« 美味しいものあれこれ~♪ | トップページ | 痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~! »

2008年10月14日 (火)

いつものお店屋さん、いつもの道・・・

この間、外食した「カレースープセット」♪

200807221509000_2 これが、また、超~美味しかったのよ♪deliciousheart04

カレーライスカレースープの違いって
とろみがあるかスープか?の違いだけかと
思ったら、元々が違うみたいね?




200807221509001

野菜は、一度油であげるの?

サクサクしてて美味しいよね♪

この味が、忘れられなくて先日またそこの
お店に行ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・










つぶれてた・・・









最近、日頃いつも行き着けとなっている近所のお店屋さんが、
バタバタと閉店になってて、いつも通りに買い物に行くと
いきなり、真っ暗だったり、全然違うお店屋さんになっていたり、
びっくりしちゃうのよね~!



例えば、大手薬局が無くなってた・・・

スーパーが無くなってた・・・

周辺、活気が無く、真っ暗で、びっくり・・・

近所の唯一、行き着け〇号の「牛角」も先月末で閉店してしまい・・・
ショック!wobbly

かと思えば、地元駅前の
「白木屋」がいつの間にか
「魚民」に変わっていた・・・

何もなかった通りを久々通ったら? いつの間にか
「コンビニ」が出来てた・・・

あと、思い出すと、もっとあるよ。




しかし、毎度ながら思うよ。

「ええ~sign02 い、いつの間にぃぃ~\(◎o◎)/!」って・・・

あと、道路とかもいつもの道って思って通ったところが
いきなり変わってるとさ
「ここは、どこ?sweat01ってみたいになって
怖くなるときもない?

な~んか、便利になって嬉しいと思うときもあるけどさ・・・

何だか、さびしいなぁ・・・sweat02



|

« 美味しいものあれこれ~♪ | トップページ | 痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~! »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
きゃ、カレースープ、美味しそうぅ!
お店のは食べたことないんです、
ふむふむ、野菜は一度揚げてサクサクに・・・食べたいなぁ。

景気の動向であちこちのお店に影響はありますよね、この世の中、ずっとやっていくのは大変なんでしょうね。
でも、ふと気がつくと店が・・・ということ、うん、あるある!
そして急に空地になってしまったり、駐車場になってしまったり。
なんだかいつもの場所にいつものお店がないとずいぶんと寂しい気持ちになるものです。
何より、方向オンチのワタクシ、目印にしていたお店がなくなると、大変に困る・・・なんちゃってcoldsweats02

投稿: ぴよ | 2008年10月15日 (水) 20時43分

カレースープは未経験なり。
どんなんだろう?

そのうち、街全体の構図が変わっていったりして・・・。
昔の思い出、少しでも多く残しておいてもらいたいですね。

投稿: KA-SAN | 2008年10月15日 (水) 21時08分

> ぴよさん

そうなの~、このカレースープすんごい美味しいの。と言うか、初めて食べるお味?って感じでした。
元々、カレーは何でも大好きなので余計かな!

お野菜は、ちょっと大きめにカットされていて
食べごたえありって感じ!
若い頃だったら、あんまり~って思っただろうけどこの歳ともなると、栄養がたんまりと思うものは何でも美味しく感じますよね。

あるある、あった筈のお店が無くなってて空き地や駐車場になってるって!

これは、あそこのお店しか売ってない物って
あるでしょ? そういうお店が無くなると
本と困るのよね~。^_^;

私もぴよさんとおんなじー!
方向音痴だから、目印が無くなるとすぐ迷子に
なっちゃうよ!

地図とかも、すぐ変わっちゃうから当てにできないよね~!(# ̄З ̄)

投稿: kana | 2008年10月15日 (水) 22時14分

> KA-SANさん

よく、日本のカレーくらいだよねって聞くよ、
ドロドロしてるとこ・・・

本場のは、サラッとしてるって!

だから、このカレースープはベトナムあたりの
定番かな? (なんて)

でも、ほんとに美味しくて美味しくて
せっかくはまりそうだったのに・・・

この間、そこのお店に行ったらつぶれてて・・・超~ショックでした。

チェーン店みたいだったから、お店の名前
覚えておけば良かった・・・
でも、季節限定だったような気もする・・・( 一一)

今、私が住んでいる所は元々な~んにもなかった、ど田舎だったんです。
何も無かった頃は、不便だねって家族で言ってたんだけど、今こんなに栄えて来てみると、何だか寂しい気もします。

今、家の前の道路はいつも渋滞なんですけど
昔は、子供たちが雪が降ると「ソリ」で滑ってました(^-^)

投稿: kana | 2008年10月15日 (水) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/24521749

この記事へのトラックバック一覧です: いつものお店屋さん、いつもの道・・・:

« 美味しいものあれこれ~♪ | トップページ | 痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~! »