« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月25日 (火)

理想と現実・・・

本日のお弁当は、4個も作っちゃいました~♪(^○^)



・16穀米
・鮭
・蓮根とこんにゃくの甘辛煮
・卵焼き
・ウインナー
・プチトマト



でぇ~すっ!


こんなんでも、結構時間がかかって、アタフタ・・・・^^;

ほんと、お弁当ってさ、作るより詰める方が面倒で時間かかるよね?
 (それって私だけ?)


今日は、自分とスタッフと娘に作りました。

ああ、疲れた・・・





数日前に、やっと愛車の「シエンタ」がrvcardash退院して来ました。


「おっかえりぃぃぃ~♪ シエンタちゃん♪ おめでとう~♪」happy02


エンジン以外の部品を全て新品に取り替えたのですが・・・

ディーラーで引渡しの時、部品ひとつひとつ見せてくれたのは
いいんだけど・・・
何だか、あまりの数にまるで人間の内臓の説明のように見えて来て
途中で何だか具合が悪くなってきそうでした・・・sweat02


しかし、今のところ、快適です♪

もう、止まらないでね、お願いよシエンタちゃんhappy01heart02・・・(きもわる?)





話は、全然変り・・・



先日、突然ですが「赤坂」まで電車に乗って、お出かけしてきました。

何しに行ったかと言うと・・・



「楽天出店のセミナー」に出席して来ました。


オンラインショップのサイト作りをはじめてから、今年で丁度
10年目の私・・・
今日まで、いろ~んなことがありました。

まだ、10年前はアナログ時代・・・
以前にも何度かお話してますけど、ISDN、ADSL、光ファイバーと
すんごい進化ですよね~。

はじめて、雑貨ショップをオープンした頃、今ほど数は無い
ショップの中、まるで先輩のようなイメージでお手本として来た
サイトが数件ありました。
ようは、同期ですね。

でも・・・年々、運営されてるショップが閉店となってしまう
サイトが増えて・・・
とうとう・・・お気に入りだったショップは、楽天に出店している
以外は、ほんの数件となってしまいました・・・

何だか、とっても寂しいですね~。weep


モールにとらわれず、個人で好きに運営して行くことが、
私の強い願望だったので、ずっとずっと今日まで
頑張って来ましたけど、やっぱり、限界があるのかな~。
時代には、ある程度乗らないといけないらしいよ・・・



よく、おじんとおばんが口癖のように言うじゃん!


「ああ・・・昔は良かったよな~」

ってやつ・・・


新化も良いけど、あまりに動きが早くてむなしくなることもあるよ。


でも、これが
「理想と現実」なんだよね。きっと・・・





そんなで、この度、雑貨ショップを楽天に出店することとなりました。



サイト作りが、恐ろしい~・・・。

12月の中旬にオープンって予定になってるけど、ほんとにできんの?
 (ふにょこさん、たすけて!)





と・・・言いながら、明日、朝早くからキッチンのリフォームの現場に
直行する私です・・・



いったい何種類の仕事することになるんだ? 私・・・sweat01



どうか、サイトオープン前に死にませんように・・・gawk






・・・とボヤキながら・・・
新しいことにちょっぴりワクワクしている私です・・・
(矛盾してるよ!)






さあ~、今年もあと1ヶ月ちょっと・・・・


がんばるぞぉぉぉ~! rock

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

最近の私のお昼ごはんはこんなでした♪

あああ・・・またこんなにあいてしまった・・・( 一一)

ほんとだめな私・・・

仕事とどうも両立できないんだわ・・・

何でだろ・・・やっぱ要領が悪いんだろな・・・

でも、しっかりお酒は飲んでるのにね^_^;
みんなは、すごいよな~。
また、ここで改めて
「尊敬」の文字!







そんな、ここ数日のお昼ご飯は、こんなでした。
ちょっと、たまった画像を一気にUPしちゃいますぅっ!happy01






これは、リフォームの現場入りしたときに、またまた職人にも
作っていったときのお弁当です。



・16穀米
・卵焼き
・エリンギとベーコンとピーマンのバター炒め
・肉団子(市販)
・梅干
・のり



おほほ・・・相変わらず、ゴチャゴチャ弁当です。
でもさ、こんな弁当でも3個って結構、大変なのね~sweat01
詰めるのに、一苦労だわsweat02




次に・・・

この日は、またまた妹が雑貨ショップのお手伝いに来て
くれた日のお昼ご飯♪




右は、妹が作って来てくれた
「ポテトグラタン」です。
これが、また妹の定番なんだけど、超~美味しいのよ!
すんごい、簡単にチャッチャッチャッって作っちゃうんで
私も見習いたいわ。

そして左のは、一度食べてみたかった
「スパムおにぎり」
私が作りました。



とは、言ってもこれまた切って16穀米にのせて
のりを巻いただけよ!gawk



えへへ・・・また偉そうに「作った」なんて言っちゃったわね。gawk

そうよ、のせて、巻いただけ・・・gawk

でもお味は、とっても美味しかったで~す!heart04
ただ、結構、味付けが濃いのね。
だから、ご飯には何にも味付けいらないね。

時間のないときに、ちょっとしたお弁当におすすめだわ!
よしっ! また、缶詰買い置きしとこう!scissors





そして、次はまたまた妹の
定番のカップでご飯♪



・トマト風味のカレーライス
・レンコンごはん



おお・・・うまいっ・・・




何だか、こんな歳(?)の男と女が食べてるのが
似合わない場を想像してください。





そして、またまたこの日も妹のカップ~♪




・野菜たんまり焼きうどん
・コーンクリームスープ



で~す!

ああああ・・・何か、ほんと子供に戻ったみたい・・・


美味しいよぉ・・・


しあわせ~♪( ̄ー+ ̄)




そして、そして、最後に・・・・



私のお粗末なサンドウィッチです。

パンなんて、久々だな~。





・たまごサンド
・サラミとのり巻きサンド
・ハムときゅうりサンド




でした~~~♪いたって、普通ね。




はいっ! 数日の私のお昼ごはんは、こんなでした~♪ヽ(´▽`)/





つづく・・・






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (22) | トラックバック (1)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »