« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月20日 (金)

鼻と口、どちらが楽ですか?

去年、毎年ある市の検査で、胃だけ結果がひっかかってしまって、
再検査となってしまいました。



うう・・・そうです、あの評判の悪~い「胃カメラ」ということです。bearing




このブログをはじめから読んでくださってる方は既にご存知の通り
私は今までに胃カメラって3回くらいやったことがあるのですが
全て麻酔をかけてやって来たのでそれこそ、痛みも苦しみも何もなく終えて来ました。



・・・・が、ここで、やっぱりどんな弱い麻酔でも体には良くないと
まわりの皆に、反対され(特に両親) 今回は通常の検査にということになりまして・・・





さんざん、迷ったあげく、口からよりも楽だと最近、話題になっている
鼻からに挑戦してみました。







当日は、すんごいドキドキ・・・(いい年して・・・(汗))sweat02






鼻の形って外から見てもですけど、中も人それぞれみんな違う形を
しているそうです。
だから、全ての人が、その鼻から検査ができるとは限らないそうで
始める前に、大丈夫か検査するんです。


万一、だめだった場合は、その場で急遽、口からとなります。
(陣痛の後、だめで帝王切開って感じ? あっ・・・違う?sweat02)




私は、何とかできましたが、元々鼻が弱いせいか、
超~、辛かったです~!!!bearing
でも、口からよりはマシなのかな?
ちよっと、私の場合、奥がカーブしていると言ってました。


はじめ、鼻から喉を通った瞬間、むせたぁぁ~!crying


そして最中は、目だれ、よだれ、鼻たれで、悲惨でした。(;一_一)
お医者さんだから仕方ないものの、きっと他人には
絶対、見せられないくらいのひどい顔だったと思います。



終って、1週間くらい喉が変だった・・・
これもまた、辛かった・・・down





また、いつか、再検査になったとき、いったい私は
どのやり方を選ぶのかな~・・・と、既にその時点で
悩んでおりました・・・





胃カメラ検査・・・・



やったことありますか?





| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

自分勝手なつぶやき

すみません・・・・sweat01

もったいつけた訳ではなく、記事打ってる途中で
急に仕事が入っちゃったんで、急遽PCを落とさなくては
いけなくなっちゃったんです・・・

仕事中にブログ書いてるから、悪いんだよね^_^;

別に、私なんかのくだらん話なのに、すみません<(_ _)>sweat02

前記事では、弾みで一気に書き込みたいことがあったのに、
こうやって、間があくと何から話ていいかわかんなくなっちゃったcoldsweats01

でも、書く・・・

えっと・・・

私のブログですが、以前このブログをオープンする前にもいくつかUPしてたんです。

でも、何で何度も新しくしたかって言うと・・・

はいっ! もうみなさんお気づきだと思うんですけど私は、×いちでございます。

別に、×いちが珍しいもんでも何でもないんだけど、
以前のブログで、はじめからそういうプライベートなことも
オープンにしていたら・・・

何だか、哀れんで書き込みして来る人が増えて来て
気がつくと、すんごい暗~いブログになっていたのでした。

嫌なことから吹っ切るために、はじめて仕事以外のオープン
だったのに、何か余計に暗く、落ち込むようになっていって・・・

「私、なんのためにブログ開いたんだっけ?」って思い
すぐに他のブログにテーマを変えて移行したわけ・・・

でも、またそこでも、そんな雰囲気になってしまい・・・

「ああ・・・もうブログなんてやめようかな~・・・」

・・・・・。

でも、そこで「そうか×いちを隠すことも無いけど伏せてればいいのか・・・」
と思って、立ち上げてみたのがこのココログ。

それは、やっぱり正解だったのね~っ。

と、思ったけど、やっぱ最後の本音が? 話たいことが話せなくて・・・

私、思うんですよ。

そりゃ、「離婚」ってしなくて良いのならしない方が良いです。
でもね、「離婚」して、やっと幸せを感じる人も世の中居たり
するんですよね。

確かに、子供には罪も無いので、可愛そうなことをして
しまいますが、どうしようも無いことってあるんです。

かえって、それで子供も不幸せにならなくて済むことも・・・

少なくとも、私は別れて幸せになった訳ではないですけど
間違いなく、いばって言えるのはそのまま無理に一緒に
居て、不幸せにならずにすんだという事です。

しかも、しかも、実は 私自身も娘と同じ思いをしています。

私の両親も、再婚です。

でも、再婚後の方が間違いなく、母は幸せになっていると娘の
私から見ても感じます。

実の父親に負けないくらい、とっても情のある、時には強く
普段は優しい今の父です。

私も、いつかこんな再婚ができたら良いな~と心から思って
両親を見てます。

でもね正直、娘とは一番年頃の時、私仕事ばかりで
構ってあげられず、すれ違いが起きました。

それに気がついたときは、もう遅くショックでショックで死にそうでした。

実は、今でも元通りにはなっていません。

でも、きっといつかわかってくれる日が来ると信じて何とか
今を生きてます。
その日は、少なくとも娘にも我が子ができて母親の立場になった時
かな~・・・。

私が思う、母子家庭の母に言う禁止用語。

「なんで、もっと娘(息子)さんの側に居てあげないの?」

そんなの・・・

できることならずっと側に居たいって思ってると思うよ。

でもね、現実は厳しい・・・

よく昔聞いた「愛さえあればお金なんて・・・」って言葉・・・

そんなの・・・無理だよ・・・

ましてや子供を育てるのに、学費だってかかる・・・

どんなに子供が寂しがっても、一緒に居れないときもあるよ。

そんな時、親だって、きっと泣いてるよ。

でも、大事と思う我が子のためだから、心を鬼にしてるんだよ。

だから、だめ・・・

「もっと、側にいてあげなよ」 は・・・。

なんでも、そう・・・

その人の立場にならなきゃ本当の気持ちなんてわからない。

だからこそ、よ~く相手の立場になって考えた発言をしなくてはいけない・・・。↓↓↓↓↓

続きを読む "自分勝手なつぶやき"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

やっと、話題に出せた私の小言。



節分の日。。。

仕事や用事が多くて、今年は豆を買いそびれてたの。

ああ~、買わなきゃと思いつつ帰宅は豆まきなんて
しようもない、時間になってたわ。

「ああ・・・家に嫌な鬼はいるんだろうな・・・」と
思いながら、帰ってみると・・・




リビングの床の上、・・・何やら?


なんじゃ?




ええ~、うそ~!


袋ごとまいてありました。



両親です。




いくら豆で散らかるって?
時代のせいなの?



昔は、ちゃんと豆まいて、その後年の数ほど食べて
掃除してたじゃん!


袋ごとの状態で、あちこちあるって、何だか異様でした。




まっ、豆まき・・・




やらないよりは、いいよね。






ありがとう。








前記事のコメントで、お友達の「hirorinとひろさんとえりこさん」にやっと、突っ込んでもらえました。



ずっと、この時を待ってました、わたし・・・



何をって・・・




ええっと・・・




このブログはじめて、早3年半が過ぎました。




それ依頼、私の記事の中に、普通だったら登場するべき人物が一度も出て来なくて「あれっ?」と思われた方も居た? いや居ると思います。






今更ですけど・・・






ちよっと、ここで私のこと・・・・





| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »