« やっと食べれました♪と本日のお弁当♪ | トップページ | リフォームでプライバシーと家族団らんスペースを実現♪ »

2009年1月26日 (月)

念願叶った楽しい一時♪

やっと、愛車と携帯電話が帰って来たよ・・・

思ってたより長かったな〜・・・
車なんて、何だかんだ言って半月だよ。

でも、やっぱり自分のが一番だな・・・と改めて・・・confidentheart02


先日、思いもかけない人からメールが来たの。

「急遽、東京に行きます、もし良かったらごはんでも
食べませんか?」
と・・・

それは、つい最近記事にした去年で退職してしまった
雑貨の
メーカー担当の子からだったの。

名古屋から出てくるとのこと。

私は、この日、朝からリフォーム現場から雑貨ショップへ
行ったり来たりだったのだけど、そんなに遠い所ではなかった
ので、もちろん、会いに行きました!

「これを逃したら、きっと後悔する」


そんな思いのままに・・・

行きは新幹線だけど、帰りはゆっくりしたい為に夜行バスで
帰るからゆっくりできるとのこと。

って事は
「ちょっと飲めちゃったりする?beerって私からメール・・・

彼女
「飲めます! 飲めます♪」の返信の文字・・・

一緒に飲むのは、叶わない夢かと思ってたので、超〜
うれしくてドキドキ♪happy01

場所は、お任せだったのだけど・・・

実は、私も若い頃はあちこち行ってたけど、もうここ数年は
いつもながらの周辺でしか余程じゃない限り飲みに行って
ないからどこにしていいのかわかんなくて参った・・・

本当は、夜行バスの出る新宿まで行ってあげたかったんだけど
私も仕事で結構遅くなっちゃったんで、間くらいでってことに・・・

ってことで
「錦糸町」にしました!

JR駅で、待ち合わせしたんだけど、すごい人混みにびっくり!

車で、錦糸町周辺は仕事上、年中、通ってるものの、
若い頃も年中行ってたものの・・・

すんごい、お店屋さんが増えたんだね〜(← ああ・・・ばばくさ言葉)




もし、気に入らないお店に入っちゃっても、すぐに出て違う
お店に渡り歩けるよねって行って選んだお店は・・・

うふふ。。。すぐ駅前ビル地下の居酒屋にしました。

つまみの安さに驚きでした。
200円代と300円代が中心。shine

こりゃ、地元より安いかも。

お店のインテリアも従業員も良い感じでしたのでくつろげた。



つい最近まで仕事としてのお付き合いだった、私と彼女・・・
でも、今はもうお友達?

それはそれは、今までどんなに仲良く溶け込んだような
仲になってもプライベートの話の、ある一線から先は、
お互いどこか伏せていたのだろう・・・

いきなり、会った瞬間から今まで話たことの無い
「そこまで話しちゃっていいの?」ってな感じの話で
盛り上がってしまいました。


お互い、へぇ〜、そうだったんだ〜! みたいな?
まるで、7年の謎が解けたみたいな・・・?



楽しい、楽しい・・・heart04

夢のような心地の一時でした。

「連絡くれて、うれしい・・・ありがとね〜♪」





次は、私の番ですね。



また、名古屋に行くのだ〜!dash




あっ! 
本場のひつまぶしも食べて来なくっちゃっ!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログへ

|

« やっと食べれました♪と本日のお弁当♪ | トップページ | リフォームでプライバシーと家族団らんスペースを実現♪ »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋ですか^^♪
会いたいですね〜〜〜。うふっふ!

久しぶりに会うお友達って楽しい時間を過ごせて
すごく幸せな気分になりますよね。
私もつい先日3年ぶりくらいに
大学の後輩から連絡があり
少しだけ会いました。
すごく嬉しかったし楽しかったです^^

投稿: あこいち | 2009年1月27日 (火) 15時06分

よかったね~。
これからも、仲良くお付き合いしてくださいね。

名古屋、ひつまぶし。
ぜひ、食べてくださいね。
値段が高いほど、おいしいのは言うまでもありません。清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで、どうぞ!大袈裟ですけどね。

投稿: KA-SAN | 2009年1月27日 (火) 20時49分

おぉ!錦糸町!!
安くて感じの良いお店は最高ですね。

まだ少し先ですが、その時が楽しみです。


ひまつぶし、、、否、ひつまぶし。
私は暖かくなったら浜松の方で食べようと目論んでおります。
その前に、和歌山でウナギを食べたいと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/toyokozy/e/63dfc8067da8a92be03026bf55d43aec

投稿: KOfy | 2009年1月27日 (火) 23時41分

車も携帯も戻って、しかも思いもかけなかった人からの嬉しい連絡とは
KANAさん、いい日でしたね(o^-^o)

お酒はいいよね~
人との距離を縮められるよね!

私も昨日は久しぶりに本州から来札した元上司たちと
お酒を飲む為だけに札幌まで行ってきましたよ。
(ついでに市場調査はしてきたけど)

楽しいお酒はホントいいよね~
↑ 単なる酒好き!?(笑)

投稿: まちゃみ | 2009年1月27日 (火) 23時47分

> あこいちさん

昔からの友達・・・幼なじみって、もう子供の頃からいっつも一緒だったから居るのが当たり前になってるとこあって・・・

それが大人になり、結婚と共に一瞬音沙汰無しまでにもならずでも・・・
久々に会った瞬間「ああ・・・友達っていいな~」とつくづく感じる・・・

ほんと、大事ですよね。happy01

投稿: kana | 2009年1月28日 (水) 10時38分

> KA-SANさん

はいっ! 長いお付き合いができたら
とってもうれしいです。


うっ! ええっsign02
そ、そんな~、ひつまぶし、清水の舞台から飛び降りるくらいお高いのがあるんですか?

さぞかし、うなぎがでかくて最高に美味しいんでしょうねー!
いつか、絶対食べてやるぅ!

投稿: kana | 2009年1月28日 (水) 10時44分

> Kofyさん

おお~、もしかしてKofyさんも錦糸町でbeerありますか?
ほんと、安いお店が沢山あって、びっくりしました。いろいろ選べるんで丁度良いですよね。しかも、駅真ん前だから、精神的に気が楽だし^^;
私も、楽しみにしてます~!
それこそどこにしましょう?happy01

ひつまぶしって、別に名古屋じゃなくても良いんですね?
浜松は、=うなぎパイとインプットされてます。お店屋さん見ました!何か、お店の外観だけでも「美味しいそう~♪」って伝わって来ますね(^・^)
ああ~、食べたい・・・
うな重が・・・

へへ・・・^o^;

投稿: kana | 2009年1月28日 (水) 17時34分

お〜
錦糸町! 
お店いっぱいあるから何度でも行きたいところだよ! 
錦糸町まで出てこられるなら、会えるかもね♪ 

投稿: hirorin♪ | 2009年1月29日 (木) 16時57分

> まちゃみさん

車も携帯も帰って来て、ほんと落ち着いたよ。^_^;やっぱ、一時的に代替わりって何事も落ち着かないよ。

そうだよね~、お酒ってほんと相手との距離縮めるよね。たまに思うときない?
もし、自分が全くお酒が飲めない人間だったらどんな人生だったんだろ・・・って!

きっと、超~違う人生だったろうね~。
つまんない気もするけど、もっと幸せだったかも・・・( ̄▽ ̄:)なんでっ?!

私も、お気に入りの人と飲むためだったら電車、バス何でも、山超え、川超え・・・runえっさ、ほいさっ!dashどこまでも!

投稿: kana | 2009年1月29日 (木) 20時55分

> hirorin

そうだよね~、hirorinも錦糸町来るよね~!
ほんと、駅周辺だけだけど、にぎやかよね~!
おしゃれなお店も結構できたよね!

我が家から、錦糸町は結構近いのよ。
車も空いてれば、1時間かからないよ。
高速、ぶっ飛ばしてrvcardash30分~40分くらいで着いちゃったときあるよ。

いつも行く雑貨の仕入れ先も錦糸町からすぐの所なんだよ。

そうだよ~、いつかhirorin時間があったら
是非、是非ですね!scissors

投稿: kana | 2009年1月29日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/27492849

この記事へのトラックバック一覧です: 念願叶った楽しい一時♪:

« やっと食べれました♪と本日のお弁当♪ | トップページ | リフォームでプライバシーと家族団らんスペースを実現♪ »