« 最近の出来事つぶやきとぼやき・・・ | トップページ | 自分勝手なつぶやき »

2009年2月 5日 (木)

やっと、話題に出せた私の小言。



節分の日。。。

仕事や用事が多くて、今年は豆を買いそびれてたの。

ああ~、買わなきゃと思いつつ帰宅は豆まきなんて
しようもない、時間になってたわ。

「ああ・・・家に嫌な鬼はいるんだろうな・・・」と
思いながら、帰ってみると・・・




リビングの床の上、・・・何やら?


なんじゃ?




ええ~、うそ~!


袋ごとまいてありました。



両親です。




いくら豆で散らかるって?
時代のせいなの?



昔は、ちゃんと豆まいて、その後年の数ほど食べて
掃除してたじゃん!


袋ごとの状態で、あちこちあるって、何だか異様でした。




まっ、豆まき・・・




やらないよりは、いいよね。






ありがとう。








前記事のコメントで、お友達の「hirorinとひろさんとえりこさん」にやっと、突っ込んでもらえました。



ずっと、この時を待ってました、わたし・・・



何をって・・・




ええっと・・・




このブログはじめて、早3年半が過ぎました。




それ依頼、私の記事の中に、普通だったら登場するべき人物が一度も出て来なくて「あれっ?」と思われた方も居た? いや居ると思います。






今更ですけど・・・






ちよっと、ここで私のこと・・・・





|

« 最近の出来事つぶやきとぼやき・・・ | トップページ | 自分勝手なつぶやき »

■出来事とつぶやき」カテゴリの記事

コメント

???////....?
思っていても・・・・。

投稿: KA-SAN | 2009年2月 5日 (木) 19時57分

良いところで「つづく」なのsign02
連ドラみたいcoldsweats01

投稿: ひろ | 2009年2月 6日 (金) 08時40分

確かに節分の豆は後の掃除が大変よね。

でも小袋を一つとする?それとも中にある豆の数で食べる?

つづく。。。いったい。。。

投稿: コバヤン | 2009年2月 6日 (金) 17時02分

私も袋に賛成!!

つづき……(苦笑)

投稿: えりこ | 2009年2月 6日 (金) 19時25分

その手があったか!と、目からウロコ。 
今度は私もやってみる〜 
たまに何年前かわからない豆を発見するの(笑) 
虫に食われて中スカスカで恐いよ。

投稿: hirorin♪ | 2009年2月 7日 (土) 01時02分

> KA-SANさん

ああ~・・・coldsweats01
ご、ごめんなさ~いsweat01

いったいなんなんだsign02って感じですよね~。

新記事に続きを書かせてもらいました<(_ _)>

投稿: kana | 2009年2月 8日 (日) 03時01分

> ひろさん

やだっsweat01ひろさんごめんなさいね~。

ちっとも面白くない連ドラだよ。sweat02

新記事に書きました~<(_ _)>

投稿: kana | 2009年2月 8日 (日) 03時02分

> コバヤン

うひひ・・・

そりゃ~、中の豆数ブンよ。
袋で一つだと、お腹いっぱいになりすぎちゃうよ。
余程、大量の豆探さなきゃだよね。coldsweats01

つづき・・・私なんぞの話に・・・すんまへん<(_ _)> 新記事に書かせていただきました。

投稿: kana | 2009年2月 8日 (日) 03時05分

> えりこさん

おお~、みんな、袋に賛成や納得ってほとんどでした~。

時代も変わったよね。いかに楽するかだけを考えてる主婦が増えてるそうでっ!

新記事書きました~!
またまた、どうでも良い~話ですけど・・・<(_ _)>

投稿: kana | 2009年2月 8日 (日) 03時07分

> hirorin

そうだった? hirorinでも目からウロコだった? おお~私にも教えてあげられることってあるんだわね!

うっ! でもその何年前って怖い・・・

是非、来年からおすすめだねhappy01

投稿: kana | 2009年2月 8日 (日) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118568/27796139

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、話題に出せた私の小言。:

« 最近の出来事つぶやきとぼやき・・・ | トップページ | 自分勝手なつぶやき »