« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

最近の出来事つぶやきとぼやき・・・



この間、外食したパスタ・・・

これが、またはじめての味? 
いや・・・食べたことはありそうな味だけどパスタとしては、
はじめての味でした。

目からウロコ? 

最高でしたー♪happy02

味付けがポン酢とマヨ・・・すんごい美味しい・・・
更に、大根おろしと一緒に和えるとまるで特別な
ドレッシングのよう?

いや、クリーム系にも感じる。


うまい・・・ため息が出るよ・・・


そこで、早速 家で真似してみたの。



失敗した・・・

皆で食べようと思って作ったから、一回のパスタの量が多すぎて
どうにもならなくなっちゃった・・・

しかも、パスタが細めんしかなかったから、まるで素麺食べてる
みたいだった・・・( 一一)


でも、娘も結構食べてくれました・・・


次回は、1人前? せめて2人前ずつくらいの量で作ろう・・・


最後に、お店屋さんで食べたチョコパー・・・

これも、死にそうなくらい美味しかったよぉぉぉ~、



涙が出そうだった・・・うますぎだよ・・・heart04














最近、娘に彼氏ができて、更に母私は、相手に
されなくなりました・・・




とうとう、そんな年になったんだわね~。




寂しい・・・ってぼやくと・・・




まわりの皆に、必ず言われる・・・




「な~に、言っちゃってんのよー!
自分の時なんて、もっと
すごかったじゃんよー!」happy01








ふんっ! わかってるわよ! dash






わかってんだけど・・・






なんか、寂しいよね~。gawk









トイレの芳香剤でだって、子供の頃から、ついこの間まで
香り物が大嫌いだった娘・・・








この間、駅まで送ってったら・・・





車の中・・・・






はじめて・・・

ほんのり、香水の香りがした・・・shine










パンツばかりでスカートなんて、ずっとずっと
はいてなかった娘・・・denim








日ごとに裾が短くなって来た気がする・・・


しかも、太ってた娘・・・

今じゃ、とうとう私より体重が少なくなった・・・


いつの間に、足も細くなってた・・・



ダイエット大成功だ・・・





ああ・・・






父親って、きっとこんな気持ちなんだろなぁ・・・
(なぜ、父だ?)

にほんブログ村 料理ブログへ 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

リフォームでプライバシーと家族団らんスペースを実現♪



なんか、自分のブログでもあんまり気にして見ていない
右下の「検索フレーズランキング」・・・


フッと見てびっくり、意外だわ~。(◎o◎)!


建築のことばかり・・・



ふ~ん、そうなんだ~・・・



と、いう事で、最近、ご無沙汰してたビフォーとアフターを、数枚・・・







この時は、新築のマンションでした。
新築のマンションって、正直あんまり気が進まないのよね・・・

だって、元々新しいところに手を加える訳だから、すんごい気を使う訳よ・・・

傷や汚れや、あれこれと・・・


んで、今回のテーマはLDKの一角にある孤立した
洋室をその時の状況でオープンにしたりプライバシーを尊重したりって
いうリフォームでした。




して・・・




こんな風になりました~!

製品代名は、「可動間仕切り引戸コーナータイプ」と言います。





引戸を開けると・・・・






全開にすると、両サイドにスッポリと引戸は隠れちゃうので
普通の引戸と違って、柱が無いからスッキリします。


これだったら、プライバシーも家族団らんで居たい時も
その時の状況に合わせて、大事を両立できますね。






しかもね段差もほとんど無いから気になりません。



クロスもフロアーも貼り替えずにできちゃうはすごいでしょ?


ご家族、みんなに満点のお言葉をいただきました♪



うれしい・・・confident




いかがでしょう? (^・^)




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

念願叶った楽しい一時♪

やっと、愛車と携帯電話が帰って来たよ・・・

思ってたより長かったな〜・・・
車なんて、何だかんだ言って半月だよ。

でも、やっぱり自分のが一番だな・・・と改めて・・・confidentheart02


先日、思いもかけない人からメールが来たの。

「急遽、東京に行きます、もし良かったらごはんでも
食べませんか?」
と・・・

それは、つい最近記事にした去年で退職してしまった
雑貨の
メーカー担当の子からだったの。

名古屋から出てくるとのこと。

私は、この日、朝からリフォーム現場から雑貨ショップへ
行ったり来たりだったのだけど、そんなに遠い所ではなかった
ので、もちろん、会いに行きました!

「これを逃したら、きっと後悔する」


そんな思いのままに・・・

行きは新幹線だけど、帰りはゆっくりしたい為に夜行バスで
帰るからゆっくりできるとのこと。

って事は
「ちょっと飲めちゃったりする?beerって私からメール・・・

彼女
「飲めます! 飲めます♪」の返信の文字・・・

一緒に飲むのは、叶わない夢かと思ってたので、超〜
うれしくてドキドキ♪happy01

場所は、お任せだったのだけど・・・

実は、私も若い頃はあちこち行ってたけど、もうここ数年は
いつもながらの周辺でしか余程じゃない限り飲みに行って
ないからどこにしていいのかわかんなくて参った・・・

本当は、夜行バスの出る新宿まで行ってあげたかったんだけど
私も仕事で結構遅くなっちゃったんで、間くらいでってことに・・・

ってことで
「錦糸町」にしました!

JR駅で、待ち合わせしたんだけど、すごい人混みにびっくり!

車で、錦糸町周辺は仕事上、年中、通ってるものの、
若い頃も年中行ってたものの・・・

すんごい、お店屋さんが増えたんだね〜(← ああ・・・ばばくさ言葉)




もし、気に入らないお店に入っちゃっても、すぐに出て違う
お店に渡り歩けるよねって行って選んだお店は・・・

うふふ。。。すぐ駅前ビル地下の居酒屋にしました。

つまみの安さに驚きでした。
200円代と300円代が中心。shine

こりゃ、地元より安いかも。

お店のインテリアも従業員も良い感じでしたのでくつろげた。



つい最近まで仕事としてのお付き合いだった、私と彼女・・・
でも、今はもうお友達?

それはそれは、今までどんなに仲良く溶け込んだような
仲になってもプライベートの話の、ある一線から先は、
お互いどこか伏せていたのだろう・・・

いきなり、会った瞬間から今まで話たことの無い
「そこまで話しちゃっていいの?」ってな感じの話で
盛り上がってしまいました。


お互い、へぇ〜、そうだったんだ〜! みたいな?
まるで、7年の謎が解けたみたいな・・・?



楽しい、楽しい・・・heart04

夢のような心地の一時でした。

「連絡くれて、うれしい・・・ありがとね〜♪」





次は、私の番ですね。



また、名古屋に行くのだ〜!dash




あっ! 
本場のひつまぶしも食べて来なくっちゃっ!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

やっと食べれました♪と本日のお弁当♪

この間、大阪に行った帰りにお土産で買ってもらった
「ひつまぶし」・・・

つい最近、はじめて食べました。



実は、私、これって知らなかった・・・
知ったのは、この間、名古屋に行った時に、どこの
お土産売り場にも、売っていたのを目にして気になってました。

でも、結構なお値段するのよね~。
って言うか、こんだけしか入ってないのに?
って感じかな?

その時は、結局買いそびれちゃったんだけど、
ずっとそれから気になってて・・・
一度、食べてみたかったの。

やっと、食べれた。

でも、所詮、お茶漬け?だから「ふ~ん」って感想だった。
きっと本場は、すごい贅沢な、お味なんでしょうね~?

本物を食べたことのある友人に聞いたよ。

実は、これまた家の母も妹も知らなかった・・・
食べたいと言われたのだけど、もう無かったので、
先日、丁度友人が名古屋に出張と聞いて「買って来て~」と思わず頼んじゃいました^^;
いろんな種類があるみたいだから、どんなの買って来てくれたか、楽しみなの♪

母と妹にも,お裾分け♪


そうそう・・・どんなか本場の美味しい~お店屋さんを
もし知っていたら是非、どなたか教えてくださ~い!
次回、機会があったら行きたいでーす!




しかし嘘みたいな、本当(臭いとも言う)の話・・・


つい最近まで、私は真剣に「ひまつぶし」と呼んでいた・・・


「一度、ひまつぶしって食べてみたいんだ~!」
な~んて、堂々と言っていた。

友人に、爆笑されたとき、ま~じ、恥ずかしかった・・・



ほんと、まぎらわしいひらがなの名前だと、本気で思った・・・gawk











久々の「本日のお弁当」UPでーす!


別に、さぼってた訳じゃないのよ!


UPしそびれてただけよ・・・sweat02







・16穀米(梅干)
・卵焼き
・ウインナー
・バジル味のふかし芋
・お味噌汁(玉ねぎとわかめ)



久々の保温弁当箱、登場~♪

やっぱ、ほんのり? ほんわか?

温かくて、いいな・・・(^_^)



うふふ・・・


おかずは、相変わらずなんだけどね・・・






| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

早く帰って来い、私の愛着たち・・・

先日、暮れに取りに行きそびれた洗濯物を取りに
行き着けのクリーニング屋に行った時の事・・・

店頭前の駐車場に愛車を停めて、中でおばちゃんと
くっちゃべってたの・・・
確か、染み抜きの話で、盛り上がってたわ・・・


すると、そこへ血相を変えた同じクリーニング屋の他の
おばさんが入口から飛び込んで来たの・・・

一瞬? 何事かと思ってキョトンとしてた私・・・

するとそのおばちゃんは、オロオロしながら言うのよ・・・

「車が停まってるの、全く気がつかなくて、って言うか、
てっきり停まってないって思い込んでて、バックで
出て来たんだけど・・・」
とか前書きの長い話で
「いったいこの人は、何が言いたいんだろ?」と、
人事のように、ボケーッと聞いてた私・・・。






しかし、それは、とんでもない話だったのだ
・・・・・coldsweats02





なんとなんと!






そのおばちゃんは・・・







私の愛車に、自分の車をぶつけてしまったのだ・・・impact crying






ががが~んsign03 shock (lll゚Д゚)






ショックで、一瞬目の前真っ暗クラクラ~・・・gawk


車が停まってないと思い込んで、奥の駐車場からバックして
出て来たところ、私の車にぶつけて、はじめて車があった事に
気がついたんだって・・・


思わず
「人間じゃなくて、良かったですね!」と苦笑いしてしまった私・・・
ううう・・・実は、泣きたかった・・・



傷口を見ると、シエンタちゃんが
「痛い、痛い、痛い~!」って
叫んでるような気がした・・・(バカsweat02)

ぶつけながら、引きずったな・・・punch
ほんと、痛そうだ・・・




ついこの間、移植手術して退院して来たばかりの
シエンタちゃん・・・
まだ、病み上がりだったと言うのに・・・sweat01



またまた、入院してしまいました~(+_+)




今、私は相手の保険屋さんから出して頂いたレンタカーに
乗ってます。
そして修理工場は、やっぱりいつもの
ネッツ病院
指定させてもらいました。






私が
「シエンタより小さい代車は嫌だ(/□≦、)」
だだをこねてたら?



なんと、同じ
「シエンタ」を出してくれた・・・( ̄▽ ̄;)sweat02






ボディ色は、シルバーです。(私のはパールホワイト)
何か、色違いってたまには良い感じ・・・? (おバカsweat02)


10日前後くらい、修理にかかるそうです。

ああ・・・何か最近、私・・・ 代車に乗ってる方が長かったりして・・・


うう・・・早く帰って来てね・・・







次に物は、変わって・・・




最近、私の携帯電話が何か調子悪い・・・gawk



マナーにしていないのに、メールが入って来てもたまに
音が何もしない・・・



・・・と、思ったが、きっと気のせい?と思いそのままにしていたら?




だんだん、頻繁になって来たのだ・・・・





はじめ(12月始め頃から)は、たまにだったんだけど、




とうとう、一日に4~5回くらいに・・・



これは、やばい! と思い、今日「DOCOMO」に行ってみた・・・

すると、またまた修理という事に・・・


ががが~ん!



しかも、12月で丁度1年だった私の携帯・・・
1年以内なら、新品に替えてくれたらしいのだが、
ちょい過ぎちゃったから、修理に出さなきゃになっちゃった・・・




失敗したっ! 12月中に行っておけばよかった・・・






そんでもって・・・・・・









携帯まで・・・




代替わりに・・・











ああああああ・・・・


なんでぇ~?!



ほんと、やんなっちゃうよぉ~!


不幸中の幸いは、私のはN905iなのだが、代替わりとなった
この携帯は、N906iだから、ほとんど操作は一緒だったこと。

せめてもの、救いだ・・・


でも、修理に出すと全てのデーターが消えてしまうとかで、
今日、SDカードに保存したりして、あれこれで大変だったよ・・・


以前は、不具合があっても新品に替えてくれれば、
新しくなってまあ、いいっかって思ったもんだけど、
今の携帯って設定する事がいっぱいだから、また
はじめっから全て自己流に設定するって、
もううんざりなのよねー! チッ! 




でも・・・私の携帯は黒だけど、久々 白で新鮮だわ~って
思う私って、やっぱ変かしらね・・・


こんなに怒ってるくせしてさっ・・・sweat01





ああ・・・でも、やっぱり不便だ、不便、不便、不便だ・・・


毎日、常に愛着となってるものが、突然離れるって、
ほんと辛いと感じる私・・・








おまけに・・・

今日、仕事が終って、最後パソコンの電源落とそうとしてたら?
いきなり、画面が真っ青になって、何やら訳わかんない英語がズラズラズラ~・・・





「えええええっ!! ま、まさか次はパソコン?!」




・・・と、血の気がひいた・・・・


が・・・何とか強制終了させ、再起動したら無事だった・・・





もう、勘弁してよね~・・・頼むから・・・・


本当に、泣くよ、あたしゃ・・・sweat02






それより早く、ふたりとも帰って来てね・・・



首を長~くして、待ってるよ~・・・




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年1月 8日 (木)

普通だけど・・・、こんな事だけど・・・

お正月のお休みも終わり、通常の生活に戻って4日目・・・
まだ、あちらこちらで「おめでとうございます」の声を聞きます。

年々、お正月って実感があまりしなくなってるのは、
私だけかな?


子供の頃って、もっと「お正月」って大きな行事のように
感じてたような気がする。

それは、お年玉をもらってたからかな?

それとも、昔はほとんどのお店が何日もお休みだったからかな?

または、親戚中が一箇所に集まり、飲んだり、食ったりして
騒いでたからかな?
(あ・・・これは、今でも毎年恒例ってお家もありますよね。)



昔は、暮れのうちに生活用品は切らさないように
買いあさってたけど、今はお休みもなく元旦からずっと
営業しているお店も、あたり前のようになったから、
なにも慌ててまとめ買いする必要もなくなったよね。
コンビニも店舗数も増えたし、ほとんどが
24時間営業だしね。


でも、昔はこんな風になれば良いのにって思っていたら
今は現実になって便利にもなったけど・・・

何だか複雑な気持ちなんだ・・・

ちょっぴり寂しくもなったりもして・・・


とは、言っても何が寂しいのか自分でもよくわからないんだけど・・・

今年のお正月も終って数日経ってみると、また訳も
わからず寂しい気持ちになってた私でした・・・



ああ・・・何が言いたいんだろ? あたし・・・







お正月中に、
タイムサービスで買った1個50円ケーキ
画像を今頃UP^_^;




最近の安いケーキって、侮れないよね?
だって、昔と違ってなかなかのお味♪
下手なケーキ屋のより、美味しいって感じることも
よくある。
まとめて10個買ってしまいました。




そして、ボーッとできたちょっとした時間に・・・




大好きなコーヒーを、ゆっくりと味わいながらいただいて・・・。



先日、雑貨のメーカーで私がこの業界デビューした頃からの担当で
いろいろお世話してくれた子が、突然退職しちゃったの。


はじめて聞いた時は、
「あっ! もしかして寿退社?」って
言ったら「だったら良いんですけどね~」と苦笑いした彼女・・・
(あらら・・・やばかったかしら?sweat02)

すごくショックだったんだけど、彼女もいろいろ考えた
末のこと・・・
まさか止める訳にも行かないから、「あの頃は、こんな
だったね、あんなだったね~」
といろんな懐かしい話を
いっぱいして笑顔で最後のお別れの挨拶を交わしました。



その最後のお別れの挨拶のした数日後、前触れもなく
届いた、このカップ・・・
誰だかよくわかんないんだけど、ある作家の作品だそうで、
最近私が土物に懲りだしたことを知って、わざわざ
送ってくださったのです。


実は、私もその数日前に彼女にお世話になったお礼に
いくつかプレゼントを送ってはいたのですが、まさか
お返しがあるとは全く思ってなかったので、余計かな・・・?
私も、便箋2枚にこの7年間の思いをビッシリと書いて
送っといて、よかった・・・
彼女からも、カップと一緒にかわいらしい字で、お手紙付き・・・



もう、涙が出るほど、うれしかったです。weep


カップは、コロンとしてて、いびつさが とっても可愛くて
早速、私のお気に入りの仲間入りとなりました♪heart04

特に気に入ったのは、把手の部分。
カップのわりに、大きくてすごく持ちやすいんですよ。

もちろん、お礼のメールを送りましたが、本当に本当に
うれしかった。
大切に・・・大切に使わせてもらいます。

お疲れ様でした・・・


そして、どうもありがとうございました。







暮れは、バタバタと忙しく、ほとんど自宅で食事が
できずだったんで野菜不足で便秘症の私にとって、
やばい日々を過ごしてました^_^;


そんな中、急遽お休みがとれたので、ムキになる程、
冷蔵庫の中のありったけの野菜をカットして、
スープを作りました。










・・・が、しかし・・・















作りすぎちゃいました~。





セーフ・・・・sweat02







あまりの量だったので、器じゃなくて、お鍋からお鍋に
うつしながらテーブルでいただきました。






違うからね・・・



ちゃんと取り皿使って食べたからね・・・



鍋まんまじゃないからね・・・gawk




こ~んな、「普通~」な毎日のお休みでしたが、
最近は、この「ふ・つ・う」が何だか、とっても楽しくて・・・
嬉しくて・・・



そして、しあわせを感じる私なのでしたぁ~。confident
(変かな?)








ああ・・・余計に早く歳をとりそうだわ・・・sweat01







にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

毎年恒例、我が家のお正月♪

大変、遅くなりましたが・・・・




★ 暮れのご挨拶をしそびれてしまいました・・・


いつもこんな私のくだらん話にお付き合い頂けて
本当に、皆様へ心から感謝しております。

時には、励みにもなったりと・・・


何気なくはじめたこのブログ・・・
今となっては、私にとって無くてはならない大切なものとなりました。


要領の悪い私の為、みなさんのようなペースで、
綴るのはきついのでムラがありますが、できる限り
続けて行きたいと思ってます。


どうぞ今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)> ★






******************************************************





お正月のお休みは、元旦だけの予定でしたが急遽、
予定より早くに仕事が切りあがったおかげで元旦から
4日までお休みがとれました♪


うれしい・・・confident

しかも何年ぶりかに、ゆっくり寛げました。

いつものお休みよりも、いくらか精神的にもリラックスすることが
できたことに、ちょっとだけ幸せを感じました。

でも、その一方では、休み明けの現実に戻される日のことも
頭の隅に、ひっついてましたけどね・・・

振り払ってましたよ・・・何度も、何度も・・・



大晦日は、お店の大掃除と自宅の小掃除(時間が足りなかった)を
終え、年越しそばを食べてから毎年恒例の近所の神社に
家族でお参りに行きました。

最近では、家族皆でどこかに出かけることもなくなっちゃたんで
こういう1年の大きなイベントの時、皆で行動するのは、
私にとって、すごく安心と言うか、ホッとする瞬間です。







そして、元旦ですが・・・



実は、ほとんど今年のお正月は家で過ごせないと思ってたんで
いつもあれこれ買いあさる、お節料理をはじめ、食材は
ハムくらいしか買ってなかったんです・・・sweat01





ああ・・・どうしよう・・・sweat02sweat02





と思っていたら・・・




いくつか母から差し入れがあったので超~、助かりました^_^;








と、いう事で、今年のお節はこんなです。

いつものお気に入りのスタジオエムのリセ三段重
盛り付けて・・・

どうかな? 何とか、それなりに形になった? coldsweats01






あとは、お刺身の盛り合わせも! ありがたい♪


どれも脂がのってて、すんごい美味しかったよ~♪(^○^)






毎年、お宅のお雑煮は、どんな?




って話題になりますけど、我が家は母が東京育ち
だったんで、鶏肉のダシの薄味のお雑煮です。






昔は、今よりかなり味が濃かった私は、薄くてあんまり自分家の味って好きじゃなかったのですけど、今は逆にサッパリしていて大好きです。ただ、さっぱりじゃなく鶏肉の旨みがあって丁度良い・・・。


そして、具はシンプルでほうれん草とナルトのみ(お好みで柚子)。

どんな味の地方のお雑煮でも、焼いたお餅のこげと一緒に
食べるお雑煮は、最高ですよね。








ああ・・・このまんま・・・









永遠に・・・









お休みしていたい・・・









只今、現実から逃亡中の私・・・






にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »