« いつものお店屋さん、いつもの道・・・ | トップページ | たのしいひとときとガッカリと・・・ »

2008年10月15日 (水)

痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~!

痛い・・・イタイ・・・いたい・・・


ものすごく、痛い・・・


痛すぎる・・・・




いたいよぉぉぉ~(/_;)


久々にやってしまった・・・・・

ザクッと・・・・・


仕事から帰宅してから、野菜たんまりスープを作ろうと
張り切ってたところ・・・


冬瓜の皮を剥いていたら・・・・

手が滑って・・・







包丁で思いっきり・・・



うおおおおおおおお~!!!


痛いぃぃぃ~!cryingsweat01




つい、先日
hirorinのとこ私の包丁は元々切れないから
手も切れないんだ~!
と自慢ゲに話してたばかりなのに・・・
(何で切れない包丁で、自慢するのか自分でも
よくわかんないけど・・・sweat02)



「切れない包丁の方が危ないんじゃない?」とhirorinの
言う通りの事件が起きてしまった・・・

あまりに偶然過ぎるじゃないか・・・

やっぱり、神様が「早く買え替えろ!」と知らせてくれてたの
かもしれない・・・

うううううう・・・

痛い・・・

ズキズキする・・・

今日、お風呂は入れるかな~(子供)


今日、白髪染めしようと思ったけど、やっぱやめた・・・



しかし、冬瓜の皮って何であんなに固いの?

超~むかつくんですけどannoy・・・(冬瓜にムカついてどうする)






そんな今晩の晩酌は、こんなです・・・
(なのに、画像は、しっかり撮っている自分がすばらしい!)




・野菜スープ
・トマトスライス
おくら
ぬか漬け

・すじこ

です。

もう、こんなんでスープ以外は何にも作る気なくなって他は
切った、茹でた、移しただけのおかず・・・




今日の野菜スープは・・・・・




・冬瓜
大根
ねぎ

・エリンギ

・ピーマン
・ネギ


です!

味付けは、鶏がらスープの素と塩とごま油です。
とってもシンプルな、お味です。


超~、薄味にしました。


味付けを対してしなくても、野菜の味が十分出るから
良いよね~! 体に良いって感じ、余計にしちゃうよね!











ああ・・・しかしさぁ・・・gawk




ショックでさ・・・いざ「いただきま~す♪」って
思ったんだけど、既に食欲は失せて・・・





珍しく、ほとんど残してしまいました・・・






ああ・・・



いったい、この痛みはいつ治まる・・・



やっぱり、包丁買え替えようかなぁ・・・・。






お風呂が怖いな~・・・(まだ言ってる)






頭洗えるかな~・・・sweat02







シャンプーしみるかな~・・・・sweat01







誰か洗ってくんないかな~(居ないって!)







|

« いつものお店屋さん、いつもの道・・・ | トップページ | たのしいひとときとガッカリと・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

痛い・・痛い・・読んでるだけで心臓が痛くなってきたshock
頭、洗えた?
ゴム手袋して、手首をゴムで縛って洗うしかないかな。
あんまりひどいようなら病院に行かなきゃ、化膿したら大変だよ。
なかなか治らなくなっちゃう。
私、自己治癒能力が低くて、たいてい化膿しちゃうんだ。
kanaさんは大丈夫?

投稿: ひろ | 2008年10月16日 (木) 10時30分

こんにちは~。
わっ、怪我!!
う~ん、文面を読むだけで、じんわりと
痛みが伝わってくる感じ・・・(>_<)
大丈夫かな~?
傷の大きさにもよるけど、少々の傷だったら、
ウォータープルーフの絆創膏(大きめタイプのものも)をばーん!と貼って
入浴とか。
痛いよね、痛いよねぇ・・・痛いの、痛いの、飛んでけ~~~!!

投稿: ぴよ | 2008年10月16日 (木) 12時17分

あぁぁぁぁぁ・・・・
だから言ったのに・・(汗)
痛いでしょー?結構深く切っちゃうでしょー?
良く切れる包丁なら、浅傷ですむのに・・と言いたいけど、カボチャの皮はそうでもないかも。

カボチャの皮が硬くて嫌な人は、レンジで柔らかくしてから切るのもひとつの方法らしい。

投稿: hirorin | 2008年10月16日 (木) 13時11分

> ひろさん

うん・・・sweat02何とか朝お風呂に入りました・・・
そうか・・・ゴム手袋って手があったか・・・片手で洗ったんだけど、普段気づかなかったけど、結構、不便よね~・・・

ほんと、とりあえずは五体満足って本当ありがたいことなんだわ!って
つくづく感じちゃったsweat01

あ~、ひろさんって化膿しやすいんだっけ?! うちの娘と一緒だ!
うちの娘は、それこそ「蚊」に刺されただけでも化膿して病院通いになっちゃうのよbearing

私も、最近復帰が遅くなって来たような気がするよ・・・
バンドエイド・・・剥がすの怖いな~。
今も、まだズキズキするよ・・・

親指の切ったとこって、すぐ骨の部分だから余計痛いらしいよ・・・

ああ・・・しかし痛い・・・weep

投稿: kana | 2008年10月16日 (木) 18時12分

> ぴよさん

最近は、ちょっとした傷くらいバンドエイド貼ったら、水仕事もしてたんだけど、今回は、だめ! そのまましてたらズキンsign03って、超~鋭い痛みが走ったのよ~! でもって、慌てて拭いて、また新しいの貼ったの・・・
こ、こんなにしみるなんて・・・

・・・となると、お風呂も怖かった・・・
絶対、濡らさぬように片手で入りました・・・( ̄ー ̄)

実は、私って子供の頃から痛みに弱く、いつも周りで、痛みの重さをわかってもらえません・・・(*`ε´*)ノふんっ!

> ウォータープルーフの絆創膏

えっ? それって何? 良いの?

投稿: kana | 2008年10月16日 (木) 18時18分

> hirorin

おお~、hirorin来てくれたか~!うれし・・・

いや~、参ったよ、バチが当たったんだ・・・
でもさ、あんな固い皮・・・皆どうやって剥いてるの?って思っちゃったよ。

以前はさ、皮むきで簡単に剥けたんだよ。
なのに、何で今回は駄目だったのかな?
もう、怖くて当分無いな・・・

でもさ・・・もし本当に包丁がよく切れるのだったら、親指落ちてたりして・・・(ないない?)

まるで自殺するかのような勢いがついて
包丁の刃が、親指に当たったのよ・・・

ああ・・・今思い出しても力抜けちゃうよ・・・

えっ? レンジで柔らかくしてからだと良いの?

投稿: kana | 2008年10月16日 (木) 18時25分

うちの包丁も、切れない包丁だよ。
でも、手はよく切れるよ!
同じだね~~ ♪って喜んでる場合じゃない。
指を切ると痛いのよね。ズキズキしてさ。
シャンプー、沁みるよ~~(ーー;)

投稿: えりこ | 2008年10月17日 (金) 13時20分

>えりこさん

おお〜sign03えりこさんとこもあんまり包丁切れないの?
でも、何?手はよく切れるの?それって余計怖いような気がするんですけど?^ロ^; 
今日は、もう大分痛みなくなったよ〜!昨日は、久々シャンプードレッサー使いました。
何年くらい前かな〜最後使ったの!

投稿: kana | 2008年10月17日 (金) 21時36分

私も母も臆病なので、うちも切れない包丁を使ってます。でも油断できないのですね〜。
その後、傷の具合はいかがですか?
お風呂は入れました?(←この気持ち、すっごく分かります)
だいぶ涼しくなってきたので、軽く洗うだけでも大丈夫ですよ、きっと♪
しみるタイプの痛みって本当に嫌ですよね。

あまり家事をやらないおかげで、包丁でケガした事はないのですが、仕事中にカッターで親指をザックリ切った経験なら何度かあります。
慌てて仕事してるとロクなことないんですよね…
ある時は、バンソウコウを貼っても、隙間から血が溢れてしまうので(グロくてすみません)6枚くらい重ね貼りしたのですが、後で傷の周りがかぶれて大変でした。
外科で縫ってもらった方が、傷口早く塞がったかもしれません…。

お大事にしてくださいね。

投稿: しんの | 2008年10月18日 (土) 14時55分

> しんのさん

おお~、しんのさん、お久しぶりです♪
来てくれてうれしよん♪(^・^)

お騒がせいたしました~!
包丁で切ったところは、もう無事治りました。バンドエイドを変にずっとしていると
グジグジ湿気があるせいか、なかなか治らないみたいですね。
我慢して、そのままにしてたら乾燥されて跡は、まだ残ってるものの、いつの間にか、治ってしまいました。

それにしても、しんのさんのカーターで切ったやつ・・・

ううううう・・・・ほんと、ほんと聞いてたら力が抜けてしまいました・・・shock

そんな、縫うなんて・・・
私なんかより、ずっと重症だったんじゃないですか~!

だめよ~、6枚でも何枚重ねても、お医者さんすぐに行かないと~sweat01

どちらにしても、お互い気をつけましょうね~!

投稿: kana | 2008年10月20日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/24528970

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~!:

« いつものお店屋さん、いつもの道・・・ | トップページ | たのしいひとときとガッカリと・・・ »