« 普通だけど・・・、こんな事だけど・・・ | トップページ | やっと食べれました♪と本日のお弁当♪ »

2009年1月14日 (水)

早く帰って来い、私の愛着たち・・・

先日、暮れに取りに行きそびれた洗濯物を取りに
行き着けのクリーニング屋に行った時の事・・・

店頭前の駐車場に愛車を停めて、中でおばちゃんと
くっちゃべってたの・・・
確か、染み抜きの話で、盛り上がってたわ・・・


すると、そこへ血相を変えた同じクリーニング屋の他の
おばさんが入口から飛び込んで来たの・・・

一瞬? 何事かと思ってキョトンとしてた私・・・

するとそのおばちゃんは、オロオロしながら言うのよ・・・

「車が停まってるの、全く気がつかなくて、って言うか、
てっきり停まってないって思い込んでて、バックで
出て来たんだけど・・・」
とか前書きの長い話で
「いったいこの人は、何が言いたいんだろ?」と、
人事のように、ボケーッと聞いてた私・・・。






しかし、それは、とんでもない話だったのだ
・・・・・coldsweats02





なんとなんと!






そのおばちゃんは・・・







私の愛車に、自分の車をぶつけてしまったのだ・・・impact crying






ががが~んsign03 shock (lll゚Д゚)






ショックで、一瞬目の前真っ暗クラクラ~・・・gawk


車が停まってないと思い込んで、奥の駐車場からバックして
出て来たところ、私の車にぶつけて、はじめて車があった事に
気がついたんだって・・・


思わず
「人間じゃなくて、良かったですね!」と苦笑いしてしまった私・・・
ううう・・・実は、泣きたかった・・・



傷口を見ると、シエンタちゃんが
「痛い、痛い、痛い~!」って
叫んでるような気がした・・・(バカsweat02)

ぶつけながら、引きずったな・・・punch
ほんと、痛そうだ・・・




ついこの間、移植手術して退院して来たばかりの
シエンタちゃん・・・
まだ、病み上がりだったと言うのに・・・sweat01



またまた、入院してしまいました~(+_+)




今、私は相手の保険屋さんから出して頂いたレンタカーに
乗ってます。
そして修理工場は、やっぱりいつもの
ネッツ病院
指定させてもらいました。






私が
「シエンタより小さい代車は嫌だ(/□≦、)」
だだをこねてたら?



なんと、同じ
「シエンタ」を出してくれた・・・( ̄▽ ̄;)sweat02






ボディ色は、シルバーです。(私のはパールホワイト)
何か、色違いってたまには良い感じ・・・? (おバカsweat02)


10日前後くらい、修理にかかるそうです。

ああ・・・何か最近、私・・・ 代車に乗ってる方が長かったりして・・・


うう・・・早く帰って来てね・・・







次に物は、変わって・・・




最近、私の携帯電話が何か調子悪い・・・gawk



マナーにしていないのに、メールが入って来てもたまに
音が何もしない・・・



・・・と、思ったが、きっと気のせい?と思いそのままにしていたら?




だんだん、頻繁になって来たのだ・・・・





はじめ(12月始め頃から)は、たまにだったんだけど、




とうとう、一日に4~5回くらいに・・・



これは、やばい! と思い、今日「DOCOMO」に行ってみた・・・

すると、またまた修理という事に・・・


ががが~ん!



しかも、12月で丁度1年だった私の携帯・・・
1年以内なら、新品に替えてくれたらしいのだが、
ちょい過ぎちゃったから、修理に出さなきゃになっちゃった・・・




失敗したっ! 12月中に行っておけばよかった・・・






そんでもって・・・・・・









携帯まで・・・




代替わりに・・・











ああああああ・・・・


なんでぇ~?!



ほんと、やんなっちゃうよぉ~!


不幸中の幸いは、私のはN905iなのだが、代替わりとなった
この携帯は、N906iだから、ほとんど操作は一緒だったこと。

せめてもの、救いだ・・・


でも、修理に出すと全てのデーターが消えてしまうとかで、
今日、SDカードに保存したりして、あれこれで大変だったよ・・・


以前は、不具合があっても新品に替えてくれれば、
新しくなってまあ、いいっかって思ったもんだけど、
今の携帯って設定する事がいっぱいだから、また
はじめっから全て自己流に設定するって、
もううんざりなのよねー! チッ! 




でも・・・私の携帯は黒だけど、久々 白で新鮮だわ~って
思う私って、やっぱ変かしらね・・・


こんなに怒ってるくせしてさっ・・・sweat01





ああ・・・でも、やっぱり不便だ、不便、不便、不便だ・・・


毎日、常に愛着となってるものが、突然離れるって、
ほんと辛いと感じる私・・・








おまけに・・・

今日、仕事が終って、最後パソコンの電源落とそうとしてたら?
いきなり、画面が真っ青になって、何やら訳わかんない英語がズラズラズラ~・・・





「えええええっ!! ま、まさか次はパソコン?!」




・・・と、血の気がひいた・・・・


が・・・何とか強制終了させ、再起動したら無事だった・・・





もう、勘弁してよね~・・・頼むから・・・・


本当に、泣くよ、あたしゃ・・・sweat02






それより早く、ふたりとも帰って来てね・・・



首を長~くして、待ってるよ~・・・




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« 普通だけど・・・、こんな事だけど・・・ | トップページ | やっと食べれました♪と本日のお弁当♪ »

■私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

kanaさんから変な電磁波出てないかい?(笑)
こういうときは、早めにPCのバックアップしてね。私もいまだ新しいPCの環境がスッキリ整わず、いろんなもの使うたびに面倒な思いしてます。

それにしても車・・・
せっかく戻ってきて喜んでいたのにね。
私も今、バイクが入院中で寂しいから、お気持ちお察しいたしまする。

投稿: hirorin | 2009年1月14日 (水) 10時50分

また車が修理行きなのsign02
かわいそうに。
おまけに携帯もsign02
確か、携帯はそんなに古くないよね?
新しく買ってパケホーダイにしていろいろ見てるって聞いたのが記憶に新しいし。
確か、PCのデータ(ショップサイトの)も吹っ飛んでたし、メカに嫌われちゃってるのかな?coldsweats01
hirorin同様、PCのバックアップをまめにとることをお勧めします。
こういうの、続く時は続くからね。
あ、追い打ちかけちゃった?


投稿: ひろ | 2009年1月14日 (水) 11時11分

この記事を読んで「またですか!?」と
思ってしまったワタシを許してください。

hirorinさんの変な電磁波のクダリ、
激しく同意しますよぅ~(*^m^)

しかしnatuさんの事は言えません。

我が家も先日久しぶりに
家電故障の連鎖が!!

秋口から異常に冷えなかった冷蔵庫。
生モノは傷む一方・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
(しかししばらく放置)

そして苦楽を共にした
5年越しのパソコンは徐々に元気無く
年末、いきなりオダブツに・・Σ(゚д゚;)
(バックアップ忘れとったぁぁぁ!)


がっくし・・

パソコンは無いと死ぬのであわてて買い、
冷蔵庫は保証期間内だったので
無料交換してくれましたψ(`∇´)ψ

こういうのっていきなり来るモンですね

毎日使ってるものが、修理にでると
待ち焦がれる気持ちワカリますわ~

また、復活記事楽しみにしてますね
(*^ω^*)ノ彡


投稿: ふにょこ | 2009年1月14日 (水) 19時26分

車、当て逃げじゃなくてよかったよ。
駐車場では、当て逃げの方が多いからさ。

で、
保証期間を少し過ぎたって!?
これも悲しいかな、よくある事で(/_;)

投稿: えりこ | 2009年1月15日 (木) 00時26分

>hirorin

まえから、しつこく言ってるけど本当私って物にあたらないの…やんなるよ(__;)いい加減、みんなあきれかえってるよ…

hirorinの愛しのアマリリスちゃん、入院中なの?それはさびしいよね〜!
hirorinもたまに話し掛けてる?(^^ゞ

投稿: kana | 2009年1月15日 (木) 16時49分

お久しぶりっ ぶりっ
今年もよろしくネ  ←ごあいさつ遅くてすま~~ん!coldsweats01

えっ またシエンタちゃんが入院しちゃったんですね 
でもでもこれまた kanaさんがけがしなくって良かったヨ  ←そう思いましょうね

そして 携帯か~~ 
う~ん これも携帯データの整理に良かったと……  いや 思えませんよね~
でもでもとにかくいろんなものの調子がよくなって早く返ってこ~~い!!

って感じですね(*^。^*)

投稿: もこ | 2009年1月15日 (木) 19時31分

> ひろさん

そうよ~、まあだ携帯1年しか経ってないのよgawk
既に、それも一度不具合で新品に取り替えてるし・・・ほんと、何でいつもこうなんだろ・・・
絶対、これって「運」みたいのあるよね~。

ってことは、やっぱり運の無い女なんだわ・・・私って・・・bearing

バックアップ、ほんとよね~。
ただ、数台あると結構、安心しちゃってしそびれちゃうこともあるんだよね・・・

どこまでいっても、私ってあまちゃなんだよね~・・・反省~( ̄▽ ̄+)

投稿: kana | 2009年1月15日 (木) 23時02分

ありゃ~。

新年早々、文明の利器アレルギーになりそうですね。

お大事に~!

投稿: KA-SAN | 2009年1月18日 (日) 17時55分

今年はまさか当たり年?
勢いで宝くじを買ってみたらどうかと。。。(ってごめんなさい)

それにしても本当にコワイですね。
まさかいないだろうというその「だろう」運転は困ります。
幸い人を巻き込まなかったからまだ救われたけど。

愛車さんのご快復、心よりお祈りしています。

そして携帯も?
次何か修理事件があったら、一度お祓いを。

投稿: コバヤン | 2009年1月18日 (日) 17時55分

> ふにょこさん

あら~、ふにょこさんここではお久しぶりですよ~happy01

ほんと、相変わらずだわって思ったでしょ?
また、物に外れたって感じでしょ?

でも、今回はrvcarmobilephone・・・私にとって大災難もいいとこ・・・

「早く、車帰って来ないかな~・・・」
「早く、携帯帰って来ないかな~・・・」
・・・と、つぶやく私を横目にまわりのみんなの目は、すんごい冷たいです・・・( ̄▽ ̄;])がーん!

うふふ・・・
ほんとね、ふにょこさん、pcがなきゃ生きていけないって感じよね。
今度、どこのメーカーのどんなの買ったのかな?

早く、ブログはじめてよ~wink

投稿: kana | 2009年1月19日 (月) 12時03分

> えりこさん

そうよね~、当て逃げじゃなくて良かった・・・


な~んて言ってもいられないのよ・・・
だって、その前の年に、その当て逃げされたんだもん!annoy

結構、大胆でさー!
黒っぽい塗装もくっ付いててさぁ~。

何で、こう「運」の無い私・・・weep

だから、期限切れで「損」したことなんて、年中なのよ・・・うう・・・sweat02

投稿: kana | 2009年1月20日 (火) 01時25分

>もこさん

そうよね〜、ケガ人が誰も出なかっただけ幸いかしらね〜。あっ!ケガ人?いやケガ車?

いたいた、我が家のシエンタちゃん…かわいそうに〜!
まだ、退院してないのよ。(__;)

携帯も早速、とっておきたい画像無くしちゃてさ〜!

ほんとついてないわ〜!
代替りは、やっぱ落ち着かないわね…

投稿: kana | 2009年1月20日 (火) 02時55分

びっくりsign03
シエンタちゃんが…ま…また~~sign02
でも…
人身じゃなくてよかったし…当て逃げされなくてよかったし…sweat01
でも、ああ、本当にびっくりですsweat01
今度は早く帰ってきてね、kanaさんのシエンタちゃん…rvcar

携帯も調子が悪くなっちゃったのですか?
買ったばかりですよね(1年も前になるのですか…早い…)
こちらもきっちり直してもらって、無事に(?)帰ってきてほしいものですねsign03

遅くなりましたが…今年もよろしくお願いしますheart04

投稿: かな | 2009年1月20日 (火) 13時41分

>コバヤン

ほんと、年明けそうそうろくなことないのよ…(^o^;
でも、ケガがなく不幸中の幸いとも言うかしら?

もう、車売るとか買うとかなくなっちゃった!

お祓い…

ほんとだね…
マジ行こうかな?(__;)

投稿: kana | 2009年1月20日 (火) 15時27分

> KA-SANさん


そうなんですー、年明けそうそう、いやなことばっかりで・・・
ここ最近、真剣に落ち込みモード・・・down良いことってあんまり続かないけど不思議といやなことは続く・・・

これって私だけかしら? gawk

ありゃりゃ・・・sweat01
コメントの順番がバラバラになっちゃった!
<(_ _)>


投稿: kana | 2009年1月21日 (水) 03時53分

> かなさん

ほんとよ、もう私の大事なシエンタちゃん・・・

かわいそうでしょう~bearing
いまだに、ネッツから連絡無しなのよ・・・もう10日経つよね?
恋しいよ~!

っつうか、TVがさ・・・サイドブレーキかけないと映らないのよね~。
声だけいつも聞きながら運転してるとかえって危ないみたい・・・
いろんな創造しちゃって・・・coldsweats01

それより何より、オーディオでちゃんと聴きたいのよ~。
かなさんなら、この気持ち、超~わかってくれるでしょ?happy01

そうそう、mobilephoneまだ新しい、新しいって言ってたら? もう1年過ぎましたー! 早いよね~!

これも、また不便なのよね~。

でもさ・・・私たいへんなことしちゃったの・・・
代替わりの携帯、落としてふんずけちゃったのshock
でもって、運悪く表に鏡が付いてるタイプでさ~・・・
なんと、ヒビが入っちゃった・・・

万一の時、弁償が30000万円近くかかることを了承させられたこと思い出して・・・


今から、ハラハラしてるのよ・・・

1年使ってる自分のだって、そんなことしなかったのに、なんで代かわりのは借りたその日に?  って思いなの・・・

ううううう・・・なんでよりによって鏡なんかっ! sweat02

投稿: kana | 2009年1月21日 (水) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/27111085

この記事へのトラックバック一覧です: 早く帰って来い、私の愛着たち・・・:

» ナビタイム情報 [ナビタイム情報]
ナビタイム(NAVITIME)の便利な情報が満載です! [続きを読む]

受信: 2009年1月15日 (木) 11時09分

« 普通だけど・・・、こんな事だけど・・・ | トップページ | やっと食べれました♪と本日のお弁当♪ »