« 痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~! | トップページ | 簡単、お安い炊き込みごはん♪ »

2008年10月17日 (金)

たのしいひとときとガッカリと・・・

先日、合羽橋に行ったと言いましたが、お祭り最終日(13日)に
娘に頼まれて娘のお友達も一緒に又行って来たんです。sweat02

娘は、近日開催の学園祭で「白玉」を売るらしく、その時に
使う容器やスプーンとか?を物色しに行ったのです。

提案者は、どうやら娘らしく、珍しくリーダーのように
張り切って物色していました。

昔から、芸能関係以外は対外の事には冷めている娘が
学校の行事で何かに夢中になるなんて、はじめて見たかも・・・
驚きだわ・・・coldsweats01 うれしいことだけど・・・




最終日は、歩行者天国になってイベント開催もたくさんあったんで
人混みですごかった・・・
でも、初日に行った時より、やっぱ最終日は超お安い物が
いっぱいで楽しかったよ。




そんな中、先日と今回、私が買ったもろもろの中の一部・・・



こ~んな風にいろんな容器で楽しんでます♪

一番のお気に入りは、これ!

エコパックです♪
100日かけると土に戻るらしいです。

ちゃんと、蓋を止めるところがあるし、レンジ
にかけられるのがうれしい・・・confident




この日のお弁当は・・・


・16穀米
・目玉焼き
・マーボー茄子
・レタス
・トマトスライス


でーす♪ どうってことのないお弁当なんだけど
こんな風に容器に詰めて食べるのが楽しいって
思うのっておかしい? ^^; 私だけかしら?sweat01


あとは・・・



これっ!


どこかで、見たことあるでしょ?

そうそう、お弁当屋さんでよく見かけない?
丼物用の容器です。

16穀米の上に野菜炒めをかけただけよ。
時間が無いとき・・・ようは面倒くさいと思ったときに
すんごい、楽チン♪
これも、もちろんレンジOK♪

ウッドのカトラリーもお気に入り♪すごく使いやすいの。








蓋も付いてるから重宝なの。

おまけにちゃんと空気穴も付いてる。








そして、この日も簡単・・・


・16穀米
・もやしとピーマンのあんかけ
・卵焼き
・ウインナー


で、おしまい! 

ちょっといつもと違うイメージにするだけで
娘も喜んで食べてました。
おもしろいものですね。(^.^)



最近では、問屋さんで仕入れたものと組み合わせで
雑貨ショップにも、こんなパック(容器)物とかも販売
してます。






雑貨ショップと言えば・・・



先日、また嫌な思いをしました・・・

ほら・・・いつもの・・・



あれよ・・・gawk





「いらっしゃいませ~♪」と言ったあと、ブティック
とかじゃないんだから、お客さんの傍をしつこく、
くっついて販売とかいつもしないようにしてます。
なんせ、私自身が接客とかあんまり好きじゃないから・・・



その日も、そうして店頭の奥から様子伺いしながら
居ると・・・何やらちょっとだけど鈍い音がしたの・・・



私「大丈夫ですか?」

と、店頭に行こうとすると、お客さんの方から何だか慌てたように
私のところへ向かって来て

お客さん(男)「これ、いくらですか?」と、商品を持って来た。


私「○○円です」


お客さん「ああ、そうですか。おーい! ○○円だってぞー!」


若いカップルのお客さんでした。



それから、数分後・・・


あれっ? と思ったら、いつの間にそのカップルは
居なくなってました。





まあ、そこまでは良いよ・・・








しかしね・・・





その後、店頭に行ってみると・・・

何だか、異様な雰囲気感じた・・・





すると・・・








がーん・・・








やっぱり・・・










お気に入りのスタジオエムのフライパン型の
お皿です。





ああ・・・こういうことだったのか・・・



私を、店頭へ行かさないようにしていたのは・・・



いつも言うけどさ・・・

誤って破損させてしまったものは、今まで私は
一度も弁償なんてしてもらってないよ。
狭い中、割れ物だらけの雑貨店だから、それくらいは承知、覚悟してるよ

お子さん連れのお母さんも多いしね。




でもさ、毎回同じこと言っちゃうけど・・・

なぜ、一言謝ることができないのか?
なぜ、走り去る・・・


わが子がやってしまった時も、だまって親子で
慌てて去る・・・

しつけは、どうなる?

例え間違って、割ってしまったとしても一言謝ることが
一般常識じゃないの?



しかも、今回はカップル・・・

ふたりとも、確かにもう大人だ・・・




お金とかの問題じゃなくてさぁ・・・


後で、その結末を見た、私の身にもなってよ、
本当に・・・







弁償しろっなんて言わないからさ・・・







たのむよ、ほんとに・・・










ひとこと・・・





ひとことでいいよ・・・








おねがいだからさ・・・










にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~! | トップページ | 簡単、お安い炊き込みごはん♪ »

■お弁当」カテゴリの記事

コメント

たぶん、「申し訳ないことをした」っていうより「やばっっ!」って思っちゃうんでしょうね。
悪いことをしたというより、弁償させられて自分が損しちゃうって思うのでしょう。
要するに自分のことしか考えられないのですね。
とてもさみしいことだと思います。
人間生きていたら、目に見えなくても絶対一人じゃなくて常に相手がいると思うんです。
自分の状態が悪い時もあるので常には無理だけど、時々我にかえって相手のことを考えられる自分でいたいと思います。
その時はそう出来なくても、後で必ずフォローしていきたいな。
ところで、kanaさんの昼食を見て小食だなぁと思うのは私だけsign02

投稿: ひろ | 2008年10月19日 (日) 11時37分

kanaさ~ん、イヤな思いしちゃいましたねheart03
本当に、モラルはどうなっているのか…間違ってやってしまうことは誰にでもあるんだから、その後にどうして誠意をもって謝れないのか…悲しくなりますねcrying
ものが壊れた悲しみより、そういうお客さんがいるっていうことが悲しい…
kanaさんの憤り、読んでて伝わってきましたよdash
元気だしてくださいね、こんな人ばかりじゃないはずですから…sweat01

このエコな器、可愛らしいですねheart04
本当、いつものお弁当とはまた違った雰囲気になりますねhappy01

投稿: かな | 2008年10月19日 (日) 19時10分

現代を象徴しているような話ですねえ…。
みんな、自己中心的だからさ…。

エコパック、土に戻るっていいね~♪

投稿: えりこ | 2008年10月19日 (日) 19時27分

合羽橋は母が大好きでした
こういうケースももちろんですが
お菓子などのラッピング用品なんかもたくさんありますよね~~
私は花嫁道具は結構ここでお鍋なんか揃えましたよ♪懐かしい(*^。^*)

それにしてもいやな思いをしてしまいましたね。しかもカップルですか?
親子もいるんですか?
一人ならまだしも 信じられませんね…
何だか辛い… です~

投稿: もこ | 2008年10月19日 (日) 22時35分

「ごめんなさい。」を言うことは勇気がいることだけど・・・。
許せんangry しかもカップル~?
似たもの同士なのでしょうね。素直に謝れないのは・・。ガックリ。

偉そうなことは言えないけど、
「ごめんなさい」を素直に言える大人であり続けたいと、kanaさんの記事を読んで強く思いました。

そして合羽橋bleah
私は最終日の前日に行ったのですが、歩行者天国じゃなかったので、すっごく歩きにくかったですdespair
kanaさんと会えていたら、色んなお話が出来たでしょうに・・。残念!!

投稿: たまご | 2008年10月20日 (月) 15時02分

> ひろさん

おお~、ひろさん大人だな~(^O^)

でも、本当だよね。ほんと寂しいことでしょ? いつか我が子に、どうしつけるのかな?やっぱり、一緒に逃げてしまうのかな?

カップルでもどちらかが注意して欲しかったよね。

私も、決して完璧な人間ではないけど
いつも言うように、一般常識くらいは全て認識していたいです。

ほっほっほっぉぉぉ~!( ̄▽ ̄)

違うのよ・・・
この弁当箱ね、見た目より結構入るんだわ!

特に、丼物の入れ物のなんて、多分
二膳分くらいは軽く、ご飯入ってるよん♪

投稿: kana | 2008年10月20日 (月) 21時14分

> かなさん

でしょ~、ほんと悲しいお話でしょ?

最近は、だんだん慣れて来たけど、悲しいって思う気持ちは、今でも変わらずで・・・

はじめての時は、思わず涙ぐんでしまったっけ・・・
何だか、割れた商品が可愛そうになって・・・coldsweats01

いつも、ひとつひとつ本当に自分で気に入ったものしか仕入れてないから、つい情が入っちゃうのよね~sweat01

お弁当箱、変でしょう~?sweat02
きっと、普通のお弁当箱で作って、それを自分で食べるのが飽きちゃったのかもね。

お弁当屋さんみたいにした日は、ちょっと新鮮・・・confident

投稿: kana | 2008年10月20日 (月) 21時18分

> えりこさん

本当だよね・・・最近ってさ自己中心型の人って増えて来たよね。
だからかな・・・殺人も増えたじゃん!
何か、毎日どこかしらで殺人事件が起きてない?
これってさ、我慢がてきない・・・理性・・・の関係でとっさにやってしまうんだよね・・・

我慢ができない・・・って、やっぱ自分の事が一番と思ってるからでしょ?

そうそう、100日で土に戻るって・・・いいよね!と思ったけど、どう戻るんだろ・・・・?

投稿: kana | 2008年10月20日 (月) 21時21分

> もこさん

そうなんだ~? お母さんもお好きだったのね?合羽橋!happy01

もこさんも、お鍋とかそろえたんだ?

わたしなんて、一度も行ったことなかったよ!何でだ? もっと早くから行ってたかったな~!

ほんと、毎回嫌な思いさせられるよangry

どうして?だまって帰れるのだろう・・・
弁償させられるって、やっぱ思うんだろね。お金の問題じゃないんだけどね。

どちらにしても、両方、大人っていうのがびっくりでしょ?

ほんと。。。辛いですよ・・・sad

投稿: kana | 2008年10月20日 (月) 21時24分

> たまごさん

うんうん、確かに・・・
「ごめんなさい」って謝るるってこと・・・
時には、難しいときもあるよね。
特に、私も気が強く意地っ張りなとこあるんで、本当は謝りたいのに、素直になれずなかなか謝れない時がある・・・

でもね、こういう内容の時は別だよね~!
そのまま帰った後に自己嫌悪に陥らないのかしら・・・?

おお~、合羽橋、たまごさんが行ったのは12日でしたか~!

ああ~、ほんとね、たまごさんと一緒にお買い物、しかもカップやパック・・・
楽しそうだわー♪(^O^)

投稿: kana | 2008年10月20日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/24574822

この記事へのトラックバック一覧です: たのしいひとときとガッカリと・・・:

« 痛い、痛い、痛い、痛い、痛い、イタイィィ~! | トップページ | 簡単、お安い炊き込みごはん♪ »