« 久々のうれしい出来事♪ | トップページ | 美味しいものあれこれ~♪ »

2008年10月 7日 (火)

かっぱ橋道具まつり、行って来ました~♪



今日は、妹とスタッフと、
かっぱ橋に行って来ました。

と言うのは、今日からおまつりでセールをあちこちで
やっているから!


画像からすると、どこがおまつり?って感じだけど・・・sweat02

今回、わざわざ行った目的は・・・

いろ~んなパックを買いに行ったのです。

あんまり興味の無い人には、何でこんなのわざわざ買いに
行くの?って思われるかと思いますけどね・・・^_^;

使い捨てなんだけど、普通のお弁当箱だけじゃなくて
いろんな容器に、お弁当屋さんみたいに作って楽しみたくて・・・
味は別だけどね。sweat01

こんなこと、ちょっと数ヶ月前の私には考えられないこと。

何で突然こんなことに懲りだしちゃったんだろ?
自分でもよくわかんないんだけどね・・・



しかし、こんないっぱい使いこなせるのだろうか・・・
全部で何百枚あります。
どこに、しまおう・・・( ̄◆ ̄;)

妹は、元々昔から料理をはじめ、お菓子作りが大好き
なので、集め続けています。

100枚入りとかは半分子にできるのがせめてもの・・・

頑張って、ちゃんと作って使わなくっちゃ!


しかし、お店の数がものすごく多くてびっくり!
こりゃ、朝から一日ががりでじっくり見ないとまわりきれないね。
予定より、全然回れなかったよ・・・




そして、かっぱ橋を後にして、たまたま近所の問屋さんにも
近いので寄ってから、家路へ・・・





もう・・・ヘトヘトだ・・・wobbly






そんな今晩は、久々にパスタを作りました。restaurant



たまには、いいですね~!
やっぱり、好きだな~。happy01
なのに、なんで炭水化物とか言って、パスタは太るって
騒がれてるの? 
不思議と美味しいものに限ってだよね。bearing

まあ、量を少なめにすればいいんだろうけどね~。
それがまたなかなか出来ずで・・・

これもまた、毎回茹で過ぎちゃうんだよね。
特に一人前を作るって、ほんと難しい・・・苦手だ・・・





ところで話は、変わって・・・



ここ数日、懐かしい歌noteばかりTVtvでやってるよね。
そういう今も、TV観ながらブログ書き込みしてます!



懐かしのあれこれを聴いていると、一曲、一曲その時代の
いろいろが頭の中に蘇ります。

時には、その頃の匂いとか、雰囲気とか・・・
風の匂いみたいまでも・・・

毎回、いつも思うのが・・・

「ああ・・・あの頃は良かったな~」
「この頃の歌の方が、カラオケ唄いやすかったな~(字余りにもならないし・・・)」
「ああ・・・この頃に戻りたい・・・」
「そういえば、あの人どうしてるのかな?」


とか・・・

ちょっと、ありきたりなことで、ババ臭いって思われちゃうかも
しれないけど・・・

時には、悲しいことがあった頃の曲とかも思い出すと
今でも涙が溢れて来たり・・・(ノ_≦。)


でも、たまには、良いですね。






今の時代も、たくさん良い歌はあります・・・


でも、私たちくらいの年代って(くらいって?)今の歌とは
またちょっと違った良さがあるといつも思うの・・・
なんて、こんなこと今の若い子たちに言ったら我が家の娘を
先頭に怒られちゃうだろうけどね。^_^;


歌手の人たちも、いくつになってもキレイだな~カッコイイな~
って思う人もいれば・・・


「誰? こいつ?」ってくらい老け込んじゃってガッカリ
しちゃう人も居る・・・
(あっsign03 としちゃん、毛がフサフサしてるsign01)



その中で特に気になるのが、年老いた女の人の化粧の濃さ・・・

あれってさ・・・勘弁して~って感じだよね・・・
余計に、老けて見えるの、わかんないのかな~。なんて・・・

そうそう、お化粧もすごく変わったよね。
でも、これも年々繰り返されるのよね。
(まゆげが一番変化してると思わない?)

ファッションもその時は、ステキに見えてるのに、今見ると
ふいちゃうのもあるよね (# ̄З ̄)ぶっ!



と、まあ、またダラダラくだらない私の独り言を
書いてしまいましたが・・・



みなさんは、どのくらい知っている曲ありましたか?

正直、これで歳がばれます!

ちなみに私、ほとんど知ってました( 一一)うっ・・・





さてさて・・・今日は朝から、夜まで動きっぱなしで
すごく疲れたよ・・・
楽しかったけどね・・・

運転手は、特に疲れるのだよ・・・

ましてや・・・代車cardash だしさ・・・何度か怖い思いをしたぞ・・・






自分に・・・ 今日も・・・




おつかれさまでした・・・





数多い中・・・
今日の私が選んだ、お気に入りのカップは、こちら・・・







ああ・・・





ホワホワだよ~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 久々のうれしい出来事♪ | トップページ | 美味しいものあれこれ~♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、おはようhappy01
え~、今合羽橋が熱いの?(違うって?)
行きたくなった~!!
色んなお店がひしめき合っていて、本当に面白いですよね。
紙のトレー類、種類もいっぱいあるんだろうなぁ~。私もお友達がいれば折半できるのに・・。100枚単位じゃさすがに多いですものね。
そして↓娘ちゃん!
すご~い!!頑張りましたねsign03
コツコツと努力型なのかな?
偉かったですねhappy01

投稿: たまご | 2008年10月 8日 (水) 08時52分

聖子ちゃんの薄化粧がみたいなぁ・・
絶対、可愛いと思うんだけどなぁ・・・

さっきテレビで見たけど、先週発売された「アラフォー」のCDが売れてるそうな。
今の歌もいいのがたくさんあるけど、ランキングの入れ替わりが激しくて、長い間聞けないから、どうも記憶に残りにくいですよね。
やっぱり「ザ・ベストテン!」で10週くらいランクインして毎週聞かないと(笑)

投稿: hirorin | 2008年10月 8日 (水) 14時21分

お弁当にはまってるって、もしかして、もしかして、heart01な人出来たsign02

パスタ一人前、私も絶対多く茹で過ぎてしまいます。
で、もったいないから全部食べる・・と。
このパスタ美味しそうheart02
トマトソースは水煮缶?
私、トマトソース作ったことないの。
今度チャレンジするから教えて~happy02

tv見てなかったんだけど、私、思春期はトシちゃん時代です。
マッチの方が好きだったけど、どっちにしても歌が下手やなぁ。

投稿: ひろ | 2008年10月 8日 (水) 16時29分

見た見た!!
歌って、想い出すのよね~♪
イカン!イカン!(爆)

投稿: えりこ | 2008年10月 8日 (水) 17時21分

> たまごさん

おお~、やっぱりたまごさんも合羽橋
ご存知だったのね!

そうそう、たまごさんなら私の買い物の
気持ちわかるよね!
紙トレーとか紙カップとかね!happy02

お菓子作りの人には、もっとペーパーとか
袋とか、いっぱい興味あるものあるよね!

妹もW1800mmの収納に、はちきれんばかり
お菓子の道具や材料が入ってます。

下手な横好きって言葉、私に似合いそうだわ・・・

娘に「頑張ったね!」と言ってあげました。
珍しく素直に「うん」と答えてましたっけ・・・近日、学園祭があるんですけど
白玉作って売るそうです!
おかげでまた来週、合羽橋に行かなきゃならなくなりました・・・sweat02

投稿: kana | 2008年10月10日 (金) 16時48分

> hirorin

うんうん、そうだよね♪
絶対、スッピンの方が可愛いんだろうな~って
思う芸能人いるよね。

私にすると・・・例えば「中山美穂」とかも
思っちゃうかな?

最近、「スッピン顔を見たい芸能人女性」の
№1に「浜崎あゆみ」の名前があったんだけど
そうなのかな~、絶対すごい違うって言われて
騒がれてるんだけど、この人こそ確かに化粧
濃いけど、スッピンはあどけなくて可愛いと
思うんだとけど・・・
そうやって思うのって私だけ?

いつもこんなに濃くしない方が可愛いのに・・・って勝手に思ってました^_^;

あら~、hirorinもザ・ベストテンご存知?
そうだよね~、昔は1曲の歌、結構長く唄ってたもんだよね。

それじゅなくても、最近の歌は耳では覚えても
カラオケで実際に歌うと、だめ・・・
難しいよね・・・声もかな~り高くてびっくり
しちゃうよ!

投稿: kana | 2008年10月10日 (金) 23時59分

> ひろさん

きゃあ~sign03happy01heart04ひろさん、よくわかったわね~!
そうなのよ!好きな人ができたのよ~sign03

・・・なんちゃって~・・・うそよ・・・
本当にそうだったら良いな~、大声で叫びたいー!

ただ、単に凝りだしたってことで・・・
本人の私にも、理由がわからないのよ~^^;

それと、トマトのたれは、「にんにく、塩、コショウ、鷹の爪、うまみ
調味料、醤油少々」ってのが妹のなんだけど、私のは
こんなにいっぱい入れてないな~。

ちなみに、この時に作ったパスタは、CLASSICOのトマト&バジルの
元に、おたふくソースとケチャップと、生トマトとコショウ、塩少々と
バジルの葉を入れて、味をアレンジしたものです。
ああ~、いつも私のはガッカリでしょう~?
ごめんねー^_^;

おお~、糠みそはじめるのね?
私は、スーパーに売ってる糠みそ買って来て
切り出し昆布入れて、何とか作ってるよ。
冷蔵庫で作れば、そんなに神経使わないで
続けられるよ。
たまにビールを入れると美味しさが増すって
母が言ってます。(^-^)
やばいじゃん! 糠みそかき混ぜる度、飲んじゃうジャン!

1年くらいして、やっとそれなりのお味になったよ。
普通の人は、もっと早くに良いダシになるんでしょうけど・・・
ひろさんも、是非がんばって~!
きっと、ひろさんだったら、超~美味しいのが
出来上がりそうだわ!

そうなんだ! ひろさんはトシちゃん派だったのね!
私は、どちらか言ったらマッチだったな~。

ああ・・・何かむなしくなってきたぞ・・・

若返りたい~、あの頃に・・・(≧ヘ≦)

投稿: kana | 2008年10月11日 (土) 00時03分

> えりこさん

ああ~、えりこさんもtvnote観てた~?

な~んか、ほんといろいろ思い出しちゃって
ウルウルしちゃったよ。

デュエットが盛んだった頃なんか、特に懐かしかった^^;
今でも、全部唄えるのかな?
結構、忘れてるとこいっぱいあるんだろうね~。

えりこさんの18番はなんだった?

投稿: kana | 2008年10月11日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/24345312

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋道具まつり、行って来ました~♪:

« 久々のうれしい出来事♪ | トップページ | 美味しいものあれこれ~♪ »