよ・・・

ましてや・・・代車cardash だしさ・・・何度か怖い思いをしたぞ・・・






自分に・・・ 今日も・・・




おつかれさまでした・・・





数多い中・・・
今日の私が選んだ、お気に入りのカップは、こちら・・・







ああ・・・





ホワホワだよ~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

久々のうれしい出来事♪

先週の土曜日、娘の学校の懇談会と父母個人面談でした。

学年が変わってから、今の担任に会うのは、はじめて・・・
毎回、はじめての時は緊張します。


でもね、今回の先生は今までにないくらいに、我が娘の事を
よく理解しているようでした。

と言うより、よ~く観察してるな~と、驚く程でしたよ。
感心してしまった・・・

なんて・・・母親の私がこんな風に言うのもなんですがね・・・
なんせ、ちょっと難しい子なので、そんな娘の事を
よくわかってくれていたものだから、とっても嬉しかったのよね。




そして、そして・・・もうひとつ驚くことが・・・





今回、
成績が学年でトップ、1位でしたぁ~♪happy01

教室に入るなり
「おめでとうございます♪」と言われ・・・



おお~・・・びっくり・・・・だ・・・・w(゚o゚)w




しかし毎回思うが、いったいこの子、誰の子なのだろう・・・




本当に私の子かしら? なんて・・・( ̄▽ ̄)




でもね、先生は1位になったことは嬉しいことだけど
これ以上、上は無いわけだから、万一今後、成績が
落ちるようなことがあると、落ち込まないか心配だ・・・とも
おっしゃって・・・



まあ確かに・・・そうではあるけど・・・・



次回落ちるんじゃないかと、恐れるより、今を喜んで
あげてくださいな^_^;




最近、ついてないことばかりだったんで、余計に嬉しかったです。




頑張ったね、○○(娘の名前)、おめでとう~♪








そして・・・





そんな、お休み前の晩酌は、こんなでした~♪




まぐろをおろした母から、いただきました♪

うまい・・・うまいよ~♪

もちろん、お刺身と・・・そして煮たまぐろ、焼いたまぐろ♪

まぐろって、いろいろ楽しめるよね~♪




こちらは、もらったまぐろで思いつきで・・・



まず、
レタスを敷いて、その上に山芋の千切りを
敷いて、煮たまぐろ、万能ネギをのせます。

そして味付けは、味の素、めん汁、レモン汁をかけて
いっただきま~す♪



シャキシャキのレタスに、ネバネバの山芋と濃くの
あるまぐろに、さっぱりしたネギ・・・

これまた、絶妙だよ♪うまいよぉ~!ヽ(´▽`)/試してみて!


そしてあとは、
イチジクのヨーグルトと定番揚げ玉冷奴です!

何かさ、ある料理の本に書いてあったよ。
揚げ玉奴食べるとき、
お醤油じゃなくてめん汁で食べるんだって!
それが、うまさの秘訣なんだって!
早速、やってみたよ! 
なるほどね~、元々揚げ玉とめん汁の組み合わせって
定番だったっけね!
そうそう、日本蕎麦とおうどんでね。



ところで最近、我が家のおつまみの量、減ったと思わない?
何かさ、今まですんごい食べ過ぎてたみたいで胃の調子が
いまいちだったの。(今頃、気がついたおバカ)

だから、最近はなるべく量を少なめに作るようにしてます。

このくらいが丁度良いよね。
今まで、かなり食いすぎてたよね・・・
(えっsign02 これでも多いって誰か言った?)


しかし・・・あればあっただけ食べちゃうのって、まじ自分で
怖いと思った・・・

な~んて、今更なんだけどね・・・smiledelicious







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

愛車の不具合の矛盾した説明・・・

すごい・・・また書き込みがこんなにおろそかになって
しまった・・・
特別なことがあった訳じゃないんだけどズルズル
しちゃった^^;

と言うのも、例のサイトリニューアル作業・・・
ま〜だ、アタフタしてるんだわ・・・
やっと商品のカート設定段階に入ったのだが・・・
これがまた、わかってはいるもののあまりの商品数に
うんざりしてきたよ。
これでもかっ?!って感じ? 
完了まで、まだしばらくかかりそうです。






そんな中・・・また面倒なことが・・・


以前、rvcar
愛車シエンタの不具合の話をしましたが
あの時、ちゃんと修理したにもかかわらずまた、今同じ現象が

起き始めているようです。

そう・・・またブルブルと震えだして来ました。
まるで、アイドリングが低すぎて止まりそうな感じ?

または、ミッション型の車でクラッチがうまく
踏めなくてエンストする寸前のような?

あるいは、カーブの前に減速した瞬間に、エンストしそうなブルブル?

みたいな感じです。

その時、代車を出してもらって修理した後の原因を担当の人に聞くと、
なんと驚くような回答が返って来たんですよ。



それは・・・



空気の汚い(汚れてる)場所ばかりを運転していたせいか、
ゴミ(スス)が何らかの原因で溜まって燃焼しきれなくなって
エンジンがとまったとのこと・・・




ねえ・・・それってどうよsign02

 

変じゃない?



私は、いったいいつの時代の車に乗ってんのよ!

その空気の汚い場所っていったいどこ?
どんなとこよ?

そりゃよく聞く、首都高は確かに空気が排気ガスやもろもろで
汚れているとは思うわよ・・・


でもね、私はほとんど関東でも千葉の自宅周辺ばかり
で首都高なんて、たまにしか乗らんし、しかも乗れてもいまだに
あの流れに付いて行けず怖くて「錦糸町」止まりだと言うのに・・・




新車で乗って今月で丁度4年が経ちました。
不具合が起きだしたのは、3年過ぎたとき・・・



ゴミが溜まってエンジンとまっちゃうなら毎日、
首都高走ってる車なんて
みんなとまっちゃうんでないかい?


こういうことが起きて、不安のまま運転するのが嫌だから無理してでも
新車にしてるというのに。
(中古車では、外れっぱなしだった)


結果、一度目の修理のときは「何じゃそりゃ?」とは
思ったがある程度、掃除をしたと言うので様子をみることにしたんだけど・・・

結局、調子良かったのも、1ヶ月が良いとこだったよ。
それも調子が良かったとは断定できんがね・・・
たまたま現象が出なかっただけかもしれないよね・・・




そんな時、悩んでいたら丁度、いつもお世話になっている取引先の
メーカーの人がいつものように雑貨店に新商品を持って尋ねて来たの。

その人ってさ、以前2年乗った自分の愛車(既に50000キロ以上乗ってる)を
あまりの不具合続きで最後ぶっちぎれて、なんと新車にさせたこと
ありの方なんです。

本当にそんなことってあるのね〜。びっくり!
そんなで、ユーザー側が悩んだときにいろいろと良い対象の仕方とか
すごく詳しいんだわ。



ちょっと、そこんとこいくつかアドバイスしてもらったのだけど・・・

その中で、ある掲示板の書き込みとかあるサイトを教えて
もらったら更に驚きだった!

だって、私と同じ現象で悩まされている人がいっぱいいたの。


ああ・・・それってさ〜・・・俗に言う「欠陥車」じゃないの?


この間、リコールの処理もしたばかりだと言うのに。

思わず私もそこへ書き込みして、ワイワイしてしまった・・・
(そこで、楽しんでどうする)





そんなで、今日は丁度12ヶ月点検日でもあったため担当の人に強く
言ってまた代車を借りて愛車は入院しましたweep



今日もさ、どうですか?と担当の人に聞くと・・・?

こう答えられた。

「今見てみたんですけど不具合の現象が出なかったんでこのまま
しばらく様子を見てくれますか?あと、またゴミが溜まってんじゃ
ないかと思ってとりあえずお掃除もしましたから大丈夫かと思います。」



その他、訳のわからん部品名を連発してさももさの説明が続く・・・



が・・・とうとう切れてしまいました私・・・

ずっとずっと今まで、ブリブリの大人しい女の子(嘘ばっか!)を
演じててあげたのに・・・



私「わかりました。それで? どうなの?
もしまたエンジンがとまったとき丁度、今度は
踏み切りや交差点で右折する途中で正面衝突したりして、私が即死に
なったときには、補償してくれるんですよね?」


と笑いながら言った。



すると、その瞬間、 担当の人の顔色は、サーッと変わった・・・


きっと、心の中でつぶやいた・・・いや叫んだのだろう・・・


「この女、猫かぶってやがったな〜?!」・・と・・・



それからの私は、もう何をしゃべったのか?
溜まって、ずっと抑えてたものが一気に、出てしゃべりまくってしまいました!



とにかく私に何かあったときには、残された家族のことを
補償してくれというのが私の一番の言い分。
こんな頼りない私でも・・・一家の大黒柱となって働いているのですから・・・
(いつまで経っても貧乏だけど)

ようは、娘のことがいつも心配なんですよ・・・



そして、担当の人・・・最後には・・・

「今、代車が丁度あいてるので是非、今日シエンタ(私の車)を
もう一度預からせてください」
だって・・・




何も言わなきゃ、そんなこと言わずにそのまま帰しただろうに・・・



女で車の構造とかよくわからないと思って、よくそうやって
ごまかすんだってさ・・・

ほんと、むかつく・・・



確かに、全然わかんないけどね。
教習所に通ってる時だけだよ、ボンネットの中のいろんな物体
名前を暗記したのは・・・gawk


そりゃ、ごまかしたくなるような気持ちは、わからなくはない・・・

が・・・車の場合は、命がかかってることもあるんだよ!
頼むよ、ほんと・・・



今日から、またいつもの代車の「IST」carです。




前回も言ったけど、ギアーとサイドブレーキの場所が自分のと違うんで
自分でもバカじゃねーの? っていい加減思う程、間違えてうんざり・・・



早速、発進のときに思いっきり早く「ワイパー」を動かしてしまった・・・






すると・・・一日同行で助手席に座ってたスタッフ・・・





発進する度「これは、ワイパーだからね」と( ̄▽ ̄;)




一日に、何度も私に言ってくるのでした・・・









うるせ〜、わかってんだよっ( ̄▽ ̄annoy)








つづく・・・

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »