« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

今年のクリスマスは、こんなでしたー♪

急遽、やっとやっとですが、


本日の午後に楽天サイトオープンすることができました~♪


きゃっほ~♪ (^○^)

おめでとう~♪


昨日、ライブが始まるちょっと前に、

「審査が通過したので、明日の午後にオープンが決まりました。
おめでとうございますー♪」



と担当の子から電話があったのです!


は~、とりあえずはギリギリだったけど、間に合いました。
うれしい・・・confident



でもまだこれからが本番・・・
でも、ちょっとねここらで通常のリズムに戻って、少しずつUPしていきたいと思います。








昨日のライブも最高でしたよん♪(^^♪

ライブが終ってから、せっかくのクリスマスだからどこかで美味しい物を・・・と思ったけど・・・

実は、妹が作ってくれてたのですよ。

何ってさ? 










じゃ~ん♪ ↓ 
クリスマスのご馳走でーす!happy01heart04









この他に、デザートも数個・・・


ねっ? これじゃ真っ直ぐお家に帰るっきゃないっしょ? ムフフ・・・
娘と一緒に、ガヅガツ♪deliciousdelicious






私の今年のクリスマスは、こんなでした。
美味しかったよ~ん♪ 妹よ~、ありがとね~、ご馳走様でしたー♪






こんなご馳走を食べた翌日、仕事場でのお昼は・・・こんな・・・







ああ・・・なんて、違い過ぎるの? むなしい・・・


カップ麺と明太ペンネサラダとハト麦茶です。

でも、まるちゃんの二度おいしいっていうこのカップ麺・・・
結構いける・・・

濃厚豚骨味で、半分食べたら途中でカレーの粉入れて
今度はクリーミーカレー
ってやつ・・・



うまい・・・麺も私好みだ・・・


こりゃはまりそう・・・(* ̄ー ̄*)





今ね、もう夜中の1:00過ぎ・・・


なのにまだ、雑貨ショップの仕事場なんだ~・・・

ボチボチ帰らないと・・・




ああ・・・こんな話してたらお腹空いてきちゃった・・・sweat02



でも、だめなの、食べちゃだめなのよ・・・・gawk






だって、明日(27日)、市の検査で「胃」の検査なのよ~・・・

そう、夜の9:00以降、何も食べちゃだめってやつよ・・・



毎年、思うよね・・・食べれないって思うと余計に辛い、腹が空く・・・




グー、グー、グー・・・sweat02






ああ・・・今日寝れるかしら・・・sad



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

私ってすごい?^ロ^;

私ってすごい?^ロ^;
昨日も、徹夜で仕事して今日の明け方に帰ってきました。

もう、2日続けては逆に、はかどらずで、だめね…

若い頃は2日くらい徹夜してもなんてことなかったのにな…

超〜、年を感じました。

でも、すごい!すごいわ!すごい!

今、わたし、なんと、なんと!

武道館にいる!^ロ^;

私って、すごい?

そう、また娘とUVERworld ライブを観に!

今日は、クリスマスライブよ!

只今の時刻、もうじき夕方6時…

そろそろ館内へ進みます〜!

どうか、私…

死ぬな!

生きてますように…

どうか年が越せますように……

( ̄^ ̄)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

年末もうあと少しがんばっ!

只今の時刻、明け方?の5:30です。

今さっき、帰宅したの・・・
そうです、雑貨ショップで徹夜でお仕事してきました。pc

帰り、車に乗ったらフロントガラスが凍り付いてたわ・・・
寒いよね~。この変な温度差、どうにかならないかしらねぇ・・・wobbly

もう、フラフラのお目々eyeショボショボなんだけど、今お風呂入るのに
沸かしてるから、こうしてブログ書いてるの。
まだ、部屋の中寒くて、あんまり動きたくないのよ( ̄ー ̄)





楽天のサイト作り、何とかスタッフと二人で頑張って、審査提出には
間に合いました。
でも、まだリンク切れしてたり、とりあえずって感じなので
この先が思いやられます。

オープン前に審査があるって言われたとき「ああ・・・落ちる・・・・」って
思ったら、送料とか支払いとか、当たり前の規約ページさえ作って
あれば、ほぼOKと聞いて、ほっ・・・confident

でもさ、本格的なオープン日がどうやら12月29日になるらしい・・・

これってさ、普通は年末のお休みに入るときだよね・・・coldsweats01

しょうがないね、実店舗はお休みでもネットは、休みなしするしか
ないよね・・・


あたしゃ、覚悟したよ。

どうせ、実は建築のお仕事も元旦しか休めないんだ~。

年末ギリギリとお正月そうそう、仕事なの・・・



ああ・・・喜ぶべきか? 悲しむべきか?sweat01









あ・・・お風呂が沸きました♪ってガイダンスが流れました。bell

さてと・・・ゆっくり湯船につかろう・・・っと・・・

3時間くらい寝たら、今日もまた一日頑張らないとなの・・・




今日は、朝から夕方まで雑貨ショップ運営とサイト作りで
夕方は、これからはじまるリフォーム宅のご近所の挨拶まわり・・・

それから、夜は、また別件のリフォームの打ち合わせでお施主様宅・・・

現場が数件、重なってんのよ。。。

ああ・・・また帰りは夜中かなぁ・・・




でもね、とりあえずでも、お粗末でもサイトUPできて、超~うれしいの。

だから、あんまり、この疲れ・・・苦じゃないんだ。happy01


いろいろとイベントが奥深そうで、逆にワクワクしてるのよ。

えへへ・・・おばばだけど、がんばるよー♪ヽ(´▽`)/











| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

忙しい年末だけど・・・

今、私は雑貨ショップの仕事場で、セッセッと楽天のページを作成してます。

やっぱり、うさぎと亀の話の「うさぎ」になってしまった私・・・
ここ数日、ろくに寝てません・・・

そんな中、睡魔と戦いながら、作業を頑張ってると

いきなり店の外で「ドンッimpact、ドンッimpact、ドンッimpactって
ものすごい音が・・・・・・・

なんだsign02 

って思って、見てみると・・・

なんと、店の真ん前で
車 rvcarcarrvcarcardashimpact 4台が玉突き事故sign03

うう・・・、こわい・・・アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

しかし、なんで、こんな所で? 




バンパーが、落ちてる・・・


煙がすごい・・・


車、べっこりだ・・・


でも、怪我人は、大丈夫みたい・・・?

びっこひいて、歩いて出て来た人、数名・・・

一番最初に、ぶつけられた車の人だけ外に出て来れない様子。

こういうのってしばらく時間経ってからの方が
やばい時もあるから、油断できないよね・・・




こんな暮れに来て、悲惨だね・・・

でも、暮れって何かといろいろあるよね・・・

良いこと悪いことも・・・



ああ・・・また、運転・・・考えさせられるよ・・・

しかも、寝不足だから・・・




みなさんも、忙しい時期ですけど、気をつけてくださいね。



★あまりにビックリし過ぎたんで、思わず書いちゃったsweat01

今日から明日に、楽天最終提出だから、頑張るよー!coldsweats01





今、パトカーが来たあと、追っかけで消防車と救急車が到着。
こりゃ、大事故だよ・・・



| | コメント (12) | トラックバック (1)

2008年12月15日 (月)

大阪とんぼ帰りから、いつもの生活に・・・

あっという間の「大阪」・・・

既にいつもの生活パターンになっておりますが、何か行ってきたのが嘘みたい・・・

ほんと、むなしかったな~・・・gawk


頂いたコメントから・・・

大阪を中心とした一人旅を本気で、したくなりました。
だって、大阪から結構、距離的に会えるブログのお友達が
多いこと知りました。


何だか、うれしいな~(^○^)heart04



それにしても、今回パーキング? サービスエリア? に
いっぱい寄ったのですが、すごく驚いたのが・・・




ほとんどの寄ったところに、「スタバ」があったこと・・・

びっくりでした~!

大阪城ホール付近にも、あったし・・・

おかげで、元々スタバファンの私は、コーヒーを飲み過ぎてしまいました^_^; 
お店見かけるたんび、飲みたくなっちゃうのよね~。



UVER world、相変わらず、かっこよかったですよー!happy01
踊りすぎて、足の赤ちゃん指の爪が隣のお姉さん指にあたって
切れちゃって後でヒリヒリして痛かったよ・・・(なんだ? そりゃー!)









UVER worldで最近、知った驚きの記事・・・


なんと、ヴォーカルのTAKUYA・・・
柴咲 コウと付き合ってるのですね~。
妻夫木とは、どうなっちゃったんですかね~。(大きなお世話)


我が家の娘は、知ってるに決まってるけど、
結構「それは、それじゃん!」とかいつもみたいに
冷めたこと言うのかと思った・・・ら





私「そういえば、びっくりしちゃっ・・・」



「あっ! 言わないで!annoy








そ、そうだよね・・・そりゃそーだ!sweat02











なんか、ほっとした・・・母でした・・・








そして今日から、いつも通りのお仕事・・・



雑貨ショップでのお仕事の後、またまた新規のリフォームの
お施主様のお打ち合わせ・・・
今週末から、超~ハードな毎日が待ってます・・・



うう・・・こ、こわい・・・





そして、そして、そして・・・
楽天サイト提出日、今年最終日迫る・・・

なんと、
18日・・・




えっ? 今日は、いったい何日だ?!( ̄▽ ̄*)




そして、そして、そして、そして・・・


更に、今年最終オープン日・・・



26日・・・ですっ!





・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・sweat02


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年12月13日 (土)

実は……

実は……
なんと、なんと、なんと!
目的地は、大阪城ホール!
娘のお誘いで、またまたUVER world のライブで、遥々来ました!

しかも、関東からとんぼ帰り!

ぶふふ…


なんと!
親ばかね?^ロ^;


さあ、ぼちぼち、はじまりま〜す!

今日も、ノリノリかい?!
おお〜!\(^O^)/
ばばくさっ?

いってきまーす!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

今日ね…

今日ね…

携帯から…


午前中、私は、こ〜んなところにいました。


今日ね…


いったい、なんでこんな遠いところに居たんでしょう〜?


は〜、何年ぶりだろ?

浜名湖…


うなぎパイ美味しいよね…


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

最近の私は、こんなです~!

今日は、市の検査で行き着けの病院へ行って来ました。

毎年、毎年予約を取りに行くのが年末も押し迫った頃に
行くもんだから、いつも「もうちょっと早く来れないの?gawk
看護婦さんに、怒られちゃうんです。

そっ・・・今年もまたやってしまった・・・


去年は、それで「胃がん」の検査だけさすがにダメで
年明けに自払でやったんだよな~。もったいない・・・



でも今年は何とかセーフ♪ よかった~♪happy01


インフルエンザの予防接種も何とか間に合ったし・・・


しかし、胃がんの検査だけ、なんと12月27日なんだけどね・・・sweat02

すんごい、年末も押し迫りすぎじゃん?coldsweats01

でも、何とかとれただけでも良しとしよう。good





最近の私の仕事・・・


楽天のサイト作りでアタフタしてましたけど・・・

何とか、落ち着いてきて・・・

なんて、うそよ、まだまだ完成まではかなりかかりそう。( ̄▽ ̄)

でも大丈夫よ、今日、オープンまでサポートしてくれてる子から連絡あったけど、大変、素直な気持ちで打ち合わせが出来ました(^○^) はいっ!

今日は、もらったアドバイスが今後にすごく役立ちそうなことだと思ったの。
人間、いつ何時でも「冷静さ」を無くしては逆に「損」するものだわ・・・
と、更に反省した。


しかしね・・・どうやらね・・・
私の理想が高すぎてオープンが先延ばしになりそうなことも発覚!

でも、あまりに納得のいかないものを作ってUPも嫌なんで、
程ほどにはするけど、ちよっと頑張ってみるよ。
今週の金曜日の一日お勉強会も、何だか今からハラハラドキドキだわ。
沢山、良い物持って帰ってこれたらいいな~。

それと、あとお友達♪なんかさ、楽天から
名刺を30枚くらい
持って来てください
って言われて、「なんだ?」って思ったら?
あ~、そういうことなんだと思った。

私と同じくサイト作りに悩まされてる人が沢山来るとのこと・・・
同じ悩みを打ち上げながら、お互いに解決できて良い~関係の
お友達がいっぱいできたらいいな~。と夢見ています。(≧∇≦)

さてさて、どうなることやら・・・



それと、私のもうひとつのお仕事・・・
建築の方ですが・・・




ここ最近、リピーターのお施主様から突然「お元気ですか?」とか
「ご無沙汰しております」って連絡が来て、いくつかまた
お仕事をさせて頂いてます。



これってさ~、最高でしょ~? 
連絡あったときなんて、超~うれしくて涙が出そうになるよね。(ノ_≦。)



以前お世話になったときも、和気あいあいのお仕事をさせて頂いて、
しばらくしてまたお仕事を依頼してくれる・・・



ほんと、しあわせを感じる瞬間です♪heart04




そんなリフォームが先日も、1件完了しました。




ここのお施主様は、私は特にお母様と娘さんとの会話で
すんごい盛り上がります。
ほんと、仕事を忘れてしまいそうなくらい、楽しいのよ。
いけないわね~。smile




今回、はじめは、玄関収納をオーダーされる予定だったのですが、
最近急遽、娘さんご家族がご両親のご実家に同居となったので
キッチンから先にリフォームすることになったんです。


見た感じは、そんなでもないように見えますが、さすが
築年数20年以上なので、ボロは来てました。
特に、扉がポロンッてすぐ取れちゃうのが苦痛だったそうです。

そして完成後は、こんな風に・・・





昔、流行った濃い茶色の扉だった為、独立型のキッチンの中は
すご~く暗かったんです。

でも、そこで・・・

あえて、私は幸運色と呼ばれる「イエロー」を、おすすめしました♪


はじめは、お施主様は、あまりのギャップに、戸惑ってらっしゃったけど
こんな明るくなったのには、感動だったようです。


水まわりは、特に明るいが、一番ですよね♪



お料理も、暗~いところでするよりも明るく清潔感のあるところが良いよね~♪



施工中は協力を頂いて、予定通りスムーズに仕上がりました。
ほんと感謝、感激です。


職人も、楽しく仕事ができたと喜んでました。





さてさて・・・



そして・・・


これから、年内に向けて、まだリフォームが詰まっております。




次は、特に奥様と超~仲良くさせて頂いてる、やっぱり同じく
リピーターのお施主様のお仕事です。
旦那様も、とってもやさしい~のよ♪confident





また、お会いできて、ほんとにほんとうれしいよん。

そしてそして、その次のリフォームは、新規!



現場が、東京なので朝すんごい早くhouse出なきゃだから、
ばてそうだわ・・・sweat01

なんて、今から言ってちゃだめよね・・・gawk

ああ~、頑張らねば・・・scissors

ところで、私こんなんで・・・楽天サイト、年内にオープンできるの
かしらねぇ・・・

自分で、シフトのようにブログ書いてたら、またなんか
焦り出して来たぞ・・・( ̄▽ ̄;)sweat02

しかも楽天から、電話で超~せかされてる毎日なのだ・・・








ああ・・・正月は、また寝正月になりそうだな~・・・



明日は、雑貨の仕入れに行ってきま~す♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

わたしの宝物のひとつ・・・

車が帰って来て、やっと落ち着いて来ました。



やっぱり、どんなのでも自分の車が一番ですね。
よく買い替えのときは、お嫁に出すときのように
涙、涙で見送る私です。
情がわいちゃうんでよね。
引渡しで、はじめての時、涙が止まらなくてびっくりしちゃいました。
それからです、よく愛車に一人で話かけてます・・・



そんな、車大好きな私ですが、もうひとつ、それこそ10代の頃から
趣味
のように凝っているものがあります。





それは・・・






カーオーディオでーす♪happy01heart04


今って、ナビがあたり前の時代となってる為
ほとんどが一体型になってるでしょ?


だから、私にとって、すんごい悩みの種な訳・・・



なぜって、イコライザーが充実していないと嫌なのね。


でも、びっくりよ、イコライザー(今、呼び名もしかして違う?)のみのって
もう無いんだって・・・


上段が、CDです。



今まで、いろんなオーディオを愛用して来ました。
いつでも、どれでもお気に入りでした。

今は、これ愛用してます。
このときは仕方なくMDと一体になってるタイプは唯一これと、
もう一種類くらいしか無かったんで、これにしました。
先ず本体は、カロッツェリアです♪

私の場合、好きな音って昔から「この音♪」って決まってるんです。
でもね~、自宅用のステレオと違って、実際に音を確認できるのは
自分の車に全て設置してみないと最後まで本当の音ってわからないんだよね。

もちろん、オーディオのメーカーによってもいろいろ違うけど
車種によっても違ってくるよね。


例えば、ここのメーカーは高音が強調されてるけど
こっちのメーカーは低音・・・って感じで・・・


好きな音と嫌いな音っていうのが、感じられてくるわけで・・・


だから、いつもオーディオ関連にちょっとでも詳しい人を見つけて
ひとつひとつ組み立ててもらってます。




そんなだから、私の好きな音にたどり着くまで、そりゃ~大変なことで・・・


自分だけの好きな音を、相手に伝える・・・わかってもらうって
本当に難しいんです。



でもね、結果、毎回、満足の行く音に感謝してます。







これは、重低音を更に大きく出すための「ウーハー」で~す♪
これが一番重要! メーカーは「アルパイン」♪

こんなの背負って走ってるから、せっかくのミニワゴン車の
シエンタのトランクスペースも、お邪魔となっております。
(いつも、荷物積む時、皆に言われてるgawk)

傷が付かないように、職人にスノコでカバーを作ってもらいました。




あとは、運転席のシート下に更に音をよくする為に「アンプ」が
設置されてます。これもアルパインです。
その他には、配線関連を数本取り替えてます。


スピーカーは、やっぱりアルパインでフロントのみ。



こんな私を見て何人かの友人にあきられてますけど・・・

しょうがないよね~、好きなものは好きなんだから・・・
私の大事な宝物の中のひとつです。


嫌なことがあったり、気分がスッキリしないとき、大きな
ボリュームで走ると、鳥肌が立つほど気分爽快になります。

愛車同様、このオーディオたちにも、たまに話かけてます。sweat02


大音のときは、ルームミラーとドアミラーは、低音と一緒に踊ってます。
写ってる景色は、丁度、花火をグルグル回したような感じ? わかる?
(危ないよね・・・coldsweats01)




ほんと・・・これ・・・・一生やめらんないだろなぁ・・・

ヨボヨボのおばあちゃんになっても、きっと私の車からは
「ボンッ♪ ボンッ♪」って音してるだろな・・・







えへへ・・・



私の、いっぱいの『好き』の中から、ひとつご披露させて頂きました~。





大好き♪ ちゅっ♪ (きもわる?)sweat01










にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

世の中そんな甘くないを思い知らされる日々・・・

みなさん、お元気ですか?




私は・・・







ほぼ、死んでます・・・











11月28日より、例の楽天のサイト作りに励んでいるのですが・・・

やっぱり、やっぱり・・・難しい・・・

私は、10年自社サイトを作ってきたとは言え、「ソフト」で
作成してきたので、ネット接続状態での作成は、よくわからないのよ・・・




HTML・・・タグがそのまま直に打てる人がうらやましい・・・

私は、いったぃこの10年何をやって来たのだろう・・・

もっともっと、勉強すれば良かった・・・いくらだって覚える時間はあっただろうに・・・

ソフトに頼りすぎた罰か・・・







この1週間、ほぼ徹夜状態なのに・・・


オープン予定日まで、あと1週間しかないのに・・・


やっぱり、恐れてた通りだった・・・


楽天は、簡単だと微笑んでいたが・・・


そんなに甘くはないよな・・・








昨日、いつものように「サポートセンター」に問い合わせしてみたら・・・





何を聞いても「それは、サポート外なので、お応えできません」の連発・・・






とうとう、最後ぶっちぎれてしまった・・・・( ̄▽ ̄+)





受話器を持つ手が、ブルブルと震えて・・・


口調は、なめらかだが・・・

でも、顔は笑っていて・・・




言葉は、かなりのきつい内容だったか・・・




「うち(店)のスタッフは、みんなバカだからこんな難しいの作れません!」


(みんなが、失礼だ!と怒ってたsweat02)


「サポート外、サポート外って? 今の状態があってんだか、
あってないんだかすらわからないのに、この先どうしろっつうの?!」



「普通、普通って、人それぞれ普通って違うと思いますけどね!」


「出店されてる、みなさんってすごいですよね~、私は頭悪いから無理のようです。」

「契約前に何度も、サポートについて聞いたときと実際じゃ、全然
違いますよね?!」

「あなたの普通は、私にはわかりません!」

「くそぉぉぉ・・・・」   ← これだけは、声に出して言ってない。






こんな感じだったのを、うっすら覚えてるけど・・・

あと、他にもいっぱい言ったと思う・・・

何を言ったかあんまり覚えてない・・・

ああ・・・なんと・・・大人げない・・・sweat02

自己嫌悪だ・・・shock




隣に居た、妹にも・・・

「お、おねえちゃん、何か怖いよ・・・顔笑ってるし・・・」

・・・( ̄▽ ̄)・・・タラタラタラ・・・sweat01






ああ・・・この先どうなるやら・・・




ちなみに、来週品川の楽天で丸一日、講習会があるんだけど・・・
その二日後が、オープン予定日なのに、いったいどうするんだ~?!







年内で、リフォームの仕事もパンパンに入ってると言うのに・・・

PC作業する時間が、もっと欲しいよ~。

晩酌だって、週末に一日しかしないで、我慢してるのに~!



只今、イライラモードから、挫折モードに入りそう・・・gawk






ああ・・・私って、私って、私ってぇぇぇぇぇぇぇぇ~!bearing









あああ・・・

また、愚痴かよ・・・(;一_一)






いつもいつも・・・すまんのう・・・( ̄人 ̄lll)










・・・でも、ここでちょっと、スッキリ・・・

さぁ・・・PC作業に戻るぞ・・・

ゲッソリ・・・・sweat02













| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

便利なドライブスルー処方せん~♪

先日、いつものように月に何回かの母の外来日に
はじめて行ってみました。

処方せん・・・




と言っても、ただの処方せんじゃないのよ。






なんと「ドライブスルー」なのよ。rvcardash







すごい時代になったもんだわ・・・と驚きを隠せない
母と私・・・w(゚o゚)w


みんな知ってた?



それともこれって今時、珍しくないのかな?

しかし便利よね~。特に雨のときなんかいいよって!


そう言いながら私と母は、待ってる間TVを観ながら
いつの間にかよだれ垂らして眠っておりました。smileへへっ!










だけどさ・・・なんかさ・・・




つい、順番待ちで並んでて、自分の番になると

「(* ̄0 ̄)ノ フィレオフィッシュ~fastfoodって
言いそうになっちゃう~♪ 





























(うそよっ)



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »