« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

リフォーム、はじまりました~!

今週はじめから開始された新規のリフォーム現場は
東京都のマンション。100㎡以上ある、とっても
広いマンションです。


20帖以上ある広々としたリビングに、超~大きな
窓があるのですが、そこから観る景色はすんごい最高なの。


打ち合わせの時、ご主人の仕事の関係上いつも夜ばっかりだったんだけど、その時の夜景も、もう惚れ惚れしちゃうほど・・・キレイなのよ~。


その中で、橋や高層ビルなどの明かりがすごくて
中でも、丁度見えるお台場の観覧車が更にワクワクさせる。

打ち合わせ中も、それが気になって集中できなかったわ。^^;


いいよね~、こんな所が自宅なんてさ・・・
まるで夢の世界のよう・・・

画像が無いのが、残念だわ。




そんな話を、工事初日にはじめて来る職人に話したら・・・・





職人A
「ああ、そのお台場の観覧車って近いうち、ぶっ壊すんだってぞ」

 「ええ~?! うそー、なんで?!」

職人A 「場所を借りてたらしくて、契約が切れるらしいよ」

「ええ~、そうなんだ~? 何か寂しいー!」



すると、そこへ別の職人が・・・



職人B 「あんなのぶっ壊したら壊すだけですんごい金額だろね~、億はかかるだろなー」

職人A 「かかるべー! ゴミ処理するだけだって大変だ!」

職人B 「鉄も安くなっちゃって売れないしなー!」

「・・・・・」






・・・・・・



・・・・・・・






ああ・・・商売上・・・仕方がないのだろうが
・・・



何とも、ムードも何も無い、現実的な会話・・・gawk





一気に、余韻はどこかへ飛んで行きました・・・sweat02










今回のリフォーム内容は、
洋室を和室に変更がメインです。
その他、収納造作やら、それぞれのお部屋のクロスの貼り替えなど。


私、よく考えてみるとこの仕事してて、洋室から和室に変更ってはじめて担当するの。


いつもは、和室から洋室っていうのがほぼだったのよね~。



なんか、楽しみだよ。


お施主様が一番困ってた部分・・・
元々の住民が犬を部屋の中で飼ってた為
あちこちが傷んでてすごいのでそういう補修やら。
ドアや柱や壁って、あっちこっちガリガリやってたみたいで、削れる程すんごいボロボロ・・・

一番の頭の痛かったところは、犬のおしっこでリビングのある箇所のフロアーが、割れたり、めくりあがってたりでだめになってたのを全面貼り替えになったということ。

いくらある箇所とは言っても、そこだけ貼り替える訳
いかないんで、20帖以上のフロアーを貼り替えることになりました。
その部分以外は、キレイなのにね~。もったいない。
マンションだと、
L45という防音用を使わなきゃだからフロアー材が高いのよね~。ボンド代も手間代も。



私も、独身の頃 部屋で動物を飼ってたことあるけど
こんなにはしなかったと思ったな~。
これも、飼ってても全然傷んでいないお家もありますから「しつけ」ですかね?
猫なら多少、仕方ないとは思いますけど・・・

そういえば、つい先日行った他のお施主様のマンションも前の方が動物飼ってたみたいで、ポロポロなところが多かったっけ・・・
リフォーム代が更に膨らみます。

木材ならまだしも、合板など表面が貼り物だと
補修もできないのよね~・・・。




どちらにしても、大工事のリフォームです。

しばらく、私は外出が多くなります。




また、ビフォーとアフター楽しみにしていてくださいね♪wink





そんなことより、私はほんとやばいのよー!

まだ、太ったまんまで元に戻ってない・・・


昨日、ダイエットのTV番組観た?
もー観たわよ~、余計に焦りが・・・shock


そんなで先々週から、ちょっとでも時間がとれると
ジムに通いだしてます。


でも、今回は・・・手ごわいぞ・・・





だって・・・実は・・・・






5㎏も増えちゃったんですもの・・・・


げげげ・・・でしょ~?wobbly





3㎏までは、まだ何とか・・・

5㎏は、なかなか1、2食抜いたくらいじゃびくともしません・・・・



ふぅ~。。。やば・・・sweat01


ゴールデンウィーク中に、友人の娘さんの結婚式があんのよ。
フォーマルドレス、完璧このまんまじゃ着れんよ・・・





そして最近、このご飯で頑張ってます。





1対1で、炊くこんにゃくご飯。


言われなきゃ全然、わからないよ。
美味しいよ。





ありがたい・・・confident












| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年3月24日 (火)

忙しいと困ること・・・

ここ最近は、雑貨ショップよりリフォームのお仕事が
忙しくなって来ました。
頑張ったかいがあって、先週は2件契約をとれました。

リフォームのお仕事が忙しくなるのは、すごくうれしいんだけど、ひとつ毎回悩まされることが・・・

それは、外食や不規則な食事のリズムの毎日となっちゃうのよね~。

かえって、現場に一日居た方が、職人たちはお昼ごはんとお茶の時間がほぼキッカリだから良かったりするんだけどね。



それより、何が悩まされるというか・・・


外食がが多くなるせいか太るのよぉぉぉ~!
付き合いでご飯! って日もあるしね。


しかも、野菜、魚不足となります。
ファーストフードが多くなり・・・

メタボが超~気になる体系になります。


そんなで、この日は久々に「ほっかほか弁」・・・
じゃなくて「ほっともっと」だっけ?



お弁当の名前は、ほっけ弁当?だったっけ?
忘れた^^; 
ほっけとイカフライと唐揚げとおしんこ。
お値段は、確か390円くらいだったかな?


本当は、もっとボリュームのあるの選びたかったけど・・・これでも控えたの・・・

私はお弁当屋の中で、ほっか弁が一番好き!
白米もすっごく美味しかったです。


移動中、ほっか弁の駐車場でスタッフと食べました。
はいっ、車の中でTV観ながら・・・





それから、またお施主様の打ち合わせで移動中、スタバを見つけて、大好きな「カフェミスト」をドライブスルーで購入~♪



ああ・・・、やっぱり美味しい~♪ 好きだー♪


でも・・・お高いよね・・・
自宅で飲んでたら?と思うとそう毎回は買えませんね。


ということで、最近は『マック」のコーヒーが頻繁となりました。
今の、マックのコーヒーは、なかなかだよね。
しかも120円は、魅力だ! スタバの3分の2のお値段。



そして、夜帰宅後・・・
久々の一人晩酌しよう・・・




と思ったら、無い! あると思って買わないで帰ったらビール(正確には発泡酒)が無かった!



一度帰宅したのに、買いに行くまでは飲みたいとはこの日は思わなかったんだけど、母んとこから1本もらいました。





しかし・・・冷蔵庫に入ってなかった~(^_^;)

ぬるいビール(正確には発泡酒)・・・


実は、私はぬるいビールは飲めません・・・
無理して飲むと、すぐに気持ち悪くなる・・・
更に、我慢して飲むと悪酔いします。






そんでもって、しょうがないから・・・・













こうやって、飲みました。
氷グラスに目一杯。





えっ? まずそう?










いやいや・・・








ぬるいよりは、ましですって!












晩酌=晩御飯はこんなでした。

小松菜のおひたし、奴、鯛めし(母が作った)

以上でーす! いたってシンプル♪







ふ~・・・今日も一日お疲れ様でした。





ああ・・・やっぱりひとり飲みだと500一本は飲みきれないんだわ・・・






ほんと、不思議だよね・・・







相手が居れば、かな~り!


 なのにねぇ・・・




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

どんなに忙しくても、しっかり遊ぶあたし♪

やばい・・・3月がもう終っちゃう~!
まだ、今月は1日しか書き込んでないんだ?
今日、気づいた、おどろきだわ!



今月も、またまたバタバタしてました~!dash



今日は、久々にほとんど一日を自宅で過ごせました。happy01


お昼過ぎまで、ゴロゴロしてて、遅い朝ご飯(昼ご飯)を
作って食べて・・・(作ったと言うまでもない)





しめくくりは・・・・↓




超~、美味すぎ♪♪♪delicious




それから、またゴロゴロして・・・
コンビニに支払いに行って、
帰って来てから、洗濯して、髪染めて、美顔やってお風呂に
入って、TV(堂本兄弟heart02)観て・・・

そして、今このブログを書いてます。





何か、全然
「普通」で特別なことないけど、私にとっては
最高な日・・・しあわせ感じちゃう・・・
毎月、せめて2回くらいこうやって時間に追われないのんびり
した日があったらいいな・・・




最近、強く思うこと・・・



ゆっくり、お料理がしたい・・・



いつもいつも慌てて作ってるから余計にそう思うんだろな。
私って料理、好きだったんだ~?って今更自分のこと気づいた。
(下手だけど)



でも、そんな中、今月はじめ頃、楽しい一時を
過ごした日がありました。



それは、どんなことかと言うと~・・・







仕事でいつもお世話になっている取引先の方と(男性)
飲みに行ったことですー!(結局、酒かよ!)

3人飲みだったんだけど、ひとりは、定期的にもう何年も一緒に
飲んでいるSさん!
んで、もうひとりの方は、何と7年ぶりの再会!
しかも、お偉い方のOさん!
それこそ、私なんぞが同レベルで一緒に話したり、
飲んだりしちゃっていいの~?!ってな感じのお方!


場所は、またまた「錦糸町」で~♪




はじめちょっと、緊張気味でしたが、超~、楽しかったで~す♪

この7年間の、仕事の話、プライベートな話、いっぱいあって
もう~、すんごい新鮮な会話での飲み!
想像以上に、楽しくて、面白くて最高でした♪

しかも、はしごで行った「カラオケkaraoke」がまたまた最高note

3人なのに、あんなに盛り上がったのはどのくらいぶりだったかしら?

Sさんからは、前々から聞いていたけど、Oさんの歌は、
はじめて聴きたら、すんごい上手でびっくり!
しかも歌によって、ちゃんと歌い分けできるって感じ!

特に「谷村新司」をリクエストした後、トイレから戻って来たと
思ったらら、
オヒゲを書いてこんななってた↓



ぶぶぶ~ヽ(*≧ε≦*)φうひょ、ひょ~♪
おっかしいでしょ~♪ おちゃめでしょ~?
楽しい~♪(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~♪



いつも、お仕事で上に立っている方の事って、部下たちは怖がったり、
気を使ったりしてって、よくない?

仕事だけでしか接触してないと、そう思い続けてしまうことあるけど、
仕事外に飲んだりして一緒に時間を過ごしてみると今まで
全然知らなかった面などが見れたり、会話ができたりして
びっくりと共にすごく楽しかったり、うれしかったり、したことない?

私は、若い頃から何度もそういう経験をして来ました。
だから、そういうときは立場なんて気にしないで誘われたら
是非、行きたいと思います。

だって何だか、ワクワクしちゃうのよね~!

でも、こんな私みたいな大人のような子供(頭)のようなおバカ
相手に真剣に話しを聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり
してくれる・・・
ほんと、申し訳ないくらいに、ありがたいこと。
しあわせだな~って、いつも思う瞬間。




「のんべ」の私を、産んでくれた母に感謝♪(違うって)



Sさん、見てるかな?^_^
いつもいつも楽しいひとときをありがとうです♪
また、近日行きましょう♪

そして、Oさん、本当に先日は楽しかったです♪
是非、是非またお会いしたいです♪(^○^)




えへへ・・・

こんな風にどんなに忙しくても、ちゃんと楽しむ時間も
過ごしてる私♪


そういう、自分をちょっと好きだったりする。



次は、最近全然会ってなかった友人と、お出かけしたいと
思ってます。



最近、いっぱいいろんな人と会いたいと思う私は「歳」を
とった証拠かな?

「おばあちゃんになって、足腰が効かなくなる前に・・・」
なんて、思っちゃったりしてさ・・・^_^;sweat01


相変わらず、先のこと考え過ぎちゃう私です。





本日の本当のしめくくり・・・






お気に入りのコーヒーに
「カフェマシュマロ」を入れて・・・


うううううう・・・涙が出そうだよぉ・・・crying


うまいよぉぉぉぉ~♪heart04





太る・・・sweat02






デブデブ・・・・・








・・・・・sweat02










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

忙しさの中の美味しい、しあわせ・・・

ま~た、こんなに期間があいてしまった^^;

この数週間・・・いったい私はどのくらいの睡眠を
とったのだろう?



と、言うのは、人生の中で一番多かった・・・







何って?






それは・・・















徹夜のお仕事よ・・・





ある一週間なんて、一週間分の合計の睡眠時間が
通常の人の一日分に値するかしら・・・っていう週も
あったよ。



ああ・・・腐る程、眠りたい・・・





そんな中、リフォームのお施主様宅の帰りによった
高速道路のパーキング(サービスエリア?)で食べたお昼
ご飯の定食・・・




あまりにうま過ぎだったのでちょっとご紹介♪


Blog100_2



活気のいいおばちゃんたちが作るご飯はどれも
美味しいのよね~。

なんてことのない定食。
超~盛りがよくて、薄味で最高♪

これが、パーキングじゃなきゃな~と本気で思った。
ちょこちょこ食べに来たい・・・
他のもどれも美味しいのよ。


野菜炒めなんてさ、誰だって作れるけどさ、何か
違うんだな~。不思議・・・





そして、ずっとずっと以前から一度食べてみたかった。

だけど、売ってるところがあんまり無いせいか
なかなか食べれなくってさ・・・








やっと、やっと食べれた~♪

同じ、そこのパーキング内で、なんと売ってたの。



飛びついたの。







じゃん、じゃ~ん♪




ピーナッツのソフトクリームでーす♪



ピーナッツのつぶつぶが最高♪









高級レストランじゃなくっていいの・・・・




美味しければ、素朴でもなんでもいいの!





ああ・・・1,000円ちょっとで、しあわせな
ひと時でした。(^_^)






今、外回り中の車の中からでしたー!

お昼のお弁当、食べ終わって休憩中にPCで
メールチェック。
やっと、ここへ来れたのよん♪



これから、また お施主様宅へ訪問です。


いってきま~す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »