« 簡単、お安い炊き込みごはん♪ | トップページ | 最近の私のお昼ごはんはこんなでした♪ »

2008年10月25日 (土)

やっぱり自分の車が一番♪

現在、私はVOXYに乗ってます。



買い替えた?

いえいえ、まさか・・・こんなデカイの欲しくても
買えません。

そうなんです、まぁ~だ、
あれからいまだに
愛車のシエンタは入院中・・・


そう、VOXYは代車よ。

つい、この間までは 
ist 借りてたんだけど
トランクがあまりに小さくて仕事上、荷物が

全然乗らなくて不便してたの・・・

先日、ネッツとトラぶっててもめてて・・・
こりゃ、当分かかるな・・・と思ってたんだけど、
なんとかやっと、とりあえずだけど方向性でお互いに
一致して良い方向に向かいそう・・・

いや・・・正直まだ不安だけど信じることにした。

詳しい内容は、うまく説明できないけど何やら
エンジン以外全て新品に交換ということで・・・
オートマチックやエンジンにつながる全てのものを・・・

打ち合わせ中(交渉中)、ネッツの店長や技術者?の人やらと、
何だか人間の移植手術の話をしてるかのように
空気は深刻だったよ・・・


そして、その作業まで、部品を発注やらでまだしばらく
かかるらしいので、思い切ってすすめられてた
VOXYに替えて貰った。
でかくて運転怖いから、やめてたんだけど・・・
もしかして、前々からVOXYが欲しいなんて私営業担当の人に
言ってたから、買い替えさせようとしてるのかしら?
いやに、店長はじめすすめられたけど・・・

あ・・・それかもうシエンタの件でうんざりしてたりして?



まあ、どちらにしても退院して来てから様子をみるしかなくなりました。





それにしても、VOXY・・・
やっぱり良いな~♪ かっこいい~♪happy01
乗り心地も良いし、なんていったって車内の広さ・・・
一番前から一番後ろまで歩けるが最高! 

雨の日なんて、便利よね~。


でも、貧乏人には贅沢車で買えないな~。
万一、買えたとしても維持していくのが大変!

ガソリンのなくなり方が半端じゃない!
給油メーターの針ばかりが気になってしまう・・・


やっぱり、私には1500どまりが丁度いい、お似合いかな~。


一時は、買い替えも考えましたが・・・


実は、その時に、一目ぼれした車は・・
ホンダの「FREED」です。


シエンタとワゴンの丁度、間くらいの大きさの
ミニワゴンなんだ。
でもって、1500なの。だからお値段も結構お手頃♪

この間、既に試乗して来ちゃったんだけど、すごい
乗り心地は、GOODでした。



仕事上、リフォームの養生として使うベニヤをいつも
シエンタじゃ積めなくて困ってるんだけど、この
車だったら楽々なのよね。




ああ・・・どちらにしても、私ってこんなに車が好きだったんだ~と、更に実感!



この先、どうなることやら・・・



どちらにしても早く、愛車で落ち着きたいな・・・



こんなに長い期間、代車に乗ったことなんてなかったから余計に寂しいよ・・・


ああ・・・これも人間と一緒だわね・・・きっと・・・


いつも、当たり前のように傍にいる人、物が、
ある日突然いなくなるは、結構来る・・・



早く、シエンタちゃん、帰ってこ~い! wobbly







にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 簡単、お安い炊き込みごはん♪ | トップページ | 最近の私のお昼ごはんはこんなでした♪ »

■愛車のこと」カテゴリの記事

コメント

実はわたくし、今日車買い換えました。
軽自動車ですけど、大衆車から、小池栄子さんとユースケサンタマリアさんが宣伝してるやつに。
腰を曲げずに乗れるから楽だ。燃費もまずまずだし。室内が広い。
ホンダのフィット、燃費がいいそうで。
ということは、フリードも燃費いいかも。
ボクシーは、男親の車のイメージがありますね。兄弟車ノアもあるけど、燃費がね・・・。
早く、シエンタ帰ってくるといいね。

投稿: KA-SAN | 2008年10月25日 (土) 17時14分

けっこう入院が長引いてるのね。
早く戻ってきてくれないと・・・
新しい車が快適で、新しいのが欲しくなっちゃう。(笑)
私、いつも代車に乗るたびに欲しくなってしまうの。まぁ、結局は
「やっぱり自分の車が一番落ち着く~」って思うのだけど♪

投稿: hirorin | 2008年10月26日 (日) 20時51分

> KA-SANさん

おお~sign03KA-SANさん、車買い替えた
んですね~♪いいな~!いいな~♪

例のタ○トですね(^^♪
あれって、スライドドアーが全開になって
広々って感じだったけど、やっぱり見た
通りだったんですね~!

腰を曲げずに座れる?
ええ~、それは良いですね~!
しかし、今の軽って、すごいよね!
昔の軽と比べたら、かなりの進化ですよね!

私も次は、ホンダかな? (^^♪

> 早く、シエンタ帰ってくるといいね。

ううううう・・・(/_;) ありがとね~!

投稿: kana | 2008年10月27日 (月) 00時11分

> hirorin

>早く戻ってきてくれないと・・・
新しい車が快適で、新しいのが欲しくなっちゃう。(笑)

うほほほほほ~♪( ̄▽ ̄)
その気持ちわかるよ~!
これってさ、人間に対しても同じだったりして? 

昔はさ、代車ってどうでもいいような車
が多かったけど、今は新車が多いから私も
代車なのに、変に返すとき情が移ったり
しちゃってて、いけないわよね~!

ちなみに今乗ってるVOXY、試乗車だし・・・
保険に入ってるとは言え、かなり運転が慎重になるよ。sweat02

>「やっぱり自分の車が一番落ち着く~」って思うのだけど♪

うふふ・・・これも人間に対してと私も同じ気持ち・・・hirorinはどう?

ところで、hirorinの愛車は、何かな?

投稿: kana | 2008年10月27日 (月) 00時18分

大きい車は、車内空間が広くて快適だけど、
運転する事を考えると、ある程度小回りの効く車にしちゃうよね^^;
燃費も大事だし…って、所帯くさ~(涙)
思い切って、買い換えちゃえば?

投稿: えりこ | 2008年10月27日 (月) 16時35分

>えりこさん

おっしゃる通りです!!
対外、快適で高級と言うと、維持していくのも大変よね(;-_-+

11月の半ばくらいまで、この代車を乗ってなきゃならなくなりそうなんだけど、ガソリンが…(≧ω≦)

また、よりによってこの代車になってからあっちこっち行かなきゃならん行事があること、あること!

そうねえ…ほんど乗り換えしたいわぁ…(^o^;
金持ちなら、もうとっくに替えてるんですけど…

投稿: kana | 2008年10月28日 (火) 05時28分

実は私、免許持ってません(前に言ったかな?)
だから、さっそうと車を運転出来る女性に憧れるし、車を語れる人って尊敬してしまう。
免許、今更怖くて運転なんて出来ないから取らないままだと思うの。
だから、車を運転する女性は永遠の憧れだわlovely

投稿: ひろ | 2008年10月29日 (水) 09時42分

> ひろさん

あ~、そうだったね、ひろさん前に言ってたね。私も本当は、10代の頃に免許とりたかったんだけど、両親に反対されて結局とったのは、子供が産まれてからでした。(25歳の頃)

ようは、帰宅が遅かったり、飲酒運転とか若さから両親は怖かったみたいよcoldsweats01
結婚して子供でも産まれて落ち着いた頃にと思ったみたい・・・

でも、ちょっと正解かもね。
はじめから、まだ産まれたばかりの娘が一緒に乗ってたから、独身のときよりそりゃ慎重になるわ。

今じゃ、免許持ってるなんて当たり前って思っちゃってるけど、そうかとってない人から見ると、そんな風に見えるのね?

でも、何だかわかる、自分にできないことって何てことないことでも、「すご~いsign03」って思っちゃったりするよね。

もう、私は今更rvcarの無い生活なんて考えられないけど、たまに事故のこと考えると免許ない方が安心なんて思ったりすることもある。だから、今までひろさんはrvcar無しでも生活して来れたんだから無理してまで取得しなくてもいいと思うよ。ただ、あるとまた違った世界が見えたりしてGOODの時もあると思う・・・

あ、あれれれ・・・また私、いったい何が言いたいのかわからなくなってきたぞ・・・sweat01sweat01
すんまへん・・・m(__)msweat02

投稿: kana | 2008年10月30日 (木) 12時48分

わ~お♪
大きい~~~~ 車ですね~~

kanaさん可愛そうまだ愛車は入院中なんですね  長いよね

確かにこれだけ大きいと燃費がね~~
やはりすごいんですか
でも歩けるってすごい車内のひろさでいいわ

偶然ですが 私はレンタカーで里帰りしたぶろぐをアップしたとこですが…

    …… ちっちゃい~~  cube~
       (笑)  happy01

    でも思ったよりも中が広くできていて驚きました。

投稿: もこ | 2008年10月30日 (木) 20時13分

> もこさん

最近の車って、見た目よりも車内の中広いよね! メーカーもできるだけ、スペースとるようなデザインを心がけてるんだとか・・・

軽とかも、バカにしちゃいかん!って感じよね。下手な1300の車より軽の方が広かったりするよね。

キューブか~、懐かしい・・・。
と言うのも、今のシエンタ購入する前に・・・

トヨタならシエンタ
日産ならキューブ
ホンダならモビリオ

って感じで検討したんだ。
全て、同等クラスの初の広さのミニワゴンなの。

もこさん宅は、レンタカーをいつも上手に利用してるよね。現代って感じでいいわ~!
ただ、しばらく運転しないと怖いかな・・・わたしの場合は・・・shock

投稿: kana | 2008年10月31日 (金) 16時34分

kanaさん^^ おはよう♪
シエンタちゃん、帰って来ましたかぁ~?
車生活をしていると、愛車がないのはとっても寂しいですよね。
もうひとつの部屋というか家というか。
そういった感覚がありますよね。

車は使う目的に応じたものが一番ですよね。
仕事で使うのなら荷物が積めて低燃費なのが嬉しいし。
プライベートで使うなら、ゆったり車内がいいとか、振動が少ないとか(笑)

選んでる時間が楽しかったりしますよね^^

投稿: たまご | 2008年11月 5日 (水) 06時46分

> たまごさん

い~え、まだ何ですよ~wobbly
ま~だ、入院中です。
11月8日に、発注した部品がネッツに入って
くるって言ってから、それから取替え作業
だから、早くても11月の中旬になりそうです。

VOXYも大きくてゆったりしてて良いけど・・・やっぱり、シエンタとすれ違うと
後髪ひかれるように、恋しくなります。sweat02

そうですよね、車ってその人にあったものって事ですよね。

ただ私は、もうスポーツタイプは買わないだろうな~。昔、はるか昔「ソアラ」を乗ってたことあるけど、今思うとターボーとか付いてて怖いな~って思う。よく乗ってたよ。
やっぱ、今は高さがあってゆったりがいいな、例え軽自動車だとしても。
ワンちゃんが立って乗ってくるCMのポルテも好き♪小さいくせにあれも車内歩けるんだよね~。(車内を歩ける車に今すんごい興味持ってます。と言うか、欲しい・・・sweat01)

投稿: kana | 2008年11月 5日 (水) 17時41分

FREED、だいぶ巷でも走ってるのを見るようになりましたね。
少し前は納車まで2か月待ちだったそうですよ。

我が家はもう最初からフィットに決めていましたが、息子いわく、「FREED」もお勧めだよって言ってました。予算がちょっとね。。。

もうちょっと近かったら、ぜひ息子のお店で買っていただきたいのになあ~
いろいろ利点あると思うよ。

ホンダ車最高!! ナンチャッテ

投稿: コバヤン | 2008年11月 5日 (水) 22時34分

> コバヤン

ああ~、やっぱりFREED人気あるのね!
2ヶ月待ちだったんですね~!
確かにお値段が・・・sweat02ですけど
所詮1500だから、維持していくのにワゴンよりは楽かな~って思っちゃうんですよね。
この間、ホンダの人が計算したらシエンタより安かったんだけど・・・?
と言うか、グレードとか、オプション次第で
変わりますよね!

> もうちょっと近かったら、ぜひ息子のお店で買っていただきたいのになあ~
いろいろ利点あると思うよ。


ほんとほんとよ~sign03コバヤンの息子さんとこで買いたいな~!
利点も魅力だけど、いろいろ教えてくれて助かりそう~♪
いつもながらいいな~、コバヤン!

今、ETCも悩んでます・・・sweat01

投稿: kana | 2008年11月 6日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/24728945

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり自分の車が一番♪:

« 簡単、お安い炊き込みごはん♪ | トップページ | 最近の私のお昼ごはんはこんなでした♪ »