« 理想と現実・・・ | トップページ | 世の中そんな甘くないを思い知らされる日々・・・ »

2008年12月 2日 (火)

便利なドライブスルー処方せん~♪

先日、いつものように月に何回かの母の外来日に
はじめて行ってみました。

処方せん・・・




と言っても、ただの処方せんじゃないのよ。






なんと「ドライブスルー」なのよ。rvcardash







すごい時代になったもんだわ・・・と驚きを隠せない
母と私・・・w(゚o゚)w


みんな知ってた?



それともこれって今時、珍しくないのかな?

しかし便利よね~。特に雨のときなんかいいよって!


そう言いながら私と母は、待ってる間TVを観ながら
いつの間にかよだれ垂らして眠っておりました。smileへへっ!










だけどさ・・・なんかさ・・・




つい、順番待ちで並んでて、自分の番になると

「(* ̄0 ̄)ノ フィレオフィッシュ~fastfoodって
言いそうになっちゃう~♪ 





























(うそよっ)



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 理想と現実・・・ | トップページ | 世の中そんな甘くないを思い知らされる日々・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

処方箋もドライブスルーの時代ですかsign02
待っている間は窓口(?)の前にずっといるのでしょうか~?薬の受け取り時刻は患者さんによって違うと思うのですが…sweat01
どうやって解消しているのかな~…という素朴な疑問を抱いてしまいましたcoldsweats01

投稿: かな | 2008年12月 3日 (水) 12時52分

> かなさん

そう、いろいろ考えちゃうでしょ~?
私もそうだったよ。

先ず行くと最初に窓口があって、そこに処方箋の用紙を提出するの。
すると「何番の窓口(数箇所ある)の前でお待ち下さい」と言われて更に進むの。丁度、その窓口からハンバーガーを渡される感じよ( ̄▽ ̄)

でもね、そこの人もあんまりまだ慣れてないみたいで、結構待たされることが多いんだ。でも、TV観ながらのんびり待ってられるのも、たまには良いかな?って思ってcoldsweats01

しかし、便利な時代になりましたよね~!

投稿: kana | 2008年12月 3日 (水) 17時33分

えぇーーーっ!
ドライブスルーなんてあるの?
初めて知ったわ!衝撃!!
って、私が遅れてる??

投稿: えりこ | 2008年12月 5日 (金) 01時49分

えぇ~sign02
初耳ですsign03
ファーストフード以外のものでドライブスルーがあったとは。
よく考えると、身体の不自由な方等はその方が車の乗り降りの苦労が少なくて良いかも知れませんね。
なるほど、考えたものだなぁ。

投稿: ひろ | 2008年12月 5日 (金) 09時24分

> えりこさん

でしょ〜?やっぱり知らなかったでしょ〜?

近所にできたときは、半信半疑だったけど、実際に行ってみるといたって普通よ。

ただ、もうちょっと待ち時間を短縮してくれれば文句なしなんだけどね…

投稿: kana | 2008年12月 6日 (土) 06時52分

> ひろさん

でしょ、でしょ〜?
知らなかったよね〜?
私も、どんなか超〜不安でしたけどね^ロ^;

なるほど!そっか!
ひろさんの言うとおり、体の不自由な人が楽ってあるよね。
特に、雨のときなんて、もっとだよね!

そのうちいろんなものがドライブスルーになったりして!

投稿: kana | 2008年12月 6日 (土) 07時01分

いや~噂には聞いた事ありますけど、
どんなものかと、ず~と考えておりました。
この辺にはないな。
クリーニング屋さんのドライブスルーも、噂に聞いた事あるけど・・・。
まあ世の中、いろんなドライブスルーがあってもおかしくないけどね・・・。

投稿: KA-SAN | 2008年12月 6日 (土) 14時16分

へえぇぇぇ~っ!

私も初めて知りました。
すっごいのね。
でも冷静に考えて、確かにいい面もたくさんありますね。
これから普及していくかしらね。

でも思わず「フィレオフィッシュ」って言っちゃうっていう感覚、わかるわcoldsweats01

投稿: コバヤン | 2008年12月 6日 (土) 22時47分

> KA-SANさん

私も、はじめ「ドライブスルー」の言葉には「えっ?」って思いました。

クリーニング屋さんのドライブスルーがあるんですか?

へぇ~! 私も知りませんでした~。

ほんと、ほんと、いろんなのがあっても今の時代、不思議じゃなくなりましたよね。

だんだん、話に乗りきれなくなってきました( ̄▽ ̄+)

投稿: kana | 2008年12月 8日 (月) 10時40分

> コバヤン

おお~、コバヤンも知りませんでしたか~?
coldsweats01

これから、どうなんでしょうね~。
普及しますかね?

ただ、人件費はいくら削減できるんですかね?
具合の悪い人を病院へ連れてった帰りだとすごく助かるかも...

ふふふ・・・

やっぱり、わかってくれる?
フィレオフイッシュの気持ち・・・

投稿: kana | 2008年12月 8日 (月) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/25857771

この記事へのトラックバック一覧です: 便利なドライブスルー処方せん~♪:

« 理想と現実・・・ | トップページ | 世の中そんな甘くないを思い知らされる日々・・・ »