« 最近の私のお昼ごはんはこんなでした♪ | トップページ | 便利なドライブスルー処方せん~♪ »

2008年11月25日 (火)

理想と現実・・・

本日のお弁当は、4個も作っちゃいました~♪(^○^)



・16穀米
・鮭
・蓮根とこんにゃくの甘辛煮
・卵焼き
・ウインナー
・プチトマト



でぇ~すっ!


こんなんでも、結構時間がかかって、アタフタ・・・・^^;

ほんと、お弁当ってさ、作るより詰める方が面倒で時間かかるよね?
 (それって私だけ?)


今日は、自分とスタッフと娘に作りました。

ああ、疲れた・・・





数日前に、やっと愛車の「シエンタ」がrvcardash退院して来ました。


「おっかえりぃぃぃ~♪ シエンタちゃん♪ おめでとう~♪」happy02


エンジン以外の部品を全て新品に取り替えたのですが・・・

ディーラーで引渡しの時、部品ひとつひとつ見せてくれたのは
いいんだけど・・・
何だか、あまりの数にまるで人間の内臓の説明のように見えて来て
途中で何だか具合が悪くなってきそうでした・・・sweat02


しかし、今のところ、快適です♪

もう、止まらないでね、お願いよシエンタちゃんhappy01heart02・・・(きもわる?)





話は、全然変り・・・



先日、突然ですが「赤坂」まで電車に乗って、お出かけしてきました。

何しに行ったかと言うと・・・



「楽天出店のセミナー」に出席して来ました。


オンラインショップのサイト作りをはじめてから、今年で丁度
10年目の私・・・
今日まで、いろ~んなことがありました。

まだ、10年前はアナログ時代・・・
以前にも何度かお話してますけど、ISDN、ADSL、光ファイバーと
すんごい進化ですよね~。

はじめて、雑貨ショップをオープンした頃、今ほど数は無い
ショップの中、まるで先輩のようなイメージでお手本として来た
サイトが数件ありました。
ようは、同期ですね。

でも・・・年々、運営されてるショップが閉店となってしまう
サイトが増えて・・・
とうとう・・・お気に入りだったショップは、楽天に出店している
以外は、ほんの数件となってしまいました・・・

何だか、とっても寂しいですね~。weep


モールにとらわれず、個人で好きに運営して行くことが、
私の強い願望だったので、ずっとずっと今日まで
頑張って来ましたけど、やっぱり、限界があるのかな~。
時代には、ある程度乗らないといけないらしいよ・・・



よく、おじんとおばんが口癖のように言うじゃん!


「ああ・・・昔は良かったよな~」

ってやつ・・・


新化も良いけど、あまりに動きが早くてむなしくなることもあるよ。


でも、これが
「理想と現実」なんだよね。きっと・・・





そんなで、この度、雑貨ショップを楽天に出店することとなりました。



サイト作りが、恐ろしい~・・・。

12月の中旬にオープンって予定になってるけど、ほんとにできんの?
 (ふにょこさん、たすけて!)





と・・・言いながら、明日、朝早くからキッチンのリフォームの現場に
直行する私です・・・



いったい何種類の仕事することになるんだ? 私・・・sweat01



どうか、サイトオープン前に死にませんように・・・gawk






・・・とボヤキながら・・・
新しいことにちょっぴりワクワクしている私です・・・
(矛盾してるよ!)






さあ~、今年もあと1ヶ月ちょっと・・・・


がんばるぞぉぉぉ~! rock

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 最近の私のお昼ごはんはこんなでした♪ | トップページ | 便利なドライブスルー処方せん~♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽天に出展決定なんですね。
楽天用のサイトを作らなきゃならないのが大変だぁ。
頑張れ!kanaさんsign03
チャレンジできることがあるってことは嬉しいことだと思うよ。
大変だけど、楽しそうだよ、kanaさん。
きっと、今すごく良い顔してるよwink

投稿: ひろ | 2008年11月26日 (水) 10時31分

楽天に出展!?
それって凄くない!?
死なない程度に頑張って下さい!

「昔はよかった~」←分かる世代になった自分が怖い(*_*)

投稿: えりこ | 2008年11月26日 (水) 20時41分

精力的に頑張ってますね♪
(^o^)//"""パチパチパチ

頑張ってください!!

ところで、2ヶ月の努力が一瞬で吹っ飛んでしまった、本家サイトは復活されたのですか??

投稿: KOfy | 2008年11月27日 (木) 10時26分

> ひろさん

ひろさ~ん、ありがとう~♪

そうそう、こんな年からまたまた新しくチャレンジできる事があったなんて、何だか嬉しくなってきたりして・・・coldsweats01
物もそうだけど、元々新し物好きだからね~sweat02

はいっ! 楽天出店決定です。
今から、すんごいドキドキです。
(中味がよくわからないだけに・・・sweat01)

投稿: kana | 2008年11月27日 (木) 18時18分

> えりこさん

数年前にも楽天に出店を考えたことがあるんだけど、母が不意の事故にあってそれどこしじゃなくなって今日まで来たのよcoldsweats01

それが丁度3年前なんだけど、いろいろまた進化してましたよ。

ホントだよ、死なないようにしなくちゃね。3ヶ月以上書き込みがなかったら慌ててね。(何じゃ、そりゃっsign02)

投稿: kana | 2008年11月27日 (木) 18時21分

> KOfyさん

応援、ありがとうございます~♪happy01

> ところで、2ヶ月の努力が一瞬で吹っ飛んでしまった、本家サイトは復活されたのですか??

す、すごい・・・するどい・・・
ば、ばれてる・・・( ̄▽ ̄;)
・・・

そうなんです・・・まだ完成してないところに来て、楽天用は別にソフトじゃなく作るのでどうやら私の必死の苦労は水の泡になりそうです・・・sweat02

投稿: kana | 2008年11月27日 (木) 18時25分

シエンタちゃん退院おめでとうsign03
お弁当もおいしそう♪♪♪
色々並行した仕事がたくさんでとっても忙しそうですね~~
でも… 忙しすぎると何だか疲れるけど
『生きてる~~happy02』って感じがしませんか~~?
体に気をつけながら頑張りましょうね(*^。^*)

投稿: もこ | 2008年11月28日 (金) 21時34分

> もこさん

もこさん、ありがとう~♪

お弁当はね、いつも通りの? いや、ワンパターンのお弁当よ(* ̄ー ̄*)
でも、みんな喜んでくれるので調子にのってまた作っちゃうのよね~!
質より量かしら? sweat02

お仕事、何か年末に近づいてきたので余計にバタバタしてるかな?
昨日も1件リフォームが完了しました。

楽天の仕事も丁度昨日からサイト作りに入ったんだけど? やっぱ難しくてまだぜんぜんですcoldsweats01

でも、ほんと、大変だけど忙しいと気分的に落ち着いていられるのかも。
もっともっと、頑張らないとだな~!

投稿: kana | 2008年11月29日 (土) 08時16分

こんばんは~。
わぁ、kanaさん、頑張ってますねぇ!
お弁当も、お店もだけど、やっぱり
これは気合いだ、気合い!!
気が張っているというか、やる気を感じます。
でも疲れた時はちゃんとお休みを取ってね。
愛車も戻って、良かったこと!!confident

投稿: ぴよ | 2008年11月29日 (土) 19時00分

ああ、大変そう><
kanaさん、大丈夫?倒れていない?
ネットショップの経営はとっても大変なんですね。運営を軌道に乗せるって並大抵のことではないのでしょう・・。
でも、きっと今が頑張り時なんでしょうね。
陰ながら応援してます!!
愛車のシエンタちゃん、帰ってきて良かったですね^^
やっぱり、自分の車は違いますよね!

投稿: たまご | 2008年11月30日 (日) 10時49分

> ぴよさん

ありがとう~、ぴよさ~ん(*゚▽゚)ノ

頑張るよ~! ・・・のはずだったのですが
なぜか、いざとなったらのれなくてズルズルしちゃってます・・・( ̄▽ ̄;)
あれだけ、審査の後の作業開始を待ち望んでたのに・・・いつもの悪い癖・・・
その原因は・・・わかってる・・・

書類の量~っ、半端じゃないんです~!sweat01sad
もう、どっから手をつけていいのやら・・・

ここんとこお弁当もまともに作れてなくて、ちょっとストレスたまり過ぎのようです。ちゃんと週末には友人と美味しいお酒飲んで解消してるはずなんですけど・・・coldsweats01

ぴよさんのいうとおり、無理をせず少し休みたいと思います。

ふぅ~・・・dash

投稿: kana | 2008年12月 1日 (月) 04時52分

> たまごさん

たまごさ~ん、ありがとう~♪

そうなんです、数年前までは笑いが出るほどあんまり無理をしなくても売れてたんですけど今じゃオンラインショップもものすごい数でしょ? 残るだけでも大変な時代となりました。

何だか、とっても寂しい気持ちです。
その時代は、みんな思い出に変わってしまった感じです。

私もまだもう少し続けていきたいので、何とか時代に乗って、頑張りたいと思ってます。

ただ、今スランプ・・・・・
早く、抜け出さねばっ!( ̄▽ ̄;)

やっぱり愛車が一番ですね。
落ち着きます。このまま、もう何もなきゃいいんでけど・・・coldsweats01

投稿: kana | 2008年12月 1日 (月) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/25653998

この記事へのトラックバック一覧です: 理想と現実・・・:

« 最近の私のお昼ごはんはこんなでした♪ | トップページ | 便利なドライブスルー処方せん~♪ »