« わたしの宝物のひとつ・・・ | トップページ | 今日ね… »

2008年12月 9日 (火)

最近の私は、こんなです~!

今日は、市の検査で行き着けの病院へ行って来ました。

毎年、毎年予約を取りに行くのが年末も押し迫った頃に
行くもんだから、いつも「もうちょっと早く来れないの?gawk
看護婦さんに、怒られちゃうんです。

そっ・・・今年もまたやってしまった・・・


去年は、それで「胃がん」の検査だけさすがにダメで
年明けに自払でやったんだよな~。もったいない・・・



でも今年は何とかセーフ♪ よかった~♪happy01


インフルエンザの予防接種も何とか間に合ったし・・・


しかし、胃がんの検査だけ、なんと12月27日なんだけどね・・・sweat02

すんごい、年末も押し迫りすぎじゃん?coldsweats01

でも、何とかとれただけでも良しとしよう。good





最近の私の仕事・・・


楽天のサイト作りでアタフタしてましたけど・・・

何とか、落ち着いてきて・・・

なんて、うそよ、まだまだ完成まではかなりかかりそう。( ̄▽ ̄)

でも大丈夫よ、今日、オープンまでサポートしてくれてる子から連絡あったけど、大変、素直な気持ちで打ち合わせが出来ました(^○^) はいっ!

今日は、もらったアドバイスが今後にすごく役立ちそうなことだと思ったの。
人間、いつ何時でも「冷静さ」を無くしては逆に「損」するものだわ・・・
と、更に反省した。


しかしね・・・どうやらね・・・
私の理想が高すぎてオープンが先延ばしになりそうなことも発覚!

でも、あまりに納得のいかないものを作ってUPも嫌なんで、
程ほどにはするけど、ちよっと頑張ってみるよ。
今週の金曜日の一日お勉強会も、何だか今からハラハラドキドキだわ。
沢山、良い物持って帰ってこれたらいいな~。

それと、あとお友達♪なんかさ、楽天から
名刺を30枚くらい
持って来てください
って言われて、「なんだ?」って思ったら?
あ~、そういうことなんだと思った。

私と同じくサイト作りに悩まされてる人が沢山来るとのこと・・・
同じ悩みを打ち上げながら、お互いに解決できて良い~関係の
お友達がいっぱいできたらいいな~。と夢見ています。(≧∇≦)

さてさて、どうなることやら・・・



それと、私のもうひとつのお仕事・・・
建築の方ですが・・・




ここ最近、リピーターのお施主様から突然「お元気ですか?」とか
「ご無沙汰しております」って連絡が来て、いくつかまた
お仕事をさせて頂いてます。



これってさ~、最高でしょ~? 
連絡あったときなんて、超~うれしくて涙が出そうになるよね。(ノ_≦。)



以前お世話になったときも、和気あいあいのお仕事をさせて頂いて、
しばらくしてまたお仕事を依頼してくれる・・・



ほんと、しあわせを感じる瞬間です♪heart04




そんなリフォームが先日も、1件完了しました。




ここのお施主様は、私は特にお母様と娘さんとの会話で
すんごい盛り上がります。
ほんと、仕事を忘れてしまいそうなくらい、楽しいのよ。
いけないわね~。smile




今回、はじめは、玄関収納をオーダーされる予定だったのですが、
最近急遽、娘さんご家族がご両親のご実家に同居となったので
キッチンから先にリフォームすることになったんです。


見た感じは、そんなでもないように見えますが、さすが
築年数20年以上なので、ボロは来てました。
特に、扉がポロンッてすぐ取れちゃうのが苦痛だったそうです。

そして完成後は、こんな風に・・・





昔、流行った濃い茶色の扉だった為、独立型のキッチンの中は
すご~く暗かったんです。

でも、そこで・・・

あえて、私は幸運色と呼ばれる「イエロー」を、おすすめしました♪


はじめは、お施主様は、あまりのギャップに、戸惑ってらっしゃったけど
こんな明るくなったのには、感動だったようです。


水まわりは、特に明るいが、一番ですよね♪



お料理も、暗~いところでするよりも明るく清潔感のあるところが良いよね~♪



施工中は協力を頂いて、予定通りスムーズに仕上がりました。
ほんと感謝、感激です。


職人も、楽しく仕事ができたと喜んでました。





さてさて・・・



そして・・・


これから、年内に向けて、まだリフォームが詰まっております。




次は、特に奥様と超~仲良くさせて頂いてる、やっぱり同じく
リピーターのお施主様のお仕事です。
旦那様も、とってもやさしい~のよ♪confident





また、お会いできて、ほんとにほんとうれしいよん。

そしてそして、その次のリフォームは、新規!



現場が、東京なので朝すんごい早くhouse出なきゃだから、
ばてそうだわ・・・sweat01

なんて、今から言ってちゃだめよね・・・gawk

ああ~、頑張らねば・・・scissors

ところで、私こんなんで・・・楽天サイト、年内にオープンできるの
かしらねぇ・・・

自分で、シフトのようにブログ書いてたら、またなんか
焦り出して来たぞ・・・( ̄▽ ̄;)sweat02

しかも楽天から、電話で超~せかされてる毎日なのだ・・・








ああ・・・正月は、また寝正月になりそうだな~・・・



明日は、雑貨の仕入れに行ってきま~す♪ヽ(´▽`)/


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« わたしの宝物のひとつ・・・ | トップページ | 今日ね… »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
kanaさんの忙しさもほんのちょっとは
一息ついたようで、良かった~♪
それでなくても、そうそう、年の瀬というだけでなんとなく気が焦るもの。
仕方ないよねぇ。
でも、こんな暮れなのに・・・という時にアクシデントは起こるもの。
あまり気負わず日々をやっていきましょー。
体調に気をつけて、やってくださいまし!

なーんていう我が家も、周りが病人だらけ、手術の連絡やら、お見舞いに行ってばかりですぅ・・・
ま、どんな時もなるようにしかならぬ~と思っているけど。
お正月は例によって、我が家はみんな仕事だし、なーんにもないのがかえってマイペースでいいけど(^^ゞ

リフォーム後の写真を見るたびに、ああ、いいなぁ!と思っています。
我が家も、ちいとやりたいと思いつつ、なにやかやで後回しになるんだなぁ。
キッチンが変わると気持ち良いですよね!

投稿: ぴよ | 2008年12月10日 (水) 08時40分

みんなが「年内に片付けよう」と思うことがいろいろあるから、12月って忙しくなるのよね~。
でも、反対に考えると、みんなも自分と同じように、いろんなこと後回しにする人がいっぱいいる・・と思うと、日本中にたくさん自分と同じように反省している人がいるようで、なんだか笑えてしまう12月です(笑)

そういう忙しい中で、楽しいことがあると
本当に幸せ~って思うよね!
新しい仲間にもきっと巡り合えそうな予感もある?楽しみ、楽しみ♪
がんばろーね!!!

投稿: hirorin | 2008年12月10日 (水) 11時02分

kanaさん、何だか吹っ切れた感じですね♪
文体がいつもと少し違って、リズミカルな感じです♪

なにより、なにより(^o^)

リピーターさんがたくさんいらっしゃるのは
素晴らしいことです。
一つ一つの仕事を丁寧に仕上げてきた証拠です。

「作業はシステム、仕事はこころ」
ですよね(^^)v

投稿: KOfy | 2008年12月10日 (水) 12時23分

元気いっぱい頑張ってるようでこちらも嬉しくなっちゃいます。
ひまよりは忙しいほうが絶対いいですよね。
kanaさんは感情がストレートだから、心を込めるときはめいっぱいこめてお仕事してると思うので、きっと施主様達にも慕われているのだと思いますよ。
これからも頑張って下さい。
ちなみに、私イエロー大好きですhappy02

投稿: ひろ | 2008年12月10日 (水) 15時38分

年末に向けて、お仕事みっちり入っているんですね。
私が想像するよりもずっとずっと大変なんでしょうね。お疲れ様です。
心身ともに大変な時期だと思いますが、今が頑張り時。持ち前の粘り強さで乗り切ってくださいね!!
キッチンが明るい色だと気分が良いですよね^^
お施主さまが気に入ってくれたのなら、一安心ですね^^

投稿: たなご | 2008年12月11日 (木) 14時16分

>ぴよさん

ぴよさん、ありがとうごさいま〜す!\(^O^)/

何とか仕事落ち着いてきました。と言ってもまた忙しくなってきちゃった^ロ^;
ほんと、暮れってなると何かしらトラブルが起きたりってよく聞くよね。
気を付けないとね〜!

私もこの間、親戚のおじさんのお見舞いに行ってきまばかりです!
結構、重症だったのでいろいろ考えさせられました。
我が家も15年、私もリフォームしたあーい!!

投稿: kana | 2008年12月12日 (金) 20時48分

> hirorin

ほんとよね~、確かにわからなくはないけど、何で、いっつも年末になると一気にあれもこれもしなきゃいけないって思いにかられるのかしら・・・sweat02

面倒な事を残して、翌年に持ち越すと縁起悪いと思ってしまうからか・・・

でも、毎年、私は焦る暮れとなってるような気がする・・・gawk

そんで? 結局やりこなせなく、年が明けてしまう訳で・・・
どうやら、今年もおんなじみたいよ・・・

hirorinは、どうですか?

今日さ、またうれしい(疑問)ことに、またまた年末までにお仕事が増えました・・・
しかも、正月休みは、あっても一日か二日くらいしかとれなくなりそう・・・shock

うれしい、うれしい、うれしい~って泣かないといけないんだよね~? weep

PS:今日、行ってきたよ楽天♪
疲れたけど、超~何もかもが刺激的で最高でした♪(^○^)hirorinなら、この気持ちすごくわかってくれるでしょ? 

投稿: kana | 2008年12月13日 (土) 00時56分

>Kofyさん

わかりますぅ~?
はいっ! 大分、気持ちに落ち着きが出てきたようです。仕事の忙しさとは別ですけどねsweat01

好きな仕事をさせてもらってる訳ですから、
楽しいって思うように頑張りたいと思います。

ほんと、こんな私なのに喜んで頂けて、いつも優しく接してくれるリピーターのお客様には本当に感謝、感激です。
ずっと、ずっと大事にしていきたい思います。
だからですよね~、愚痴をこぼしながらでも、このお仕事、やめられないのは・・・

>「作業はシステム、仕事はこころ」

良い~、言葉ですねー♪
私も、使わせて頂きます♪

投稿: kana | 2008年12月13日 (土) 01時01分

> ひろさん


おお~、やっぱ、ひろさんったら、私の事よくご存知で!

そうなの、結構気を使って演技してるものの、ストレートかも・・・

でも、それがかえって気に入って頂けたときは
最高にうれしいですよね。
お仕事としては、それで良いんだか、悪いんだかですけど・・・

ひろさんもイエロー好き?
私も大好きでーす♪

幸運色ですよ♪happy01

でも、お金は全然たまらないんですけどね・・・sweat02

投稿: kana | 2008年12月13日 (土) 01時04分

> たまごさん・・・よね? なんちゃって~happy01

何かね、怖いくらいに毎日スケジュールがうまってくの・・・
今日も・・・

うれしいことなんだけど、本当に年内に全部できるのかしら?と不安になるくらい・・・

こんなに受けちゃって大丈夫なのかな?

なんて・・・言っちゃいけんよね?bearing でも、ドキドキ・・・


たまごさんのhouseのキッチンは、確かホワイトでしたよね~!
ステキなのよね~、モデルルームに出てくるみたいにきれいに片付いてるのよねー!
いいな~♪


私も、水回りには明るい色が好きです♪

投稿: kana | 2008年12月13日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/26070500

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私は、こんなです~!:

« わたしの宝物のひとつ・・・ | トップページ | 今日ね… »