« かっぱ橋道具まつり、行って来ました~♪ | トップページ | いつものお店屋さん、いつもの道・・・ »

2008年10月 9日 (木)

美味しいものあれこれ~♪

今日は、またまたお店を手伝ってくれた妹がこ~んなかわいい
お弁当を作って来てくれました♪


きゃあ~おこちゃまねぇぇ~note( ̄▽ ̄)noteうひうひ




ミッキーの形をしたナゲットがのった、

「カップ入りたまごとそぼろごはん」でーす♪



特に、そぼろが超~美味しかったです!
私のより遥かに美味しかったな・・・




それから、それからいつもの妹手作りデザートは・・・・





こんなでーす!

なんだったか、名前全部忘れちゃったけど、またいろいろと
楽しませてもらいました♪

最高よ~♪ heart04


どうもどうも、ごちそうさまね~♪happy01






そして晩ごはんは・・・

最近、私がはまってるのだ、これ↓



具は、本当に
トマトと玉ねぎだっけの冷やしうどんです。
ちょっとボリュームよくカットして、味付けは・・・




このドレッシングのみをぶっかけま~す♪
ドレッシングの中から、大粒の玉ねぎがいっぱいザクザク
出てきます。
お味が、今までにない何とも言えない、はまる美味しさ。
是非、みんなにもどこが見かけたら試してみて欲しいな~。

どんなものにかけても、美味しいよ♪






そして、今晩も癒しの時間・・・confident




今日の選んだお気に入りのカップは、こちら・・・



夏の間、ちょっとお酒飲み過ぎたので、最近はなるべく
控えるようにしてます。
我慢しようと思えば結構できるのだわ・・・
と思ったら・・・?

ああ・・・そうか・・・涼しくなって来たからなんだね~。

あの、真夏の暑さで「生ビールbeer」が中毒になってたらしい・・・

これからは、一日置きか二日置きにしようと思います。
(いつまで続くかわかんないけど・・・sweat02)






にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« かっぱ橋道具まつり、行って来ました~♪ | トップページ | いつものお店屋さん、いつもの道・・・ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

何故だろう。
kanaさんとはやってることがホントにかぶるわ。
私も休肝日をちゃんと取るように決めたところなの。
平日半ば頃1日と、土日を休肝日にしようと思ってるの。
予定によって臨機応変だけど、とりあえずの目標ね。(土日両方ってのが怪しい・・・)
で、まずは水曜日に休肝日をとったところです。
kanaさんの癒しの時間はコーヒータイム?
私は何にしようかなぁ。
そうそう、週末に糠床作りに挑戦しようと思ってるのflair
kanaさん確か糠漬け作ってたよねsign02
いろいろ教えてねhappy02

投稿: ひろ | 2008年10月10日 (金) 09時53分

ご無沙汰しちゃってました。

このお弁当、最初なんかのパフェかと思っちゃいました。
ナイスアイデアですねぇwink

タマネギとトマトのうどんも意外とさっぱりしておいしそうだわ。
そのドレッシングもいいね。どこにでも売ってますかね?

最近スライス玉ねぎにかつおぶしとお醤油かけて食べるのにハマってます。

なるべく休肝日はつくったほうがいいのかもしれないけど、わが夫は毎日飲むにもかかわらず、血液検査の肝臓の値は正常値。
何でも度を超えなきゃいいんだよね、きっと。

投稿: コバヤン | 2008年10月10日 (金) 16時20分

うわ~~こんな風に可愛いお弁当の形もあるんですね  勉強になるわ♪
それとこのお菓子達 
妹さんたくさんの種類のお菓子を簡単に作ってしまうなんてすごいですね
私は1種類つくるだけでいっぱいいっぱいです~ しかもお弁当まで作ったのに
すごい!!!\(◎o◎)/!

投稿: もこ | 2008年10月10日 (金) 18時27分

> ひろさん

おお~、また、ひろさんと、はもった~?(違うって!)

そうなんだ~、私もちょっと控えないとやぱい
かな~って突然思ったんだ!
昔も、晩酌してたときあるんだけど、次第に
食べるのも飲むのも量がすごくなってきて胃を
こわしちゃったのよ・・・
だめよね~、限界が自分の体なのにわかんないのよ・・・( ̄▽ ̄;)

もう、自宅の晩酌は誰かお客さんが来ない限り
10年以上、足を洗ってたのに、突然また今年に入って火が点いて・・・
気がついたら毎日になっててさ・・・
おまけに太りだして来た・・・sweat02
しかも10年前より、オババになったんだから
内臓もかなり衰えて来てるじゃん、絶対!

だけど、今更もうやめれないから、せめて
休刊日をもうけることにしました。

私は逆で、週末は防げ無そうだから、平日ね。

そうそう、それにはコーヒーにも懲りだしたのでタイミング的に丁度良かったかも。
先に、飲んじゃえば、その後は、もうお酒
飲みたくなくなっちゃうのよ、私。

ps:今さ、前記事に追加で編集したんだけど
全部読んでくれたかな~?

投稿: kana | 2008年10月11日 (土) 00時30分

> コバヤン

コバヤン、ここではお久しぶりですー!
コバヤンは、本当に忙しい人だから大変ですよね~!
でも、うれしいこともいっぱいで、羨ましいですよん♪happy01

ドレッシングは、いつも問屋さんで買ってるんだけど、そういえばこのドレッシングだけ市販では見かけてないかな・・・
ああ・・・是非食べてみて欲しいんですけど・・・

玉ねぎスライスに醤油とかつお節、美味しいですよね~。私も大好きです!(^○^)

へぇ~、旦那さん本当に内臓が丈夫な方なんだわ!と言うより、無理なお酒の飲み方してないんじゃないかな?上手に自分にあった適量できっと飲んでるのよ!
いいな~。

そろそろ、市の検査行かないとだな・・・
また、年末ギリギリになっちゃう・・・
怖いなぁ・・・(毎年思うこと。。。)


ps:コバヤン、過去記事もう一度じっくり見たかったんだけど、旧がなくなっちゃったんでこんなとこでお聞きしてすみませんsweat01

先日、新車買ったでしょ?
あれってホンダの何ていう車だったっけ?
実は最近、一目ぼれした車があるんです!
それがホンダだったの。
もしかして同じだったりしてって・・・
そうしたら、更に感想と乗り心地をもう一度聞きたかったのでーす!coldsweats01
違ってたらごめんなさいねー!

投稿: kana | 2008年10月11日 (土) 00時39分

> もこさん

な~にをおっしゃいますか?もこさん!

もこさんもいつもいつもいっぱいの手作り
したるじゃないですか~!

特にパンは、もうプロなみね!

今度、いろいろな容器とかに入れてみると
きっと、もこさんもはまると思うよ!
いいな~、私もお菓子とかパンも作れれば
もっといろんな容器で楽しめるだろうにな~!

でもね、確かに妹・・・
元々、好きだから結構、チャッチャッと作っちゃってますね~。
面倒くさいと思うところが、私とはちょっと違うみたいよ・・・( ̄▽ ̄)

投稿: kana | 2008年10月11日 (土) 00時42分

おはようございます。
わぁ、また楽しそうな&美味しそうなお弁当!!
いいなぁ、kanaさんは素敵な妹さんが居て(いえいえ、kanaさんも素敵なので素敵姉妹ですね!)
トマトと玉ねぎのおうどんも、ああ、おいしそ!!
玉ねぎドレッシング、やっぱり問屋さんに・・・ということは、業務用に売っているだけなのかな?

暑い!と言いながらの生ビールの時期は
すぎたけど・・・今度は鍋の時期、ぼちぼちとゆっくりやるのも良かったりして?coldsweats01

投稿: ぴよ | 2008年10月11日 (土) 08時00分

前記事分読んだよ~scissors
一瞬「お!」って思ったのに、違うのか。
私は、休肝日用のご飯作りを考えてまたまた料理にはまりそうです。
酒飲まなかったら痩せるかな・・って思ったけど、どうやら無理みたい。
糠床にビールsign02
ダメダメ、休肝日がダメになっちゃうよ~。
私の場合、平日は外食が多いのでついつい飲んじゃうの。
だから、週末を選んだのです。
いつまで続くやら・・・。
月曜日の祭日はランチbeerの約束しちゃったしな~coldsweats01

投稿: ひろ | 2008年10月11日 (土) 10時24分

> ぴよさん

また、食ってばかりの駄目姉が大満足しておりました^^;

いえいえ、ステキなんかじゃないですよ、
ぴよさん、いつか私の夢叶って、お会い
できたときには私を見てガッカリしないで
くださいね~!(なんてっ!)sweat02

ねっ、ほんとだわ! この玉ねぎのドレッシングいったいどこに売ってるんだろ・・・
そういえば、ちょっとお値段も良かったかも・・・そんなの紹介してすんまへんcoldsweats01

そうね~、冬のお鍋も良いですよね~!
私も大好きです!
本当は、日本酒が飲めればもっといいんだろうにな~。
チビチビってやつできるお酒って羨ましいです。
私の定番のお酒は、どれもグイグイってやつだからさ・・・
すぐお腹一杯になっちゃうか、酔っ払うか
のどちらかで、つまんないよ・・・

しいて言えば、ワインでしょうか・・・
でも、これもついつい1本飲んじゃうのよね~!bearing


投稿: kana | 2008年10月11日 (土) 14時10分

> ひろさん

記事読んでくれてありがとうでーす♪(^O^)

私は、逆で晩酌するようになったら変に
いろんなおつまみ食べたさからか料理も
久々、目覚めました。
と言っても、相変わらず進歩無しで簡単
料理しか結局は作らないんだけどね。sweat02
でも、いいの・・・私には超~簡単料理が
ピッタリよsign03

でも、これからひろさんのいろんなお料理が見れるのも楽しみのひとつだわ!
是非是非、私にも作れるような簡単料理も教えてね!

それと、糠みそに良いことも発見したら
教えて~!

投稿: kana | 2008年10月11日 (土) 14時14分

わ~~happy01
パフェかと思いましたsign03
すっごく可愛いheart04
妹さん、センスいいですね~heart01
そぼろ、絶品でしたか~、どんな味付けをされてるんでしょうhappy02気になる~shine

冷やしうどん、シンプルでいいですねgood
ドレッシングが決め手ですかheart04
手作りでも、刻み玉ねぎ&すりおろし玉ねぎをドレッシングに入れたら美味しいらしいですwink

投稿: かな | 2008年10月11日 (土) 19時39分

えーと、我が家が購入したのは、フィットという車です。

一目ぼれですかぁ~lovely
ホンダ車も格好いいの多いからなぁ~heart04

1300だけど、すごい力あるし、でも小回り利くし、すごく気に入ってます。

なにせ、ホンダ勤務の息子のお奨め車だったので迷わず購入しました。

なんていう車かわかれば、息子に使い勝手を聞いておきます。

投稿: コバヤン | 2008年10月11日 (土) 23時24分

妹さんの手作り!?
コンビニスイーツ大人買いしたのかと思ったよ(笑)
なんだか、今日は寒いです。
お鍋が食べたい、今日この頃。

投稿: えりこ | 2008年10月12日 (日) 16時07分

kanaさん、こんにちはhappy01
毎回、志向を凝らしたお弁当にスイーツ。
とっても美味しそうsign03
カップ入りのご飯って発想が出来なかったのですが、最近サラダやスープを胴長のカップに入れお弁当屋さんで売っているんですね。
そしてドレッシング!
これまた美味しそうsign01
玉ねぎが好きな私としては早速、捜さなくっちゃ!

そうそう、kanaさん。
合羽橋、行っちゃいましたsmile
ちょうどお祭りの時で人がいっぱいsign03
ゆっくりお買い物を楽しむことは出来なかったのですが、同じくカップ類を買ってきましたよnote

投稿: たまご | 2008年10月14日 (火) 15時03分

> かなさん

かなさんも、いつも美味しそうなお菓子やパンをいっぱい作ってますよね~!
やっぱり、容器とかって気になりますか?
妹からすると、入れ物、命~!みたいに
すんごい量を取り揃えてます。

袋系なんて、雑貨ショップやってる私より
枚数持ってるんですよcoldsweats01

ああ~、そうなんですね、ドレッシングの
中に更に、みじん切りとすりおろした玉ねぎ
を入れるんだ~(^○^)♪

おお・・・聞いてるだけで「旨み」が伝わって
来て、よだれが垂れそうになります( ̄▽ ̄)

投稿: kana | 2008年10月14日 (火) 16時17分

> コバヤン

ああ~、「フィット」でしたか~coldsweats01
すみませ~ん、違っておりました~!
でも、フィットってそんなに馬力があって
GOODなんですね~!
やっぱ、息子さんのアドバイスは貴重ですよね~!
いいな~、私にも身内にそういう人が欲しいー! コバヤン、うらやましい~!

ちなみに、私の一目ぼれは・・・
「FREED」です!

元々、ワゴンが欲しかったんですけど仕事には
良いんですけど、プライベートの時はデカクて
やだな~と思う事と経費かかりそうだし・・・ってことで、ミニワゴンとして誕生した「シエンタ」にしたんですけど・・・
※ホンダだとその頃、対等が「モビリオ」でした。

FREEDが、更にちょっと大きめのタイプで誕生して・・・ちなみに1500なんです。
7人乗りだと車内を歩けるということと
仕事上、いつも使用する養生用のベニヤが
楽々積めるということがお気に入りになりました!

コバヤン、お返事ありがとうございますー!
検討してみますね~♪

投稿: kana | 2008年10月14日 (火) 16時26分

>えりこさん

あ〜、そういえば最近コンビニのデザート、スイーツの大人買いしてないな〜!
あれも、懲りだすと毎日でも食べないといられないのよね〜!

ほんと、寒くなってきたね!はいっ!既に、ここんとこ毎週末、キムチ鍋にはまってま〜す!(≧▼≦)

投稿: kana | 2008年10月14日 (火) 23時20分

>たまごさん

きゃあ〜!たまごさん、合羽橋行ったの?!いつ?いつ?いつ?
と言うのは、またさ、娘に頼まれてお祭り最終日の13日も私行ったのよ!
歩行者天国でイベントがすごかったよね〜!
もし、同じ日だったらなんだか不思議だわ〜!会いたかったよ〜!

そう、そう!最近なんでもカップに入ってるよね〜!
なんか、普通のパックよりそそるよね?(≧ω≦)

投稿: kana | 2008年10月14日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/24393455

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいものあれこれ~♪:

« かっぱ橋道具まつり、行って来ました~♪ | トップページ | いつものお店屋さん、いつもの道・・・ »