« 念願叶った楽しい一時♪ | トップページ | 最近の出来事つぶやきとぼやき・・・ »

2009年1月27日 (火)

リフォームでプライバシーと家族団らんスペースを実現♪



なんか、自分のブログでもあんまり気にして見ていない
右下の「検索フレーズランキング」・・・


フッと見てびっくり、意外だわ~。(◎o◎)!


建築のことばかり・・・



ふ~ん、そうなんだ~・・・



と、いう事で、最近、ご無沙汰してたビフォーとアフターを、数枚・・・







この時は、新築のマンションでした。
新築のマンションって、正直あんまり気が進まないのよね・・・

だって、元々新しいところに手を加える訳だから、すんごい気を使う訳よ・・・

傷や汚れや、あれこれと・・・


んで、今回のテーマはLDKの一角にある孤立した
洋室をその時の状況でオープンにしたりプライバシーを尊重したりって
いうリフォームでした。




して・・・




こんな風になりました~!

製品代名は、「可動間仕切り引戸コーナータイプ」と言います。





引戸を開けると・・・・






全開にすると、両サイドにスッポリと引戸は隠れちゃうので
普通の引戸と違って、柱が無いからスッキリします。


これだったら、プライバシーも家族団らんで居たい時も
その時の状況に合わせて、大事を両立できますね。






しかもね段差もほとんど無いから気になりません。



クロスもフロアーも貼り替えずにできちゃうはすごいでしょ?


ご家族、みんなに満点のお言葉をいただきました♪



うれしい・・・confident




いかがでしょう? (^・^)




|

« 念願叶った楽しい一時♪ | トップページ | 最近の出来事つぶやきとぼやき・・・ »

■リフォーム」カテゴリの記事

コメント

す…すご~~いsign03
感動~~shine
kanaさん、魔法使いみたい~sign03
間仕切りって、旅館の宴会場でふすまを開け閉めする、レトロなのを想像しちゃいそう(私だけかしら??)
こんなにおしゃれに間仕切れるんですね~shine
引き戸も隠れて見えなくなるし、段差もないし…すてき~heart04
ホームパーティのときは開け放して、普段はプライベートでこっそりエクササイズ(笑)なんてこともできちゃうわけですねhappy02
施主さんも大満足で、よかった~happy01
kanaさん、今度ウチをリフォームして~sign03

投稿: かな | 2009年1月28日 (水) 10時22分

すっきりしてて、いい感じ♪
明るいよね!
素敵です(^^)

で、車、帰ってきてよかったね~。

投稿: えりこ | 2009年1月29日 (木) 14時55分

> かなさん

ほんと~? ステキ~?

な~んて、実際私が作った訳じゃないので
職人に怒られちゃうわよねcoldsweats01
「作ったのは、俺だっsign03[E:annoy」って!
なのに、お施主様は、私に一番お礼を言ってくれちゃう訳よ。
感動も時には、あの嫌~なクレームも窓口は私・・・泣いたり、笑ったりですhappy01

でも、日本もどんどん進化していくわね~!

結構、私も自宅をリフォームするってなったら、なかなか決まんないんだよ、きっと!

あれも良い、これも良いで・・・

いいよ~、かなさんhouse、行くよ~!(^o^)丿

投稿: kana | 2009年1月29日 (木) 21時05分

> えりこさん

はじめ、ここのマンション見たとき、何?リフォームなんて、しなくたっていいじゃんsign03な~んて、思うほど、素敵な新築マンションでした。

えりこさん、ほらまた例の話・・・

ある所にはあるのよね~( ̄▽ ̄)(主婦のたわごと)

うんうん、車も携帯も無事何とか帰ってきました。両方とも大手術だったそうですが・・・sweat02

投稿: kana | 2009年1月29日 (木) 21時07分

おはようございます。
いや~、今頃のコメントで申し訳なく(^^ゞ
この可動式の仕切り、ああ、いいな、やっぱり・・・
実は十数年前に建て替えした際に、我が家でも検討したものとたぶん同じようなものだと。
当時は結構なお値段で、少し広い部分に使用するにはちょっと費用がかかりすぎるので断念したのですね。
全部見えなくなるところは魅力ですよねぇ!
我が家もあちこちリフォームしたいものの、なかなか前進しませぬsweat01

投稿: ぴよ | 2009年1月31日 (土) 08時19分

> ぴよさん

私も今のお家建てる時、あんなに検討したのに今思うと失敗・・・とか後悔がいっぱいです。

ぴよさんの言うとおり、昔はお高かったものも今じゃ結構当たり前のものになって手頃だったりするものもあるよね~。

私の頃って、クローゼットの扉がオプションじゃないと両サイドが固定型だったんだよ。今じゃ、標準仕様が左右自由に動かせるでしょ・・・
てっきり、それかと思ってから固定型だったと知ったとき、ショックだった・・・
だって、もう既に収納用のあれこれ買っちゃってたからさ・・・angry

バリアフリーだって、今し当たり前でしょ。なのに、イチイチ指定しないとそうじゃないこともあっておかしくない時代でした。両親が今、年老いて嘆いています。

リフォームで解決できればいいんだけど、それはできることとできないことがあるからね~。万一、できたとしても、ものすごいおおがかりな工事とかね!

ぴよさんもいろいろ詳しいから、自宅をリフォームしたいって思ったら、あちこちキリがないでしょ? きっと私と同じかな?happy01
そう、思うと予算がぞっとして、ズルズルしちゃうのよね~。

今、我が家は洗面台をとにかく早く替えたいです。なぜか、ポロポロなのよ・・・sweat02

投稿: kana | 2009年2月 1日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/27523653

この記事へのトラックバック一覧です: リフォームでプライバシーと家族団らんスペースを実現♪:

« 念願叶った楽しい一時♪ | トップページ | 最近の出来事つぶやきとぼやき・・・ »