« 便利なドライブスルー処方せん~♪ | トップページ | わたしの宝物のひとつ・・・ »

2008年12月 6日 (土)

世の中そんな甘くないを思い知らされる日々・・・

みなさん、お元気ですか?




私は・・・







ほぼ、死んでます・・・











11月28日より、例の楽天のサイト作りに励んでいるのですが・・・

やっぱり、やっぱり・・・難しい・・・

私は、10年自社サイトを作ってきたとは言え、「ソフト」で
作成してきたので、ネット接続状態での作成は、よくわからないのよ・・・




HTML・・・タグがそのまま直に打てる人がうらやましい・・・

私は、いったぃこの10年何をやって来たのだろう・・・

もっともっと、勉強すれば良かった・・・いくらだって覚える時間はあっただろうに・・・

ソフトに頼りすぎた罰か・・・







この1週間、ほぼ徹夜状態なのに・・・


オープン予定日まで、あと1週間しかないのに・・・


やっぱり、恐れてた通りだった・・・


楽天は、簡単だと微笑んでいたが・・・


そんなに甘くはないよな・・・








昨日、いつものように「サポートセンター」に問い合わせしてみたら・・・





何を聞いても「それは、サポート外なので、お応えできません」の連発・・・






とうとう、最後ぶっちぎれてしまった・・・・( ̄▽ ̄+)





受話器を持つ手が、ブルブルと震えて・・・


口調は、なめらかだが・・・

でも、顔は笑っていて・・・




言葉は、かなりのきつい内容だったか・・・




「うち(店)のスタッフは、みんなバカだからこんな難しいの作れません!」


(みんなが、失礼だ!と怒ってたsweat02)


「サポート外、サポート外って? 今の状態があってんだか、
あってないんだかすらわからないのに、この先どうしろっつうの?!」



「普通、普通って、人それぞれ普通って違うと思いますけどね!」


「出店されてる、みなさんってすごいですよね~、私は頭悪いから無理のようです。」

「契約前に何度も、サポートについて聞いたときと実際じゃ、全然
違いますよね?!」

「あなたの普通は、私にはわかりません!」

「くそぉぉぉ・・・・」   ← これだけは、声に出して言ってない。






こんな感じだったのを、うっすら覚えてるけど・・・

あと、他にもいっぱい言ったと思う・・・

何を言ったかあんまり覚えてない・・・

ああ・・・なんと・・・大人げない・・・sweat02

自己嫌悪だ・・・shock




隣に居た、妹にも・・・

「お、おねえちゃん、何か怖いよ・・・顔笑ってるし・・・」

・・・( ̄▽ ̄)・・・タラタラタラ・・・sweat01






ああ・・・この先どうなるやら・・・




ちなみに、来週品川の楽天で丸一日、講習会があるんだけど・・・
その二日後が、オープン予定日なのに、いったいどうするんだ~?!







年内で、リフォームの仕事もパンパンに入ってると言うのに・・・

PC作業する時間が、もっと欲しいよ~。

晩酌だって、週末に一日しかしないで、我慢してるのに~!



只今、イライラモードから、挫折モードに入りそう・・・gawk






ああ・・・私って、私って、私ってぇぇぇぇぇぇぇぇ~!bearing









あああ・・・

また、愚痴かよ・・・(;一_一)






いつもいつも・・・すまんのう・・・( ̄人 ̄lll)










・・・でも、ここでちょっと、スッキリ・・・

さぁ・・・PC作業に戻るぞ・・・

ゲッソリ・・・・sweat02













|

« 便利なドライブスルー処方せん~♪ | トップページ | わたしの宝物のひとつ・・・ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、少々お疲れモードですね。。。
焦っていませんか?
楽天のサイトを見て、あのようなサイトを最初から作るんだ!!
という意気込みは大事だし、その気持ちは持ち続けてください。

しかし、ネットビジネスの鉄則は、
「小さく始めて、大きく育てる」
です!

楽天のサイトは、実態把握のサポートにすぐれており、どこからどのページに来て、どのページから去って行ったか?滞在時間はどうなっているか?などなどログ分析が容易に出来るようになっているはずです。

先ずはサイトを立ち上げて、自分のサイトの状況を分析し、スピーディに改善し続ければよいでしょう。

最初から満点を狙うのではなく、徐々にいいものに仕上げるくらいの気楽な気持ちで、「楽しんで」取り組めば、店主の気持ちがお客さまに伝わっていくでしょう。

頑張ってくださいネ(^_-)-☆

投稿: KOfy | 2008年12月 7日 (日) 09時26分

ああ、kanaさん、お忙しいよう・・・
大変だ・・・大丈夫かなぁ・・・

サポートセンターなんていうところ、大なり小なり、みんな同じような気がします。
ほんとに親身になっているのか否か、まったくわからないですよね。
結局はあちこちタライ回しにされたり、ね。
う~ん、ネットでの作業もろもろ、神経を使うことが多いでしょうが、少しづつ前進できますように・・・

気分転換にもなるし、ほんのちょっとでも
お休みをとってね。

投稿: ぴよ | 2008年12月 7日 (日) 19時28分

> Kofyさん

Kofyさん、貴重なアドバイスありがとうございます!

やっぱりすごいな~、Kofyさん!
Kofyさんが上司だったらいいな~。
(* ̄ー ̄*)

そうなんです、お察しの通り、私ってやることが多くなったり、思ったように進まなかったりするとすぐ焦っちゃうんです。sweat01
昔から、母にいつも怒られます。
精神的に目一杯になっちゃうんですよね。
だから、本当は経営者向きじゃないんですよ。

でも、ほんと、Kofyさんの言う通り、はじめ楽天のセミナー行った頃と申し込み段階の頃は、すんごい余裕で「すぐに完璧なんて無理だろうから、少しずつやって行けばいいんだ」な~んて思ってたの。
なのに、なのに、いざ作業、行動がはじまったら、これだもんね・・・( ̄▽ ̄;
ほんと、やんなっちゃいます。

そうです、楽しくお仕事やって行くのが私のいつもの目標な筈なのに、しかも今回の楽天もワクワクしてたのに、サポートの人に八つ当たりなんかして、ほんといけませんね。

でもね、アドバイスのおかげで今少しずつ落ち着いてきました。
昨日もひとつクリアしました。

今日も、もうひとつクリアできるよう頑張りたいと思ってます。

Kofyさん、これからも宜しくお願いしますね。3月、楽しみにしてます~♪happy01

投稿: kana | 2008年12月 8日 (月) 11時07分

> ぴよさん

ああ~、ぴよさんありがとうございます~。

また、いつものウジウジ病が出てしまいました。
しかも今回は、落ち込むだけじゃなく怒りも出まくっちゃったもんだから、ほんと醜い私でした。反省です。bearing
日にちばかりが過ぎてしまって、何も仕上がらず、本当に焦ってました。
なんかさ、暮れだから余計に焦っちゃったみたい・・・ほら、世間でよく言うでしょ?
「年内には、仕上げて・・・」とか、すぐ「年内中には」とか・・・

そんな言葉が、頭の中いっぱいになってました。sweat02

よく、どんな場面でも常に冷静でいられる人っているでしょ?
それって、すんごいうらやましいよー!
冷静でいられる人って、判断力もしっかりしてるから、人生、失敗が少ないっていうよね・・・

私は、だめだ・・・後悔だらけの人生です。パニックだらけ・・・

でも、今回の楽天出店は絶対失敗で終わらせたくない・・・
成功するよう、頑張るよ~。

うん・・・そうだよね!

無理のないよう、頑張りますね。

投稿: kana | 2008年12月 8日 (月) 11時17分

お疲れ様です。
誰でも初めてのときはあたふたしてみっともないものですよ。
どんまい、どんまい。
私はタグ打ちの人だけど、知ってるタグが少ないので簡単なサイトしか作れません。
タグ打ちは、数学の方程式のような・・英語のような・・要するに沢山覚えて使いこなさなきゃいけないからね、勉強するしかないしなぁ。
ネットショップもここまで数があると、数ヶ月早く出店したからって結果がどれほど変わるものでもないと思うよ。
どんまい、どんまい。
綺麗なサイトやオシャレなサイトがはやるともかぎらないし、落ち着いてkanaさんらしいサイトを作ってください。
頑張ってねwink

投稿: ひろ | 2008年12月 8日 (月) 15時50分

> ひろさん

ううう・・・ひろさんありがとうございます。despairsweat01

いつもこんな私に優しくみんな声かけてくれて、何か涙sweat02出てきちゃうな~。感謝だよ、ほんとブログはじめて良かった。weep

そうだったね、ひろさんってタグでホームページ作成できるんだったよね~!
ああ・・・お側にいたら、是非是非PC持って遊びに行ってたのに・・・

> タグ打ちは、数学の方程式のような・・英語のような・・要するに沢山覚えて使いこなさなきゃいけないからね、勉強するしかないしなぁ。


ああ・・・やっぱりそうなんだね~。
せっかく私もHTMLのカラー本持ってたのに
結局、持ち腐れ・・・
でもいいや、今からだっていいんだよね?
遅くないんだよね?

ちょっと、無理の無いようマイペースで
頑張ってみようかな^^;

サイト作り、私なりの・・・
頑張るよぉぉぉぉ~♪happy02good


投稿: kana | 2008年12月 8日 (月) 20時54分

HTMLの本、今でも持ってるの?
今からでも全然遅くないよ!
1つでも2つでも覚えて使いこなせたら素敵shine
前にも言ったけど、今、新しいことが出来ること自体が素敵なことなんだから、あせらずに楽しんで下さいね。
私にとってはそんなkanaさんがうらやましいんだよ~happy02

投稿: ひろ | 2008年12月 9日 (火) 10時51分

> ひろさん

そうなの、HTMLの本はかなり前から持ってるには持ってるんだけど、ほとんど開いたことがなかったよ・・・sweat02
でも、いつか必要になるんじゃないかと倉庫にしまってありました。

取り出すのが大変そうだけど・・・coldsweats01

ひろさんが、今からでも遅くないと言ってくれたから余計、やる気が出てきた。

え~、私もいつもひろさんがうらやましいって思ってるよ。
私なんて、いつも中途半端で愚痴ばかりになっちゃうんだよね。

でも、ひろさんはいつも前向きで一生懸命だって、すんごい伝わって来るよ。
まわりの皆への気配りも熱意入ってるもんね見習いたいと思ってるよん♪

これからもアドバイスよろしく~ですっ♪

投稿: kana | 2008年12月11日 (木) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/25960428

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中そんな甘くないを思い知らされる日々・・・:

« 便利なドライブスルー処方せん~♪ | トップページ | わたしの宝物のひとつ・・・ »